まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

とみさん、すみれさん、岡ちゃんと行く 出雲編 ② 出雲大社・ぜんざい

美味しいお蕎麦を食べた後は




出雲大社 へ 

雨も降ってるし、今年は 平成の大遷宮 で社殿を修造しているからか人も少なめ
その分、ゆっくりとできたよ 
          P1110313.jpg
          P1110317.jpg
          P1110318.jpg
          P1110320.jpg
          P1110324.jpg

それにしても岡ちゃんが詳しい~
説明してくれたりしたんじゃけどスゴイわ~ 

4人で参拝して甘いものを食べに 






出雲といえば、ぜんざい 
ぜんざいのお店がよっけあって迷う
人気のあるとこは列になってるし
で、出雲の國 麺家 ← 食べログ
          P1110330.jpg
              P1110331.jpg
4人ともぜんざい
          P1110333.jpg
甘すぎず、お餅も柔らかく、うんうん美味しい
              P1110335.jpg



出雲そばおやきも食べとこかな 
絆屋 ← 食べログ
          P1110337.jpg
いろんな種類があるんじゃね
店内でも食べれるし、冷凍を持ち帰りもできるよ
         P1110340.jpg
一個、出雲ぜんざいを食べてみることに
冷凍してるおやきを温めて提供してくれるんじゃね
  P1110343.jpg
皮はそば粉が入ってるらしくもっちり
中の餡はかなり甘めだったよ
  P1110344.jpg P1110349.jpg
旦那にお土産でこんだけ買った
  P1110372.jpg
お土産と言いつつ私のお腹にも入る予定~ 



【 2013/04/22 (Mon) 】       島根 | TB(-) | CM(-)