まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

長男と昼ランチ~♪

今日は丸亀

何回にも分けて引っ越しの手伝いをしてたんじゃけど、今日が最終日
掃除に行ってきたよ~


でも、せっかくの香川じゃきん
うどんは食べておかないと~ 

さぬき麺輝屋 土器店 ← グルメこまちにとぶよ~
        P1040174.jpg
ひろ~い店内 (写真撮るの忘れた)
        P1040179.jpg
夏はやっぱり、ひやかけよね~
レジで「100円です」って
ほほ~、10時まではかけは100円なんじゃ
        P1040178.jpg
で、ひやかけ 100円
        P1040175.jpg
ギュギュとしまった硬コシ麺にキンキンに冷えた出汁
これで100円なんて~、美味しい~、幸せ~
        P1040176.jpg





満足して長男のアパートへ
  P1040182.jpg        
長男と喋りながら掃除
久し振りによっけ喋ったわ
  P1040183.jpg P1040185.jpg
大学の4年間
就職してからの3年半
ずっと離れて暮らしてたんよね
今までの引っ越しは寂しいなんて思った事なかったんじゃけど、今日は何だか少し寂しく思えたよ
でも家族が増えるのは嬉しい事じゃ
式が楽しみじゃな~

息子の車のあとについて新しいアパートへ
  P1040186.jpg


残りの荷物を運んで

お昼ご飯は二人で

焼肉 松坂 国道店 ← グルメこまちにとぶよ~
        P1040204.jpg

仕切りのあるテーブル席あり、個室タイプもありで広い店内じゃわ
        P1040193.jpg
ちとお疲れモードの長男
        P1040194.jpg

ランチのメニューだよ~
        P1040188.jpg
        P1040189.jpg
        P1040190.jpg
        
私、紀州の梅肉としそのロールカツ&四国若鶏の唐揚げ 980円
梅肉の風味はあまりしなかったけど、お肉たっぷりでジューシィだった
ちなみに長男にロールカツを2個、唐揚げ1個食べてもらったよ
        P1040199.jpg        

長男、手作り和風ハンバーグ&牛すじとろとろカレー 1080円
カレーはとろとろ~
ハンバーグも美味しいって言ってたわ
        P1040198.jpg

単品で四国若鶏のチキン南蛮 680円
二人で分けっこじゃよ~
たるたるがたっぷり
これが一番美味しかった
        P1040201.jpg

ボリュームがあってお得感があって、ここええね~
はい、旦那を連れてくるぞよ~ 



明日は日曜日
旦那とまった~り~

【 2012/06/23 (Sat) 】       香川 | TB(0) | CM(14)
引越お疲れさま!
私も近くまで行ってたんだよ~(・∀・)
100円で冷かけなんてええなぁ
松坂って高級店かと思ってたけど
ランチはお手頃価格なんやね(^^)

【 2012/06/23 】 編集
ここも
焼肉ネタにつっこむテン士ですww
松坂(本店)も行きつけです。

焼肉も安くておいしいです。ひらくに比べるときり方は小さいですけどね。
【 2012/06/23 】 編集
乙~w

結局~朝1にならんでなかむら~にした~www

松坂屋ゎ吉原しか行った事ない~[腟究��絖�:v-535]



【 2012/06/24 】 編集
ええね~息子とデート~

分身は、部活や彼女とデートで、一緒にご飯いってくれなくなったよ~
【 2012/06/24 】 編集
皆様・・

乙かれー^^さまでした~

松阪、本店も
国道も好き~

本店は帰りにすじやシャーベット頂いたなー^^

【 2012/06/24 】 編集
re-nyaちゃん
うんうん、昨日はつぶあんなちゃんも近くにいたみたいだし、3人ともあの辺りにおったんやね~
土曜日が楽しみ~♪
移転後のラ○○○、楽しみじゃよ~v-238

そうそう松阪
ランチ安いじゃろ~
しかもボリュームがすごくて私でもお腹一杯になったで~v-218
【 2012/06/24 】 編集
Bae.テン士さん
おお~、松阪の焼肉に行ったことあるんですか~
値段は高いって息子から聞いてるけど、そっか~ひらくよりは小さ目なのね
ん、安いん?
ほな、行ってみなきゃv-16

川之江の清花園は行ったことあるんです?
うちはまだなんですけど、高くて美味しいって聞くけどどうなんでしょ~
【 2012/06/24 】 編集
まいしゃん
なかむら~に行ったんや~
久しく行ってないな~
にゅるんつるんの麺よね~

v-16
夏になるとv-16
スタミナアップや~v-353
【 2012/06/24 】 編集
シネマしゃん
うん、たまには息子と二人もv-238
シネマしゃんちはお年頃だから親はいらん時期なんや~
もちょっと大人になったら一緒に行ってくれるようになるで~
【 2012/06/24 】 編集
喰王チボさん
松阪ってみんな行ってるや~
そか~、んにゃ、私も長男カップルと行ってみる!
その時は私はビール我慢して旦那に飲まさないかんv-406
【 2012/06/24 】 編集
100円うどんは

サイコーってオプション無しのワンコイン?
【 2012/06/25 】 編集
カメさん
はい、100円だけ払って天ぷらなしだよ~
会計まで気が付かなかったのじゃ
早めにわかってたら天ぷらも取ってたんじゃけど~v-356
【 2012/06/25 】 編集
りこさんへ
松坂は、特選和牛とかえらんだら高いと思うきんど
、値段で言えば、肉1人前平均600~800円とか。


川之江の清香園・・・20年前くらいに行ったような感じですね。味は覚えてないです。
ここは、牛さんは高かったイメージあります。豚さんや鶏さんが安いです。

うちなら、遠いけど松坂行きますね。父親がなんせ好きなもので。(^ω^;)
【 2012/06/25 】 編集
Bae.テン士 さん
息子たちと行ったら、ついつい良いお肉をって思ってしまうんよ
でも特選ってついてるのは高そうじゃから、よ~頼まんだろうな~

さすがテン士さん、清香園に行ったことあるんじゃ~
味を覚えてないならそうでもないんかな?
あのお店は高いけど美味しいとは聞くから一度は行ってみたいんじゃけど、お財布が。。。

松坂で焼肉を食べてみたい!!!
テン士さんのお父さんも好きなら、よけいに行ってみたいな~
そのうちに突撃するぞよ~!!!!!!!!
【 2012/06/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL