まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

西条市 長福寺の藤の花と産直

今日は目の保養もしようと
西条市の長福寺(長福禅寺)へ
          P1110646.jpg

山門を入ると姫金魚草がびっしりと咲いてた
          P1110648.jpg

小さい花だけどこれだけ咲くと見事じゃわ 
          P1110649.jpg

藤の花は3色
          P1110650.jpg
 
紫・ピンク・白
白は少なめで背も高くて写真が撮れなかった 
  P1110656.jpg P1110657.jpg

棚では頭上から蜂のブ~ンという音が響いてたよ 
  P1110661.jpg

5月5日は花祭りだそうです~
  P1110660.jpg







ちょこっと買い物
リニューアルオープンした 周ちゃん広場 ← HP
         P1110665.jpg

苗売り場が広くなって充実してた 
うちの方では見ない、じゃがいもやつくねいもの苗もあったよ
花の苗も安くって
高級品の松も売ってた
ついつい、花の苗と黒いトウモロコシの苗を買っちゃったよ
ここは安くて元気の良い苗じゃからまた来なきゃいかん~ 
              P1110676.jpg

カフェコーナーもできたんじゃね
          P1110678.jpg
         
食券制って珍しい 
              P1110666.jpg

              P1110680.jpg

ジュースを買って車の中で飲もうと店外に出るとびっくりな人が 

見間違えたのかと何度もじっくり見たよ 
やっぱり本物 青様 だった 
          P1110682.jpg

遠路はるばる丸亀から、お嫁ちゃんの為に、
お嫁ちゃんの好きなものを買いに来る
しかも笑顔じゃし~ 
いやいや幸せそうで 
ちょこっと話してバイバイ~、またね 

飲み物は旦那も私も苺の生ジュース
甘酸っぱい濃厚な苺でおいしゅ~ございました
          P1110684.jpg






今治まで走って 
さいさいきて屋 ← HP
ここもすごい人じゃね
          P1110688.jpg

小腹が空いて サイサイカフェ でモーニングセット
好きなパン2個と飲み物、サラダ、小鉢が付いて500円
旦那とこんなん選んでおいしゅ~ございました 
          P1110695.jpg







と、今日は地元の一日 




【 2013/04/29 (Mon) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(-) | CM(-)