まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

徳島県阿南市 大菩薩峠

イザリcafeの後はずっと行きたかったお店へ 
青様、やっと行ったよ~ 



大菩薩峠 ← 食べログ
     大菩薩峠 ← ちょっと古い記事なんじゃけど、徳島新聞(2001年8月25日)より

          P10000430.jpg

1966年から自分でレンガを焼き積み上げて1971年に喫茶店オープン。それから30年以上建設を続けている


1966年って私と同じ年だから47年だよ、すごい 

いや~ん、めっちゃ素敵やろ 
この蔦の絡み具合がたまらん~ 
          P10000429.jpg

カフェの入り口はここ
          P10000432.jpg

階段を上がっていくとガラス越しに見える蔦が素敵~ 
          P10000434.jpg
          P10000436.jpg
          P10000439.jpg

店内もとっても素敵
トイレもすごく素敵だった~
個性的な椅子、テーブル、メニュー表
外観の印象をそのまま店内にって感じだよ 

中は撮影禁止
お店のオーナーの奥さんに
「店内撮影はダメなんですよね?」って聞いてみると
「店内はダメですけど食べ物だけなら一枚だけ良いですよ」と言ってくれたよ
一枚だけ写真を撮らせてもらったけど、やっぱアップはやめときます~

食べたのはクレープセット
クレープの生地ももちっとしてて美味しく、珈琲も美味しかった 


ここもまたリピしたい~ 

【 2013/06/11 (Tue) 】       徳島 | TB(-) | CM(-)