まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

うきうきマッキー!

マッキーの会報が届いた~

2012年ファンクラブの継続記念品も入ってた~ 

          P1080093.jpg


うきうきマッキー!

  握るとキュキュって音がするよ 

           P1080100.jpg 正面から

           P1080096.jpg 横から

           P1080098.jpg 後姿



いや~ん、マッキーのあひるバージョン かわゆし~




ネタなし~の今週 



【 2012/11/30 (Fri) 】 マッキー | TB(0) | CM(6)

のんびり~な一日

昨日は長男夫婦帰宅~
新婚旅行のお土産貰って 式の写真のデータを貰って
ええにょ~、おなごのこがおると家の中が明るい

               DSC_0014.jpg
        




今朝は天気も良くお布団干したり 


お昼ご飯は

次男と一緒に
   (長男夫婦は徳島ゆめタウンへ。 次男嫁さんは友達の結婚式へ。)
               P1080070.jpg


とっても久しぶりの

鳥越製麺所 ← 食べログにとぶよ

          P1080071.jpg

お昼時だからすごい行列 
繁盛してるね
          P1080073.jpg


3人それぞれ
  私、かけ小 鳥天・エビのかき揚げ
  旦那、かけ大
  次男、かけ大・鳥天・エビのかき揚げ
          P1080075.jpg
次男と私、同じものとっとるし

久しぶりで忘れてたんじゃけど、こんなに平たい麺じゃったんやね
          P1080077.jpg

もちっとしてて
出汁はお上品で美味しいな
          P1080078.jpg





うどん食べて
「珈琲が飲みたい~」 と叫ぶ私
「運転手は俺じゃ」 と次男
そのまま帰宅~、つまらん





【 2012/11/25 (Sun) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(10)

チェーン店って

チェーン店のうどん屋さんっていつでも行ける~なんて思ってたんじゃけど、
いざ続けて行こうと思うとキツイもんがあるんじゃね 


そんな事が分からずに残してた丸亀のお店 




まるいち 津森店
          P1080022.jpg
  P1080033.jpg P1080025.jpg

旦那、かけうどん
          P1080027.jpg

私、ぶっかけうどん
          P1080028.jpg







将八うどん 丸亀店
          P1080035.jpg
  P1080038.jpg P1080037.jpg

旦那、肉おろしうどん
          P1080040.jpg

私、かけうどん
          P1080041.jpg
電車が通るとでっかい音と振動が・・・






はなまるうどん 丸亀城西店
          P1080043.jpg
  P1080053.jpg P1080045.jpg

かま玉フェアーなんて美味しそうなんしてたけど
旦那、ゆずとろろうどん
          P1080049.jpg

私、塩豚おろしぶっかけ
しっかり味のついた塩豚はうどんと混ぜ混ぜしたら美味しかったよ
          P1080050.jpg






桃山亭 丸亀本店
          P1080054.jpg
  P1080056.jpg P1080057.jpg

旦那、かけうどん
私、ミニかけうどん(冷)
いやいや、ミニと言っても意外と麺が多い
私、ここのひやかけはすごく好き
          P1080058.jpg





麦まる 丸亀ゆめタウン
          P1080061.jpg

フードコートのうどんは助かる~
1杯のかけうどんを旦那とわけっこ
          P1080062.jpg





この日は4杯と半分こ~ 


丸亀だけでもまるいちが3軒も残っとる
香川全体じゃと14軒も行かいかん
まるいち・・・、多い~



【 2012/11/24 (Sat) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(4)

仁尾方面へ

たまたま、こんなん見つけたから行ってみたよ~ 
                          d0259538_1141123.jpg



到着したのが9時ちょい
催しが行われるかんじがなくって歩いてる人に聞いてみると、まだ準備中って 
  P1070999.jpg P1080001.jpg


でもせっかく来たんじゃしでも飲みながら待つ事に

Sun Cafe ← HPだよ
     サン リゾート ← 食べログにとぶよ
  P1080002.jpg P1080003.jpg
          P1080004.jpg

店内ひろい~
ゆったりと座れるからええかんじ 
          P1080007.jpg

私、カフェオーレ
旦那、珈琲
          P1080009.jpg

まったり~と 


9時45分くらいになったから覗いてみると、まだまだかな
          P1080010.jpg

残念ながら、しし鍋もまだ煮えてなくって
みかん2袋と牡蠣を買って帰る事に
          P1080014.jpg

1キロ1000円の牡蠣
まだ小さいけど綺麗な牡蠣じゃわ
おまけしてくれたよ
          P1080012.jpg

夜にレンジでチンして食べるんじゃ
               P1080067.jpg






ここまで来たら寄りたいパン屋さんがあるんよね
空to海 ← 食べログにとぶよ
          P1080015.jpg
          P1080018.jpg

旦那は初めて、私は何度も来てるけどここのマーブルはすごく美味しいんじゃ
          P1080020.jpg          

今日は2種類だけあった
こんだけとマーブル2袋買って満足
          P1080021.jpg




うどんを食べに丸亀方面へ
後でアップしまする~



今日は岡山から次男夫婦が帰ってきた 
               P1080066.jpg

一緒にタイム行ったり~マック行ったり~
ちょこっとお財布が軽くなって帰宅
今夜は昨日から煮込んでるおでんと寄せ鍋と唐揚げで4人でわいわい食べるのじゃ




【 2012/11/23 (Fri) 】       香川 | TB(0) | CM(4)

新居浜市 広島お好み焼き J

いつぞやの晩御飯は

新居浜に美味しい広島焼きがあるって聞いて行ってきたよ 



広島お好み焼き J ← 食べログにとぶよ
          P1070945.jpg

ここの道ってよく通るのにお店があるなんて全く気がつかんかった 

店内はL字型に鉄板があって
メニューはぶら下がってる
引っ張ったら下りてくるんよ
          P1070952.jpg
          P1070959.jpg

中央のお店の方が焼いてくれる鉄板は厚さ3センチもあるんじゃって
          P1070951.jpg

見せてもらったけど分厚かった
               P1070953.jpg

メニューじゃよ~、クリックしてね
       P1070947.jpg P1070948.jpg
       P1070949.jpg P1070950.jpg


正面で焼いてくれるのって見てると楽しいね

鉄板には油はひかずに薄く生地を敷いて
          P1070954.jpg

キャベツともやしをどっさりと
          P1070955.jpg

天かす・豚肉をのせてじっくりと焼き焼き
          P1070958.jpg

これをひっくり返して、湯がいて焼いた麺の上にのせて
          P1070960.jpg
          P1070962.jpg

          
こだわりの二黄卵の上へ
          P1070967.jpg


そば肉玉 900円 出来上がり
旦那と1枚を半分こしたよ
じっくり焼いたお好み焼きはキャベツが甘くてシャキシャキしてて
そばもすごく美味しかった
          P1070982.jpg


お好み1個にしたのは他のも食べたかったから

餃子 10個 500円
少しピリッとしたタレで食べるよ
       P1070977.jpg
              P1070975.jpg

ハンバーグ 500円
       P1070988.jpg
焼き上がりに半熟卵をのせるからトロトロ~
普段食べるハンバーグよりもつくねに近い食感かな
            P1070991.jpg
                   P1070992.jpg

一口オムレツ 200円
半熟とろとろ~
       P1070993.jpg
              P1070994.jpg


もちろん旦那は生ビール
       P1070986.jpg
           

旦那のお隣に座ってたお兄さんの注文のラーメン
湯がいた麺にもやしたっぷり
       P1070978.jpg
              P1070979.jpg
大鍋のスープと野菜を盛ってたけど、どんな味なんじゃろ~
気になる~
                   P1070981.jpg



私のお隣に座ってたカップルの焼きそば
これ美味しそうじゃったな~
       P1070995.jpg
              P1070997.jpg

こだわりと自信たっぷりな店主さんはなかなか不思議な雰囲気の人じゃった 
次、リピするならお好み焼きを1枚づつと焼きそばをわけっこしたいな~ 





    

今日は会社でインフルエンザの予防接種をしたよ
近くの病院から医師と看護師さんが来てくれてしたんよ
集団だからかな、値段は2500円と安め

旦那は行きつけの病院でしたけど3600円

次男夫婦は岡山で3000円って言ってたかな
サービス業だから会社から補助があるって

長男夫婦はたぶん務め先の病院でしてくれるんかあ

今年もこれで安心~




【 2012/11/21 (Wed) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(6)

うどん~♪ 環の湯食堂

日曜日の続きだよ~ 


お腹に余裕があるから行っちゃお~って事で

環の湯食堂 ← 食べログにとぶよ
          P1070925.jpg

お風呂に入らなくても食事はできるんよ
          P1070926.jpg

店内、ひろ~い
みんな、良い顔してた
ここのお湯って気持ちが良いもんね 
          P1070931.jpg

メニューじゃよ
               P1070927.jpg
       P1070940.jpg P1070941.jpg

珈琲もあるんやね 
               P1070932.jpg
 
食券を買って
               P1070929.jpg

旦那 肉うどん
          P1070935.jpg

私 かけうどん
お風呂あがりに食べたら美味しいんだろうな~
          P1070936.jpg

そうそう、隣の席に老夫婦が座ってたんじゃけど二人で生大を飲んでたわ
きっと近くの人で歩いてお風呂、ビールなんじゃろな~
羨ましい事じゃわ 



【 2012/11/20 (Tue) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(2)

うどん~♪ はすい亭詫間店・はなまるうどんゆめタウン三豊

日曜日は産業祭のあとにうどん~ 




詫間にぶらっと走って 

はすい亭 詫間店 ← 食べログにとぶよ
          P1070910.jpg

ひろ~い店内じゃね
          P1070914.jpg

          P1070921.jpg

天婦羅も豊富 
               P1070913.jpg

ご飯物も豊富 
               P1070916.jpg

おでんもあるよ 
               P1070915.jpg

旦那 おろしかけ
          P1070917.jpg

私 ひやかけ
          P1070918.jpg

出汁もほんわか甘めで私は好きな味
麺もむっちりと美味しかったよ 
               P1070919.jpg





ちょこっと戻って

はなまるうどん ゆめタウン三豊 ← 食べログにとぶよ
          P1070922.jpg

初めてのはなまるうどん
新居浜にもあるけど行った事なかった

おろししょうゆ (旦那と1杯をわけっこ)
ほほ~、大手のチェーン店だからどうなんかなって思ってたけど、ほほ~、美味しかった
          P1070923.jpg

でももちょっと大根おろしは欲しいかな 
               P1070924.jpg
     

 

もう一軒行ったんじゃけど、明日アップしまする~
なんせネタがなくって



 
【 2012/11/19 (Mon) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(6)

四国中央市 産業祭&グリーンフェスタ

昨日、今日は地元の産業祭
旦那と久しぶりに行ってきたよ 
          P1070943.jpg
 


お昼時は混むから開始時間9:00前に到着
まだ人もまばらでゆっくりできた
          P1070873.jpg



産業祭会場では

こんな可愛いお嬢さんや着ぐるみさんがお出迎え
          P1070888.jpg
          P1070889.jpg
          
お花のコーナーでこんなん買ったり 
          P1070874.jpg
               P1070890.jpg

寒川漁港のコーナーでお目当てのハモフライ
          P1070876.jpg
おばちゃん達、楽しそうに揚げてたよ
          P1070878.jpg
熱々のハモフライは美味しいんよね 
          P1070881.jpg


霧の森販売コーナーの列にびっくり
やっぱ人気あるんやね~、うちは買わなかったけど 
          P1070885.jpg

いや~、ほんと早い時間はええね~、人に紛れて歩かんでええから
               P1070887.jpg





グリーンフェスタ会場では
          P1070909.jpg

かぼちゃの重量当てクイズがあったり 
          P1070893.jpg

蛇口からみかんジュースが出たり 
          P1070908.jpg
               P1070906.jpg
          
Riina のブースがあったり
          P1070895.jpg
               P1070894.jpg
チキンと伊予美人のビール煮込み
          P1070901.jpg
ほくほくの里芋
               P1070903.jpg
柔らかいチキン
               P1070902.jpg
スープもめっちゃ美味しかった 
珈琲を飲みながらブルーベリーのワッフルも食べて満足
               P1070899.jpg
          P1070905.jpg



天気も良いからきっとすごい人になったんだろうな~
私達はこの後、香川へ



森のアウル

今日はお休み~ 

朝は病院に検診へ 
終わってからフラッと香川 





森のアウル ← 食べログにとぶよ
         森のアウル ← HPだよ

          P1070849.jpg

今風なオシャレなお店じゃないけど、のんびりできるからえんよね
          P1070854.jpg

メニューじゃよ
       P1070850.jpg P1070851.jpg

特製クラブハウスサンドセット 300円
たっぷり珈琲<温> 400円
ポットだからたっぷり飲めるよ
          P1070855.jpg

サンドは3段重ねが2個
ハム・玉子・ローストビーフ・トマト・シャキシャキ玉葱
うんうん ボリュームたっぷりで美味しかった 
          P1070858.jpg






今日はうどんな気持ちにならず地元に帰宅~

天然酵母パン ベーカリー ブランケット ← グルメこまちにとぶよ

          P1070860.jpg

店内じゃよ
          P1070861.jpg
          P1070867.jpg

買ったのは
チーズフランス・クランベリーくるみ・あんぱん
               P1070871.jpg
               
いちじくと木の実田舎パン・ベーコンエピ
               P1070872.jpg
これで当分楽しめる~






帰りにスーパーで買い物してると昼休み中の旦那から電話 
旦那 「検査どうだった?」
私  「来週じゃないと結果でんよ」

心配してくれる人がおるって嬉しい事じゃね


【 2012/11/17 (Sat) 】       香川 | TB(0) | CM(6)

日曜日は寂しく (_ _|||)

日曜日は旦那とうどん~♪
と、思ってたのに・・・・

旦那は急な用事で会社へ 



でもお昼ご飯くらいは一緒に食べたいから

季の屋 

          P1070834.jpg

二人ともかつ丼
          P1070843.jpg

と、わけっこの
パリパリポテトのシーザーサラダ
          P1070839.jpg

若鳥の唐揚げ
          P1070841.jpg

さすがにこんだけ食べるとお腹が一杯一杯 



旦那を会社まで送って私は帰宅~
帰って寝るわけにもいかんし、草引きして間引きして虫取りしてな~んてしてたら真っ暗 


仕方ないけど寂しい一日じゃった







          


来年、マッキーのコンサートツアーがある~
先行予約の抽選に当選したよ
5月に大阪は旦那と・高知は友達と行くべし

          P1070847.jpg