まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

松山で鍋焼きうどん~♪ アサヒ・ことり

今日は松山

ずっと食べたかった鍋焼きうどんを食べに行ってきたよ



コインパーキングに車をとめてテクテク 


すごく懐かしい店構えのお店
アサヒ ← グルメこまちにとぶよ
          P1050012.jpg

店内も懐かしい感じだよ
甘い美味しそうな匂いがしてた
          P1050028.jpg

メニューは鍋焼きうどん500円、鍋焼き玉子うどん550円、いなりずし2個220円、1個120円
          P1050029.jpg

旦那と私は、鍋焼き玉子うどんを注文したよ
出来上がって運ばれてきた時にお金を払うシステムだった

アルミの鍋にアルミのレンゲ
          P1050016.jpg

具は細かく切られた牛・練り物・油揚げ・半熟玉子に葱
          P1050017.jpg

麺はよく煮込まれてほわほわなんじゃけど、これはこれで美味しいわ
          P1050021.jpg
          
出汁も甘くて私は好きな味だった
お店のじっちゃんがまた何だかほっこりしてて素敵だったな~
          P1050024.jpg




少し歩いたところにある
          P1050030.jpg



ことり ← グルメこまちにとぶよ
          P1050031.jpg

ここはばっちゃんが元気に接客してたよ
          P1050035.jpg

メニューは鍋焼きうどん500円といなりずし2個240円
          P1050041.jpg
          
ここも運ばれてきた時に支払うシステムなんじゃね
アルミの鍋にアルミのレンゲはアサヒと似てるけど、アルミのトレーもついてたわ
          P1050037.jpg

具は同じく牛・練り物・油揚げ・葱
          P1050038.jpg

出汁は甘くなくすっきりしてた
麺はやはりふわふわ~、でも美味しい
          P1050039.jpg
          P1050040.jpg


有名な2店を食べれて幸せ~
似てるようだけど味も具の切り方も全く違う鍋焼きの専門店じゃわ



ちょこっと歩いたとこにある、こんなお店で運の紙を買ったよ~
当たるかな~、無理じゃろな~
ま~夢を見るのもええよね~
          P1050042.jpg



【 2012/07/22 (Sun) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(12)
すご~い!ハシゴしとる(゚∀゚)
鍋焼きうどん、小さい頃こんな容器で甘く煮込んだのを食べてたなぁ
松山のは甘いって言うけど…食べてみたいわ~
【 2012/07/22 】 編集
これが~~
かの有名な2軒ですかっ!φ(..)メモメモ
【 2012/07/22 】 編集
鍋焼きうどんは、煮込まれたふわふわとろとろ麺の方が風情が出ますよね~♪
【 2012/07/23 】 編集
アルミ鍋での鍋焼き~~
なんともエー感じですね。
【 2012/07/23 】 編集
暑い"~~溶ける~脂肪ゎ溶けん~

鍋焼うどんで汗かく作戦やなぁ~www


ことりって有名よね~(*^^*)

行ってみたい~

エビ天ゎ入ってないんやね~
【 2012/07/23 】 編集
鍋焼きうどん
食べたことあるんだけど、アサヒだと思うな~?

松山のは、また違って美味しいよね?

こんぽ宝くじ売り場の斜め向かいのGRAYというカフェのチョコレートケーキを食べたけど、美味しかったよ~?

また、涼しいなってから、行ってみてください。
【 2012/07/23 】 編集
re-nyaちゃん
それがね~、ふんわり麺だから食べても軽いんよ~
2軒食べてもお腹一杯にならんかったよ

re-nyaちゃんもこんな容器知ってるんや~
若いのに~(笑)
甘いのってこれがね~、美味しいんよ♪
私は好きだよ
re-nyaちゃんにも食べてほしいぞよ~!
【 2012/07/23 】 編集
こおろぎしゃん
うんうん、ここがあの鍋焼きうどんだよ
私も行きたくて食べたくて
やっと食べれた~、美味しかったよv-218
【 2012/07/23 】 編集
あひる丼
そうそう、箸でつまむとプチンと切れそうなふわふわ~♪
これはこれで美味しか~v-238
【 2012/07/23 】 編集
カメさん
だっしょ~、だっしょ~v-344
ええ感じだっしょ~v-353
お店の雰囲気もええけどうどんも良かった~v-218
【 2012/07/23 】 編集
まいさん
鍋焼きうどん食べても脂肪は溶けんかった~
クーラーがんがんにきいとったきん溶けん~v-16

ことりもアサヒもよっけお客さんおった
エビ天は入ってないよ
なんせ出てくるのも早いもんv-411
【 2012/07/23 】 編集
riekoさん
私的には甘さの強いアサヒの方が好みなのじゃ
このふんわり麺も癖になりそうじゃよ

さすがじゃ~~~~!
カフェ、チェックしておくよ
ほいほいだよ~v-238
【 2012/07/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL