まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

やっとうどん~♪

昨日から盆休みの私
朝掃除して~、うどん行くぞ~~~って前日までは思ってルートも考え両替してたのに
やっぱシンドクって行けれず
○ナカで買い物済ませてビール飲んで寝た 
普段の寝不足と疲れと更年期で気落ちは下向き







でも、今日から旦那もお休み~~~ 
私も元気になる 

夕方用があるからさっさとうどんへ 


うわさの麺蔵 ← 食べログ
  P10010850.jpg P10010851.jpg
旦那も私も ひやかけ
  P10010852.jpg P10010853.jpg
太めの不揃いなもっちり麺
出汁も好みで美味しかった 





てら屋うどん ← 食べログ
  P10010856.jpg P10010857.jpg
旦那はかけとビール
  P10010858.jpg
私もかけ
  P10010859.jpg P10010861.jpg
少し醤油が強く思えた出汁に喉越しの良い麺 





こんぴらや 成合店 ← 食べログ
  P10010862.jpg P10010867.jpg
早朝のこんなサービスは嬉しいね、これ貰ったよ
  P10010866.jpg P10010870.jpg
旦那 梅とろろうどん
私 きざみオクラぶっかけ
  P10010868.jpg P10010869.jpg
細めのほんわかの麺が具と絡んで美味しかったよ 
そうそう、ポッキンアイスのサービスもあって子供さん連れには良いね 
  P10010872.jpg




    
川部うどん ← 食べログ
  P10010874.jpg P10010876.jpg
出汁は自分でかけるんよ~
  P10010877.jpg
旦那は濃い、私はうすめをかけて
  P10010878.jpg P10010881.jpg
細めの滑らかな麺、出汁はしょっぱく思えたけど美味しく完食 





桑島製麺所 ← 食べログ
  P10010882.jpg P10010883.jpg
まずは旦那はビールにおでん
  P10010884.jpg
二人とも冷かけ
  P10010885.jpg P10010886.jpg
コシのとっても強い麺で美味しかったよ 





11時には5軒食べ終えて家へ 


夕方、旦那は親戚の新盆へ

私は実家へお墓参りへ
うちの兄、こんな道具でハミ(マムシ)を3匹捕まえたとかって 
  P10010889.jpg  
皮をむいで干してたよ 
  P10010893.jpg P10010894.jpg
田んぼの稲は可愛いマネキンのおかげで鳥の被害も少なく
  P10010895.jpg P10010896.jpg
電流のおかげで猪の被害もなかったらしく
  P10010897.jpg
今月末には稲刈りらしいわ
我が家へは2袋届くんじゃけど楽しみじゃ 



【 2013/08/14 (Wed) 】 さぬきうどん | TB(-) | CM(-)