まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

今日は地元で Pizzeria Formano ・ 菜の家

今日は久しぶりに実家へ

朝は霧が凄かった 
家から山を見上げると霧で全く見えなかったもの
  P1050701.jpg
田んぼが猪の被害に合うから猪除けの電流の流れる柵を周りにぐるっとしてたよ
猪に荒らされるとお米が採れんらしいね
獣臭くて食べれないらしい
私が子供の頃はまだおらんかったんじゃけど、今はかなり下に下りてきとんやね
  P1050703.jpg
         P1050707.jpg



用事を済ませてお昼ご飯は

地元のピザ屋さん

Pizzeria Formano ← グルメこまちにとぶよ
          P1050708.jpg
                 P1050709.jpg

今日は私の軽でぶらぶら~じゃから旦那はビール 
                 P1050721.jpg

          P1050722.jpg

ピザのメニューって毎回よくわからん
どれも美味しそうで迷いに迷って

マルゲリータ ・ カプリチョーザ
          P1050724.jpg

ゴルゴンゾーラ ・ エスターテ
          P1050729.jpg

ここのはほんと美味しいんよね~
具材も新鮮じゃし、この生地がすごく好き 
                 P1050728.jpg
                
お店ものんびりできるし、店主さんは寡黙そうで素敵だし、ここの雰囲気って良い 
          P1050732.jpg


用事を済ませて

おやつに

菜の家 ← 食べログにとぶよ
  ↑ 日曜日も開いてるよ
          P1050733.jpg

お客さんよっけおったよ
          P1050736.jpg

旦那も私もひやかけ
          P1050739.jpg

このもっちり麺が好き~ 
出汁もいりこの香りがぷんぷんで好きじゃわ 
                 P1050740.jpg




帰ってまったりしてると親戚のご夫婦、義兄親子がお参りに来てくれたよ
久し振りに話をしてほっこり

明日も遠出はできんな~

そうか~お盆やもんね~
うちの実家周辺もイノシシとか猿とかの被害があるみたい
畑にもネットを張り巡らせてるよ
ピザはやっぱりプロが焼いたのが美味しそうやなぁ(^Q^)
とか言いながら私も明日は冷かけ食べるぞ~!
【 2012/08/14 】 編集
りこちゃん~

6(o ̄O ̄o)∂オッ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪

ピザ食い過ぎじゃ~

二人で1枚にしなさい~www

めっちゃ美味そう(;▼▽▼Aアセアセ
【 2012/08/15 】 編集
ピザ&サラダ&ビ~ル

え~組み合わせですね。
旦那さんが羨ましい。
【 2012/08/15 】 編集
re-nyaちゃん
うん、お盆はなんか気が疲れるよ~v-356
re-nyaちゃんとこも野獣が出るって言ってたもんね
うちの実家は猿はおらんのよ
落葉樹がないかららしいわ~
ピザはやっぱり違う~
めっちゃ美味しかったよ
ええの~、私も明日は食べれるかな、ひやかけv-353
【 2012/08/15 】 編集
まいしゃん
いかん~、二人で一枚は少なすぎる~
喧嘩になってしまうわ~v-393
ひもじいのは嫌なんじゃ~v-406

ピザは美味しいね~
肥えてもえんじゃ食うv-363
【 2012/08/15 】 編集
カメさん
うんうん、私も喉をうるおしたかった~
ピザにビールはあうよね
たまに旦那に腹がたつ~v-390
【 2012/08/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL