まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
011234567891011121314151617181920212223242526272803

うどん~♪ ここ家 なないろ

善通寺市にある日替わりシェフの店

善通寺 日替わりシェフの店「なないろ」

        DSC01375.jpg 

水曜日がうどんの日だよ~ 
      
値段、安いです~ 
        DSC01377.jpg

釜揚げ 
        DSC01379.jpg

細めのくにゅくにゅ~な麺
出汁は甘めで好きなタイプ、飲みほしました 
        DSC01380.jpg


【 2017/02/16 (Thu) 】 さぬきうどん | TB(-) | CM(-)

うどん~♪ 朝がもう

最近の仕事は、年末・年始の忙しさはどこにいったやらでちょっと暇気味・・・・
今日は有給もらって、水曜日しか食べれないうどんを求めて香川へ~
普段日は高速高いから6時40分に家を出て下道のんびり~ 

お目当てのうどん屋さんが開くのは11時
それまでに行きたいうどん屋さん

せんさん  ・  久しぶりです~の馬さん
大阪からうどんツアーに来てる うっし~さん達 と一緒に

讃岐うどん がもう ← 食べログ

      がもううどん ← HP

        DSC01357.jpg

        DSC01359.jpg

        DSC01361.jpg

うんうん、大勢で食べると一段と美味しい~ 
        DSC01362.jpg




【 2017/02/15 (Wed) 】 さぬきうどん | TB(-) | CM(-)

香川県綾歌郡 隠れ家

めっちゃ久しぶり~の


隠れ家 ← 食べログ

        DSC01344.jpg

        DSC01345.jpg

        DSC01346.jpg


とってもとっても残念な事に4月23日に閉店するんです  
大将、カメラを向けるとニコニコ~と笑顔で写真を撮らせてくれたりと、人柄も味もお店の雰囲気も好きだったから、ほんと残念 
        DSC01351.jpg

うち夫婦が食べに来れるのはこの日が最後かな・・・・

メニューだよ
        DSC01347.jpg

旦那、味噌チャーシュー
        DSC01349.jpg


私、塩チャーシュー
        DSC01348.jpg

美味しいラーメンをご馳走様でした、ありがとうでした 


【 2017/02/14 (Tue) 】       香川 | TB(-) | CM(-)

香川県綾歌郡 360°

日曜日の続きじゃよ~

前回 遅い時間に行って売り切れで残念な思いをしたお店にリベンジ~


360° ← クリックすると食べログね

        DSC01340.jpg

        DSC01342.jpg


11時オープン、20分前に余裕こいて行くと17番目
オープン時間頃にはまさかまさかのこの行列  30人以上の人が待ってたよ

店内は撮影禁止だから撮ってないけど、狭めの店内にパンの焼ける香ばしい香りがしてたよ~
        DSC01343.jpg

ちなみに10時40分に着いて、お店が開いたのが11時15分頃、買い終わったのが12時15分頃とかなり時間がかかるから余裕のある時じゃないと行けれないかな~

買ったパンはこんだけ~
もちもちっとしっかりした歯ごたえで美味しかった 
        DSC01356.jpg



【 2017/02/13 (Mon) 】       香川 | TB(-) | CM(-)

香川県綾歌郡 綾川そば

今日は早めの出発、下道で綾川へ 


今季2回めの

綾川そば

        DSC01333.jpg

9時オープン、10分前でこの行列 

ちょこっとすると せんさん夫婦 来た~ 
嬉しいな~、今回も誰もおらんかもって思ってたから嬉しかった~ 
        DSC01338.jpg

小(1玉) 350円
おばちゃん、丁寧によそってくれてます~
        DSC01334.jpg

おまけのチョコはバレンタインだからって 
        DSC01335.jpg

とろっとろに煮込まれた野菜、美味しいね~
        DSC01337.jpg


食べおえて外に出ると、カメさん もおったよ~
        DSC01339.jpg



【 2017/02/12 (Sun) 】       香川 | TB(-) | CM(-)

西条市 マルトモ水産

旦那もお休みの今日はのんびり~と近場でぶらぶら 
助手席でキョロキョロしてると道路工事のみきゃん発見 
愛媛ならではで可愛いね~ 
        DSC01284.jpg




混んでなかったら食べようっかと行ったお店

マルトモ水産 ← 食べログ

        DSC01285.jpg

鮮魚コーナーは買いに来てる人が大勢
        DSC01293.jpg

食堂は雪が降ってたからかな、めっちゃ空いてた
珍しいわ~
        DSC01287.jpg

メニューだよ
        DSC01286.jpg

旦那も私も海鮮丼
        DSC01288.jpg

たっぷりの魚~
        DSC01289.jpg

牡蠣フライ
        DSC01291.jpg


【 2017/02/11 (Sat) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(-) | CM(-)

三豊市詫間町 カフェルポ

日曜日はランチへ~
久しぶりの 


カフェルポ ← クリックすると食べログね

       カフェルポ ← FB

        DSC01257.jpg
       
オープン時間に行かないと席がなくなっちゃうから11時前に行って待ってたんよ~
やっぱすぐに満席なったから早めがいいね 
        DSC01258.jpg

川の見えるカウンター席に座って、まったり~と 
        DSC01265.jpg

メニューじゃよ
        DSC01259.jpg
        DSC01260.jpg
        DSC01261.jpg
        DSC01262.jpg
        DSC01263.jpg
        DSC01264.jpg
        DSC01267.jpg

ここに来たら友達に「ルポでランチ~」って連絡しておかなきゃ 
連絡したらちょこっと来てくれることになったよ 
10分ほどして、久しぶり~の佐代子さん来てくれた~~~~ 
ありがとうです~、ほんとちょことだったけど話しできて良かった
うちに旦那にチョコもありがとうです~
このルポのチョコ、めっちゃ美味しいんよね 
        DSC01283.jpg


サラダ
        DSC01268.jpg

旦那、気まぐれドリア  かぶとチキンのドリア
        DSC01270.jpg

私、パンランチ ふんわり豆腐つくねバーガー
        DSC01272.jpg
豆腐つくねがふわっふわ~
レタスのシャキシャキと合う~、美味しかった 

スープ
        DSC01276.jpg

食後の飲み物
旦那、アイスコーヒー
        DSC01278.jpg

私、珈琲
        DSC01279.jpg

このカップ、めっちゃ素敵
飲むのが楽しくなる  
        DSC01281.jpg


うんうん、やっぱルポさんは外れなしじゃわ~ 


【 2017/02/07 (Tue) 】       香川 | TB(-) | CM(-)

とみさん・すみれさん・岡ちゃんと 古民家CAFE 山清♪

土曜日の続きじゃよ~
まったり~としたくって 


この建物の奥にカフェがある 山清へ
        DSC01230.jpg

この古民家は以前はお店だったようだけど、今は休憩所になってる
中も素敵なんよ~
小さい入口は私には窮屈だけど、細いすみれさんはすんなりと 
お尻が小尻でうららまちい~ 
        DSC01231.jpg



古民家CAFE 山清 ← クリックすると食べログね

        DSC01232.jpg

メニューの一部だよ
        DSC01233.jpg
        DSC01234.jpg

とみさん、ぜんざい
        DSC01238.jpg

女性群は
        DSC01242.jpg

すみれさんの頼んだ、あんサンド        
        DSC01239.jpg
一つ貰って食べたけど、パンがカリッと、あんがもっちりして美味しいね
        DSC01245.jpg

私は、初めてのあずきオーレ
すっきりと飲みやすい
        DSC01241.jpg

一口あんが付いてくるけど、甘すぎずなめらかで美味しいな~ 
        DSC01244.jpg





年と共に食の量が減って、これでお腹一杯
ツアーの食べ歩き終了~

いつも運転ありがとうです~、とみさん 
また来月楽しく行きましょ~、すみれさん・岡ちゃん 

【 2017/02/06 (Mon) 】       香川 | TB(-) | CM(-)

とみさん・すみれさん・岡ちゃんと丸亀~♪ パン屋編

ツアーにかかせないパン屋さん巡りじゃよ



AM 7:00 売り切れ次第、一時閉店
PM1:00  売り切れ次第、閉店 のハードルの高いお店

旅ベーグル ← クリックすると食べログね

        営業日は  旅ベーグル ← HP で確認してくださいませ

        DSC01225.jpg
 
        DSC01224.jpg

店内、パンのあま~い香り 
        DSC01227.jpg

こんだけ買ったよ~、もっちもちのベーグルは美味しかった
リピしたお店です~
         DSC01249.jpg






ずっと行きたかったお店

360°

        DSC01228.jpg

14時前に到着・・・・、残念ながらパンは売り切れて1個もなし
ここはリベンジしたいです~







帰りの道中、買っておきたいパンがあるから寄り道~

カレンズ

        DSC01246.jpg

明太子パン 5本ゲット~ 
        DSC01250.jpg

3センチくらいに切ってラップに包んで冷凍
朝パンに、おやつ代わりに焼いて食べるの~ 



【 2017/02/05 (Sun) 】       香川 | TB(-) | CM(-)

とみさん・すみれさん・岡ちゃんと丸亀~♪ 一徳

今日はとみさん・すみれさん・岡ちゃんと今年初ツアー 


活魚料理 一徳  ← 食べログ

        DSC01203.jpg

        DSC01204.jpg

        DSC01207.jpg

1階奥の海の見える席で嬉しいな~ 
        DSC01209.jpg

お昼のメニューの一部だよ
        DSC01210.jpg
        DSC01212.jpg

たい活造りコース 

前菜
        DSC01214.jpg
 
舟盛り (4人前)
        DSC01216.jpg

めっちゃイキが良くって背びれが動いてたよ
プリプリ~でめっちゃ美味しかった 
        DSC01217.jpg

茶碗蒸し
         DSC01219.jpg

天ぷら
これは冷めてたのが残念
         DSC01220.jpg

ちぬめし・汁・漬物
         DSC01221.jpg

鯛のあらは、あら煮にしてもらって私がお持ち帰りさせてもらった~
ありがとうです、おいしゅ~ございました 
         DSC01248.jpg

 
【 2017/02/04 (Sat) 】       香川 | TB(-) | CM(-)