まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

手打ちうどん源内 高松店

日曜日の〆のうどんは


手打ちうどん 源内高松店 ← 食べログにとぶよ
          P1050248.jpg

14時過ぎてたのかな?
でも店内満席、少し待ってカウンター席に座ったよ

カウンターって作業風景が見られるからええね~
活気よく、手際よく、見てて気持ちが良いよ

メニューじゃよ
一般店じゃから少し高めな気はするけど、
でも出てきたものを食べると納得するかな 
          P1050249.jpg
          P1050251.jpg

目の前ではグツグツと美味しそうなおでんが煮込まれてた
食べたい! って思ったけどお腹具合と相談して断念
          P1050250.jpg

シンプルにかけを食べようと思ってたんじゃけど、お客さんのほとんどの人が
かしわ天ざるか、カレーを注文してたのを見てついつい私達も

旦那 かしわ天ざるうどん 900円
このかしわ天が美味しい~
しっかり下味のついた鳥が柔らかい
          P1050252.jpg

私 カレーうどん 800円
た~ぷりなル―に甘いお揚げ、甘く炊いた肉とたまねぎ
ねぎと福神漬けものっかてて混ぜ混ぜ
          P1050255.jpg

カレーは辛めなんじゃけど具が甘いからこってりと甘辛くて美味しかった
でも麺が多くて食べきれず、旦那が食べきってくれたよ
          P1050258.jpg


旦那のお母さんもお揚げを入れてカレーを炊いてくれてたんよね
なんか思い出してほっこりしたわ

レジの後ろには麺のはしっこがあったよ
ええな~と思ったけど晩御飯は食べれそうにないくらいお腹いっぱいになったから貰わなかった
はしっこな私としては心残り
          P1050259.jpg


ここはお腹の空いてる時にまた食べに来たいな~
とり天とカレーとおでん
食べたいもん


【 2012/08/02 (Thu) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(12)
かしわ天ざる…思い出した~私はちょっと嫌な思い出が(;^ω^)
そっか、締めにカレーうどんやったんや
それはちょっとキツイねw
源内うどんが気になるから志度に行ってみないかん(゜゜)
【 2012/08/02 】 編集
お酒あるから、昔いったことありまする~
【 2012/08/03 】 編集
カレーうどん
美味しそうですね。
夏バテ防止しに1杯食べたい。
シャツ汚すと・・・
平日は無理か!
【 2012/08/03 】 編集
元シマへようこそ~♪
大阪人目線で、あらためて値段見ると高いなぁ~(^-^;
そういやお揚げさんの入ったカレーうどんって
久しく食べてない気がするぅ~~~
もしまた行く機会があったら、是非「かけ」を
食べちゃってみて~!!お出汁大好きやった~(^v^)
【 2012/08/03 】 編集
りこちゃんおはよう~(*^^*)

わしも相方も昔~郷東に勤めてました~www

つるいち 麺八 名もない

源内 労金の横にあったうどん屋 はりや 榮吉


のローテーション♪

源内ゎ接待用でした~www

美味いけど自分の昼ごはんにゎ経済的に無理でした~

【 2012/08/03 】 編集
re-nyaちゃん
なんや~、かしわ天に何があったんや~
今度話して~v-222

もう一軒行くつもりだったんよ
でも源内は麺もよっけだったよ
志度もメニューは同じなんかな
私も行きたい~、けどカレーのリベンジをしてからかなv-16
【 2012/08/03 】 編集
シネマしゃん
うんうん、ビールが冷えてたよv-275
いちおう~、「飲まんの?」って聞いたんじゃけど、いろはで飲んだからいらんってv-356
【 2012/08/03 】 編集
カメさん
うん、こくがあって美味しかったよ~
あ~、ごめんv-356
紙エプロンがついてくるから大丈夫だよ
しっかりと食べておくれv-411
【 2012/08/03 】 編集
ぴょんたん
ほほ~、かけうどんの出汁がおススメなんや~
いや~ん、気になるやんか~v-238
カレーにお揚げさんって意外と合うよね
ほっこりと美味しかった
でもあの麺の量は。。。。
次回は少な目って言わないかん~v-356
【 2012/08/03 】 編集
おさかなくわえたら生臭いで~さん♪
栄吉~!
行きたい~!
天ぷら食べたい~!
って思ってるんじゃけどまだ行けれてないv-390

源内は美味しいけど値段は高いね
でもあのとり天、美味しかったな~
旦那の2個貰って食べたけど全部食べたかったよ
【 2012/08/03 】 編集
カレーうどんの専門店が今治にあってね。。
今度行ってやると密かに思ってるのだ('-'*)フフ
【 2012/08/03 】 編集
とみさん
ええ~、そんなんが今治にあるん!?
どんなんだろ~、気になるわv-393
【 2012/08/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL