まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

うどん~♪ 上杉食品

いつぞやのうどん~ 

めっちゃ久しぶり~の

上杉食品 ← 食べログにとぶよ

          P110278.jpg
来る度に席が増えてる気がするんじゃけど~ 
でも、ここの雰囲気良いんよね 
          P110283.jpg

          P110279.jpg

旦那も私もかけうどん
          P110281.jpg

湯がきたて弾力のあるもちもち麺
この日の麺はめっちゃ美味しかったな~
          P110282.jpg

幸せな一杯 

【 2014/05/27 (Tue) 】 さぬきうどん | TB(-) | CM(-)

岡山県倉敷市 水辺のカフェ 三宅商店 酒津

昨日は面会が1時からって事で午前中はぶらぶら~と  




倉敷に行って、三井アウトレットパーク倉敷 でお買いもの

うちら夫婦には見るもの買うものもそうないけど、でも息子達と一緒におれるのが楽しくってくっついて行動 
          P110286.jpg



お昼ご飯はちょこっと走ったとこにある

水辺のカフェ 三宅商店 酒津 ← 食べログにとぶよ

          P110291.jpg
          P110290.jpg

景色・雰囲気良さげでチョイスしたんじゃけど人気店だけあって混んでた 
小さい子供さん連れよりも、カップル・友達と行くのがベストのお店だったかもしれん 

お店のまわりは緑がいっぱい 
  P110307.jpg P110298.jpg

川沿いにあるかるから水のせせらぎが心地良いよ
  P110296.jpg P110305.jpg

待ってる間、孫っちは怪獣のようにガジガジと 
          P110295.jpg

店内は座敷席と、川が見えるカウンター席・二階席とあって広いよ

4人とも、三宅カレーセット
          P110302.jpg
コクのある甘めのカレーに玄米ご飯
          P110303.jpg
オレンジジュース・ミニケーキとパンナコッタ
          P110304.jpg


と、お腹を満たして病院へ



【 2014/05/26 (Mon) 】 かぞく | TB(-) | CM(-)

可愛い~♪可愛い~♪

今日は長男夫婦と岡山へ 

21日未明、次男夫婦に可愛い可愛い 女の子が産まれたからみんなで会いに行ってきたよ 


ほんと可愛くて可愛くて 

まだ産まれて数日だけどメロメロ~な爺と婆じゃ 

写真は7か月の長男の子供と、次男の赤ちゃん

          P110312.jpg

二人とも元気にすくすく育て 


【 2014/05/25 (Sun) 】 かぞく | TB(-) | CM(-)

今日はのんびり~♪

今週はいろいろとあってお疲れモードの私はのんびり~日 

会社の健康診断で胃が再検査になってしまって
鼻から胃カメラごっくんしたのが21日
結果は胃潰瘍が治りかけ
4月に一人辞めてその後を私が引き継ぐことになったんじゃけど、そのストレスやらで胃が悲鳴をあげたみたい・・・
体型はデブじゃけど情けない事に気持ちはこまいんです 




そんな今日はのんびり~と一人でモーニング

3回目の来店、地元のお店

スイートトマト

          P110231.jpg

店内は居心地良いんよ~ 
          P110234.jpg
          P110235.jpg

メニューだよ
  P110233.jpg P110237.jpg

ピザトースト ・ アイスコーヒー
          P110238.jpg
                    
野菜たっぷり 
パンはカリッともちっと美味しかったな 
          P110239.jpg




香川に走って 
産直寄ったり
          P110241.jpg

花屋さん寄ったり
          P110248.jpg




お昼ご飯は久しぶりの

うらら

          P110242.jpg

ここのうどんも人も雰囲気も好き
          P110243.jpg
          P110244.jpg

ひやかけと蓮根の天ぷら
          P110245.jpg

出汁を一口飲むと香るイリコ
麺は弾力あって
          P110247.jpg

派手なお店じゃないけど、ほんと美味しい 


【 2014/05/24 (Sat) 】 さぬきうどん | TB(-) | CM(-)

日曜日は岡山へ♪

日曜日は岡山へ 



次男夫婦とお昼ご飯は

函館市場  ← 食べログにとぶよ

          P110194.jpg

回転寿司だけどちょっとお高め、でも味はとっても美味しいお店

メニューだよ、クリックするとおおきくなるよ
  P110204.jpg P110205.jpg
  P110206.jpg
  P110207.jpg P110208.jpg

こんなん食べてお腹一杯~
  P110197.jpg P110195.jpg
  P110196.jpg P110199.jpg
  P110200.jpg P110201.jpg
  P110202.jpg P110203.jpg
  P110211.jpg P110212.jpg

 

ちょこっと買い物して次男の社宅へ帰宅

天気も良いから4人でお散歩 
  P110213.jpg P110214.jpg

車じゃ通ることない道を歩きながら (この上は新幹線) 、こんなん見ながら
  P110216.jpg

JRの緊急車両ってパトカーとよく似てるんじゃね
  P110218.jpg

岡山駅のむかいにはイオンが建設中
めっちゃでかいよ
  P110217.jpg

駅地下をぶらぶら~として 

3人の後姿を見てほっこりした気持ち~ 
  P110220.jpg



【 2014/05/19 (Mon) 】       岡山 | TB(-) | CM(-)

善通寺市 焼肉松坂 国道店でランチ♪

今日は用事があって長男家族の元へ 
久しぶりに母も同行、笑顔で一緒に行ってきたよ 


お昼ご飯は善通寺の国道沿いにある

焼肉松坂 国道店 ← 食べログにとぶよ

          P110163.jpg

ついついつい・・・、孫の写真 
          P110164.jpg

店内入って店員さんが席に案内してくれると、
赤ちゃん用の椅子もだしてくれたり
お手拭きを余分にだしてくれたり
小さい容器とスプーンもだしてくれたりと
うんうん、ちゃんと教育されてるお店じゃ、とっても感じが良かった 

ランチのメニューだよ
          P110169.jpg
          P110170.jpg

          P110168.jpg

母はレディースランチ
          P110173.jpg

長男と嫁さんは牛スジとろとろカツカレー
          P110175.jpg
          P110176.jpg

私は四国若鶏のチキン南蛮
          P110178.jpg

量も多くて味も美味しくて満足 

長男夫婦から誕生日&母の日のプレゼントをもらったよ 
ありがとう~、お花は居間で バッグは明日から、紅茶は旦那と楽しみます~
          P110192.jpg





【 2014/05/17 (Sat) 】 かぞく | TB(-) | CM(-)

母の日の晩御飯は焼肉ひらくへ♪

日曜日は母の日 

母の日だけどいつもと変わらず旦那はビール、私は運転手の昼間 

晩御飯くらいは飲ませて~~~ と、ちといじけ気味の私に、

旦那 「ひらく行こうか」って 
でも支払いは私じゃし~、旦那も飲むし~、ま~ええっか





焼肉 ひらく

    0896-74-3297
    四国中央市土居町土居1173

強風の為、暖簾がでてなかったけど開いてたよ

          P110134.jpg          

今日のタレは新にんにくに変わったから少し辛め
でも美味しい 
          P110137.jpg

肉はこんなん食べて~
          P110139.jpg

          P110146.jpg


野菜もしっかりと~
          P110144.jpg

もちろんビールも~
          P110140.jpg


もちろんご飯大も~
          P110147.jpg

暖簾出さずだったからかな、開いてないと思った人がいたんかな、この日のお客は旦那と私だけだった
お店のおばちゃん、手が空いてからずっと横に座って喋ってたよ 



美味しくて満足~
代行代は1000円なり~




【 2014/05/14 (Wed) 】 地元のそとごはん (しこちゅ~) | TB(-) | CM(-)

西条市 ゆきもと農園

日曜日の続き~
運転手は私 旦那を連れまわし と、言ってもちょこっとだけ 






ひさしぶり~の

ゆきもと農園 ← 食べログ

      ゆきもと農園 ← お店の方のブログ

          P110127.jpg

イチゴ狩り、ぶどう狩りができる農園
          P110098.jpg
          P110097.jpg


ビニールハウスの中にカフェコーナーがあるんよ 
          P110123.jpg
          P110101.jpg

ハウスの中の苺はまだまだ旬 
          P110118.jpg

イチゴ狩りもできる
  P110114.jpg P110102.jpg

天井には葡萄 
ハウスだから早くも小さい実をつけてた
  P110116.jpg P110117.jpg

カフェメニューだよ
          P110105.jpg
          P110103.jpg

旦那も私も、もぎたていちごソフト 手焼きワッフルコーン 400円
          P110107.jpg

苺も新鮮で甘くってソフトもめっちゃ美味しい 
          P110112.jpg

ワッフルコーンもパリパリっと甘めで美味しくって旦那も私も笑顔 
          P110113.jpg

ここも外しちゃいかん美味しいお店じゃよ

ちなみにトイレなんじゃけど、可愛いメダカさんが隅っこで泳いでるん 
  P110128.jpg P110125.jpg






近くの周ちゃん広場で買い物して帰宅~
  P110129.jpg

周ちゃんで売ってる、ブルーベリー生大福
  P110149.jpg P110151.jpg

生クリームと餡子、そしてシャキシャキのブルーベリー
めっちゃこれも美味しくって好き 




と、ちょこっとだけ連れまわし





【 2014/05/13 (Tue) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(-) | CM(-)

西条市 マルトモ水産

ちょっと前の話し~

5月9日は私の誕生日 
     ちなみに次男の嫁さんも同じ誕生日
           長男の嫁さんは一日前の8日

んでたしか48才になったような・・・・・
旦那が自転車の形をしたカッコいい花籠をプレゼントしてくれたよ 
出窓に飾ってる
仕事帰りにケーキも買って帰ってくれて、めっちゃ嬉しかった 

  P110133.jpg P110082.jpg








土曜日は仕事 
日曜日は旦那は地元の水路掃除

終わってからお昼ご飯に

マルトモ水産 ← 食べログにとぶよ

          P110087.jpg


時間がちょうどお昼だったから激混み 
でもお魚が食べたい~だったから待つ事に
1時間くらい待って席につけたよ

メニューだよ
          P110090.jpg

旦那はご苦労様のヱビス生ビール 
          P110093.jpg

二人とも海鮮丼 
          P110094.jpg

新鮮プリプリな魚でやっぱ美味しい 
          P110096.jpg

   

【 2014/05/12 (Mon) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(-) | CM(-)

うどん~♪ 竹清・山鹿

有名店だけど、まだ行ってなかったお店 

竹清 ← 食べログにとぶよ

          P110004.jpg

やっぱり有名店、スゴイ行列 
          P110005.jpg

並んでいる間にお店の方が天ぷら(玉子・竹輪)の注文を聞いてくれる
  ( 店内に入って食べる頃に揚げたてを出してくれたよ )
          P110006.jpg

店内もぎゅ~ぎゅ~
          P110008.jpg

でもうどんの注文は手際よくて早かった
  P110010.jpg P110014.jpg

私も旦那も、半玉と半熟玉子天
          P110011.jpg

少しほんわかした麺としょっぱめの出汁
すっきりとして美味しかった 
          P110012.jpg





山鹿 ← 食べログ

ビルの5階にあるうどん屋さん
          P110030.jpg
          P110031.jpg
          P110032.jpg


心地いい風が入ってきて眺めもとても良い 
  P110040.jpg P110038.jpg

お茶とおしぼりを出してくれるのって嬉しいね
          P110039.jpg

メニューだよ
  P110033.jpg P110034.jpg

待ってる間に、サービスで
湯がきたての釜揚げ麺に生醤油をかけて
          P110041.jpg

水でしめて
麺の食感が全く違うから面白い
          P110045.jpg

旦那は、梅うどん
          P110046.jpg

私は餅うどん
          P110047.jpg

科学調味料を使用しない出汁は素朴な美味しさ
麺も粉だけ仕入れて打ち立て湯がきたて
こだわりをもって作られたうどんは個性的で美味しかった
          P110048.jpg

お店の方もほっこりとして感じが良かったよ 







帰りに甘いものを 

スカイファーム

          P110050.jpg


天気の良い日だったからお客さんよっけいたよ
          P110051.jpg

  P110054.jpg P110055.jpg

イチゴハウスの中の席で
          P110064.jpg
          P110061.jpg

旦那はいちごパフェ
私はいちごのかき氷ソフト
          P110056.jpg

いちごクレープ
  P110057.jpg P110059.jpg

あ~、やっぱここは外せないな~美味しかった 



と、食べてばかりのGW 


【 2014/05/08 (Thu) 】 さぬきうどん | TB(-) | CM(-)