まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

四国中央市 ひかり食堂

昨日、突然の訃報の電話が 
亡くなった義母の弟さんが亡くなったって 
2週間前にお見舞いに行った時は確かに元気はなかったけど話はできたのに・・・ 

昨日の夜にお通夜
今日、告別式だったよ

今朝はいつも通り起きて準備して
高速のって新宮へ
出棺をお見送りして火葬場へ

旦那は仕事が忙しくて昼の法要から参加

親戚じゃけど実家が近所でもあるからお手伝いもせないかん
旦那は受付を、私は香典返しを

時間のなが~い一日だったよ





そんなこんな日の晩御飯は

旦那は久しぶりの

ひかり食堂 ← 食べログにとぶよ
          P1060334.jpg
          P1060335.jpg

メニューだよ~
          P1060336.jpg

旦那はビール
一番搾りだよ~ 
あてにおでんだよ~ 
          P1060337.jpg

旦那は味噌そば
          P1060340.jpg

私は塩そば 太麺で
          P1060342.jpg

透明なきれいなスープにあっさりじゃけどコクのあるしっかりした味
          P1060343.jpg

麺はやっぱ太いんが好きじゃな
もっちりしこしこ~
美味しかったよ 
          P1060344.jpg

帰り、店主さんは笑顔のにっこり
うんうん、良い笑顔じゃ~ 


美味しいラーメンで一日の疲れも吹っ飛んだよ


お疲れさま
こう言っちゃ何だけどお葬式は疲れるよね
やることいっぱいで悲しんでるヒマもないくらい忙しいし。

ひかりの塩そば太麺美味しそうや~(・∀・)
また食べたいな

今日はゆっくり休んでね!
【 2012/09/13 】 編集
どうしようもないことだけどやっぱお別れは辛いなぁ

でも天邪鬼やからご冥福をお祈りしますなんて言葉は口にしたくないのね

だから、そのうち俺も行くからそんときまた会おうなー、って

それまで美味しいもんでも食べて元気出しましょ~
【 2012/09/14 】 編集
renyaちゃん
昨日はこたえて早く寝たんじゃけど夜中に何回も目が覚めたよ~
忙しいよりも言われた言葉がね~、ちょっと心に残ってしもうてv-393

ひかりの塩そば太麺はre-nyaちゃんのマネをしてみたよ
あんまりあっさりって食べないんじゃけど美味しかったわ
でもやっぱ味噌が一番好きかにょ~

また食べにおいでね~
連れまわすよv-411
【 2012/09/14 】 編集
tomoくん
うんうん、同じだよ~
私も「そのうちに行きます~、待っててくださいまし」って感じで話しかけるよ
だってね、いつどうなるか分からんもんね
だから美味しい物食べて楽しく頑張るのじゃv-218
それに亡くなった人ってやっと楽になったって顔になってるし
硬直してるからかもしれんけど、でもきっと素敵な世界に逝ったんじゃって思うもの


って事でダイエットは来週からねv-397
【 2012/09/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL