まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

綾川そば

日曜日の夜は素敵なお祝いがあるから香川へ 


ちょこっと気合い入れて8時前に出発
目指すは綾川、綾川そば 
          P1090660.jpg

8時45分、まだ誰も並んでない
          P1090662.jpg

9時前になるとぞろぞろと人が集まってきたよ
          P1090663.jpg

その列に常連の delmoさん せんさん と一緒に並んで開店待ち
          P1090665.jpg

少し遅れて まいさん も来た~
          P1090670.jpg

9時開店
おばちゃん手際よく作ってくれるよ 
          P1090672.jpg

みんなで仲良く食べる
          P1090677.jpg

しっぽくそば 小 
          P1090674.jpg

親鶏と野菜からええ出汁が出てめっちゃ美味しい~
野菜もよく煮込まれてとろとろ~
               P1090676.jpg

麺もほどよいこしがあって美味しい~
               P1090675.jpg

とっても美味しい~
みんなで食べるとなお美味しい一杯だったよ 


「綾川そば」とは

綾川町で収穫されたそば・野菜とJA香川県綾歌南部地域女性部の皆さんが打った「手打ちそば」で作るしっぽくそば
長野県で石臼挽きした「綾川そば粉」を4割使用

日時:平成24年12月16日から平成25年3月10日まで
毎週日曜日午前9時から(1月20日は休業)
200食限定(売り切れ次第終了)

場所:綾川町陶4164-1
JA香川県ふれあいセンター綾南店

具材:とり肉、大根、にんじん、サトイモ、ねぎ、あげ、豆腐
料金:手打ちしっぽくそば 小(1玉) 350円
   大(2玉) 500円



イオン綾川で映画観てまったり
夜までぶらぶら~
          P1090702.jpg
          P1090703.jpg



つづく・・・・・・・・・・・・
【 2013/02/18 (Mon) 】       香川 | TB(0) | CM(6)
昨日はお疲れさま~
お祝いの席はええもんやね(^^♪
綾川そばは食べたことないけどみんなでワイワイ楽しそうじゃ~~~
【 2013/02/18 】 編集
ありゃ~!
実は、私も娘のお買いものに付き合って昼から、綾川のイオンまで行きました。

かいもんに付き合って、たらたらたらたら。。。。と歩きました。映画館のほうも歩いたので、タイミングが合えば会えとったかも?

カルディで、LOTUSのビスケットを買いました。新居浜はなかったけど、綾川にはありました♪

【 2013/02/18 】 編集
カメ
昨日はどうもでした。
「よしや」大将をアッシーにして楽しいお酒が飲めました。
うどん好きは皆さんエ~~人ばっかりで・・・ホンマに
今度は旦那さんと「プシュー」グビグビしたいです。

皆さんも綾川そばいってたんですね。
昨日はいろんな方とニアミスでびっくりでした。
【 2013/02/18 】 編集
re-nyaちゃん
うん、楽しかったね~v-238
そうそう、私もリング作ったやん
次男から「作り方知っとたん?」って言われたんよ
なんか・・・ね~v-390

綾川そばは美味しかったよv-344
前回よりも美味しかった
きっと憧れのお方が一緒だったきんじゃわv-353
【 2013/02/18 】 編集
riekoさん
riekoさんも行ってたんや、わからんかったよ、残念じゃv-406
うち夫婦は映画館と100均、うどん屋さんあたりしか歩いてないんよ
でも時間つぶしにはええお店じゃね
新居浜よりも見やすいかんじがしたよv-410
【 2013/02/18 】 編集
カメさん
なんと贅沢な!!!!!
よしやの大将を足代わりだなんてv-405
いや~それにしても良い会だったねv-347

綾川そばは9時には行かなきゃみんなに会えないぞよ
あと数回しかないからしっかり食べてねv-411
【 2013/02/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL