まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

とみさん、すみれさん、おかちゃんと行く 尾道編 ① 有木屋・パンのなる木・からさわ

土曜日の続きだよ~ 




尾道に戻って

狭い路地にあるラーメン屋さん
          P1060030.jpg

有木屋 ← 食べログにとぶよ
          P1060029.jpg

店内はカウンターだけの6席
静かな店内で大将が一人で寡黙に作ってた
          P1060037.jpg

メニューだよ~
             P1060036.jpg

とみさん達は うず潮そば 600円
          P1060039.jpg

私はこってり 600円
          P1060040.jpg

うず潮と見た目はかわらないように見えるけどスープの濃度がなかり違ってた
透き通った魚介系の塩味、柑橘のすっきりした風味ででも濃厚、すごく美味しかったよ
             P1060046.jpg

チャーシューは炙ってあってトロトロこってり柔らかい
             P1060044.jpg

煮卵もとろっとろ
             P1060045.jpg

麺は太くてすごく縮れててスープが絡んで美味しかった
             P1060041.jpg
ここはまた食べに来たいお店じゃわ





すぐそばのパン屋さん
パンのなる木 ← 食べログにとぶよ
          P1060057.jpg

美味しそうなパンがよっけあったよ 
  P1060048.jpg P1060049.jpg
  P1060050.jpg P1060056.jpg

でも八天堂でたくさん買ってるから我慢
ミニシュークリームがあったから一袋買ったよ 
ここからの眺めはすごく素敵だったな~ 
          P1060055.jpg






この辺りって古くて素敵な建物がよっけあるんやね~
ほんと素敵じゃわ
          P1060062.jpg






ちょこっと散策 

からさわ ← 食べログにとぶよ
          P1060063.jpg
          P1060064.jpg

店内は販売スペースと飲食スペースがあったよ
          P1060073.jpg

メニューだよ
  P1060068.jpg P1060069.jpg

喉が乾いてた私はクリームコーヒー
みんなはアイスモナカ
  P1060070.jpg P1060071.jpg

アイスは甘さすっきりでコーヒーの苦さが美味しかった
アイスモナカ、一口貰って食べたんじゃけどモナカの皮が美味しい~
モナカの皮だけ売ってるのが分かるわ
サクサク、でも硬くなくふわっとした食感もあって
             P1060072.jpg



そんなこんなまだ続く土曜日の話し~




スポンサーサイト



【 2012/09/02 (Sun) 】       広島 | TB(0) | CM(8)
この日ぃは
わっりゃい近くにおったんじゃね~♪
【 2012/09/02 】 編集
私なら
あっさり⇒ハード系買い込み⇒たまごあいす
やなぁ(・∀・)
ますます行ってみたくなったよ
【 2012/09/03 】 編集
しっかり「からさわ」行っとるね~(^^)/
【 2012/09/03 】 編集
尾道ラーメン
美味しそう。
行きたいな~。
ヨメハ~ンに頼んでみよっと。
【 2012/09/03 】 編集
せんさん
最近、せんさんアンテナが動いてないから分からんかった~
ほんと近くにおったんじゃ
なんかめっちゃ残念v-409
【 2012/09/03 】 編集
re-nyaちゃん
この近くにネコノテパン工場ってパン屋があってね
そこも良さそうなんよ~
私達は行けれんかったんじゃけど、青様
お暇な時に連れってってくれんかの~v-238
【 2012/09/03 】 編集
こおろぎしゃん
からさわはモナカやね~
モナカが美味しいわv-238
次に行ったらモナカ~v-344
【 2012/09/03 】 編集
カメさん
尾道ラーメンよりも今治ラーメンに似た感じじゃよ~
個性が強い~
私はすごく好きなラーメンじゃわ
旦那と一緒にいかないかん~v-237
【 2012/09/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL