まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

母と遊食房屋でランチ~♪

最近お疲れモード気味 
疲れが取れん~、寝ててもシンドクて目が覚める~ 



そんな今日は予定が二つある
家の用事を済ませて美容院へ 
行きつけの美容院のお姉さんに
「後ろ髪がうっとおしいきん短く切って~、でも可愛くして~、短髪おっさんは嫌~」なんて滅茶苦茶な注文して
おっさんにはなってないけど短すぎて真ん丸~顔 

もう一つの用事、年一回の乳がん検診
マンモグラフィーは女の技師さんだから楽しく話をしながら、痛くなかったよ~
次は半年後・・・・




用事済ませて母と昼ご飯

地元のお店
遊食房屋 ← 食べログ

      遊食房屋 ← HP
          P10000283.jpg

母はここは初めて
個室タイプのちょっと高級感ある店内に嬉しそう 

お昼のメニューじゃよ  クリックすると大きくなるきん
  P10000285.jpg P10000286.jpg

5.6月限定御膳は鯵フライランチ
  P10000287.jpg

母は、鯵フライランチ
              P10000299.jpg

鯵は骨までカラッと揚げてくれてるからバリバリと美味しく食べた
これは母も満足そうな顔だったよ 
          P10000300.jpg

私は、遊食御膳B
              P10000294.jpg

日替わり陶板は鳥と牛蒡を甘辛く炊いたもの、これに生卵をかけて、親子に 
          P10000290.jpg
          P10000298.jpg

おかずは二段になってて、野菜炊いたん・茶碗蒸し・天ぷら(海老二個・南瓜)・焼きナスなど・・・
          P10000296.jpg
          P10000297.jpg

これに飲み物付き
          P10000293.jpg

メール会員は黒糖わらび餅プレゼントがあって、母は柏餅
          P10000292.jpg
          P10000301.jpg

母も満足してとっても笑顔だった 

ただ残念な事にポイントカードが今月で終わるらしい・・
ポイントの使用は今年中使えるからしっかり使っておかなきゃ 
          P10000302.jpg




お腹一杯になって買い物のお付き合い~
またちとお疲れモードアップ気味~ 


【 2013/06/01 (Sat) 】 地元のそとごはん (しこちゅ~) | TB(-) | CM(-)