まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

松山のカフェ♪ アレグリア

いつぞやの旦那とまったり~は 


アレグリア ← 食べログにとぶよ

シックな建物 

          P1090436.jpg

お店のドアを入るとでっかいガラス窓の通路
          P1090437.jpg

席は個室とソファー席
          P1090446.jpg

ソファーはとっても座り心地が良かったよ
壁には絵画が飾られててなんだかとってもセレブな気分
               P1090444.jpg
               P1090445.jpg

クリームココア ・ カプチーノ
          P1090447.jpg

旦那 モカバナナワッフル
          P1090450.jpg

私 グリーンティー&小倉のワッフル
          P1090452.jpg

フワッと軽いワッフルで美味しかったな
雰囲気も良くって店員さんの対応も良い感じじゃったよ 
 







              



今日は仕事が終わって眼科へ 
目の前にゴミがちらちらするから看てもらって来た
加齢でなるとは聞いてたけど、網膜剥離・緑内障なんかもたまに併発してる時があるから念の為に検査してもらったよ

屈折・精密眼底・視力検査・精密眼圧・スリットM・眼底三次元画像解析って検査をして

先生からは「異常なし、近視の人は早くなる傾向があるんですよ」なんて説明してもらって
貰った説明書きを見ると

          P1090458.jpg

60才頃になると10人に1人は飛蚊症があるといわれます・・・・

って、私まだ40中なんやけど 




【 2013/02/01 (Fri) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(4)
めっちゃオシャレなカフェじゃ~
でも私はワッフルの方に興味津々だよ(^q^)

60歳頃って…∑(゚Д゚)
まだまだ若いのにね~治ったらええのに…
【 2013/02/01 】 編集
飛蚊症
あーワシは50代で視野の中に蚊が飛び始めました。
本を読む時にジャマくさかったのですが
今じゃ慣れちゃって気になりません。
脳が画像処理してくれるのでしょうかね。
気にせず慣れるしかないかな。
それにしても、いつも美味しそ♡。
【 2013/02/02 】 編集
re-nyaちゃん
ワッフルも珈琲も美味しかったよ
店内はセレブじゃったv-238

虫が飛んで見えるのは治らないみたいじゃわ
私よりも年下の子もなっとるんよv-356
ま~、他に大病がないだけええと思ってるのじゃv-410
【 2013/02/02 】 編集
トドさん
トドさんも見えるんですか
慣れるんです? まだまだ違和感があって気持ち悪いですv-356
急にひどくなったから怖くって病院に行ったんですけど
医者は月に2.3人は診察に来るって言ってました

たま~に美味しくないのもあってそれはアップしてないですv-404
【 2013/02/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL