まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

徳島県 珈琲とチーズケーキのお店 ぐるりと

日曜日の徳島の続きじゃよ 


旦那とまったりと 

ぐるりと ← 食べログ

      ぐるりと ← HP
          P100030685.jpg

素敵な落ち着いた店内
          P100030701.jpg
          P100030690.jpg

メニューだよ、クリックすると大きくなるからね
     P100030686.jpg P100030687.jpg


旦那も私も
コーヒーとチーズケーキ
          P100030695.jpg


チーズケーキはすごく濃厚
          P100030698.jpg

ねっとりと、しっとりと 
とっても美味しかった、今まで食べたチーズケーキの中で一番かもしれないって思うくらい美味しかった
          P100030700.jpg

珈琲を頼むとクッキーを付けてくれるんじゃけど、これもサクッと美味しかった
          P100030696.jpg


お店の雰囲気も静かでゆっくりと出来るから良かったよ 



とみさん、すみれさん、岡ちゃん、次回の徳島ツアーの時はここリストに入れてね~ 



【 2014/01/31 (Fri) 】       徳島 | TB(-) | CM(-)

徳島県 突貫亭

徳島の続きじゃよ~




まだ未訪問だったお店

突貫亭 ← 食べログにとぶよ
        突貫亭 ← お店のHP
          P100030664.jpg

焼きそばの専門店でカウンター席だけの店内
          P100030666.jpg

お客さんおったから店内の写真は撮れんかった
テーブルには、ソース・マヨ・紅ショウガが置かれてる
              P100030672.jpg

メニューだよ
              P100030668.jpg

分かりやすくて良いね 
              P100030667.jpg

注文も表を見ながら

①突貫亭焼きそば ②ふと麺 ③昔ながらのソースだれ ④普通盛り
トッピング・イカ二倍 通のための落とし卵
          P100030675.jpg

①熟成キムチ焼きそば ②ふと麺 ③こだわりの醤油だれ ④普通盛り
トッピング・肉入り 通のための落とし卵
          P100030676.jpg

卵をまぜまぜ、焼きそばのまわりにかけて、
              P100030677.jpg
              P100030678.jpg

鉄板が熱々だからすぐに焼けたよ
              P100030681.jpg

もちもちっとした太麺で美味しかった 

座った場所が良くってお店の方が炒めてるのが見てて
この時はフライパン3個を手際よくシャカシャカしてた
  P100030682.jpg P100030683.jpg



早い美味しいじゃからリピしたいな~ 


【 2014/01/30 (Thu) 】       徳島 | TB(-) | CM(-)

徳島県 うどん工房 名麺堂

徳島でもうどんは食べておかなきゃ 


美味しくって好きなお店

うどん工房 名麺堂 ← 食べログにとぶよ
        うどん工房 名麺堂 ← お店のHP

          P100030654.jpg
          
11時オープン
店内に入ったのが11時4分
          P100030656.jpg

まだ食べてる人はいなかったけど行列になってた
          P100030655.jpg

何食べよ~
          P100030657.jpg
          P100030659.jpg

やっぱ、旦那も私もひやあつ~ 
          P100030661.jpg

湯がきたてのもちもちもちな麺
          P100030663.jpg

美味しくって満足な一杯 
          

【 2014/01/29 (Wed) 】       徳島 | TB(-) | CM(-)

徳島県 マザーズベーカリー 田宮店

日曜日は用があって徳島へ 



用事を済ませてうろうろ~とするよ 
まずはパン屋さん 


マザーズベーカリー 田宮店 ← 食べログにとぶよ
          P100030644.jpg


時間帯が悪かったようでパンは少なめ
お客さんが続々と来てたから人気店みたいじゃよ 
          P100030646.jpg

素朴な懐かしいパンたち 
          P100030648.jpg
          P100030651.jpg
          P100030652.jpg

こんだけ買って999円
          P100030645.jpg

安くて美味しくって、近くなら良いのに~と思うお店だよ 


【 2014/01/29 (Wed) 】       徳島 | TB(-) | CM(-)

四国中央市 旬彩酒肴 ろここ

土曜日の夜は20年来の親友と飲み 

ひさしぶり~の

旬彩酒肴 ろここ ← グルメこまちにとぶよ
          P100030614.jpg


カウンター席に座ってまったりと飲む~ 
  P100030623.jpg P100030624.jpg

メニューじゃよ、クリックするとデカくなるきん
美味しそうなものばかりで悩む
  P100030619.jpg P100030620.jpg
  P100030621.jpg

まずはビールで乾杯 
          P100030616.jpg

海老しんじょうれんこんはさみ揚げ
          P100030626.jpg

チキン南蛮サラダ添え
          P100030628.jpg

山芋とれんこんのヘルシーサラダ
          P100030629.jpg

牡蠣フライ
          P100030630.jpg

3杯目、私はビール。友は梅酒
          P100030632.jpg

海の幸とアボカドのわさび醤油和え
          P100030633.jpg

生ハムのシーザーサラダ
          P100030635.jpg

おにぎり
          P100030637.jpg

ちりめんじゃこの焼きおにぎり
          P100030639.jpg

4杯目、柚子酒。梅酒
          P100030638.jpg

牡蠣グラタン
          P100030640.jpg

〆に甘いもの 
濃厚プリンアラモード
          P100030641.jpg
          
苺小豆餅春巻バニラアイス添え
          P100030642.jpg

私もよく食べるけど、友は細いのにどこに入っていくんってくらい同じように食べる
「お酒は減ったね、でも酔わんね~、年じゃね」って 
ほんと若い頃みたいにはバカできんようになったな~


と、めっちゃ食べて飲んで 
よっけ話して、笑って、怒って 


そうそう、ろここさんね、秋に三島小学校の近くに移転するらしくって
それまでにもちょっと飲みに、移転したらまた飲みに行けたらええな~ 



【 2014/01/28 (Tue) 】 呑み~ | TB(-) | CM(-)

観音寺市 とろもカフェ

いつぞやのまったり~


   デジカメの設定を触ってしまったようで写真が小さめ
    今日のブログはクリックしても大きくなりません 



観音寺市のカフェ 

とろもカフェ ← 食べログ 情報はここ見てね

          P100030579.jpg

真っ白な建物
中央の入り口からから入ると、美容室とカフェに分かれてるよ
          P100030612.jpg
          P100030603.jpg

店内も白が基調ですっきりしてる 
          P100030608.jpg

メニューじゃよ 
撮り方へたくそしてしもうて、たくさんの画像になってしもうたよ 
  P100030581.jpg P100030582.jpg
  P100030583.jpg P100030584.jpg
  P100030585.jpg P100030586.jpg
  P100030587.jpg P100030588.jpg
  P100030589.jpg P100030590.jpg
  P100030591.jpg P100030592.jpg
  P100030593.jpg P100030594.jpg
  P100030595.jpg P100030596.jpg
  P100030597.jpg P100030598.jpg
  P100030599.jpg P100030600.jpg


カフェラテ
          P100030606.jpg

バニラアイスとキャラメルチョコソースのパンケーキ
今まで食べたことがないくらい、めっちゃふんわり~ 
生クリームとアイスを付けながら、とっても美味しかった 

          P100030611.jpg


雰囲気も良いし~美味しいし、リピしたな~ 

【 2014/01/27 (Mon) 】       香川 | TB(-) | CM(-)

うどん~♪ 構内食堂

土曜日の続きじゃよ 

近場で行ってないお店訪問~

JR多度津駅のすぐ隣にある 

構内食堂 ← 食べログにとぶよ

          P100030558.jpg
          P100030559.jpg

本日の定食 うどん定食
うどん・揚げ物3っ・ご飯物1っ 500円
って、めっちゃお得やね
          P100030560.jpg


店内はうどん屋さんそのもの
天ぷら・ご飯ものコーナーあり、厨房との境のカウンターでうどんを貰って会計
          P100030574.jpg


定食には憧れるけどお腹一杯になると困るから
うどんと鳥天
うどんはほのぼの~
鳥天は肉厚、スパイシィ 
          P100030575.jpg

ちょうどお昼時でJRの職員さんも一般の方も一緒に食べてた
ほのぼの~として良い雰囲気じゃったよ



【 2014/01/26 (Sun) 】 さぬきうどん | TB(-) | CM(-)

うどん~♪ 二代目うどん家 一

今日はちと忙しくてうどんは二軒だけ 

店主さんが変わったけど行ってなかった丸亀のうどん屋さん 

うどん家 一 ← 食べログにとぶよ

          P100030561.jpg

以前のお店はかなり前に来たから店内がどうだったか忘れたよ
今はアットホームなかんじじゃね 
          P100030568.jpg
          P100030569.jpg

一般店だからお水を持ってきてくれた
しばらくして、「今日は冷えますから熱いお茶もどうぞ」ってお茶も持ってきてくれたよ 
すごく丁寧な接客で好感もてる 
              P100030570.jpg


メニューじゃよ
              P100030564.jpg
              P100030565.jpg
              P100030566.jpg
              
かけうどん
          P100030571.jpg

ネギは黒い容器の中
麺は細めのギュッとつまったかんじで美味しかったよ
出汁はほんのり甘めの熱々でとっても温まった
          P100030573.jpg

お店はお母さんと娘さんで切り盛りしてるんじゃけど、ふんわりした雰囲気でええね~ 




と、もう一軒行って買い物済ませて、
帰りの道中に観音寺のオートバックスでタイヤの見積もりをしてもらったよ
パジェロミニのタイヤは高いって聞いてたけどほんと高いや 
3軒見積もってもらったから安いとこにしなきゃ 



【 2014/01/25 (Sat) 】 さぬきうどん | TB(-) | CM(-)

四国中央市 くう食堂

仕事が終わってから用事で三島方面へ

用を済ませて帰宅途中に寄り道



くう食堂 ← グルメこまちにとぶよ、住所などはここ見てね 
        空上のてくてく道中 ← くうさんのブログじゃよ

          P100030553.jpg

改装してから初めて~ 
入り口も変わってお店の雰囲気は以前よりももっと素敵になってた
お店の奥から見た店内
ほんと素敵じゃ
天井の画が雰囲気ある~
          P100030548.jpg

奥の間も良いかんじ 
          P100030547.jpg

次回はゆっくりと食べに来たいな 



晩御飯用に
でっかい唐揚げ4個
スパイシィな美味しそうな香りがしてる
でも晩御飯はどんなに遅くなっても旦那と一緒に食べるから待て状態・・・・腹減った 
          P100030554.jpg

サンドイッチも買ったよ
今夜はご飯は炊かずにこれを食べるのじゃ 
          P100030557.jpg




父さん、早く帰ってこんかな~ 

【 2014/01/23 (Thu) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(-) | CM(-)

届いた~♪

マッキーの8年ぶりのカヴァーアルバム第3弾

『Listen To The Music 3』

届いた~

          P100030545.jpg


聞いた事ない曲も入ってた
きっとその頃って子育て真っ最中だったんかな 

今年もコンサート 「Listen To The Music The Live ~うたのお☆も☆て☆な☆し」 があるんじゃけど旦那と行くよ~
楽しみじゃ



         

真夏の夜の夢 これめっちゃマッキー素敵じゃ~
えろっぽい~~~~~


【 2014/01/22 (Wed) 】 マッキー | TB(-) | CM(-)