まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

とみさん、すみれさん、おかちゃんと行く 淡路島編 ① たこせんべいの里・旬香 魚佐太

今日はとみさん、すみれさん、おかちゃんと美味しい物を食べにお出かけ 


高速、ぶ~んと 

津田の松原SA で朝ごはん ←HPにとぶよ~
  P1040510.jpg
かけうどんにうどんバーガー
うどんバーガーはちゃんと4等分にして食べたよ
   (分けれるようにミニナイフを持って行ってたのじゃ)
  P1040515.jpg P1040513.jpg


今日は4人で淡路島
愛媛・香川は雨だったけど、なんとか大丈夫そうじゃわ~
  P1040516.jpg





まず、1軒目

たこせんべいの里 ← 食べログにとぶよ~
        P1040519.jpg


せんべいの製造と直売のお店じゃよ
店内、広いだろ~
        P1040520.jpg


販売コーナーは40種類ほどのせんべいが陳列されてて試食もできるんじゃ
  P1040523.jpg P1040524.jpg
すみれさんと試食しながら見てまわったよ
        P1040522.jpg        


工場見学もできる、さすがに食べ物を扱う工場
清潔だわ
        P1040526.jpg
        P1040527.jpg


休憩コーナーもあってコーヒーが無料で飲める
広いからのんびり座ってる人がよっけおった
        P1040531.jpg
        P1040529.jpg
このコーナーの天井には観葉植物が吊り下げられてて花を見るもの楽しいんよね
                     P1040530.jpg

あんまりお菓子って食べないうちの家族だからいろんな種類が入ってるのを買ったよ
明日、長男のとこへお届けに行かないかん
        P1040652.jpg





お昼ご飯は魚 

旬香 魚佐太 ← 食べログにとぶよ~

駐車場に車をとめて、テクテク
ええっ、ここ
        P1040535.jpg

って不安になってお店の方に聞いたら、
ここは魚屋で

少し歩いた場所にお店があるって教えてくれたよ
お店はちょっと目立たない場所にあった
        P1040536.jpg

店内は靴を脱いで
二階もあるんじゃね、階段があったよ
        P1040553.jpg

部屋は素敵な個室タイプ
掘り炬燵でのんびりできるよ
        P1040538.jpg

メニューだよ
  P1040540.jpg P1040539.jpg

とみさん、すみれさん、私は
お昼の海鮮丼 500円 (限定商品)
海鮮丼に味噌汁、温玉つき
        P1040542.jpg
刺身は小さめじゃけど新鮮でこりこり
        P1040543.jpg
温玉をかけてトロッと美味しかった
        P1040545.jpg
        
おかちゃんは満腹海重 700円
お店の方が持ってきた時に 「わ~っ」
お重のふたが持ち上がってたもの
開けてみると季節の野菜や魚類のフライがびっしり 
めっちゃボリュームがあったよ
        P1040547.jpg
おかちゃん、食べやすいようにふたにフライ物をのっけてた
        P1040549.jpg
ご飯はのり弁になってたよ
        P1040548.jpg


食後のコーヒーもついててこの値段やし
        P1040550.jpg
美味しいし
個室だからのんびりできるし

ここ、良いです~~~





このあともまだまだ続く食べ歩き
明日、アップしまする~


【 2012/07/07 (Sat) 】       兵庫 | TB(0) | CM(8)
Σ(`□´/)/


赤ウィンナ~www

たこせん美味いらしいなぁ~

昨日お友達のブログで見た~~

海鮮丼も東京のちらし寿司タイプで食べやすそうじゃ~(*^^*)
【 2012/07/08 】 編集
香川通り越して淡路まで行ってたんや~
朝は大雨だったけん大変やったやろ?
海鮮丼500円はお手頃でええね(^^)
満腹海重は蓋が持ち上がるくらい刺身が乗ってるのかと思ったら
フライなんやね~ボリューミーだわ(;^ω^)
【 2012/07/08 】 編集
まいさん
たこせん、試食したけど美味しかったよ~
いろんな種類があって楽しめたわv-218

海鮮丼も美味しかった~
東京はこんな風にお上品なんやね
ちっこいけど濃厚な刺身だったよ~v-238
【 2012/07/08 】 編集
re-nyaちゃん
うんにゃ~、出発の時も休憩の時もそんなに降ってなかったんよ
淡路では雨に濡れることなく帰ってこれたv-277

満腹海重にはびっくりしたよ
若い男性の好みそうな揚げ物かにゃ
横で見ててもしんどそうだったもん
海鮮丼は良かったよ~v-344
【 2012/07/08 】 編集
よかった
淡路島よかった。。
食べたもの全部うまかったし
またのんびり行きたいなぁ(;´▽`A``
【 2012/07/08 】 編集
とみさん
いつも運転、ありがとうねv-344
今回、どこもどれも美味しかったんじゃけど一個だけ
道を迷って買ったアレは残念な味だったよv-399

次回は広島じゃ~
みんなの都合があうとええね~v-278
【 2012/07/09 】 編集
うん。
あれは確かに不味かった(-。-;)
【 2012/07/09 】 編集
とみさん
びっくりの味だったね
殻が生臭くて・・・
これってでも売れてるんよねv-388
【 2012/07/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL