まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

徳島県 手打ちうどん 田舎で暮らそうよ

今日は良い天気 

こんな日はずっと行きたかったうどん屋さんへ



徳島県の剣山近く
              P1110572.jpg

お店までの道中は川もとっても綺麗じゃし
              P1110568.jpg

山の花も咲いてて綺麗じゃし
特に今の時期のヤマブキ、一重で可憐で可愛い 
              P1110570.jpg
遠いけど楽しい 





うどん屋到着

手打ちうどん 田舎で暮らそうよ ← 食べログ
             手打ちうどん 田舎で暮らそうよ ← HP


川沿いの一軒家 
          P1110605.jpg

お店の裏は山 
          P1110604.jpg

店内は入ってすぐに木のカウンター席
              P1110575.jpg

中はテーブル席に広い座敷もあったよ
              P1110579.jpg

このでっかい釜?で麺を湯がいてた 
              P1110578.jpg

メニューだよ 
              P1110576.jpg


どこ座る?
風が心地良いから外が見えるカウンター席へ
なんかまったり~な良い感じ 
              P1110581.jpg


何食べよ~?
せっかくだから3種類

かけ あつあつ
          P1110596.jpg
にゅるんつるんもちっとした麺
ほっこりと笑顔になる味じゃね 
              P1110598.jpg


ぶっかけ 冷
          P1110594.jpg
さくらエビの天かすがさらに美味しくしてくれてるよ 
              P1110595.jpg

山菜うどん
          P1110593.jpg
しいたけ・ぜんまい・わらび・たけのこ・たしっぽ
水煮とは違って新鮮で美味しい
やっぱ旬のものは違うね 
              P1110592.jpg

山菜天ぷら
          P1110586.jpg
ヨモギ・たらの芽・筍
たらの芽って大好き 
              P1110589.jpg

雰囲気も景色も味もとっても良かった  







食べ終えて旦那に
私 「剣山に登る?」
旦那 「疲れとるきん今回は無理じゃ」
そか~、うんって言ったら登る気まんまんだったんじゃけどな
3回登った事あるけど頂上はとっても良いんよね 

また今度調子の良い時にうどんとセットで来なきゃ 



【 2013/04/28 (Sun) 】       徳島 | TB(-) | CM(-)