まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

今日はうどん~♪ よしや・あやうた製麺

名古屋から久し振りに こおろぎしゃん が帰ってきた~ 
それじゃ~旦那と一緒にうどん巡りに行きまっしょい 


待ち合わせの時間まで、ちょこっと時間がある
旦那とまったり 
            P1070578.jpg



丸亀駅でこおろぎしゃんを拾って

よしや ← 食べログにとぶよ
          P1070581.jpg

今日も良い笑顔でうどん打ってたよ 
          P1070583.jpg

おでんも美味しいんじゃけどな~、でも後の事を考えて
               P1070582.jpg

ひやかけ (小)
もっちり麺にぶれない美味しい出汁
うんうん、よしやさんはほんと美味しいよ 
          P1070584.jpg

後があるのに、おでん1本とかけ中を食べてるこおろぎしゃん
               P1070585.jpg




10月17日(水)オープンした
あやうた製麺 ← 食べログにとぶよ
すご~い みんなのブログで見てた通りのロケーション
          P1070610.jpg

コスモスに飯山、古民家
素敵な風景じゃね
          P1070588.jpg

注文はここから
               P1070590.jpg

メニューじゃよ
               P1070592.jpg
缶ビールもあるんやね
               P1070593.jpg

高瀬茶も飲まなきゃ 
               P1070594.jpg

うどんを貰ったら奥の納屋を改造した中へ
               P1070595.jpg

なんか不思議なものが飾ってたよ 
               P1070603.jpg

私 ぶっかけ
          P1070597.jpg

旦那 かけ
          P1070596.jpg
ほんわか安心する出汁に麺
美味しかったな~

こおろぎしゃんはここでも天ぷら一個食べてた 
               P1070599.jpg




次は高松
re-nyaちゃんと待ち合わせじゃよ



【 2012/11/03 (Sat) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(10)
昨日はどもども~(^-^)/
なるほど~こんな感じで食べて来たのね。
あやうたのぶっかけはかけみたいやね(・・)
しかしこおろぎさん…よう食べるなw
【 2012/11/04 】 編集
No title
9時半には 居たんですが・・・
その後「タイムカプセル」へ 「あやうた」もいいですね~(笑^)
【 2012/11/04 】 編集
いつもいつも・・
お世話になりました。いつもありがとうございますm(__)m

ワシそんなに食うてないよ~
いつもの「よしや」だっていつもの「ひやあつの中」やし(^-^;
【 2012/11/04 】 編集
re-nyaちゃん
こちらこそ、ありがと~v-238
ま~、いろいろあったけどおもっしょかったよv-411
あやうたはええね~
場所もええし建物もええし、なんか全てええわv-353
こおろぎしゃんの食べっぷりはさすがじゃ~と感心したよ
食べ貯めして帰るって勢いじゃったよ(笑)
【 2012/11/04 】 編集
おっさんうど~んさん
カメさんとこのコメントでおっさんさんも行かれてたんじゃと
あ~、残念v-406
実はタイムカプセルは15時までだと思って行こうとしてたんですよ
でも終了した後だったもので
来年は行く~!
食べ比べしてみたい~!
【 2012/11/04 】 編集
こおろぎしゃん
また都合が合えば遊ぼうね~

うんにゃ、あなたはよっけ食べてたv-16
必ず天ぷらものは取ってたし
今日もすごく食べてたようじゃし~v-16v-16
【 2012/11/04 】 編集
うっ!
むむむむ・・・やっぱそうだったか。。。(-"-)
【 2012/11/05 】 編集
こおろぎしゃん
うん、かなっり食ってると思うじょ~
私もじゃけどねv-414
【 2012/11/05 】 編集
No title
楽しそうなツアーですね。
今度、誘って下さい。 (o^-^o)
【 2012/11/06 】 編集
カメさん
うん、おもしょかったよ~
次回合流するん?
ならメルアドおっせてくれ~v-214

来月こおろぎしゃんは今年最後の讃岐入りになるらしいんじゃけど、友達と来るから一緒には遊ばんと思うんじゃ
じゃから来年やね~
その前によしやでばったりできたらええね~v-237
【 2012/11/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL