まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

四国中央市 焼き肉ひらく

昨日の夜は地元のお店

焼き肉 ひらく

        P1020720.jpg

時間が早かったからまだうちの家族だけ
        P1020721.jpg

次男の嫁さんはウ~ロン茶
嫁さん、甘いカクテルなら飲めるんじゃけど、ひらくはビールか焼酎しかないからウ~ロン茶なのじゃ
普通車で来てたから嫁さんに運転してもらうわけにいかんし~代行で帰るよ~
だから私も飲むのじゃ
 
        P1020722.jpg

ここはお肉が分厚くって美味しいんよね
        P1020723.jpg
        P1020726.jpg
        P1020728.jpg
        P1020729.jpg
        P1020730.jpg


こんなん焼いて食べてたら、とみさん家族が来た~
二人の娘さん、可愛いね~
久しぶりの奥さん、やっぱ朗らかな方で話やすいわ~

隣のテーブルじゃけど肉を焼いて食べてたらなかなか話せないもんじゃね
ひたすら焼いて食べて飲んで~のうちの家族じゃ 

とみさんから聞いてたマッチ
私も貰ったよ~
             P1020732.jpg



焼肉 ひらく
愛媛県四国中央市土居町土居1173
0896-74-3297



二日仕事に行けばお休み
次男夫婦もまた帰ってくるし、5日には長男カップルも帰ってくるから楽しみ~     

夜に備えて1軒だけ

今朝はのんびり~

トヨタに寄って軽の車検の見積もり
でも予定がいっぱいで明日に持ち越してしもうた
見積もりも予約をしとかないかんかったんじゃね
旦那の車の話しもあったから営業さんとお茶
ここで出されるコーヒーって意外と美味しいんよ

        P1020706.jpg
ちなみにトヨタさん、お休みが長い~
うらやましい~
                P1020707.jpg
        



お昼ご飯はやっぱりうどん

ロケットうどん ← グルメこまちにとぶよ

        P1020709.jpg

        P1020711.jpg

旦那は肉うどん
        P1020713.jpg

私は山かけうどん
        P1020714.jpg

もっちり麺にすっきり出汁に美味しいよ
        P1020716.jpg

完食
                  P1020718.jpg




夜は次男夫婦と外食予定
どこに行こうかな~        

次男夫婦と♪ 

今朝、4時頃に鍵の開く音がして目が覚めた
ええ~誰? って思って見たら次男夫婦だったよ


お昼ご飯は一緒に

地元の
ひかり食堂 ← グルメこまちにとぶよ
混んでた~、でも流行ってるのは嬉しい事じゃ     

        P1020671.jpg

メニューだよ~
        P1020663.jpg

次男は鶏塩そば
        P1020664.jpg

私と嫁さんは味噌そば
        P1020665.jpg

濃厚なスープに太麺が絡んで美味しいんよ
        P1020669.jpg

チャーシューもとろっと柔らかくてすごく美味しいんよね
いつ食べても同じ味で丁寧に作られてるのが伝わってくるよ
        P1020670.jpg
     


食べたら3人でぶらっと買い物~
        P1020673.jpg



ついでに冷たいもの
チェリーブロッサム ← 食べログにとぶよ~
        P1020674.jpg
        P1020678.jpg

次男はモカフロスティー
        P1020689.jpg

嫁さんはキャラメルマキアート
        P1020690.jpg

私はカフェシンフォニー
        P1020686.jpg

のんびりまったりな今日で幸せ~

歓送迎会~

昨日は会社の歓送迎会


地元の沖縄料理のお店

しゅり庵 だよ~

        P1020630.jpg

今夜は飲み放題 
        P1020631.jpg

こんな料理を食べながら
        P1020632.jpg
        P1020634.jpg
        P1020638.jpg
私は生ビール
        P1020639.jpg
またまたを飲みながら
        P1020640.jpg
        P1020642.jpg
こんなん食べたり~
        P1020645.jpg
        P1020646.jpg
        P1020648.jpg
        P1020650.jpg
みんなでワイワイワイ
        P1020655.jpg
料理もまだまだでてきて
        P1020651.jpg
        P1020656.jpg
        P1020660.jpg
生ビール4杯飲んでほろ酔い~




課長、移動になったんよな~
ほんわか優しい人で私はファンだったんやけどな~
                P1020658.jpg


【 2012/04/28 (Sat) 】 呑み~ | TB(0) | CM(4)

いつぞやシリーズ 喰うかい・かじまや

GWに遊びたいから、仕事から帰ると草引きの毎日
暗くなるまで頑張って、やっと今日、なんとかなったよ
でも一部(芝の中)は草がすごくて手がつけれんかった・・・


いつぞやのうどん~

丸亀市の
喰うかい 

        P1020558.jpg
        P1020560.jpg
天ぷらは揚げたてを注文できるんよ
        P1020559.jpg

うどんも好きなんじゃけど、この日は
中華そば
        P1020566.jpg
すっきりスープにつるつる麺で美味しいんよね
        P1020572.jpg
天ぷらはもちろん揚げたて熱々
かしわ・いわし・ゲソ天を旦那とわけっこ
        P1020567.jpg
美味しい天ぷらを食べながら旦那はビール
        P1020564.jpg




観音寺に戻って、久しぶりの
かじまや

        P1020577.jpg
        P1020576.jpg
ここは釜揚げが美味しいんよね
むっちり麺に濃くて深い出汁
ほんと美味しいや
        P1020573.jpg




次男の嫁さんの親御さんからお土産を貰ったよ
ずっと食べたかった
マダムシンコのマダムブリュレ

パッケージも派手やね~
        P1020617.jpg
食べ方の説明もちゃんとついてた
        P1020618.jpg
テカテカ光ってるやろ~
        P1020621.jpg
冷やして食べたらカラメリゼはカリッと、バウムはしっとり
温めるとカラメリゼもとけてふんわりしっとりと
めっちゃ美味しかった
        P1020625.jpg




そうそうマッキーのDVDが届いたよ
車で楽しんでるよ~
        P1020628.jpg
【 2012/04/26 (Thu) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(12)

丸亀市 手打ちうどん 龍

いつぞやのうど~ん


4月17日にオープンした

手打ちうどん 龍 

        P1020542.jpg
        
店内、木のぬくもりが一杯でええね~
        P1020547.jpg

各テーブルに生姜と葱
        P1020546.jpg

ビールもあるよ~
        P1020544.jpg

旦那はとりあえず、おでんにビール
さっそく飲む飲む
        P1020548.jpg

旦那はかけ 250円
        P1020552.jpg

私は天ぷら 400円
写真撮って
        P1020553.jpg
写真撮って
        P1020554.jpg
せんさん に見習って天ぷらの上にネギ
って、もたもたしてたらのっけた途端にシンナリしてしまった
        P1020555.jpg

美味しい出汁やね~
天かす一杯でも油っこくなくて飲み干したよ



支払い時、 電卓たたく可愛い店員さん

店員さん 「690円になります」
私     「え? それだけ?」
店員さん、ちょっと考えて
       「あ、すみません」
  もう一回、電卓パチパチ
       「1390円です」
私、1400円出した
店員さん 「おつり110円です」
私、?????
       「100円多いね」

テンパリすぎじゃ~~~~
ま~、可愛かったから許すけど
  





手打うどん 龍
丸亀市津森町城西高校前
営業 10:30~19:00
【 2012/04/24 (Tue) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(6)

宇多津町 ノルブー チャンゴ

ほとんど書き終わってて手違いで消してしまうとかなり凹むんやね


昨日の夕方はこんな景色を見ながら宇多津へ
        P1020578.jpg

長男の彼女のお母さんが23日に誕生日
で、両家でご飯を食べよう~って誘ってくれたんじゃ
めっちゃ嬉しかったよ



宇多津にある韓国料理のお店
ノルブー チャンゴ ← グルメこまちにとぶよ~
こんなお店で食べるのは初めてだから嬉しいな~

倉庫のような外観
        P1020579.jpg
        P1020581.jpg

店内は広くて二階になってたよ
        P1020609.jpg


何を注文するかは長男カップルにお任せ


サムギョプサル
豚肉・ジャガイモ・チーズ・エリンギ・豆もやし・キムチ・にんにく
これを店員さんが熱々の鉄板で焼いてくれるんじゃね
        P1020587.jpg
        P1020588.jpg
        P1020595.jpg

焼けたら野菜で巻き巻き
早く食べたくて写真がぶれちゃったよ
        P1020596.jpg
        P1020597.jpg
野菜と一緒に食べるといっそう美味しいんじゃ

 
タッカルビ
        P1020592.jpg
辛さと旨さがぎっちり詰まってる鍋やね
        P1020594.jpg
残りのスープにご飯をいれて
これもめっちゃ辛うま~だったよ
        P1020598.jpg


あと、サラダや
        P1020604.jpg

ソフト食べたり
        P1020607.jpg


美味しく楽しく食べた
素敵なひと時だった


お勘定は息子が
出してもらうのは嬉しいけど、ちょっと悪いな~って思う親心



帰りの後姿はほっこりと
        P1020612.jpg
              
【 2012/04/23 (Mon) 】       香川 | TB(0) | CM(6)

とみさん、すみれさんとしこちゅ~巡り ②

昨日の続きだよ~


4軒目はうどん~
しこちゅ~でどこのうどん屋さんが美味しい~って話になって
菜の家 ← 食べログにとぶよ
        P1020489.jpg
ピザ屋さんでほぼお腹一杯のすみれさんは車で待機
とみさんと一緒に食べたよ~
        P1020490.jpg
GWは     P1020493.jpg 開いてます
とみさんはぶっかけ
        P1020491.jpg
私はひやかけ
イリコの出汁で美味しいんよ~
        P1020492.jpg
とみさんも「美味しい」って満足そうで良かった




5軒目は雑貨屋さん
Hana 三昧  ← HPだよ
あんまり興味のないとみさんは車で昼寝
        P1020507.jpg
すみれさんとまったりのんびりと
私はちっこい一輪挿しを買ったよ
        P1020540.jpg





6軒目はすみれさんのリクエストの
くう食堂 ← グルメこまちにとぶよ
くうさんのブログ ← くうさんのブログだよ
        P1020495.jpg
店内だよ
パンもいろいろあったけどよっけ買ってるから諦めたよ
        P1020497.jpg
        P1020496.jpg
残念ながらこの日でお店は期間未定でお休みするんだ
とみさんはプリン
プリンを一口貰ったけど濃厚で滑らかでめっちゃ美味しかったよ
とみさんも絶賛してた
        P1020503.jpg
すみれさんはチーズケーキ
        P1020502.jpg
私はチーズケーキのもりもり
うんうん チーズケーキもこってりで美味しいんよ
        P1020504.jpg
あ、こんな所でとみさんが寝てたよ
                    P1020506.jpg

くうさんにはしっかり休暇取って元気にかえってきてほしいな~
ブログ、ちゃんとチェックしとくきんね~、くうさん


7軒目はお花と雑貨屋さん
とみさんは車で昼寝
カイナン ← HPだよ
       P1020536.jpg
一階は花屋さん
綺麗な鉢花と切花がよっけ並んでるんよ
ちょっと値段的には高めじゃけど、綺麗なんよね
       P1020534.jpg
二階に雑貨コーナーが出来たのは知ってたけど初めて行ったよ
        P1020530.jpg
想像してたよりも雑貨が豊富で可愛いものがよっけあった
        P1020525.jpg
        P1020513.jpg
欲しいものよっけあったよ
これなんか、ええな~
この辺りも可愛いもんよっけあった
見てるだけで幸せ~
        P1020509.jpg
        P1020514.jpg
        P1020516.jpg
        P1020511.jpg





しこちゅ~巡りはこれで終了
とみさんには雑貨屋さんは無理じゃったけど、たぶん楽しんでもらえたんじゃないかな~っと
次はどこぞよ
来月は遠出できるとええな~

とみさん、すみれさんとしこちゅ~巡り ①

今日はとみさん、すみれさんと地元しこちゅ~巡り
ほんとは高知の予定だったんだけど諸事情により地元の案内になったのじゃ

すみれさんからのリクエストは、美味しいパンとピザ、そしてくう食堂



1軒目、美味しいパン屋さん 
天然酵母パンの店 ko-boko-bou ← 店主さんのブログにとぶよ
        P1020444.jpg
水・土曜日の営業だったんだけど今は水曜日のみ
土曜日は予約のパンのみの販売なんじゃけど、時々お店も開けてるって事で事前に電話して聞いたんだ
        P1020441.jpg
良かった~、よっけあったよ
        P1020442.jpg
並んでるパン、美味しそうやろ~
美味しいんよ
丁寧に作られてて一個一個、袋に入ってるからえんよね
        P1020435.jpg
        P1020438.jpg
        P1020439.jpg




2軒目はピザ
Pizzeria Formano ← グルメこまちにとぶよ
        P1020447.jpg
ここはとみさんもお気に入りのお店
私もお気に入りだよ
お店は住宅街にあるからわかりにくいんよね
地元出身の私は大丈夫だけど、すみれさん、覚えれたかな?
        P1020475.jpg
        P1020474.jpg
メニューだよ~
よっけあるから気になる人はクリックしてね
  P1020450.jpg P1020451.jpg
  P1020452.jpg P1020453.jpg
  P1020454.jpg P1020455.jpg
  P1020456.jpg P1020457.jpg
  P1020458.jpg P1020459.jpg
  P1020460.jpg


3種類のピザを注文

オルトラーナ
新鮮野菜をたっぷりと使った、さっぱりヘルシーな菜園風ピザ
パプリカ・南瓜・しめじ・ブロッコリーがのっかっててさっぱり
        P1020464.jpg
この生地がもっちもちですごく美味しいんよ
        P1020467.jpg
プリマヴェ―ラ
春野菜をたっぷり使い、香ばしく焼いた桜エビとの相性もぴったり!!香草がほのかに香る春の優しく爽やかなピザ
桜エビってこんなに良い香りがするんじゃ、驚き
これもほんと美味しかったよ
        P1020468.jpg
カチョカバッロ
カチョカバッロチーズを使ったマルゲリータ。トマトソースを使わずプチトマトを散らすことでカチョカバッロ特有の燻製に似た香りが楽しめます
うんうん、口に入れた途端、すごくチーズの香りがしたよ
カチョカバッロってどんなものかは知らないけど濃厚でもっちりタイプのチーズで美味しかったよ
        P1020470.jpg


3種類頼んだから一気に出てくるのかと思ってたら、味のさっぱりしたものから順に1個食べ終えて頃合いの良い頃に出してくれた
こんな心使いって流石じゃな~って思う
すみれさんも気に入ってくれてたようで良かった




3軒目も美味しいパン屋さん
天然酵母パン ベーカリー ブランケット ← グルメこまちにとぶよ
        P1020481.jpg
こじんまりした店内じゃけど、次々にパンが焼けてた
        P1020484.jpg
ここのパンも美味しそうやろ~
        P1020482.jpg
        P1020483.jpg
店主さん、若い~
すごく物腰の柔らかい素敵な男性だよ
さっそく1っ個食べたけど、もっちりしてて香りが良くて美味しい~




この後も美味しいお店、素敵なお店へ行ったよ
続きは明日アップしまする~





今年も始まった
マーブル自由紙 Map ← 詳しく載ってるよ
愛媛は西条~香川は満濃まで
こだわりを持った素敵なお店、27店舗が載ってるんだ
去年はほとんど行けれなかったけど、今年はちょこっと近くを走った際に寄れたらええな~
     P1020538.jpg

小浜食堂で中華そば

いつぞやのうどん~♪
じゃなくて、この日は中華そば~♪

とっても久しぶりの

小浜食堂 ← 食べログにとぶよ~

        P1020415.jpg
        
テーブル席は満席
奥の座敷に座ったよ
旦那とまったり
TV観ながら二人で笑ったり
この雰囲気がなんともええんよ
        P1020423.jpg

ばら寿司は甘さ控えめ
        P1020416.jpg

おでんは旦那のあて~
        P1020417.jpg

勿論、ビールも
        P1020421.jpg

中華そばは優しい甘めのスープ
ほっこり美味しいんよね
        P1020418.jpg

具はちくわ・赤板・メンマに豚肉
        P1020422.jpg
麺は滑らかつるつる~
        P1020420.jpg


満足な一杯じゃわ





 昨日、入ってた広告

霧の森交湯~館 がリニューアルオープン、露天ジェットバスができたんやね

        P1020426.jpg
        
【 2012/04/18 (Wed) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(6)