まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

今日は近場うどん~、松井・うらら・カマ喜ri

今日は私の軽の車検
トヨタで代車を借りて香川へ 



ringoさん も まいさん もゲットしてた うどん県パスポート
私もようやくゲットしたよ
三豊の道の駅にはもうなかったから、高速のらずに豊浜SAで貰ってきた
なんか嬉しい~
  P1040244.jpg



今日のうどんは近場
久し振りの
松井うどん ← 食べログにとぶよ

        P1040253.jpg
開店してすぐだからお客さんは少な目
雨だから出だしが遅いんかな
でも今日も元気なひでみっちゃんだったよ 
        P1040249.jpg
天ぷらはわけっこ
旦那はかけ、私はひやかけ
        P1040245.jpg
シャキンとスッキリな出汁にもっちり麺で美味しかったわ~
        P1040246.jpg
スギちゃんの食べてた珍シリーズの“でか○○” 
これってほんとにでかいんよ
        P1040252.jpg





1軒だけじゃおさまらない旦那と私
うらら ← 食べログにとぶよ

        P1040255.jpg
ここも雨だから出だしは遅めやね~
空いてたよ
        P1040263.jpg
天ぷらは半分こ
かけうどん
        P1040257.jpg
今日の麺はすごく不揃い
うららでこんなに不揃いなのは初めてじゃわ
出汁は変わらずがっつりイリコで美味しい~
        P1040259.jpg





もう一軒
カマ喜ri ← 食べログにとぶよ

        P1040265.jpg
                    P1040266.jpg        
雨も小降りになって満席~
        P1040285.jpg
        P1040283.jpg
置いてあるものにこだわりがあって私は好きじゃわ
  P1040270.jpg P1040272.jpg
グリーンがあるものええよね
  P1040284.jpg
旦那はつけとりちく
        P1040276.jpg
私はつけげそちく
        P1040273.jpg
わけっこのえびとアボカドの天ぷら
かき揚げで出てくるのかと思ってたんじゃけど単品揚げだったんじゃね
        P1040280.jpg
つけ出汁は濃厚で麺はもちもち
うんうん、ここも美味しいね





車検も終わってトヨタへ
  P1040295.jpg

そうそう代車には、こんなシールが貼ってあったよ
  P1040293.jpg P1040292.jpg
ほいほい、煙草は吸わんからOK
うどんを食べに行ってワンメーターほどガソリンが減ったから4リットルだけ補充して返したよ
  
私の車は3年目なんじゃけどバッテリーがダメになってたらしく交換したよ
通勤距離が1キロちょい
短いとエンジンがぬくもらないうちに切る事になるからバッテリーの寿命も短いって言われたわ
近いからえんじゃけどな~、でも近すぎて通勤手当もでんけどね
車検受けたら何だか安心
まだまだ乗らないかん
次回はタイヤ交換かな
パジェロミニのタイヤって高いって聞くんじゃけどちと怖いの~


【 2012/06/24 (Sun) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(18)
バッテリーはねぇ~
新しいからいいってものでもなくてすぐにくるからねぇ。
朝出勤前とかに数分でもエンジンかけたままにしとくのもいいと思うよ~


ダイエットはしてるけど
うどんも食べてるし、カフェ巡りもしてるよ。
今度の土曜日もしっかり食べるよ~

私が昨日食事のほうの先生から教えてもらった言葉。
幸せホルモンのセロトニンは痩せホルモンって言うんだって!
昨日は友達とパスタランチも食べにいったし
珈琲もたくさんのんだ。
でも帰ったら2キロ減ってたの。
美味しいものを食べて幸せな時間も大事なんだと気づいたんだよ。

少しの工夫で頑張れるから!
がんばろうね~♪
【 2012/06/24 】 編集
珍シリーズ
松井の珍シリーズ・・・
№1~3まではレギュラーメニューになっとるんかいの~?
№4はどうなった?(笑)
【 2012/06/24 】 編集
珍シリーズが並んでるの初めて見たかも!
ええな~食べてみたいな~
でもちょっとハズカシイ(´∀`*)
二人だと天ぷら分けっこできるからええね(・∀・)
【 2012/06/24 】 編集
つぶあんなちゃん
ほほ~、さすが詳しい!
数分、かけてるだけでもえんじゃ、それならできるよ~v-410

ダイエット、マジにすごいな
そっか~、幸せホルモンか~
ストレスでガンガン食べて太るのって幸せな気持ちで食べてないきんじゃね
それにしても続けるって大変なのに、つぶあんなちゃんって意思が強いんじゃ
私、とりあえず7月2日から少しづつ頑張ってみるかな~
自信はないけど・・・・
【 2012/06/24 】 編集
こおろぎしゃん
そうそう、1~3はレギュラーやで~
4はね、ちと不評だったって前に言ってたよ
それ以来出てないや
シャキシャキしてて私は好みだったんじゃけどな~v-16
【 2012/06/24 】 編集
re-nyaちゃん
そうなんや~、あと1種類あるんじゃけど今は封印しとるみたいじゃよ
でか○○ね、私も食べたいんじゃけどなんせデカい!
これ食べたら他のもん食べれんようになるから取れんのよね~v-356
【 2012/06/24 】 編集
珍シリーズ
芝エビのかき揚げ

旨そ~じゃの~

私もパスポートGETしました。
【 2012/06/25 】 編集
おはよう~(*^^*)

リンクありがとうございます~〇┓ペコリペコリ

豊浜に無かったんや~Σ(`□´/)/


わしの車もバッテリ~あかんのよね~(;▼▽▼Aアセアセ

しか~し高い~からだましだまし使ってます~www

松井のシリーズ未食です~www

カマキリも行ってません~www

行かねば(*^^*)
【 2012/06/25 】 編集
カメさん
昨日は天ぷらの食べすぎで胃がもたれとった~
美味しいからついつい~

カメさんもゲットしたんや
香川っておもっしょい事を考えるよね~
いろんなとこに行ってみなきゃって気になるよ~♪
【 2012/06/25 】 編集
まいさん
おお~、ゲットしたで~!
豊浜は部数が少なかったみたいですぐになくなったみたいじゃ
次の入荷は未定って言われたよ~

ありゃ、まいさんのバッテリーもあかんのじゃ
夏場はなんとかかかっても寒くなるとかかりにくくなるから早めの交換じゃよ~

西のうどんも美味しいとこよっけあるきん食べに来てね~v-238
【 2012/06/25 】 編集
うどんパスポートほしい。

【 2012/06/25 】 編集
すみれしゃん
7日までに貰えそうな場所に行ったら貰っておくよ~
貰えんかったら、とみさんツアーの時に豊浜のSAに寄ってもらうべ~v-222
【 2012/06/25 】 編集
松井うどん
カレーうどんしてますか?

食べに行ってみたいです♪
【 2012/06/26 】 編集
ななうみさん
こんばんは
松井にカレーうどんありますよ~
松井のカレーはスパイシィで美味しいですよね
私も大好きですじゃ♪
【 2012/06/26 】 編集
ありがとうございます♪
今度行ってみますー(^^)
【 2012/06/26 】 編集
ななうみさん
いえいえ、どういたしまして~
そうそう、むか~しはカレーはあったりなかったりでブログでチェックしながら行ってたような
今はずっとあるよ~v-238
【 2012/06/27 】 編集
あ~ヤッパりりこちゃんとこで見たんや~

デカ珍www

ひでみっちゃんアメブロに引っ越して来て

デカ珍無くなるって言うてはった~

行かねば~。。。。゛(ノ‥)ノ
【 2012/07/05 】 編集
まいさん
こりゃ、○○珍って書いてくれ
はずかちいやんか!

うんうん、ブログ見たよ~
私も食べとかないかん
まいさんよりも先に食ってやるんや~!

【 2012/07/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL