まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

四国中央市 焼鳥えっちゃん

いつぞやの晩御飯~


地元のお店

焼鳥 えっちゃん

          P1050944.jpg

カウンター席は満席
右側の小上がりはスポ小の親子連れで大賑わい
左側の小上がりがちょうどお客さんが帰ったばっかりで座れたよ 
          P1050967.jpg

小上がりからの眺め~
障子の破れ具合がええかんじやろ 
          P1050966.jpg

メニューだよ~
          P1050946.jpg
          P1050947.jpg
たたきは残念ながら出てしまってなかった 

旦那はお疲れさまの 
私は運転手のウ~ロン茶 
          P1050948.jpg

つきだしはサラダ
家庭的な味でほっこりじゃよ
          P1050949.jpg

ギョウザ
鳥ミンチであっさり
カラッと揚がってて美味しかったよ~
          P1050952.jpg

ねぎ肉串・ロース串 
我が家はあっさり塩が好き
          P1050958.jpg
でも家で焼き鳥を作る時、塩にするとなんだか生臭くって美味しくないんよね
だから家で作る時はタレじゃよ
          
きもスタミナ焼き
甘辛いタレに柔らかい肝
肝の苦手な旦那も美味しそうに食べてた
          P1050959.jpg

ざんぎ
やっぱ、ざんぎはコレ
パン粉でカラッと揚がってるのがしこちゅ~のざんぎだよ
          P1050961.jpg

お好み焼き
ほっこり~
          P1050965.jpg

しめはおにぎり
ふんわりと美味しかったな~
          P1050964.jpg



なんだかんだと旦那は生ビール3杯飲んで上機嫌 
私も飲みたいんだよ~~~~ 


焼鳥えっちゃん
  四国中央市土居町土居31-3
  0896-74-6988
  17時~




      


うちの旦那
ハウス シャービックが大好き
          P1050971.jpg

で、100円ショップで買って作ると
お風呂上りに食べてる旦那じゃ
これって昔からあるけど美味しいよね~
          P1050972.jpg


そや、ここも行ってみたいんや(^.^)
ざんぎも地方によって違うんやね?
食べ比べてみたいなー

シャービック…私も作ってみようかな(^-^)/
【 2012/08/31 】 編集
シャービック懐かしい~

昔、牛乳で作ってたような・・

まだ、あるんだぁ~
【 2012/08/31 】 編集
re-nyaちゃん
うんうん、食べてほしい~のもあるけどお店の独特な昔っぽい雰囲気もえんよ~

シャービックって美味しいんよ~
作ってみてみて
きっと懐かしい美味しいじゃと思うで~v-238
【 2012/08/31 】 編集
シネマしゃん
うんうん、お水でもできるけど牛乳の方が美味しいんよね~
100均にもあるし○ナカにもあるよ~v-218
【 2012/08/31 】 編集
お久しぶりです!

えっちゃん、いいですよねぇ・・・
最近行ってないですが、行きたいな。

ココへ行くと、ビールは必須ですよね(^^)

シャービックも好きです!!
こちらもまた作りたいな。

隣のハーゲンも気になりますが・・・
【 2012/08/31 】 編集
しゃ~~びっく しゃ~~びっく


ひやっこいひやっこい~www
【 2012/09/01 】 編集
突き出しのサラダ美味そう(^ー^)

こーゆー店大好き!

ざんぎとか懐かしい〜

初めて食べた時美味すぎて
通った店を思い出しました。

しめのおむすびも丁寧な仕上げ〜
【 2012/09/01 】 編集
takaさん
こんばんは~、おひさしぶり~
でも毎日くらいブログは見させてもらってるよ~v-222

えっちゃん、美味しいよね♪
味がしゃんとしてるからビールがほしくなるんじゃけど旦那に飲ませてあげなきゃいかんから私は我慢じゃよ
たまに見てて悲しくなるんじゃけどね

シャービックも美味しいよね~
簡単で安くて♪
旦那はハーゲンよりも好きって言うくらい大好きらしくって備蓄に3箱あるんよ~v-238
【 2012/09/01 】 編集
さるとびえっちゃん~
シャコシャコッカリカリ~
うまうま~♪
【 2012/09/01 】 編集
喰王チボさん
うんうん♪
懐かしい古いお店ってええですよね~
味も美味しい雰囲気も美味しい~
ぜひチボさんにも食べにきてほしい~~~v-410
【 2012/09/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL