まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ちょっと家のことなど~♪

古くなるとアップできなくなっちゃうから先にアップ
ま~私事でつまんない事なんじゃけど~



ミニ菜園の野菜達は元気に育ってるけど、メロンは失敗 枯れました
          P10000635.jpg



次男の部屋のクーラーが12年目で壊れた
          P10000654.jpg
どうしようと迷いつつ、やっぱ帰ってきた時に暑いのは可愛そうで買い替えたよ 
          P10000656.jpg





お墓掃除に行った時、尺取り虫が凛と立ってたんよ
          P10000774.jpg
ずっと見てても動かない
嫌いな虫だけど、これがね~見てるとカッコ良く見えるもんじゃね 
          P10000775.jpg






家ののうぜんかつらが綺麗に咲いた~ 
          P10000743.jpg







この長雨で新宮ダムはほぼまんたん~かな 
          P10000777.jpg





今朝のブログランキングは久しぶりに四国地方4位
1.つぶあんなちゃん  2.宮窪のおっさん  3.delmoさん
大好きな友と並ぶと嬉しいな 
          P10000742.jpg






そんなつまんない話し~ 




【 2013/06/30 (Sun) 】 おうち | TB(-) | CM(-)

すみれさん、岡ちゃんとお出かけ♪ リュエル カフェレスト フルカワ

お昼ご飯は、道に迷って迷って、こんな道通れるん?って思える狭い角を曲がって着いたのが

リュエル カフェレスト フルカワ ← 食べログ
                 フルカワ ← ブログ

          P10000663.jpg

とっても可愛い店構え 
入り口も可愛い~ 
          P10000664.jpg

店内はカウンター、個室タイプのテーブル席
実は予約で満席で、でも「12時半までなら大丈夫です」って言ってくれて食べる事になったんだ 
          P10000669.jpg

明かりも小物も可愛いわ~ 
  P10000673.jpg P10000675.jpg

メニューじゃよ 
              P10000674.jpg
              P10000665.jpg
              P10000666.jpg

3人とも、
夏季限定 冷製サラダパスタセット ¥1280
(前菜・冷製サラダパスタ・ドリンク)
              P10000667.jpg


前菜のサラダ 
          P10000670.jpg

器も涼しく、彩も綺麗
野菜も豆腐もとっても美味しくって、量もあるんじゃけど、もうちょっと食べたいって思ったよ 
          P10000671.jpg

メインの冷製パスタは3種類
             P10000685.jpg

すみれさん、蒸し鶏
          P10000677.jpg
          P10000680.jpg
          
岡ちゃん、ローストポーク
          P10000686.jpg
          P10000687.jpg

私、ローストビーフ
          P10000684.jpg
          P10000678.jpg

ローストビーフは分厚くて柔らかくてジューシィーで美味しかった
パスタももちもちっと、ソースもスッキリ、野菜がとっても美味しくって
ここはぜひぜひぜひリピしたいお店になったよ 

食後の飲み物、私はアイス珈琲にしたんやけど
香り良くって濃くって、全て満足だったよ 
          P10000688.jpg






美味しいものを食べると家族にも食べてもらいたいって思うもんで
旦那も、長男、次男夫婦も連れてきたいな~ 


【 2013/06/30 (Sun) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(-) | CM(-)

すみれさん、岡ちゃんとお出かけ~♪ トイ トイ トイ ・ シェラン 今治店 ・ ラポール

今日は、すみれさん、岡ちゃんとお出かけ~ 


今治方面へ 
すみれさん、運転ありがとうです~ 


今治の雑貨屋カフェ

トイ トイ トイ ← 食べログ
          P10000657.jpg
写真は撮ってないけど可愛い雑貨がいろいろあったよ~ 






3人揃うとパン屋さんは欠かせない 

シェラン 今治店 ← 食べログ
          P10000658.jpg

店内にカフェコーナーもあるよ
              P10000659.jpg

美味しそうなパンがよっけあった 
          P10000662.jpg

こんだけ買ったよ~ 
              P10000660.jpg






帰りも西条のパン屋さんに寄ったん 

ラポール ← 食べログ
          P10000736.jpg

可愛い店内
          P10000740.jpg

パンの種類も豊富だよ 
          P10000737.jpg

ここでもこんだけ買って満足~ 
              P10000739.jpg



まだまだ美味しいお店に寄ったよ
明日アップしまする~ 


【 2013/06/29 (Sat) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(-) | CM(-)

ちゃーしゅう工房 川之江店

23日(日)のお昼ご飯は


ほんとは休みなんじゃけど仕事に行ってる旦那と一緒に

ちゃーしゅう工房 川之江店 ← グルメこまち

          P10000636.jpg


店内は喫煙、禁煙の席が分かれてる
でも禁煙のテーブル席が空いてなかったから仕方なく喫煙席へ
この時は煙草を吸ってる人はいなかったよ、良かった 

本がよっけあっる
食後のコーヒー、紅茶は無料は嬉しいね
  P10000644.jpg P10000645.jpg

メニューじゃよ
  P10000637.jpg P10000638.jpg
  P10000639.jpg P10000640.jpg
  P10000641.jpg P10000642.jpg

旦那は、ちゃーしゅうらーめん 大皿付(3枚) 味噌味
          P10000649.jpg

私は、Cランチ (まぶし) 塩味
          P10000646.jpg

わけっこの餃子
          P10000652.jpg








お昼の40分ほどしか一緒におれんかった 
日曜日は旦那ほおってブラブラする気になれず、この一軒で終了
晩御飯は家で焼肉~ 

今週も旦那は会社に行かないかん 
寂しいやら、旦那の体と心が心配なやら
また昼ご飯は一緒に食べれるように行くべし~




【 2013/06/28 (Fri) 】 地元のそとごはん (しこちゅ~) | TB(-) | CM(-)

こおろぎしゃん、おかえり~♪ こんなに集まっちゃいました

土曜の夜~



名古屋から こおろぎしゃん が香川へ帰ってきた 
大阪のお友達 うっし~さん と 食らうンジャーさん も一緒にやってきた~

昼間の3人は香川の友達とうどんめぐり
かなりよっけ食べてるようで すごい 


夜は3人と仲良しさんが集まって 

やきとん屋 ゆきや ← 食べログ
                   ゆきや ← HP
          P10000609.jpg

今回も まいさん が飾り付けからビンゴも用意してくれた~
ご苦労様です、ありがとうです 
みっちゃん、ありがとうね~ 
          P10000613.jpg


参加者さんは
  名古屋 ・ こおろぎしゃん
  大阪 ・ うっし~さん  食らうンジャーさん
  香川 ・ 団員Dさん  秋津風さん  ラブフェニックスさん tomoくん  
       青様   たくちんさん (つるまるGee)   まいさん   re-nyaちゃん  


ちょっと遅れて行った 私とre-nyaちゃんも入って乾杯~ 
          P10000612.jpg

から玉
          p10000610.jpg

串セット
          P10000611.jpg

サラダ
          P10000614.jpg

メインのやきとん
やきとんはジューシィーで柔らかくて香ばしくてめっちゃ美味しいんよ
旦那に一個お土産で持ってかえった 
          P10000616.jpg


ビンゴゲームの始まり~ 
                       P10000619.jpg

よしや・つるまるGeeのうどん券が当たるんやもん、楽しみでワクワクしながら番号をめくったよ
でも・・・デビルカードも仕組まれていて 
デビルを引いた 
  tomoくん はお子ちゃま言葉で挨拶してるし~ 
          P10000620.jpg

  こおろぎしゃんのセクシィーポーズは出っ腹披露じゃったし~ 
          P10000625.jpg

  まいさんのセクシィーポーズはキモクテ笑えた 
          P10000624.jpg

めっちゃ盛り上がったよ 
ちなみに私の当たりは~ 
みんな笑ってくれたからええっか 
そうそうDさん、くじ運の悪さはすばらしすぎまする~ 



私の席の右側はこんな感じで~ 
          P10000631.jpg
          P10000632.jpg

左側は撮り忘れた  ごめんなちゃい 


ゆきやの肉は美味しいし 
みんなでワイワイとおもっしょかったし 
よっけ笑ったよ~、ありがとうでした 

カメさん、可愛い時計ありがとうです~ 
          P10000627.jpg



次回はつるまるナイト、楽しみにしてるよ~~~~~


【 2013/06/26 (Wed) 】       香川 | TB(-) | CM(-)

うどん~♪ 鷹の羽 ・ 誠うどん ・スカイファーム

土曜日の続きじゃよ~ 
うどんを食べたよ~ 



鷹の羽 ← 食べログ
          P10000589.jpg

広い店内じゃね
お店の方はとっても元気でええ感じ~ 
              P10000590.jpg

メニューじゃよ
          P10000591.jpg

かけ (小) 220円
          P10000592.jpg

不揃いな麺にあっさりした出汁
食べやすいうどんじゃね 
              P10000593.jpg






制覇本未登載店の
誠うどん ← 食べログ
          P10000597.jpg

11時過ぎにも来たんじゃけど行列が凄くって、車も止めれなくって諦めたん 
14時半頃に着くと空いてたよ 
丁寧な物腰の柔らかそうな奥さんの接客が心地良かった~
          P10000599.jpg

メニューじゃよ、一般店なのにかけうどんが150円って安いわ 
              P10000598.jpg

かけ 小
          P10000600.jpg

ほっこりと懐かしくなるような優しい出汁
麺はふわっともちっと
うんうん  美味しかったよ~ 
             P10000601.jpg






これ以上うどんを食べると夜に差し支えるから甘い物を 
スカイファーム ← 食べログ
          P10000604.jpg

この日はかき氷を 
苺がしゃんとしてて美味しかったな~ 
          P10000605.jpg




こんだけ食べて夜の部へ 





【 2013/06/25 (Tue) 】 さぬきうどん | TB(-) | CM(-)

うどん~とパン♪ つばめ ・  retro

土曜日の続きだよ~ 

re-nyaちゃんとわかれた後は、



手打ちうどん つばめ ← 食べログ

          P10000574.jpg

こじんまりした店内
テーブル席はお客さんがいたからカウンター席だけの写真だよ
奥になつかしいかき氷機があった 
              P10000575.jpg

メニューだよ~
種類よっけある 
          P10000579.jpg
          P10000580.jpg

冷かけ梅うどん 450円
値段が高めじゃからどんなんだろ~と待ってると
赤いのきた~~~ 
出汁に梅を溶いてるんやね
          P10000576.jpg

トッピングは梅と鰹節
スッキリとすっぱ美味しい~
夏にはぴったり、全部飲み干してしもうた 
              P10000577.jpg

麺ももちもちっとしてて好みだったよ~ 
              P10000578.jpg






香川に行ったら絶対に寄るぞ~と思ってたパン屋さん
ここは2回めだよ、日曜日が休みだからなかなか来れん 

retro ← 食べログ
          P10000581.jpg

種類が多いから悩む 
              P10000582.jpg
              P10000583.jpg
              P10000584.jpg
              P10000585.jpg
              P10000586.jpg

こんだけ買った~、嬉しい~ 
          P10000587.jpg





夜のお楽しみまではまだまだ時間がある
うどん巡りするべし~と、つづく~


【 2013/06/24 (Mon) 】 さぬきうどん | TB(-) | CM(-)

re-nyaちゃんと、まさご屋・プシプシ-ナ珈琲

昨日は香川へ
旦那もお休みをあわしてたから一緒に行く予定だったんだけど、急遽抜けれない仕事ができて行けれんかった 
仕方なく一人で高松~ 




髙松着いて
re-nyaちゃん と一緒に連れうどん~ 


まさご屋 朝日町店 ← 食べログ

re-nyaちゃんがよく行ってて「美味しい」って書いてるから期待大 

お店につくとわんこのお出迎え 
写真で見る以上に可愛い~~~~~~
ほんと癒されるわ 

          P10000556.jpg
          P10000558.jpg

店内は近くの会社のおじさんがいっぱい 
この中で一人で食べてるre-nyaちゃんってすごいかも~ 
          P10000565.jpg

二人ともひやかけ 150円 
          P10000560.jpg

安いね~ 
値段は安いけど味はうんまい~
麺も出汁もとっても好みです
              P10000562.jpg

かしわ天のハーフはもも肉
サクサクスパイシィーで美味しかった 
              P10000561.jpg

ここは何度もリピするの分かるぞよ~ 





ちょこっと時間もあるということで

プシプシ-ナ珈琲 ← HP
          P10000566.jpg

こじんまりした店内
              P10000568.jpg

豆や備品なんかも売ってたよ 
          P10000569.jpg

メニューじゃよ
          P10000570.jpg

re-nyaちゃんはガテマラ
私はアイスカフェラテ
香り良いラテはとっても美味しかった 
          P10000573.jpg




ちょこっとの時間じゃけど2軒一緒に食べれて良かったよ~
ありがとうね 


まだまだ続く土曜日の美味しい~楽しい~ 





【 2013/06/23 (Sun) 】       香川 | TB(-) | CM(-)

すみれさん、岡ちゃんと晩御飯~♪ フェスタガーデン 新居浜

今夜は、すみれさん・岡ちゃんと晩御飯~ 


新居浜イオンの二階にあるお店

フェスタガーデン 新居浜 ← 食べログ

          P10000538.jpg

バイキング(食べ放題)のみの営業だよ
              P10000539.jpg


サラダあり~
          P10000545.jpg

メインあり~
          P10000544.jpg

寿司あり~
          P10000543.jpg

麺あり~
          P10000546.jpg

甘い物もあり~
          P10000541.jpg

ワッフルも自分で焼けるよ
          P10000540.jpg

飲み物もついてるよ
          P10000548.jpg



3人でお茶で乾杯 
          P10000549.jpg

こんなん食べて~
          P10000550.jpg

こんなん食べて~
          P10000552.jpg

サラダも食べて~
          P10000551.jpg

甘い物も食べて~
          P10000553.jpg

ワッフルも作った
          P10000555.jpg


たまにはこんな晩御飯もええね~ 


次回は29日、遊ぼうね~ 



【 2013/06/21 (Fri) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(-) | CM(-)

うどん~♪ まなべうどん

日曜日の続きじゃよ~


旦那のリクエスト 「中華そばが食べたい!!!!」 
はいはい、ほにゃ黒川で花も買いたいから香川へ行こうか~ 

黒川はいつもよっけお客さんおるよ~
ポーチュラカと日日草を買ったよ
              P10000527.jpg






中華そばは、

まなべうどん ← 食べログ
ここの中華そばは美味しいんよね~

          P10000529.jpg
          P10000531.jpg

とりあえずビールとおでんの旦那
              P10000532.jpg
              P10000530.jpg

旦那 中華そば
          P10000534.jpg
              P10000537.jpg

私 サラダうどん
          P10000533.jpg

あっさり出汁にコシの強い麺
美味しい~かったけど、やっぱ中華そばが好きかも~ 
              P10000535.jpg






【 2013/06/18 (Tue) 】 さぬきうどん | TB(-) | CM(-)