まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

とみさん、すみれさん、岡ちゃんと行く 宇和島編 ① 河合太刀魚巻店・河内屋蒲鉾店 本社工場

今日は久しぶり~の
とみさん、すみれさん、岡ちゃんツア~ 

8時半にすみれさんちで合流
とみさんの運転で宇和島方面に行ってきたよ 
晩御飯も食べて帰宅したのは21時 
よく遊んで食べた一日じゃった 

すみれさん、お土産ありがとうです~ 
          P1000000853.jpg

岡ちゃん、孫にありがとうです~ 
          P1000000849.jpg

とみさん、いつも運転ありがとう、楽しかった 





そんな今日をぼちぼち~とアップ 



道中、伊予灘SAの休憩でこんなん見つけて購入
  P10000000691.jpg P10000000689.jpg

一袋づつ作って旦那とわけっこして楽しむ予定
                  P1000000850.jpg



宇和島到着


ずっと行きたかったお店

河合太刀魚巻店 ← クリックすると食べログね
          P1000000692.jpg

店頭でお店の方が焼いてた 
          P1000000693.jpg

コロッケは残念ながら売り切れ
    P1000000697.jpg P1000000700.jpg

これは太刀魚を竹の棒に巻きつけて焼いてるんだよ
          P1000000694.jpg

タレもたっぷり 
          P1000000695.jpg

2本買ったよ
熱々をその場で食べたかったけど旦那と一緒に食べたいからお持ち帰り

帰宅してからチンして食べたけど、外側はしっかり香ばしくて中はふっくら
濃いめの甘めのタレはビールにもご飯にも合うね 
              P1000000856.jpg






市内への道中

河内屋蒲鉾店 本社工場 ← 食べログ
          P1000000703.jpg

使われてる魚の見本があった
              P1000000707.jpg

練り物っていろいろ種類があるんやね
          P1000000705.jpg
          P1000000706.jpg

試食で出してくれた“あげ巻き”も美味しかった
                  P1000000704.jpg

でもやっぱり宇和島はコレ
じゃこ天、えそ天、ほね坊ちくわ
              P1000000851.jpg

帰宅してからじゃこ天は炙って食べた
骨ばしくなくって私好みで美味しかったな 



と、まだまだ続く~ 



【 2013/10/26 (Sat) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(-) | CM(-)