まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

みんなでわいわい♪ 霧の森 ・ くう食堂

昨日の続きだよ~ 

やったろうじゃんで美味しいラーメンを食べたあとは


霧の森 ← HPにとぶよ~

こおろぎしゃんのリクエストで
霧の森大福が食べれるお店  街道茶店 聴水庵 ← 食べログにとぶよ

          P1060490.jpg

実は私も旦那もカフェとレストランは行くんじゃけどここは初めて
少し道を下ったとこにある木々に囲まれた趣ある建物やね~
          P1060491.jpg
          P1060492.jpg

座敷は残念ながら空いてなくてテーブル席へ
ここからの眺めもええよ 
          P1060499.jpg

みんなそれぞれに注文して
    P1060509.jpg

shoちゃんと私は、秋の茶店セット
  かぶせ抹茶・霧の森大福・ところてん・わらびもち
          P1060503.jpg

青様は、かぶせ抹茶濃茶
  P1060507.jpg P1060510.jpg

のんびりとまったり~な時間


新宮茶ミュージアムも見学
脇製茶場 の脇さんが手もみ実演をしてた
          P1060513.jpg

丁寧に、丁寧にもまれるお茶 
静かな空気が流れてたよ
試飲もあって頂いたんじゃけど家でいれるお茶とは全く違うね
すごく美味しかった
試飲して感動するこおろぎしゃん P1060515.jpg





次は
パンもちょこっと買いたいな
今日は、くう食堂のパンの日だから寄ってみたよ
    くうさんのブログ ← 営業日はここ見てね
          P1060525.jpg
久し振りのくうさんやけど、店内かなり変わった~
          P1060519.jpg
ご飯の日はこんなかんじなんやね
          P1060520.jpg
パンは種類が増えてた 
美味しそうなのがよっけあったよ 
          P1060518.jpg
パンもプリンもゲットしたよ 
  P1060517.jpg P1060552.jpg




このあと、時間調整でうちんくへ 
夜の部だよ~



続く・・・・・・・・ 
霧の森大福、久しぶりに食べられてよかった(・∀・)
かなり静かやったから緊張したわ~
私達みたいに喋りながら食べれるようにCAFEでも出してくれたらいいのにねw
お茶もみ?初めてみたけど勉強になったよ

くう食堂のパン、好みばっかりで迷ったなぁ~
丁寧に説明してくれる店主さん、ええ人や!
あそこはまた行ってみたいな(^^)
【 2012/09/23 】 編集
私も
ここは、入ったことないです。

霧の森大福が食べられるのは、ここのことだったんですね?

お茶もみはしたことはないけど、昔小学生の時におばあちゃんや、お母ちゃんがしていたのを見たことがあります。

なんといっても川滝出身ですから。
【 2012/09/23 】 編集
ふむ~~
大福うまかった~
お茶おいしかった~・・
一煎目はダシが効いとって旨みがいっぱいじゃったあ

このあとは、う○ち○におじゃましましたm(__)m
【 2012/09/23 】 編集
re-nyaちゃん
私も聴水庵は初めてだったんやけど、ほんと静かに食するところやね
うんうん、わいわい言いながら突っ込みいれながら食べたいほうじゃから緊張したよ
お茶もみってすごいやろ~
7時間もかけてもむなんて大変だよねv-393

くうさんは可愛いやろ~
わたしゃ、ファンやv-344
パンの種類も増えてたし、でもランチも行ってみたいし
私もまた行くよ~
re-nyaちゃんもまた遊びにおいでねv-353
【 2012/09/24 】 編集
riekoさん
霧の森大福はたいてい買って食べるからお店に入るってないもんね
でも、お茶v-365
お茶がね、すごく美味しかったよv-343
うんうん、私もお茶もみはしたことないけど小さい頃実家で干してたのをなんとなく覚えてる
あとゼンマイもほしてたな~
懐かしい思い出じゃわv-353
【 2012/09/24 】 編集
こおろぎしゃん
満足してくれた?
大福も美味しかったやろ~
試飲のお茶を飲んだ時のこおろぎしゃん、ええ顔をしてたわv-410

ちなみにリフォームしたトイレで家の人以外がうん○したのはこおろぎしゃんが初じゃわv-388
困ったもんじゃv-404
【 2012/09/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL