まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

もつ鍋博多屋 川之江店

昨日の夜は とみさん ・ すみれしゃん ・ おかちゃんと忘年会~
って楽しみにしてたのに残念ながら、すみれしゃんは体調不良で欠席
3人で、

川之江の
もつ鍋博多屋 川之江店 に行ってきたよ
   ↑ 食べログにとぶよ
     元祖もつ鍋博多屋 ← HPだよ

私もおかちゃんも初めてのお店
とみさんのお勧めのお店じゃ~

          P1080264.jpg

普段日じゃから空いてるのかと思ってたら若い男の子がよっけ酒盛りしてた
店内の写真は帰ったあとに撮ったもんじゃよ
個室もあるからええよね 
  P1080293.jpg P1080294.jpg

メニューだよ~
  P1080265.jpg P1080266.jpg

まずは乾杯 
          P1080267.jpg

とみさんお勧めの
にわか焼き 3人前
もつとニンニクと味噌を炒めてねぎをたっぷり~の一品
これ、すごく美味しかった 
          P1080269.jpg

牛すじ煮込み
柔らかい~
          P1080274.jpg

たこの唐揚げ
たこは大きくてぷりぷり
          P1080275.jpg

ゴボウの唐揚げ
下味のついたゴボウが美味しかった 
          P1080276.jpg

キムチ
自家製かな? 白菜シャキシャキ
          P1080279.jpg

山芋鉄板焼き
ほわほわ~
          P1080282.jpg

厚焼玉子
ふんわり~
          P1080283.jpg

するめの天ぷら
イカがとっても柔らかかった
          P1080290.jpg

メインのもつ鍋 (トッピングなし)
もつがプリプリ、家で食べるのも美味しいけどお店のはもっと美味しいね
          P1080277.jpg
  P1080285.jpg P1080284.jpg

スープが甘めじゃから、もつ鍋専用のこんなん入れてまた美味しい 
                   P1080281.jpg

追加のキャベツ・チャンポン
麺が太麺で食べ応えあった
          P1080287.jpg

〆にごはん
ごはんLOVEな私は最後まで食べてしまったよ 
          P1080291.jpg

ここ、美味しかった~
さすがとみさん、とみさんの美味しいって言うお店にはずれはないぞよ~




帰りにミニストップでこんなん食べて~
ちなみにミニストップって店内撮影禁止らしくって外で写真を撮ったよ
  P1080297.jpg


お土産もろた~
すみれしゃん、おかちゃん、ありがとうです~  
  P1080300.jpg P1080299.jpg




【 2012/12/05 (Wed) 】 呑み~ | TB(0) | CM(10)
もつ鍋か~久しく食べてないな(´・ω・`)
若い頃に一時流行って何年か前にも流行ったよね~
好き嫌いが分かれるけど私は大好き(^^♪

ミニストップって店内撮影禁止なん?
知らんかったよ(・o・)
【 2012/12/05 】 編集
うまかったね~
ああ年内にあと2回は行きたい・・(^_^;)
【 2012/12/06 】 編集
re-nyaちゃん
うんうん、流行ってたね~
その頃は食べた事なくって最近よく食べるようになったよv-16
ちなみに家でもつ鍋食べて、次の日にもつ鍋の忘年会だったのじゃ
私も大好きじゃよ~v-238


ミニストップでね、とみさんが珈琲を買ってお砂糖入れてるのを写真撮ったら店員さんが来て「今写真撮りましたか? 店内撮影禁止です!」って
んでその写真は消したんじゃけど、やっぱ知らんよね?
私もびっくりしたよ
言い方がキツカッたから凹んだv-406
【 2012/12/06 】 編集
とみさん
いつも運転ありがとうv-238
私食べ過ぎて反省中
懲りずに仲間に入れてねv-356
すみれさんも食べたいって言ってたからまた行こうね~
【 2012/12/06 】 編集
チャンポン麺ゎ太麺です~www

細麺のチャンポン麺ゎ普通のラーメンです~www

(o_ _)ノ彡☆ポムポム


店内撮影禁止のコンビニゎ入り口に書いてあるからよく見て撮影しましょう~

てかっ~撮影許可ゎ必ず取りましょう(o_ _)ノ彡☆ポムポム

【 2012/12/07 】 編集
まいしゃん
ふん、はいはい、ふと~~~~い麺どすv-16

コンビニの入り口って見たことなかったけどそうなんか~
いかんとこもあるんやね
マジに知らんかったわv-356
ちょっと近くのお店はどうなんか偵察してみよ~っとv-413
【 2012/12/07 】 編集
ごめんね。私がリクエストしたのに、行けなくて。。

次は、よろしくね

今日は、お疲れ様でした。
【 2012/12/09 】 編集
すみれしゃん
次は新年会しよ~
私は普段日でもかまんし~、いつでもどこでもええきんねv-238

今日はありがとう
初めてのルミナリエは綺麗だったよ
また誘ってくださいまし~v-344
【 2012/12/09 】 編集
ミニストップのソフトクリーム、濃厚で美味しいですよね。若かりし頃、ミニストップでバイトをしていたとき、店長がたまに休憩中に作ってくれて食べらせてくれたのを今でも思い出します(^^;
【 2012/12/11 】 編集
ちゃまさん
ミニストップのソフトってほんと美味しいねv-238
でもちと盛りが少なくなったような気もするんじゃけどv-390
若い頃って川之江の11号線沿いにお店があった時かな?
友達の旦那さんがいたから何度か行った事があるよv-352
【 2012/12/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL