まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

徳島県阿南市 お魚食堂「弘伸丸」

ここは寄ろうかどうしようか・・・と迷ったんじゃけど、今季の営業が今月12日で終了
次に開店するのは10月

旦那もここへ寄るつもりでを1杯で我慢してるし
お腹に余裕もあるから寄っちゃったよ 


弘伸丸 ← 食べログ

       お魚食堂「弘伸丸」だより ← ブログ

イザリcafeの姉妹店みたいなお店かな
伊座利地区から車で約1時間、阿南方面に走ったところにある、伊座利の「アンテナ食堂」
毎朝、漁に出る伊座利の漁船「弘伸丸」で水揚げされた魚を、食べることができる
夏場(6月中旬~10月中旬)のアワビ漁が始まると、毎年営業休止するお店

          P10000442.jpg

イザリcafeは漁師のお母さんのお店だけど、ここは漁師さんのお店
いかついお兄さん4人が厨房の中にいたよ 
          P10000443.jpg
                   P10000444.jpg

メニューだよ
             P10000450.jpg
             P10000451.jpg

今度は私がさしみ定食 700円
          P10000445.jpg
          P10000446.jpg

旦那、煮魚定食 700円
どちらも、小鉢2品・ご飯・漬物・みそ汁 付き
イザリcafeと違うのは野菜かな?
          P10000447.jpg
          P10000448.jpg


盛り付け切り方は男料理 
味はどっちも美味しい 

ここでも旦那はビール
              P10000449.jpg


イザリまでは遠いけど新鮮なお魚が食べたい時はここがええな~
でも、イザリの風景もえんよ~

10月以降に行くならどっちに行こうかと・・・、悩む~




【 2013/06/12 (Wed) 】       徳島 | TB(-) | CM(-)