まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

新居浜市 広島お好み焼き J

いつぞやの晩御飯は

新居浜に美味しい広島焼きがあるって聞いて行ってきたよ 



広島お好み焼き J ← 食べログにとぶよ
          P1070945.jpg

ここの道ってよく通るのにお店があるなんて全く気がつかんかった 

店内はL字型に鉄板があって
メニューはぶら下がってる
引っ張ったら下りてくるんよ
          P1070952.jpg
          P1070959.jpg

中央のお店の方が焼いてくれる鉄板は厚さ3センチもあるんじゃって
          P1070951.jpg

見せてもらったけど分厚かった
               P1070953.jpg

メニューじゃよ~、クリックしてね
       P1070947.jpg P1070948.jpg
       P1070949.jpg P1070950.jpg


正面で焼いてくれるのって見てると楽しいね

鉄板には油はひかずに薄く生地を敷いて
          P1070954.jpg

キャベツともやしをどっさりと
          P1070955.jpg

天かす・豚肉をのせてじっくりと焼き焼き
          P1070958.jpg

これをひっくり返して、湯がいて焼いた麺の上にのせて
          P1070960.jpg
          P1070962.jpg

          
こだわりの二黄卵の上へ
          P1070967.jpg


そば肉玉 900円 出来上がり
旦那と1枚を半分こしたよ
じっくり焼いたお好み焼きはキャベツが甘くてシャキシャキしてて
そばもすごく美味しかった
          P1070982.jpg


お好み1個にしたのは他のも食べたかったから

餃子 10個 500円
少しピリッとしたタレで食べるよ
       P1070977.jpg
              P1070975.jpg

ハンバーグ 500円
       P1070988.jpg
焼き上がりに半熟卵をのせるからトロトロ~
普段食べるハンバーグよりもつくねに近い食感かな
            P1070991.jpg
                   P1070992.jpg

一口オムレツ 200円
半熟とろとろ~
       P1070993.jpg
              P1070994.jpg


もちろん旦那は生ビール
       P1070986.jpg
           

旦那のお隣に座ってたお兄さんの注文のラーメン
湯がいた麺にもやしたっぷり
       P1070978.jpg
              P1070979.jpg
大鍋のスープと野菜を盛ってたけど、どんな味なんじゃろ~
気になる~
                   P1070981.jpg



私のお隣に座ってたカップルの焼きそば
これ美味しそうじゃったな~
       P1070995.jpg
              P1070997.jpg

こだわりと自信たっぷりな店主さんはなかなか不思議な雰囲気の人じゃった 
次、リピするならお好み焼きを1枚づつと焼きそばをわけっこしたいな~ 





    

今日は会社でインフルエンザの予防接種をしたよ
近くの病院から医師と看護師さんが来てくれてしたんよ
集団だからかな、値段は2500円と安め

旦那は行きつけの病院でしたけど3600円

次男夫婦は岡山で3000円って言ってたかな
サービス業だから会社から補助があるって

長男夫婦はたぶん務め先の病院でしてくれるんかあ

今年もこれで安心~




【 2012/11/21 (Wed) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(6)
No title
美味しそうなお好み焼き~ってかタマランがいっぱいじゃ~(・∀・)
ええね~こんなお店!

インフルエンザの予防接種って大人になってからしたことないわ(;・∀・)
【 2012/11/21 】 編集
No title
となりの人のも撮るなんて、さすが師匠。
でもうまそう・・
僕もここのラーメンが気になってるのだ。。

いつ行こうかな(・・;)
【 2012/11/21 】 編集
re-nyaちゃん
そうなんよ~
卵がうりなお店なんよ
生じゃなくちゃんと火の通った半熟で美味しかったよv-238

インフルって毎年流行るって言いながらかからんかったりするもんね
うちは嫁さんにうつしたらいかんきん受けたのじゃ
痛かったよv-406
【 2012/11/22 】 編集
とみさん
うんにゃ、店主さんが撮ってええっつうか、撮ってくれっつうか
なんとなく分かるやろ~(笑)
広島焼きは噂とおり美味しかったv-238
ラーメン、気になるやろ~
先に食べて感想お願いしますv-222
【 2012/11/22 】 編集
No title
あー 若干ねらってたところじゃー

親にいうたら「ヽ( ・ิД・ิ)ノ高い、ぶうにゃんでいいやん!」って一蹴された・・・。

そこのは、水びたしにならんですか?
【 2012/11/23 】 編集
Bae.テン士さん
おお~、テン士さんもねらってたん
よっしゃ~v-218 先に行ったぜ~v-221
確かに値段はお高め、でも広島焼きはほんと美味しかったよv-238
水びたしにならんならん~、ちゃんとシャキシャキ感も残ってたよv-411
【 2012/11/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL