まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

新居浜市 麺処 あわた

新居浜市のちょっと奥まった所にあるうどん屋さん

麺処 あわた ← グルメこまちにとぶよ~

        P1040126.jpg
        P1040127.jpg

店内、カウンター席あり、個室っぽい座敷席がありで意外と広い
        P1040140.jpg
        P1040141.jpg

メニューじゃよ~
          P1040139.jpg
          P1040130.jpg
          P1040131.jpg
          P1040133.jpg
          P1040134.jpg
        
あわたうどん 650円
半熟玉子・牛肉・お揚げ・わかめ・天かす入り
        P1040135.jpg

湯がきたてのモチモチのもっちり麺
少し細めで喉越し良く美味しかったよ
出汁はほんわか優しい味
薄めじゃけど肉とお揚げの出汁がでて全部飲み干せるよ
        P1040138.jpg

お店の方も丁寧じゃし
お酒もあるし
旦那好みのお店じゃわ




         

ここからはつまらん話


火曜日に健診の結果が届いてた

私、肥えとるけど コレステロールも中性脂肪も異常ないんどす

でも、今回、乳ガン・子宮ガン検診、精密検査を受けましょう
心電図は“完全右脚ブロック”の私なんじゃけど、今まで放置可だったのが、精密検査を受けましょうになってた

もうね~、その文字を見たらね~、落ち込んで落ち込んで夜も眠れんかったわ 
私の理想(夢)は旦那を看取る事なんじゃ
嫁が先に逝って男が残るとミジメって聞くし
実際うちの父も母とは何十年も別居してたから寂しい余生だったと思うもん
だから旦那よりも先に逝きたくないんじゃ
ちゃんと老いたら介護もしたいんじゃ
  (9歳上の旦那やきん、たぶん私が長生きすると思いこんでる)

で、今日、検査に行ってきたよ
婦人科・循環器科・外科の3科まわってきた
さすがに時間かかるね
昼過ぎに終わったよ

子宮癌はグレーゾーンで半年後に検診
心臓はあれこれ調べて異常なし、放置可
乳癌はエコーを撮ったけどはっきりせず後日MRI検査を受けないかん

今回、医師にもちゃんとわからん事は聞いたし、聞いた事には丁寧に説明してくれたし
とりあえず少し気持ちも落ち着いたよ


そんなつまんない話どした 
【 2012/06/21 (Thu) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(10)
移転してたのか
ここ十○病院の地下駐車場に行く左っかわでやってたお店だ。
受診のついでに行ってやろうと思ってたのにいつも閉まってるなあと思ってたら移転してたんだね(;´Д`A ```

やっぱり運動しないといけないんかな。。犬飼うしかないぞ∪・ω・∪
【 2012/06/21 】 編集
う~ん心配やね(゜_゜)
白黒はっきりつかんまま待たないかんってのは堪えるもんなぁ
なんでもなかったよ~って報告を聞けるように祈っとけんね!
【 2012/06/21 】 編集
お疲れさま~(*^^*)

新居浜にも某建設会社あるから~

よく行ってたんやけどね~www

うどんゎ食べた事無かったです~


検査ゎしっかりしてください~(*^▽^*)


ついでに献血も三ヶ月に一回してください~

ただで血液検査してくれます~(*^^*)
【 2012/06/21 】 編集
bbkingyoさん
そうなんじゃ~、新しいお店じゃなくて移転だったんや~
お客さん、よっけ入ってたよ~
おばちゃんも愛想良いし味もま~ま~美味しいし
ええお店やね~v-238

わんこか~
あよ5年したら旦那が定年やからその時まで~っていかんよね
とみさんがうちんくまで来てくれたら一緒に歩ける~のに(笑)
【 2012/06/22 】 編集
re-nyaちゃん
ありがとね~
マンモで丸っこいものが見えてたのじゃ
でもエコーでは写ってなかった
月曜日が怖いよv-406

月末のランチ、笑顔で行けたらえんじゃけどな~
【 2012/06/22 】 編集
まいさん
そうなんや~
って、まいさん、なんの仕事してるん~!?

そうそう、検査は大切じゃとよくわかったよ

献血は・・・・v-357
実は先の尖った細いものは怖くって昔~、注射しただけで吐いたこともあるんよ
うちの姉がナースだからゆっくりと針をさしてくれたんじゃけどゲロゲロ~だったのじゃ
最近は慣れたけどでも怖いv-393
献血はしたことないけど、友達に輸血はあるじょ
【 2012/06/22 】 編集
悪い方にばかり考えるとそうなるから
良い方に考えた方がいいよ!

これは人事だから言ってるのではなくて
私もダイエットしてて家の体重計だと全然減らなくて…
全然やせん~って思ってここしばらく凹んでたんだ。

でも今日トレーニング行って
今月始めた時よりも7キロも減ってて体も小さくなってるから
自分を褒めてあげないといかんよって言われてさ。

私頑張ってるやん!って思ったり言ってあげるのがいいんだって。

りこ丼も凹んでるかもしれんけど
美味しいもの食べて、お友達とか旦那さんに愚痴って
元気になって!
大丈夫だよ~丸っこいものが見えても
ただの脂肪のかたまりかもしれんし、様子見っていうのもありだよ。(私の友達)

だから大丈夫!来週笑顔で会おうね(*^_^*)
【 2012/06/23 】 編集
ガンと聞くとドキドキしてしまいますよね(>.<)
その気持ちわかります。

検診は大事だね
一度に三カ所再検査とは大変(^-^;
でも心臓は大丈夫で良かった良かった
MRI検査しっかり受けてきてね

元気出して~お茶でも飲みに行きましょう(^_^)ノ








【 2012/06/23 】 編集
つぶあんなちゃん
うんうん、ありがとう~
結果を見た日はめっちゃ泣いて泣いて、泣いたらすっきりして今はカラッとしとる~
全て運命やから良くても悪くてもしゃ~ないと思ってるよ~

つぶあんなちゃん、すごい~!!!!!
7kも減ったん
ほんとすごいな~
週末に会うの楽しみにしてるよ
んで、つぶあんなちゃんの頑張りを見て私も頑張る!

でもでも食べるのを控えるのって一番寂しいことなんよね
でも私も頑張らないいかんよなv-356
【 2012/06/24 】 編集
こひろしゃん
うん、子宮はなんかあるかもって思ってはいたんじゃけど乳もひっかかるとは思ってなかったよ
明日はMRIやから検査に行ってくるよ~

土曜日にお休みがあったら言うてな~
どっか行こう~
気晴らしに付きってちょ~v-254
【 2012/06/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL