まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

うどん棒 本店 ・ 三よし

日曜日の続きじゃよ

せっかくの高松
うどんはよっけ食べておきたい 



たも屋女道場でre-nyaちゃんと分かれて

うどん棒 本店 ← 食べログにとぶよ
          P1070522.jpg

こんな見本があるお店って減ったね
見るのも楽しいんじゃけどな~
          P1070523.jpg

店内、奥に広い
座敷席があって小さいお子さん連れにはええね~
               P1070531.jpg

メニューじゃよ
               P1070524.jpg
               P1070525.jpg

私 ひやかけ
細めのしなやかな麺
ぶっかけのような甘め出汁じゃけど麺との相性も良く美味しかった
          P1070528.jpg

旦那 たこ天うどん
うどんはぶっかけ (冷)
          P1070529.jpg

うどんは味見してないんじゃけど、たこ天、美味しかったな~
揚げ立てプリプリのタコdったよ
               P1070530.jpg

ちなみに旦那はビール
               P1070526.jpg






カフェでまったり、二人と分かれた後は

三よし ← 食べログにとぶよ
          P1070566.jpg

実は旦那に
「うどんもう一軒、いちご屋スカイファームも行きたい~」って言ってみたんじゃけど
「どっちか一軒だけ」って言われて

で、うどん屋さんにしたんよ
スカイファームも行きたかったな~
私が運転なんじゃきん、むりこやりこ連れて行けばよかったわ 


懐かしいお店って雰囲気じゃね
うどんの種類も多いし、お店の方もほっこり
              P1070567.jpg

メニューじゃよ
              P1070568.jpg
              P1070569.jpg

旦那 かけ
         P1070570.jpg

私 玉子とじ
レンゲがついてるから食べやすい
ほわほわ玉子に少ししょっぱめの出汁
うんうん、美味しかったな~
          P1070571.jpg




お腹一杯になると眠くなる
府中湖のSAで30分仮眠とってから帰ったよ


朝早よからよっけ遊んだ~
充実した日曜日だったよ 



【 2012/10/31 (Wed) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(6)

SANDWICHES CAFE ルヴァン ・ CAFE RODAN

日曜日の続きじゃよ


少し時間をずらして(うどん食べてたのじゃ) re-nyaちゃんと合流~


パンを買いたいってリクエストをしてたら案内してくっるって
re-nyaちゃんの車の後ろをついてったよ

SANDWICHES CAFE ルヴァン ← 食べログにとぶよ
          P1070534.jpg

素敵な外観じゃ
          P1070535.jpg

外に椅子もあったりしてええ感じ~
               P1070536.jpg

店内もシンプルで素敵
パンも種類が多い
          P1070548.jpg

サンドもいろいろあったよ
               P1070543.jpg

カフェも併設してるんやね
          P1070547.jpg

こんなお店、近くにあったらええのにな~
買ったパンは
お昼に仕事に持ってって食べてるけど美味しいよ~
               P1070549.jpg





うどんの後って甘い物が食べたくなるもので

CAFE RODAN に連れってってくれたよ
 ↑ 食べログにとぶよ~
          P1070551.jpg

ここのお店の外観も素敵じゃ~
          P1070552.jpg

店内もゆったりしてて落ち着くね
                P1070565.jpg

それぞれ頼んで
旦那はミックスジュース
ミックスジュース、めっちゃデカ
               P1070555.jpg

私はアイスカフェオーレ・くるみワッフル
          P1070557.jpg

re-nyaちゃんはカモミール・レモンクリームワッフル
          P1070561.jpg

ワッフルはふんわりもっちりで美味しかったな~
ワッフルを食べ終えた時、shoちゃん来た~
すまんの~、忙しかっただろうに来てくれてありがとうじゃよ
shoちゃんもミックスジュース
こうやって見るとグラスのデカさがわかるわ 
          P1070562.jpg

あれこれよっけ話してわいわい


re-nyaちゃん、shoちゃん、楽しい時間をありがとう~



【 2012/10/30 (Tue) 】       香川 | TB(0) | CM(2)

Udon dining つるまる Gee  ・  たもや女道場

昨日の続きだよ~
市場フェスタを後にして、re-nyaちゃん と合流 


丸亀町グリーンの  に車をとめて
          P1070493.jpg


Udon dining つるまる Gee へ
    手打ちうどん 鶴丸 ← HPだよ
          P1070494.jpg

来たかったんよね~
たくちんさんのうどん、食べたかったんよね~
なんじゃけど、残念ながらおらんかった・・・・

店内、奥に広い~
               P1070509.jpg

一番奥の席ってうどん屋さんじゃないみたいじゃわ
めっちゃ、オシャレ~
               P1070500.jpg

メニューじゃよ
               P1070502.jpg

旦那 うめうどん
          P1070505.jpg

re-nyaちゃん きつね(冷)
          P1070503.jpg

私 ぶっかけ (冷)
みんなのブログで見てたけどおもっしょい器じゃ
どうやって飲み干すんやろ~って思ってたらレンゲが付いてくるんやね 
          P1070504.jpg

こんな麺あったよ~
思わずパチリ 
               P1070506.jpg






商店街沿いのうどん屋さんってなかなか行けれんからre-nyaちゃんに付き合ってもらって
たも屋 女道場 ← 食べログにとぶよ~
          P1070510.jpg

メニューじゃよ
               P1070511.jpg
               P1070513.jpg

re-nyaちゃん ぶっかけ
          P1070520.jpg

旦那 肉ぶっかけ
          P1070519.jpg

私 カレーうどん
揚げ物は旦那とわけっこじゃきんね 
          P1070518.jpg
甘めのルーで私は好み
麺によく絡んで美味しかった

ちょっとしたトラブルがあったんじゃけどお店の方の対応も良かったから嫌な思いもせずに済んだよ
うん、良い印象じゃった




ここでre-nyaちゃんとは一旦分かれて旦那ともう一軒うどん屋さんへ
これは後でアップしまする~



【 2012/10/29 (Mon) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(10)

たかまつ市場フェスタとおけいちゃん

今朝は5時半起き 
日曜日にはかかせないONE PIECEを観てからお出かけ~




豊浜SAでおうどん食べて
               P1070436.jpg




高松の中央卸売市場で行われる

たかまつ市場フェスタ2012 に行ってきたよ← HPだよ
          P1070577.jpg


せんさんファミリーと待ち合わせ
おお~、初めましての娘さん
可愛いお嬢さんじゃ~
   

時間が早かったからちょこっとぶらぶらしてから5人で

おけいちゃん ← 食べログにとぶよ
          P1070471.jpg
今日のメニューだよ
          P1070460.jpg

せんさんファミリーは定食を
          P1070464.jpg

うちはあとでおうどんを食べたいから単品
はまちのさしみ
          P1070467.jpg
かつおのさしみ
          P1070466.jpg
こちの天婦羅
          P1070468.jpg
はぜの天婦羅
          P1070469.jpg
さしみは脂がのっててねっとりうまうま~
天婦羅もカラッと揚がってて身が美味しい~
旦那は朝から 
          P1070461.jpg




市場フェスタはすごい人だったよ

< 加工水産物棟 >
野菜に群がる人
          P1070478.jpg

きのこの試食~  P1070444.jpg
バナナの試食~  P1070458.jpg
パインの試食~  P1070448.jpg


可愛いじゃがいもちゃんもおった
       P1070477.jpg P1070479.jpg
ちょうど先着200人にじゃがいもプレゼントがあって皆で並んでゲット
             P1070486.jpg
             P1070488.jpg



< 水産物棟 >もすごい人
          P1070492.jpg
こんなんや
             P1070450.jpg
こんなんや
             P1070455.jpg
こんなんあった
             P1070457.jpg

でも人がすごくってゆっくり見えんかったよ

マグロ解体ショーも人が
          P1070490.jpg
背伸びして写真
          P1070491.jpg
かなり並んだけどちゃんとゲットしたで~

こんなん買ったよ
今夜はご馳走じゃ 
             P1070573.jpg
             P1070574.jpg
             P1070576.jpg



こんな催しは楽しい美味しいじゃからええね~ 
せんさんファミリーと一緒にまわれて楽しかったし~
また遊んでくだされ~



このあとはうどんへ
続く~


【 2012/10/28 (Sun) 】       香川 | TB(0) | CM(6)

四国中央市 食楽 宇宙 ・ うどん 菜の家

今日は地元でのんびりランチ 

古くからの友達と二人で
三島のホテル グランフォーレ内にある

食楽 宇宙 (そら) ← 食べログにとぶよ
    ホテル グランフォーレ ← HPだよ

          P1070395.jpg
          P1070428.jpg

友も私もここは初めて 

確かに店内の内装を観てると宇宙って感じじゃわ 

          P1070424.jpg


メニューじゃよ
               P1070400.jpg
               P1070403.jpg
               P1070404.jpg
               P1070406.jpg  飲みたいな~
                    
実はここってランチを頼むと珈琲1杯とケーキバイキングがついてくるん 
          P1070399.jpg
 
細いのに私以上に食べる友とはこんなお店に来る事が多いかな 
                 P1070407.jpg

友はミックスフライセット 1500円
          P1070410.jpg

私はハンバーグセット  1500円
          P1070409.jpg

ハンバーグは小さめじゃけど味はさすがホテルのお店 
柔らかくてジューシィーでとっても美味しかったよ 
               P1070413.jpg

食べた後はケーキ 
プチケーキが7種類あったんじゃけど
1回目
          P1070416.jpg

2回目
          P1070418.jpg

3回目としっかり食べ食べ
          P1070419.jpg

うんうん、ケーキも美味しかった 
友も気にいったようで、私以上に食べてたわ
                P1070422.jpg
負けました・・・・・

1500円でランチも美味しいし、ケーキも美味しくって
これならまた来たいな

ちなみにお客さんのほとんどはおばちゃん~ 




甘い物を食べると塩かっらいもんが食べたくなる
「まだ食べれる~」 と言う友を案内して

菜の家 ← 食べログにとぶよ
          P1070429.jpg

メニューじゃよ
               P1070435.jpg

大将とは高校の同級生らしいが分からん 
               P1070431.jpg

二人ともひやかけ
          P1070432.jpg


「美味しいね~、冷たいかけって初めて食べたけど美味しかった」 って
re-nyaちゃん、また一人仲間を増やしたきんね~ 


お腹いっぱい~になって

主婦らしいお買いものを済ませて帰宅
助手席で楽ちんな一日だったよ

でも朝よりも体重が1.6k増えてて



遊食房屋 四国中央店

いつぞやの晩御飯~

結婚式・3回忌とお疲れモードな夜

旦那と次男夫婦と一緒に


遊食房屋 四国中央店 ← 食べログにとぶよ

          P1070394.jpg

次男から「個室のある煙草の害のないお店」ってリクエストがあって、ここを選んだんじゃ

店内、2人から団体まで個室対応で広いんよ~ 

メニューだよ~
よっけあるから気になる人はクリックして大きくして見てね 
  (持ち手は嫁さん~)

  P1070365.jpg P1070366.jpg
  P1070367.jpg P1070368.jpg
  P1070369.jpg P1070370.jpg
  P1070371.jpg P1070372.jpg
  P1070373.jpg P1070374.jpg
  P1070375.jpg P1070376.jpg


旦那と次男は生ビール 
私と嫁さんはジュース 

          P1070377.jpg

私も飲みたい~、旦那は「飲んだら」って言ってはくれたけど、でもね~ここから代行で帰ると4千円以上かかるから勿体なくってね~、で、飲めなかったよ 

突き出しの冷たい茶碗蒸し
          P1070378.jpg

遊食房屋サラダ
          P1070380.jpg

枝豆チーズカリカリ揚げ
          P1070381.jpg

フレッシュフルーツのサラダ 柑橘ドレッシング
          P1070385.jpg
         
焼鳥
          P1070382.jpg

若鳥の唐揚げ
          P1070383.jpg

特大ほっけ
          P1070393.jpg
          
出汁まき玉子
          P1070387.jpg

もやしとホルモン炒めたの~
          P1070388.jpg

マルゲリータ
          P1070389.jpg

カリカリジャコの石焼きチャーハン
          P1070392.jpg

海鮮塩焼きそば
          P1070391.jpg


こんなん食べてお腹いっぱい~
注文してから出てくるのも早いし美味しいし、満足 





      


ちょっと前にこれ観てきたよ~
ええ話しじゃった 

          P1070159.jpg



四国中央市 伊志川

昨日は義母の3回忌
  (土曜日は長男の結婚式と忙しい二日間だったよ)

地元の三角寺で法要
今年も四季桜が可憐に咲いてた  
  P1070309.jpg P1070312.jpg




お斎は地元のお店

伊志川 ← 食べログにとぶよ

          P1070315.jpg

珍しい物もあったり味も美味しいお店だよ 
旦那の兄弟夫婦・おじさん・おばさん・私の兄弟や母
総勢25人でわいわいと食べたよ

  P1070319.jpg P1070320.jpg
  P1070323.jpg P1070325.jpg
  P1070327.jpg P1070331.jpg
  P1070336.jpg P1070337.jpg
  P1070342.jpg P1070345.jpg
  P1070348.jpg P1070349.jpg

あっという間3回忌だった
次は4年後の7回忌
みんな元気に揃うとええな 

  



終わってから長男のおる多度津へ
昨日の披露宴で預かりものをしてるからお届けに行ってきた 
渡してバイバイ、珍しくうどんなし
旦那はこんなん2缶飲んでほろ酔いでうとうと  P1070350.jpg

私も眠いんじゃ 



眠気覚ましに 山田冷菓 ← グルメこまちにとぶよ

          P1070361.jpg

  P1070358.jpg P1070359.jpg

うんうん 濃厚なめらかで美味しいわ
  P1070356.jpg

ついでにアイスモナカも
少しシャカシャカしたさっぱりアイスで、これも美味しかったよ
  P1070362.jpg


【 2012/10/22 (Mon) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(6)

※>(^_^*('-'*/†\ ウェディング♪

今日は長男の結婚式 

          P1070281.jpg


たくさんの人に祝福されて、私達もたくさんの幸せを貰った 

     P1070287.jpg





少し寂しい気持ちと不安な気持ちの、この数日
でも今日の披露宴で安心に変わったよ
幸せになっておくれ 



【 2012/10/20 (Sat) 】 かぞく | TB(0) | CM(28)

三豊市  cafe PATIO

今日は仕事が終わってから長男のとこへ
多度津って愛媛に近いけど、高速だとさぬき豊中で下りるから時間かかるんじゃね



            




いつぞやのまったり~


三豊市にあるカフェ

cafe PATIO ← 食べログにとぶよ~

          P1070245.jpg

ここは以前よく来てたカフェ 
最近は遠出ばかりで来てなかったんじゃけど
近くを走ったからふら~っと久しぶりに寄ってみたよ 
          P1070247.jpg

駐車場も広くて緑もよっけあるからえんよね~ 

店内もグリーンがいっぱい 
          P1070253.jpg
          P1070254.jpg

窓から見える景色もええやろ
               P1070257.jpg

メニューだよ
               P1070248.jpg
               P1070249.jpg
               P1070250.jpg
               P1070251.jpg

カフェオーレとイチジクのタルト
          P1070262.jpg


外にも席があってここも座れるよ
天気の良い日は心地良いだろうな~ 
               P1070266.jpg


【 2012/10/18 (Thu) 】       香川 | TB(0) | CM(12)

せんさんと♪ ③ 清水屋 ・ 松岡  ちょこっとまいさん

続きだよ~ 


せんさん と向かったうどん屋さんは、

10月1日に移転オープンした
清水屋 ← 食べログにとぶよ

          P1070212.jpg

ここで まいしゃん と合流

          P1070214.jpg

入ってすぐにセルフカウンター
釜が目の前に見えるんよ 
               P1070216.jpg

メニューは分かりやすい
               P1070218.jpg 

店内、広いね~
お行儀良く並んだテーブルがなんだか可愛く見えたよ 
          P1070217.jpg

無料トッピングは、葱・天かす・生姜・レモン・大根おろし・梅とサービスええね~
          P1070219.jpg

私はひやかけ
          P1070220.jpg

写真撮ってると隣で「ずご~」っとすする音が
せんさん、すでに一すすりしてたわ
で、こんな写真~
               P1070221.jpg

善通寺にお店がある時は一回しか行った事なくって味も忘れてたんじゃけど、
ひやかけ、美味しい~
うんうんうんうん 好み~ 幸せな一杯だったよ 





ちょこっと小休止
ガストで珈琲タイムなんじゃけど私は甘い物 
なんやかんやとよっけ喋ってまったり
  P1070227.jpg P1070231.jpg

お昼になって、打ち合わせにいかないかんらしい~まいしゃんとバイバイ~ 





綾川に戻って

ここまで来たら行っておきたいうどん屋さん
久し振りの

松岡 ← 食べログにとぶよ

               P1070232.jpg
               P1070235.jpg
          P1070233.jpg

メニューじゃよ
良かった~、ひやかけがまだあった
               P1070236.jpg

せんさんは湯だめ
          P1070237.jpg

私、ひやかけ
麺も出汁もめっちゃ美味しいだす~ 
寄って良かった~の一杯じゃ
          P1070238.jpg




おけいちゃん → ヱビス → 泉手打ちうどん → ガスト → 清水屋 → 松岡 とよっけ食べ歩きにお付き合いしてくれた、せんさん、ありがとうです~ 
楽しい、美味しいどした
また遊んでくだされ~ 

ちょこっと合流のまいしゃん、またね~





帰りは下道のんびり~っと
ふらっと寄り道

めっちゃ久しぶりのパン屋さん

ブーランジェリー ヴァン ← 食べログにとぶよ

         P1070241.jpg

天気ぽかぽかで猫タンお昼寝中
               P1070244.jpg
なでなでしてもとろ~んとしてて可愛かったよ
               P1070243.jpg

時間的に遅くってパンはあまりなかった
この2個だけ買ったよ 
          P1070267.jpg
何パンだったか見てないんじゃけど、これがね~、もちもちもちもちで美味しかった~
          P1070269.jpg



こんな濃い~土曜日どした~





【 2012/10/17 (Wed) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(8)