まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

とみさん、すみれさん、おかちゃんと食べる 鳥匠

昨日は4人で晩御飯 

新居浜市にある鳥屋さん

鳥匠 ← 食べログにとぶよ
          P1050435.jpg

私、お肉の中では鳥が一番好きなんだ、だからとっても楽しみにしてた

カウンター席あり、座敷ありの店内
とみさんが予約してくれてたから座敷席へ
ええね~、のんびりまったりできるよ
          P1050438.jpg

メニューだよ~
  P1050436.jpg P1050437.jpg

まずは乾杯 
私は車で行ってたからウ~ロン茶だよ
          P1050439.jpg

鳥のたたき
臭みもなく柔らかくて美味しかった
          P1050440.jpg

せせり・きも・砂ずりの炒めたの
少し甘めのたれに野菜たっぷり
ビールもご飯もすすむ一品やわ~
          P1050445.jpg
          
かりかり揚げ
香ばしくて美味しかった
かりっかりだけど硬くなかったよ
          P1050441.jpg

ピーマン・レンコン・焼きとうふ
          P1050442.jpg
ピーマンは鳥ミンチの肉詰め
レンコンは鳥ミンチで挟んであった
                P1050443.jpg

鳥どて
味噌味でこれも美味しかったな~
          P1050448.jpg

ざんぎとぎょうざ
下味のしっかり付いたざんぎに、でっかくてかりっと揚がったぎょうざ
飲めてたらめちゃ合うのに~
          P1050450.jpg

しめはおにぎり3人前
出てきた時に皆びっくり
でっかい~
ほんとでっかい
持つと重たい
ふわっと握られたおにぎりで美味しかったよ
          P1050452.jpg

お店の方のTシャツ
ご夫婦で揃えてるらしく可愛かったな
               P1050454.jpg

次のとみさんツアーの事や、スマホのLINE アプリで盛り上がり
楽しい時間だった
ありがとね~






帰宅して、しばらくすると仕事から帰ってきた旦那のお付き合いで

地元のうどん屋さん

ミッドナイト へ
お腹一杯じゃけど、ここのうどんは食べれるよ
          P1050457.jpg

目線を入れるいっそう強面に見えるけど優しい大将
          P1050469.jpg

旦那は肉うどん (大)
私は玉子とじ (天かすなし)
               P1050461.jpg

旦那はビール
               P1050459.jpg

大って初めて注文したけど、丼がでかい
麺だけじゃなく肉もよっけ入ってた
          P1050462.jpg

ここは麺が太くてもっちりで好きじゃわ
玉子とじは天かすなしにしてもらったんじゃけど、あってもなくてもどっちも美味しいな~
          P1050463.jpg

旦那は笑顔でビール2杯飲んでご満悦 
              P1050468.jpg

 
ミッドナイト
四国中央市土居町中村 国道沿い


【 2012/08/08 (Wed) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(8)
鶏はええよね~おいしいよね~(^^♪
ええなぁ~よっけ食べて美味しそう!
…と思ったらまさかのうどんw
ダーリンと夜のうどんデートも楽しそうやな(・∀・)
ビールに泡がないね(゚д゚)!
【 2012/08/08 】 編集
りこちゃんおはよう~(*^^*)

鳥どて~気になる~www

どて焼きって感じやないし~

どんなんなんやろ~www
【 2012/08/08 】 編集
えっ?
あのあとうどん食べたってか(ノ゜⊿゜)ノ!!
さ・さすが師匠。。

会話を一切せずに、スマホのチャットをやってる姿が今時の若者のようでおもろかったです(;´Д`A ``` ちなみにカウンター席に元同僚が夫婦で座っていたのだが、挨拶するタイミングを失ってしまったので、なぜかコソコソするはめになってしまった。( ̄Д ̄;;
【 2012/08/08 】 編集
re-nyaちゃん
うんv-238 鳥はええよね~v-344
腹いっぱい~になったんじゃけど、ついつい付き合いでうどん食べたよ
そうそう、ミッドナイトは泡がないのじゃ
だから全部ごっくんできるんよ~v-307
【 2012/08/08 】 編集
まいさん
鳥の内臓系のほっこりした味じゃった~
甘い味噌の味じゃよ~
美味しかったで~v-238
【 2012/08/08 】 編集
とみさん
とみさん、予約ありがとうね~
鳥匠、美味しかったよ、あの雰囲気もええね~v-238

すみれさんに言われるまで気が付かんかった
ほんと会話もなくスマホでチャットしてたわ
カウンターのお方はどう思ったんやろ?
ま~、もてもてのとみさんって事でv-218
【 2012/08/08 】 編集
え・・ まだ食べてる???

ここの、おにぎりは びっくりだね
【 2012/08/10 】 編集
すみれしゃん
カップヌードルじゃ、かわいそうで~
行けば食べんわけにもいかんから食ったよ~

そうそうおにぎりのでかさに笑いが出たね
楽しかったから、また夜ごはん行こう~v-238
【 2012/08/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL