まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

とみさん、すみれさん、おかちゃんと行く 倉敷編 ① 旅館くらしき

今日は、とみさん、すみれさん、おかちゃんと岡山方面へ  

道中、SAで休憩
さっそく、とみさんは食う~
  P1060770.jpg P1060771.jpg

私は我慢してコーヒー
  P1060772.jpg





アリオでちょこっと寄り道
八天堂でお買いもの
  P1060773.jpg

後姿の可愛いうさたんがテクテク歩いてた
撮ってたら爽やかな笑顔のスタッフが、「正面からもどうぞ~」 って
  P1060774.jpg P1060775.jpg






お目当ての倉敷美観地区に到着
  P1060776.jpg

4人でぶらぶら~っと
ありゃ、お店の飾り物に似た人がおるわ 
  P1060783.jpg





お昼のランチはすみれさんが予約してくれたお店

旅館 くらしき ← 食べログにとぶよ
江戸時代の建物や蔵など改築した和風の老舗旅館だよ
          P1060777.jpg

玄関を入ると素敵な空間 
          P1060822.jpg

奥にレストランが
開店してすぐだったから、まだ席は空いてた
でもこの後すぐに満席になってたよ
          P1060792.jpg
 
中庭は綺麗に手入れされてた
          P1060793.jpg

メニューだよ
クリックすると大きくなるきんね
     (すみれさんが持ってくれたよ )
  P1060784.jpg P1060786.jpg
  P1060787.jpg P1060788.jpg
  P1060789.jpg

4人とも、「秋の散歩道御膳」
2段重ね膳12種の小鉢がついてた
          P1060799.jpg
          P1060801.jpg

サーモン焼霜造り               小芋味噌煮
  P1060816.jpg P1060806.jpg
鶏団子と蕪の煮合せ              木茸の胡麻浸し
  P1060807.jpg P1060813.jpg
秋刀魚生姜醤油焼き              実り掻き揚げ
  P1060810.jpg P1060808.jpg
茶碗蒸し とんぶり餡             焼き茄子浸し
  P1060809.jpg P1060817.jpg
烏賊と水菜の白和え              焼き鯖酢浸し
  P1060811.jpg P1060815.jpg
漬物                       牡蠣ゼリー
  P1060814.jpg P1060812.jpg

見ためも綺麗で味は上品
いろんな種類の料理を少しづつ食べるのって楽しい~

すみれさんのチョイス、良かったよ





こんなお店を見つつ、美観地区を散策
         P1060823.jpg



つづく・・・・・




          
【 2012/10/06 (Sat) 】       岡山 | TB(0) | CM(6)
いいもの食べてるな~
羨ましい(^q^)
あれれ?今日はビール飲んでないの?
【 2012/10/06 】 編集
早っ
あの小鉢をひとつひとつ写真とってたんだ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

なんか俺だけずば抜けて喰ってるみたいな感じになってない?( ̄Д ̄;;
【 2012/10/07 】 編集
早い。。

パンはいっぱい買ったね(笑)
【 2012/10/07 】 編集
re-nyaちゃん
うんうん♪ 女の人ってこんなん好きよね~v-344
いろいろと食べれて良かったよ~
ビールはちょっとお休み中
飲みたかったんじゃけど20日過ぎたら飲むかな~v-356
【 2012/10/07 】 編集
とみさん
そうそう小鉢を撮ってたんじゃけど気が付かなかったん?
隣に座ってたような・・・
食い気でまわりを見てなかったんじゃね(笑)

もちろん、とみさんの食い気の写真はまだまだ続く~
【 2012/10/07 】 編集
すみれしゃん
パンね、我慢して冷凍したよ~
もう食べたくて食べたくて・・・
我慢するの大変じゃったわv-16
【 2012/10/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL