まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

楽しい一日~♪ ② 白楽天 ・ 玉屋サントノーレ ・ ゆきや

土曜日の続きだよ~ 


ひかり食堂でラーメン、登泉堂でかき氷を食べた後は今治名物“今治焼き豚玉子めし”



白楽天 ← 食べログにとぶよ
          P1050871.jpg

メニューだよ~
          P1050875.jpg

ま~、ぼちぼちお腹一杯のみんなだからわけっこ
辛子鶏、えびのクリーム煮をぽちぽち食べつつ
          P1050880.jpg

焼き豚玉子めしもわけっこ
          P1050881.jpg

タレは甘めでたくさんかかってて混ぜ混ぜして食べたら美味しかったよ~ 
          P1050882.jpg






今治にはもう一軒かき氷の有名なお店があって
玉屋サントノーレ ← 食べログにとぶよ
          P1050884.jpg

          P1050886.jpg

メニューだよ
          P1050885.jpg
          
店内満席 なんとか座れた
青様 “ミルクセーキ” 
re-nyaちゃん “マンゴー”
こおろぎしゃん “コーヒー”
私 “ジェーンの苺ミルク”だったかな?
          P1050892.jpg

かき氷よりも細かくてスムージーのような食感
登泉堂もええけど、こっちも好き
私はさらっとするっと食べたんじゃけど、あとの3人はお腹一杯で頑張ってたような・・・・




バイカルベーカリー ← グルメこまちにとぶよ
          P1050894.jpg
時間が遅くてあんまりパンがなかった
ちと残念 
          P1050896.jpg





今治を堪能して帰宅~ 

家を通り越して丸亀へ
土曜の夜は丸亀の花火だったんよ
それ目当てで帰ってきてた、こおそぎしゃんや 


丸亀到着
やきとん屋 ゆきや ← 食べログにとぶよ
          P1050905.jpg

花火の時はお店の前でビールややきとんを販売してるんだ
生ビールを買って  
re-nyaちゃんは運転して帰らなきゃいかんからお茶で乾杯 
          P1050908.jpg

まいしゃん も少し遅れて彼女さんとやって来た 
お店の方のご厚意で椅子を借りてのんびりと花火見物 
おっきくて華やかで綺麗だったな~ 
          P1050910.jpg

あ、旦那にもしっかりやきとんは買って帰ったよ
スパイシィ~で美味しかった
          P1050929.jpg




仕事が終わって旦那が迎えに来てくれた
機嫌よく来てくれた旦那に感謝 

ずっと運転してくれた青様に感謝 

re-nyaちゃんの笑顔と、こおろぎしゃんの笑顔に感謝じゃわ

また遊ぼうね~




青様、お土産ありがとね~
          P1050924.jpg

こおろぎしゃん、Mはきついかも~
          P1050927.jpg

【 2012/08/27 (Mon) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(14)
わ~~い
とうとう今治に突入じゃ~~
お腹パンパン&ひえひえ~~ヽ(^o^)丿
焼豚玉子飯は、醤油っぽい味かと思ってたら甘めのタレにめだまやきが絡んでマイルドじゃった。ビックリ!

Tシャツは~。。。着れんかったら・・
応接間のピンクの豚3段重ねにでも かけてやっとくれ(笑)
名古屋に来たら「喫茶ボンボン」と「コンパル」に連れってたげるからね~

ド~~ン
【 2012/08/27 】 編集
憧れの白楽天!!うまそ~~~!!
食べてみたいぃ~~~!!
つか再びかき氷とは恐れ入りましたw
お腹壊さなくてよかったねww
こおろぎさんの成長したお腹に笑ったわ~(・∀・)
【 2012/08/27 】 編集
お疲れ様でした~(・∀・)
りこちんの下調べのお陰で今治グルメを堪能したよ
ほんま、これ以上は食べれんってくらい食べたもんねw
めっちゃキレイな花火を最高のポジションで見ることも出来たし
HAPPYな一日でした!ありがとう(^O^)
【 2012/08/27 】 編集
こおろぎしゃん
みんな根性なしの胃袋や~
次はもっと食べれるように鍛えといてよ~
玉子飯の有名なお店がもう一軒あるんよ
今度行こうね~

Tシャツ・・・・、まだ袖を通してない
居間の豚には勿体ない
そのうちに着れるようになるんじゃ

名古屋行きて~
行くんじゃ
行くんじゃ
行くんじゃ~~~~~~~v-237
【 2012/08/27 】 編集
ぴょんたん
今治は有名なお店がよっけあるんじゃけど閉まるのも早いんよ~
その中で白楽天はまだ遅めじゃから助かる
味は甘めじゃけど、でも美味しかったよ~v-238

お腹、こわさんこわさん(笑)
私的にはもう一軒行きたかった~

こおろぎしゃんはマジにお腹が出っ張ってた
凄かったよ~v-16
【 2012/08/27 】 編集
re-nyaちゃん
よっけ食べたね~
青様の困った顔が面白かった(笑)
でももうちょっと頑張りたかったよ
花火、良かったわv-238
来年も行きたいってすごく思った
また楽しい美味しいに行こうね~
【 2012/08/27 】 編集
おなか。。。
うっ!ぴょんこ姉さんにまで・・・ヤバイ・・・(・・;)
【 2012/08/27 】 編集
あ~
今年も花火観れんかった~。
高知で遊んでたから仕方ないかな~。
【 2012/08/28 】 編集
こおろぎしゃん
うひょひょひょひょ~
あのお腹、ぴょんたんにも見てほしかったな~
写メ撮ってればよかったよ~
残念v-393
【 2012/08/28 】 編集
カメさん
高知で美味しいもの食べたカメさんじゃもん~
花火よりもうらやまちいよ~v-413
【 2012/08/28 】 編集
お腹・・・
まだひっこまない・・このままになったらどうしよう・・ひえ~~~~
【 2012/08/28 】 編集
こおろぎしゃん
だいじょうぶ!!!!
夜よしやでまたレベルアップするから
このまま以上になるきんね~v-16
【 2012/08/28 】 編集
こんばんわ^^

今年はバサラは
バーベキューで行けずでしたーww

ゆきやさんいかなアカン理由があるんですが
まだ行けてないのに
バサラで食せたとわー^^;;
【 2012/08/29 】 編集
喰王チボさん
おもっしょいバーベキューしてたね~
ボーロって久しぶりに食べてみようかなv-238

お持ち帰りした豚も美味しかったよ
私も旦那を連れていかないかん~
【 2012/08/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL