まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
011234567891011121314151617181920212223242526272803

みっつ♪

届いた~



      DSC_0016000.jpg



                          でへへへへ~ 


【 2014/02/28 (Fri) 】 マッキー | TB(-) | CM(-)

日曜日のうどんは3軒♪

お疲れモードでアップできず・・・・


日曜日は真っ直ぐに帰らずに高松にうどん巡りへ 

16時前ととっても中途半端な時間帯だったから
どこのお店も時間のたった麺だった 



はなまるうどん 高松円座店
          P100040212.jpg
          P100040213.jpg

旦那、温玉ぶっかけ
          P100040214.jpg

私、ゆずとろろ昆布
          P100040215.jpg





源平うどん 一宮店
          P100040216.jpg
          P100040217.jpg

旦那、かけうどん
          P100040218.jpg

私、カレーうどん
          P100040219.jpg





ぼっこ屋
          P100040220.jpg
          P100040221.jpg

旦那、うめとろうどん
          P100040222.jpg

私、かけそのまま
          P100040223.jpg



と、3軒だけ食べて帰宅~ 


【 2014/02/27 (Thu) 】 さぬきうどん | TB(-) | CM(-)

岡山県 中華そば専門店 広松 岡南店

日曜日の続きじゃよ



お昼ご飯は

中華そば専門店 広松 岡南店  ← 食べログにとぶよ

          P100040189.jpg


ほぼ満席の店内、元気な店員さんの声
活気があるお店だね 

メニューだよ
              P100040191.jpg
              P100040192.jpg
              P100040193.jpg

秘密のケンミンSHOWに出たんじゃ
良いな~、はるみさんって綺麗なんじゃろな~ 
              P100040194.jpg

4人とも中華そば
          P100040199.jpg

豚骨醤油のスープは見ためほどこってりじゃなく飲みやすい
麺は細めのストレートでスープによく絡んで美味しい
          P100040200.jpg
薄く切られたチャーシューは柔らかくてとろっと
          P100040203.jpg


カツ丼(小)は二人で一つ
デミカツ丼って初めて食べたんじゃけど、これも意外とあっさりしててラーメンと合うね
          P100040196.jpg
カツは柔らかい~
          P100040202.jpg


唐揚げ2皿もわけっこ
デカいモモ肉が柔らかくってボリュームたっぷり
          P100040197.jpg


ラーメンはあっさりと塩が一番好みなんじゃけど、ここのはとっても美味しく食べれたよ 




【 2014/02/25 (Tue) 】       岡山 | TB(-) | CM(-)

岡山県 七区いちご園でいちご狩り~♪

天気の良い 昨日は岡山の次男夫婦といちご狩りへ 



岡山市南区

七区いちご園 ← HP

          P100040137.jpg

  ① 摘み取り持ち帰りコース 100g 150円
  ② 食べ放題コース ハウス内食べ放題30分1200円 (要予約)

      P100040224.jpg P100040225.jpg
          ↑ クリックしると大きくなるからね


次男夫婦 + うち夫婦で、②の食べ放題コースを楽しんできた 

いちご狩りは3年前の高知県の すさき観光農園HARERU 以来、頑張るよ~

予約は11時、先に支払いを済ませてのんびり~と
朝採りいちごやトマトも売ってたり
  P100040138.jpg P100040139.jpg

いちご園の畑で採れた新鮮な野菜で作るたこ焼き たこ仙人 のお店もあったり
  P100040140.jpg P100040144.jpg
いちご焼き、食べたかったな~

軽食のできるコーナーもあり

うさぎさん、山羊さんもいたりと
  P100040141.jpg P100040181.jpg

いちご狩り以外も楽しめるとこだよ

時間がきて予約してる人達でぞろぞろとハウスへ
          P100040145.jpg

たくさんのハウスがあってちょっとビックリ
          P100040146.jpg

予約の人達が全員揃ったらハウスの中へ
          P100040151.jpg

この時間は係りの人が「100人....」って言ってたけどそんなにいないように思えたよ
そんだけ広いって事かな
          P100040148.jpg

ハウス内はとっても綺麗
数軒のいちご狩りに行った事があるけど一番きれいだよ
          P100040160.jpg

高さがあるから大人は採りやすいけど子供は抱っこしてあげなきゃ無理かな 
          P100040175.jpg

いちごも新鮮で甘くってとっても美味しかった
          P100040169.jpg
          P100040154.jpg
  P100040159.jpg P100040168.jpg

家族で一番食べれると思ってたのに嫁さんに負けてしまった
世代交代じゃ 
いちご大好き嫁さんは笑顔でパクパク、フルーツ苦手の次男はノルマ10個をなんとかクリア~
私と旦那は二人の後ろからテクテク、二人の楽しそうな姿を見て笑顔
家族ってやっぱ良いね 

30分って短いって思ってたけど十分お腹一杯しっかりと食べきって
軽食コーナーの気になるを食べに
          P100040183.jpg
          P100040184.jpg

ブルーベリーうどん  いちごうどん
          P100040185.jpg

ブルーベリーは麺に紫色の物が見える
          P100040187.jpg

いちごはほんのりピンクでよく見ると粒々が見えてた
          P100040188.jpg

麺はブルーベリーもいちごも味がよく分からなかったけど、でもモチモチもちもちしてて美味しかったよ


【 2014/02/24 (Mon) 】       岡山 | TB(-) | CM(-)

四国中央市 カフェ Lamp

土曜日は友ともう一軒 



地元の好きなカフェ

カフェ Lamp ← 食べログ
        Lamp ← ブログ

お店のたたずまいも素敵なんよね 
          P100040123.jpg

嬉しいな~ 海の見えるカウンター席が空いてた 
          P100040115.jpg

堤防沿いに小鳥がやってくるのをのんびり見るのって至福の時間じゃね 
          P100040109.jpg
          P100040114.jpg

友は、黒蜜ときな粉のパフェ
          P100040117.jpg

私は、抹茶のパフェ
          P100040120.jpg

マスターと友と私は同級生
いろいろと楽しくおしゃべりしつつ 

可愛らしい奥様とマッキーの話したりと 
お店の雰囲気も人もやっぱ好きだな~と再確認したよ

3月4日夜に  タイロン橋本 & ヤヒロ トモヒロ DUO LIVE があるんじゃて 
          P100040121.jpg
 
そそられるけど、聞きたいけど、
仕事終わってからかけつけるには残念じゃけどシンドイかな

でも夜Lampはのんびり~と行きたい~
近いうちに、友よ~~~一緒に行こうね 
また遊ぼうね~



【 2014/02/23 (Sun) 】 地元のそとごはん (しこちゅ~) | TB(-) | CM(-)

観音寺市 カフェ・クヌート

土曜日の続きじゃよ 


池田から峠を越えて 

久しぶり~の観音寺市の家具屋さんのカフェ

カフェ・クヌート ← 食べログ

          P100040082.jpg

そのまんま倉庫ってのが素敵 
  P100040083.jpg P100040084.jpg

ほぼ満席の店内で人気あるね 
          P100040102.jpg

メニューじゃよ
手タレは友 
          P100040087.jpg
          P100040089.jpg
          P100040088.jpg

友は、なすとひき肉のドライカレー
          P100040093.jpg

私は、週替わりパスタ
          P100040094.jpg
 
海老と枝豆のクリームソース
          P100040095.jpg
          P100040097.jpg

サラダのドレッシングが好きな味
          P100040096.jpg

自家製フォカッチャも美味しいな
          P100040100.jpg

食後の  はカフェラテ
          P100040101.jpg


めっちゃ話して楽しくて
まだ帰るのは勿体なくてもう一軒 



【 2014/02/22 (Sat) 】       香川 | TB(-) | CM(-)

友と池田へ♪

今日は友と池田 


第10回 うだつマルシェ に行ってきたよ~
          P100040131.jpg


とっても良い天気で マルシェにはたくさんの人が来てた
          P100040074.jpg

同時に 四国酒まつり も開催されてて、会場入りの列ができてたよ 
お酒の飲める人は良いな~、私はなら多少はいけるけど日本酒は苦手 
          P100040071.jpg

うだつちんどんさんが元気に練り歩いてたり 
          P100040072.jpg

大道芸人さんが素敵な笑顔をふりまいてた 
          P100040077.jpg

今日の目的はパン 

O-ba’sh crust
              P100040126.jpg

くう食堂
              P100040125.jpg

ブースの名前が分からないんじゃけど、手作りチョコレート
              P100040124.jpg

こんだけ買って

sakasanさん おかみさん のお店に寄り道~ 
          P100040073.jpg

sakasanさんに選んでもらって旦那のお土産に 三芳菊酒造 “ 酒まつり協賛商品 前日しぼり ” を買ったよ
          P100040127.jpg
     P100040129.jpg P100040130.jpg

喜んでくれると良いな~ 




お昼ご飯は峠を越えて・・・・、続く~



【 2014/02/22 (Sat) 】       徳島 | TB(-) | CM(-)

うどん~♪ 手打ちうどん宮脇

先々週、帰りの道中に寄ったお店 


手打ちうどん 宮脇 ← 食べログ、営業してるからね

          P100030793.jpg

プレハブの建物で入るのに少し躊躇してしまったけど、店内は小奇麗に片付けされてた 
          P100030794.jpg

メニューに何があるか分からず、「かけうどん」って注文すると
店主 「うちにはかけうどんはないで、普通のが食べたいならそこの・・・」とお店を紹介してくれた 
「うどんありますか?」って聞くと
店主 「うちは打ち込みうどん、打ち込み分かるな?」
「はい、わかります、それお願いします」
で、注文 

窓際のカウンター席に座って店内をじっくり見ると
やっぱ分かりにくいメニュー
          P100030795.jpg

おもっしょいね、釜玉うどん+たこ焼きセット  ってのもあるよ
打ち込みうどんを煮込んでくれてる間、よく喋る店主さん
ほんとよっけ話した 

打ち込みうどんは、白味噌仕立て
          P100030796.jpg

豆腐・揚げ・白ネギ・春菊入り
          P100030797.jpg

麺は打ち込み・・・、ちょっと独特なコシで
          P100030798.jpg

いろんなうどん屋さんがあって巡ってて面白いや 




と、雪の降る中食べてきたうどんじゃよ~





【 2014/02/21 (Fri) 】 さぬきうどん | TB(-) | CM(-)

うどん~♪ やまびこ屋 番町店

先々週の話し~



土曜日・日曜日・祝日がお休みのお店 


やまびこ屋 番町店 ← 食べログにとぶよ

          P100030785.jpg
          P100030786.jpg

すっきりした店内
          P100030788.jpg

おうどんとお弁当をセットで売ってるのって珍しいね
この日のお弁当のおかずは、豆腐の肉巻きもやし蒸し・チキンサラダ・大根のこってり煮
野菜豊富で体に良さそう 
          P100030787.jpg

かっしゃうどん
          P100030789.jpg

焼きネギが柔らかくって鶏肉は肉厚
麺に出汁がよく絡んで美味しかったよ 
          P100030792.jpg



【 2014/02/21 (Fri) 】 さぬきうどん | TB(-) | CM(-)

うどん~♪ うどん市場 天神前本店

先々週の話し~


土曜、日曜、祝日がお休みのうどん屋さん 

うどん市場 天神前本店  ← 食べログにとぶよ
          P100030784.jpg
          P100030775.jpg
          
天ぷら・おかずが安い~ 
          P100030776.jpg
          P100030777.jpg

お店の方、綺麗な方じゃった 
          P100030778.jpg

中央に階段があって二階にも席があるんじゃね 
  P100030779.jpg P100030780.jpg

湯がきたての、ぶっかけうどん
          P100030781.jpg

もちっとした麺に胡麻の香りが良くって美味しかったよ 
          P100030783.jpg



【 2014/02/20 (Thu) 】 さぬきうどん | TB(-) | CM(-)