まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

長男夫婦とランチ♪

今日は久しぶり~の長男夫婦とランチ 



焼肉松坂 国道店  P1100902.jpg


うちは男の子ばかりじゃから、やっぱ嫁は可愛いにょ~
長男の嫁さんも次男の嫁さんもほんと可愛い 
  P1100903.jpg
       P1100904.jpg
            P1100905.jpg

  
ここは数回目なんじゃけど、広い席でのんびりできるのが良いんよね

お昼のメニューじゃよ 
               P1100906.jpg
               P1100908.jpg
               P1100909.jpg

ちょっと奮発して
4人とも黒毛和牛3品ランチ (ロース・カルビ・ハラミ、各2切れ)
          P1100910.jpg

これにご飯とみそ汁付き
               P1100912.jpg

追加で
牛タン       P1100914.jpg

ホルモン      P1100913.jpg

天使の海老     P1100915.jpg

二人のしめは海老でむいむいしてるとこ 
               P1100917.jpg

“ 四国初導入というヘルシーロースターで焼くお肉は、炭の遠赤外線効果でやわらかくジューシー、焼き目も美しく焼きあがる上、魚介類や野菜とお肉を一緒に焼いても臭いが移らないというすぐれもの ”
ってあるだけあって、まったく匂いが服に付かないしお肉もふっくらと焼けて美味しかったよ 

ゆめタウン丸亀でお買いものしてまたね~ 
近いけど仕事の関係でなかなか会えんのが寂しいとこじゃわ



そんな長男夫婦からこれもろた 
香川県のタウン情報誌「NICE TOWN」
          P1100930.jpg

これに長男夫婦が happy wedding のコーナーに載ってるんじゃ
てへへへへ~ 
          P1100931.jpg


【 2013/03/31 (Sun) 】 かぞく | TB(-) | CM(-)

迷って~、産直のうさぎ

良い天気 
家の事を済ませて今日はうどん~ 
ナビに住所入れて出発  




目的地は丸亀市の

       産直のうさぎ  P1100891.jpg

     

だい~ぶ前に一度、旦那と下見に来た事あるからすんなり分かるだろ~と思ってた 
でも私のナビは商店街の中を走らそうとするし、
そこを通らなかったらぐるぐるまわるし、
でも  有りになってるから、そのうち着くだろうとあの辺りを3周したわ 
結局諦めて遠くの  にとめて歩く事に 

歩いても迷ってお店に電話して道案内してもらって到着
私はやっぱり方向うんちじゃ 

              P1100808.jpg
              P1100822.jpg
          P1100809.jpg

確かに産直
表で野菜を売ってた 
              P1100811.jpg

店内は広い~
もっとこじんまりしてるんかと思ってたよ
              P1100813.jpg

元気なおばちゃん3人できりもりしよんやね 
ほっこりするお惣菜が並んでた
          P1100812.jpg

メニューじゃよ
          P1100821.jpg

かけうどん 250円
カレー味のサラダ 100円
          P1100815.jpg

もっちりした麺にしっかりした出汁
美味しくご馳走さま 
          P1100818.jpg


   産直のうさぎ
     香川県丸亀市本町1−1
     0877-21-1299
     8:30~14:30
     日休み



あと数軒うどん巡りして、帰りはいつもの黒川農園
ちょこっと花の苗を買ったよ 
               P1100886.jpg






     

先週、新しい春用のパジャマを買ってきた 
旦那のおらん土曜日に買ったから旦那は選んでないんじゃけどね 
お揃いのキティちゃんだよ 
嫌がらず着てくれてる旦那は今年56才 
               P1100888.jpg




【 2013/03/30 (Sat) 】 さぬきうどん | TB(-) | CM(-)

うどん~♪ 坂出方面~♪

ネタがちょっと詰まってて、これも先週の話し 
うどん~、うどん~、うどん 

いきいきうどん 坂出北インター店
          P1100599.jpg

広い店内
          P1100602.jpg

奥のテーブル席では男性二人が大瓶ビールを5本開けてた
旦那が羨ましそうに「5本じゃ」って言ってたよ 
普通車で来てたから旦那は運転手
二人とも、かけ小 
早朝無料なんかな? おにぎりもろた 
          P1100604.jpg





いきいきうどん 坂出店
          P1100608.jpg

お惣菜がよっけあったよ~
玉子焼き、食べようかなって思ったんじゃけど我慢したんよね
後でまいさんに美味しいって聞いたから食べたらよかったと後悔中 
          P1100610.jpg

旦那、あおさうどん
          P1100612.jpg

私、ぶっかけ
          P1100613.jpg
北インター店とは麺が違ってた
こっちの方が好きじゃな~ 





こだわり麺や  坂出鴨川店
          P1100632.jpg

麺やさんは活気があるよね
          P1100633.jpg

旦那、かけ小 豊玉梅付き
          P1100638.jpg

私、カレーうどん小 トッピングはキャベツ
          P1100639.jpg
キャベツと麺とカレーって合うね、とっても美味しかったわ 






どんまい 林田本店
          P1100644.jpg

メニューが多いね~、何食べよ~ 
          P1100645.jpg

旦那、肉うどん
          P1100652.jpg

私、ミートソースパスタ
          P1100655.jpg



4軒食べて帰宅~

まだまだ、まだまだ頑張らないかん
でも楽しい~ 

【 2013/03/28 (Thu) 】 さぬきうどん | TB(-) | CM(-)

いつぞやのうどん~♪ さか枝春日店・根っこ・こだわり麺やフレスポ高松店

いつぞや~のうどん 



髙松お泊りだった日
でも早く帰らなきゃいけないから早朝営業のお店を狙って 



さか枝うどん 春日店
7時開店
          P1100506.jpg
開店したてのお店は静かじゃわ~
          P1100507.jpg
かけ小 190円
          P1100511.jpg
湯がきたてのぷりぷり麺
              P1100512.jpg
これ気になったけど食べんかった
どうなんやろか~
餅が好きな私じゃから食べればよかったな~ 
              P1100509.jpg






迷って迷って到着
根っこ
          P1100519.jpg
ご夫婦でしてるんかな?
若い方で感じが良かった 
          P1100525.jpg
かけ小 180円
          P1100523.jpg
やさしい麺と出汁
ほっこり~と美味しかった 
              P1100524.jpg






こだわり麺や フレスポ高松店
          P1100513.jpg
          P1100514.jpg
これこれ
TVでしてたの見て気になってたんじゃ
              P1100515.jpg
              P1100518.jpg
かけ小 190円
          P1100516.jpg
麺やで数回しか食べた事がないから違いが分からん~
でもまろやかな味じゃね
              P1100517.jpg




と、やっとアップした 


【 2013/03/27 (Wed) 】 さぬきうどん | TB(-) | CM(-)

徳島県 祖谷そば もみじ亭

日曜日の続きじゃよ

あっさりしたものが食べたくて蕎麦
って結局、麺 

祖谷そば もみじ亭

          P1100789.jpg

          P1100790.jpg

古民家を改築した店内はとっても素敵なんじゃけど、お客さんが満席で写真は撮れず 

メニューじゃよ
              P1100791.jpg
              P1100792.jpg

旦那 すだちそば
          P1100797.jpg
お店の方 「時間がたつとすだちから苦味がでるので取り出してください」 って
こんだけ入ってた 
              P1100802.jpg

私 祖谷そば
          P1100793.jpg

上品な蕎麦じゃなく、田舎のぼそぼそっとした麺じゃけどこれが美味しいんよね
ずるっかみっごっくんって感じかな 
              P1100801.jpg

岩豆腐は硬くて大豆の味がしゃんとしてて美味しかった
こんにゃくもくさみなく食感がぷりぷりで美味しかったよ
山のものって素朴で美味しいな~ 




日曜日は麺を二種類食べただけで景色を見ながらのんびり帰ってきたよ
帰って久しぶりに庭で洗車
高速走ると虫のぺちゃんこがよっけ付いてのかなくて困る 


【 2013/03/26 (Tue) 】       徳島 | TB(-) | CM(-)

高知県のうどん~♪ まるしん

高知に来てまでうどんかい  って言われそうなんじゃけど、うどんだよ 



香美市土佐山田町の

まるしん

          P1100753.jpg


食べログでは10:30開店になってるけど、11時じゃからね
11時前に着いたから少し待って入店 

お店は若い男性3人で切り盛りしてるようじゃよ 
              P1100756.jpg

メニューだよ 
              P1100754.jpg

旦那、梅うどん 500円
          P1100760.jpg

梅は梅ぼしじゃなく、梅肉とかつお粉の練り団子のみたいだったよ
出汁に溶けて美味しかったらしいわ 
              P1100761.jpg

私はかけうどん 350円
          P1100762.jpg

もちっとふわっとした麺で美味しかった~
出汁もほんわか系で美味しかったよ 
              P1100763.jpg

食べ終えて帰る頃には満席
うんうん、こんなに美味しいなら人気店のはずじゃね

気になるメニューもあるから他のも食べてみたけど遠すぎる~ 

  
【 2013/03/25 (Mon) 】       高知 | TB(-) | CM(-)

旦那と花見~♪ 鏡野公園

ちょっと天気はいまいちじゃけど~、旦那とぶらっと高知へ 




道中、立川PAでおやつ 
  P1100724.jpg
熱々を食べて出発
  P1100727.jpg P1100729.jpg




高知の桜は満開じゃ
やっぱぬくいんや 


お目当ての公園は
香美市土佐山田町宮ノ口にある 「鏡野公園」
“日本さくら名所100選”に選ばれてるんよ 

          P1100731.jpg

約200mの桜のトンネル
          P1100740.jpg
                 P1100742.jpg

          P1100747.jpg
                 P1100748.jpg

笑顔の旦那に、ぽっちゃりが増した私
  P1100736.jpg P1100738.jpg

クローバーも植わってて四つ葉を探したり~ 
  P1100743.jpg P1100746.jpg

とってもまったり~とのんびり~とした時間を過ごしたよ 


 


おやつは、
へんろ石饅頭
 
          P1100768.jpg
立派なお店
  P1100770.jpg P1100771.jpg
売ってるのはこの“へんろ石饅頭”だけだよ
  P1100772.jpg P1100773.jpg
しっかりした皮にしっとりした粒あん
この皮がとっても美味しかったな~ 
          P1100775.jpg






冷たいもののおやつも
道の駅南国でアイス 
          P1100776.jpg
私はいちごクリーム・温州みかんシャーベットのアイス
旦那は柚子スカッシュ
          P1100781.jpg



ここから高速乗らずにのんびり~と32号線を走って帰ったよ
食べたもんは明日~ 
  P1100782.jpg P1100783.jpg


【 2013/03/24 (Sun) 】       高知 | TB(-) | CM(-)

母孝行日~♪

今日は久しぶりの母孝行日 

いつものパターンでお出かけ~ 




お昼うどんは、母の大好きな“とっくりのうどん”

長田in香の香

          P1100700.jpg

ふんわり~もちもちの麺に出汁が美味しいんよね 
いつ来ても変わらない味で満足 
          P1100703.jpg
  P1100701.jpg P1100702.jpg

母はここのうどんが一番大好きで
「寝込んでもこのうどんは食べたいきん持ってきてくれ」って
はいはい、食べて元気になるなら買いにきましょう 






母は車で休憩、私だけもう一軒 

松井うどん

          P1100710.jpg

松井のかけ、すっきりしゃっきりで好き~ 
          P1100711.jpg

ひでみっちゃんも大将も好きじゃわ 
あ、tomo君も食べに来てたらしいね、なかなかバッタリはないもんじゃ







篠原菓子舗でおやつ購入
          P1100708.jpg

ここの生ドラは甘さ控えめ、クリームたっぷりで美味しいん
3種類買ったよ、旦那とわけっこして食べるんじゃ
          P1100709.jpg
              P1100714.jpg

  P1100716.jpg P1100717.jpg
  P1100720.jpg
      ↑ クリームの色が違うじゃろ~

  篠原菓子舗
  香川県三豊市高瀬町 上麻3783−2
  0875-74-6286






後は母のリクエストで産直巡り
              P1100706.jpg
              P1100707.jpg

良心市でトイレの母
気にせず男子用に入るのはやめてくれ~
おっさんに「女の人のはそっちにあるで」って言われたのに気にせず入って行った~ 


○ナカ2店舗・ゆめタウン・木村チェーンとスーパーもまわって
お見舞いも一緒に行ったりと



ま~、今回も満足してたようで良かった
次は来月じゃ



【 2013/03/23 (Sat) 】 さぬきうどん | TB(-) | CM(-)

うどん~♪ 攻略本!

やっと買ってきた 

          P1100721.jpg

indexの文字は大きく戻ってた、良かった
でも、パチ屋さんのうどんはやっぱ載ってるんやね

ここは一人じゃ行けれんし~旦那とも行きたくないから、re-nyaちゃん、一緒に行こうね 

          P1100722.jpg






            


うどん全店制覇者といえば
うどん会の青いスター 青様 

青様のお嫁ちゃん てるてるぼーずちゃん はフーレセラピー&フットセラピー協会認定セラピストさん

そんなてるぼーちゃんが今回

今月の27日(水)に、第1回てるてるぼーず高松営業を行うことになりました!
2月の結婚祝賀会のパーティーで演奏して下さったTAKAMIさんのパートナーのSYOマイケルさんのスタジオで、お試し施術をしようと思います(^^ゞ

住所は香川県高松市多肥上町1855-2
連絡はてるてるぼーずの


   < 終了したので消しました >


 です\(~o~)/

受付時間は27日(水)の9時~17時くらいまでを考えております

最初ですので、施術は30分2000円、60分3500円くらいでと
考えております♪
内容はその方に合わせて、足だったり手で施術しようと思います(*^^)v

施術は顔や頭の筋肉をほぐして、頭骸骨を整える小顔ケアや、
カラダのツボのラインに沿った経絡を利用して、呼吸とカラダを
共鳴させて筋肉を緩めるセンタリングバランス療法などを
予定しております


との事 

ええにょ~、仕事でなければ一度してもらってみたい~
小顔ケア・・・・、気になる 

私のブログを見てくださってるのは3分の2以上が愛媛の方だから高松は遠いかもしれんけどその日そっち方面に行かれる方がいたらよろしくお願いします~


【 2013/03/23 (Sat) 】 さぬきうどん | TB(-) | CM(-)

とみさん、すみれさん、おかちゃんと焼き肉ひらく♪

今夜は、とみさん ・ すみれさん ・ おかちゃんと晩御飯~ 



地元土居町のお店

    焼き肉 ひらくだよ

          P1100693.jpg
          P1100692.jpg

運転手のとみさん、ありがと~
私とおかちゃんは 
              P1100678.jpg

肉~
          P1100673.jpg

肉~
          P1100681.jpg

肉~
          P1100685.jpg

肉~
          P1100687.jpg

肉~
          P1100689.jpg

やっぱ、ひらくの肉は分厚くて美味しい 

お肉を頼んだらちゃんと野菜もたっぷりとついてくるのが嬉しい 
              P1100691.jpg

とみさんは飲まないからご飯はしっかりと、これで中だよ 
              P1100684.jpg

ご飯にお肉をのっけて
「友和、百恵~」なんて名前つけて食べてるし 
確かに焼き肉とご飯は仲良しじゃけどね 
              P1100690.jpg

楽しく美味しく、お店のおばちゃんにお土産も貰って満足 


  焼肉 ひらく
    愛媛県四国中央市土居町土居1173
    0896-74-3297







送ってもらう途中で寄り道

Riisa Cafe でまったりと 
              P1100694.jpg

どれが私の飲み物か書かなくても分かるよね 
              P1100698.jpg



久しぶりの4人はとっても楽しかった
ありがとうね 
嬉しい時は一緒に喜んでくれて、悲しい時は励ましてくれる、とっても良い仲間じゃよ
4月、5月の遠出、楽しみにしてるきんね~ 



おかちゃんからお土産もろた、ありがとうです 
どっちも食べるのが勿体ない~ 
             P1100669.jpg
             P1100670.jpg







ちなみに旦那の晩御飯はおでん 
             P1100662.jpg



【 2013/03/22 (Fri) 】 地元のそとごはん (しこちゅ~) | TB(-) | CM(-)