まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

今日はおうどん(^-^)v

今朝はめっちゃ早起き~


7:50
琴平町 「天満製麺所」
マイ箸、マイ丼持参で行ったよ

   天満製麺所

いつも見てるブロガーさんが行ってたお店なんだけど、ここが製麺所だなんて思えなくて一度通り過ぎてしまったよ
中ではおじいさん、おばあさんがおうどんを湯がいてた

   CIMG1391.jpg

「3分まってな」の声に
「はい、喜んで」
丼に湯がきたてを入れてもらい車に
醤油を少しかけて旦那とずるずる~っていっきに食べちゃった
いや~、美味しい~美味しい~

   CIMG1394.jpg



8:30
丸亀市川西町 「山下」

   山下

我が家好みの麺、お出汁

   かけうどん

包丁切りのこの不揃いな感じが美味しい~
ここ好き~

   CIMG1398.jpg
          大宮ナンバーの車もこんなに早くから来てたよ、びっくり!


9:50
三豊市詫間町 「道久製麺所」
ここもマイ箸、マイ丼持参で

   道久製麺所

醤油を少しかけて、
ちょっと堅めの麺だからカミカミ

   CIMG1403.jpg




10:30
三豊市三野 「喰回」

   喰回

しっかりした麺に、しっかりしたお出汁

   かけうどん





11:40
観音寺市 「松本」

   松本

昔ながらの食堂って感じで良い雰囲気だよ
麺もしっかりしてた

   かけうどん


“全店制覇攻略本”と載ってないお店
やっと170軒食べれた~
全店はいつになるやら
旦那が定年を迎えてからかな・・・・・



あ、「山下」で憧れのブロガーさんを見かけた(*^○^*)
相手は勿論、私の事は知らないけど、いつもブログを見てたら後姿とかでわかるもんなんだね。
いや~、想像してた以上に可愛い女性でしたわ。
ますますファンになりそう


【 2009/10/12 (Mon) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(4)
すごーい
170店制覇おめでとうございます
しかし一日に五軒とは。
自分達は3軒が最高でした。
昨日は綾川のイオンでお好み焼き
今日は三島で中華そばのまんぷくセット。
実はうちの奥さん、うどんが続くと機嫌がチョット悪くなる(><)
【 2009/10/12 】 編集
kazuさんへ
いやいや、最高は6軒なんよ。
今日も探しても見つけられなかったお店もあって5軒で終わったんだ。
奥さん、おうどんは苦手なん?
あ~、うちの私より先に旦那がギブって言うわ。
あま~いものと、うどんを交互に食べて機嫌取りしてみたらv-222
【 2009/10/12 】 編集
No title
軒数はうちとええ勝負ですね(笑)
うちは相方が最近小食気味なんで
軒数が稼げない・・・というか、新規開拓がなかなかできないです(^_^;

女性blogger。。。誰やろ?
【 2009/10/13 】 編集
マーナさんへ
おっと、マーナなんに負けないように頑張んなきゃ(* ̄0 ̄*)ノ オオォォォー!!
うちは反対に旦那がギブって言います。ビールも呑むから食べれないみたい。

女性ブロガーさんはね、綺麗なお方(∩.∩)
【 2009/10/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL