まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

池田町 風輪でうどん~♪

日曜日の話じゃよ~

旦那と池田へ(/*´∀`)o レッツゴー♪
の前にガソリン入れついでにフルーツ牛乳( ´o`)ロ
       P1000746.jpg


まずは腹ごしらえ
風輪でうどんじゃよ~♪
       P1000748.jpg

店の前がなんだかワイルドになってる~
バーベキューセットあり、ソファーあり、バイクあり
これはこれでなんかカッコええね~
       P1000749.jpg
       P1000751.jpg


旦那と私はかけうどん
       P1000753.jpg

以前の風輪のうどんは不揃い麺だったけど、今はきれいに揃ってつるつる~♪
でも以前の麺も好きだったな~
出汁はほんわか甘目ですっきり
       P1000755.jpg
       

うんうん、まんぞく~ヽ(´∀`)ノ



今回も制覇本を買ったよ~
持ってるだけで幸せ~♪
でもインデックスの文字がめっちゃ小さくなってる
これは旦那は見えんだろな~(‐ω‐;;)
       P1000814.jpg
【 2012/01/31 (Tue) 】       徳島 | TB(0) | CM(6)

昨日は夜よしやへ

昨日の昼間は池田へ~
久しぶりに酒屋さんに寄ってぺちゃくちゃ
  P1000774.jpg
フレスポに寄ってぺちゃくちゃ
  P1000777.jpg
楽しく喋って香川へ
  (食べた物は後日アップです~)


夜は初めて参加の 夜よしや

名古屋からこれだけを食べに日帰りでやってきた こおろぎしゃん を拾って
時間つぶしにパパベルで少しまったり♪
  P1000778.jpg


5時半になって
純手打ちうどん よしや へ
  P1000782.jpg

寒い中、青いんさん が駐車場の案内をしてくれてた
でもスターがこんな事して、もったいない~~(^◇^)/きゃはは

すでに岡山から おっさんうど~んさん 来てたわ
しばらくすると ツンツンライダーさんつぶあんなちゃん{^L^}さん、団員Dさん、夢ママさん とぞくぞくとブロガーさんたちがやってきたよ

店内、行列どす
  P1000786.jpg

今回のメニューだよ~
  P1000789.jpg

私は めいてるしゃん が来てから一緒に(⌒-⌒)ニコニコ

旦那とわけっこだから1杯づつ注文
ネギ味噌炙り焼豚ぶっかけ
昨日の麺は男っぽくて少し固め
でも甘目の出汁に絡んで美味しかったよ
  P1000788.jpg  
SIっぽく
うんうんうん(*´∇`*) この出汁美味しいな~♪
豚肉の甘さなんかな~、麺ともよくマッチしてたわ
  P1000787.jpg

食べ終わって外へ
青いんさん、外でまったりしてた
煙草をやめてぽっちゃり可愛くなって
もうすぐ丼の仲間に入ってくれそうな予感
  P1000791.jpg


めいてるしゃんは予定ありでバイバイ~
こおろぎしゃんとBメニューが出るのを待ったよ
んでBメニューは内緒じゃよ~
      ↓
  P1000796.jpg 
  P1000798.jpg

そうそう、トイレであのステッカーの写真を撮ってたら美人が写り込んでしまってた!!w(゚o゚*)w
  P1000792.jpg




実は見えんと思うんじゃけど緊張しててね
家に帰りついてお風呂に入ったらこてっと寝てしもうたんよ
んでアップも今日になってしもうた

美味しいもの食べて、気持ち良く募金できて
主催者は大変じゃと思うけど素敵なイベントじゃね
またあったら参加したいな~、食いに♪(* ̄ー ̄)v
【 2012/01/30 (Mon) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(8)

母孝行日~オビカ食品・長田in香の香・松井うどん

今日は母孝行日

母のリクエストは
とっくりのうどんと重たいパン

母を乗っけていざ丸亀へ

まずは私の欲求を満たしに
オビカ食品
ばっちゃんに、「かき揚げありますか?」
「ないんです」の返事 
こおろぎしゃんとカメさんに、「かき揚げ食べにゃ~癖になるらしい・・」ってコメントを貰ってて
食べたかったな~、残念じゃよ
でもうどん美味しいからえんじゃ
アジの天ぷらもしっかりしてて美味しい
残念じゃけど満足じゃ
  P1000665.jpg P1000666.jpg


ここからが母のリクエスト
重たいパンを買いに
アゴラ
  P1000670.jpg
何度か一緒に来たんじゃけど、安くて美味しくてボリュームがすごいのが母のお気に入り
この日本一のあんぱん・クリームパン・ジャムパン・白あんぱんはほんとにでっかかったよ
これは食べきれないから買ってない
  P1000681.jpg P1000673.jpg
私が買ったのは、牛すじ黒カレーピザ・タルタル&エビフライ・牛すじカレーぱん・よもぎのクリームチーズロール
よもぎのパンは車の中で母と食べたんじゃけど、よもぎの香りと味がしゃんのしてて美味しかったよ~
母は重たいパンをよっけ買って満足顔 
  P1000679.jpg



次のリクエストはとっくりのうどん
母はここをそう呼んでるんじゃ
長田in香の香
  P1000684.jpg
今日はバスが2台来てた
名古屋・滋賀と遠いとこから来てたよ
  P1000683.jpg P1000696.jpg
それもあるのか店内満席、注文も行列
ここの麺も出汁もほんと美味しいね
母も大満足顔 
  P1000691.jpg P1000695.jpg


そっからリクエストで産直3軒
高瀬産直ふれあい産直市
春のふきのとうを見たり
  P1000698.jpg P1000699.jpg
高瀬の良心市
たけのこを見たり
  P1000701.jpg P1000702.jpg
あさの市
綺麗なお姉さんを見たり
  P1000706.jpg



色々買ってご満悦
突然「うどんもう一杯食べたい」の母
「じゃ~、肉うどん食べるな?」と私
「うん食べる」と母


ちょろっと走って
松井うどん
  P1000708.jpg 
以前来た時はかけを食べたんじゃけど母には少ししょっぱすぎて不評だったのじゃ
私と旦那はこのシャキンとした出汁は好きなんじゃけどな
私は肉ぶっかけ
  P1000710.jpg
母は肉うどんとおにぎり
今回は気にいってくれたようで帰りの車の中でも、「うどんもおにぎりも美味しかったの~」と何度も言ってたよ
良かった~
  P1000709.jpg



帰りにスーパー寄って買い物してお茶して、
今日は終了~
あ~、疲れた
でも喜んでくれたから良しじゃわ


旦那は今日も残業で暇じゃから久しぶりに絵文字を使ってみた~
ちょこっとだけど明るくなるね
【 2012/01/28 (Sat) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(12)

丸亀市 オビカ食品

いつぞやのうどん~♪

丸亀の卸売市場内のうどん屋さん
オビカ食品
     P1000569.jpg


店内はこじゃんとしてて広かった

カウンターに丼に入った麺が置いてあって
デポで自分で温めて
出汁をかけて
     P1000574.jpg
     P1000575.jpg


値段は150円だよ~
     P1000570.jpg

麺は湯でおきじゃけど、太めでもっちりしてて私はめっちゃ好み~
出汁はほんわか~少し甘くって優しいお味
ここも近くにあったら通うのにな~ヽ(*^^*)ノ
    P1000572.jpg





オビカ食品
香川県丸亀市土器町北2-3
0877-23-4375
6:00~13:00
休み・日曜日、祝日




普段の日はやっぱりネタもなく・・・・
【 2012/01/26 (Thu) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(12)

さぬきの麺家 香風

いつぞやのうどん~♪

さぬきの麺家 香風
  
見た目普通のお家
玄関入って、こんにちはって言いたくなるお店かな(*'-'*)
お店に入るとカレーの美味しそうな香りがしてたよ
     P1000596.jpg
     P1000599.jpg   

メニューだよ~
ここは石焼きカレーうどんが人気なんだ
     P1000603.jpg
     P1000601.jpg

石焼きカレーごはんセット トッピングはチーズ
ちょうど私のところでごはんがなくなってしまって
「ごはんがきれたので同じ金額で大にさせてもらいます」って言ってくれたよ
でもごはんを入れて食べたかったから麺ならええかな~って思って「小でいいです」って言ったんじゃけど、大でも良かったな(⌒_⌒;
     P1000607.jpg

石焼きだから熱々
カレーが散ってもかまわない様に紙エプロンを出してもらえるんよ
            P1000606.jpg

麺は綺麗に揃ってて煮込んでもコシがあってもちもち~♪
カレーは甘め
食べてると顔から汗が出てくるけど、食べ終わると口の中は辛さよりも甘さがのこってた
お肉もほろほろに柔らかく煮込まれてて美味しかったよ

これにごはんはめっちゃ合うんだろな~
リベンジせないかんわ

     P1000611.jpg
     P1000609.jpg

こまぴたっ!
さぬきの麺家 香風

[PR]中古車中古バイクならMj

民家を改装したうどん店。 隠れ家気分でゆったり。
香川県綾歌郡宇多津町2628-443
営業時間:10時30分~17時頃(麺がなくなり次第終了)
定休日:月曜
TEL:080-2985-0897 
データは2012/01/24現在のものです。
おすすめレビューを見る



【 2012/01/24 (Tue) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(10)

新居浜市 こんぴらうどん稲福

昨日のお昼ご飯は
どろりん夫婦と一緒に
  P1000639.jpg

こんぴらうどん 稲福 へ
  P1000645.jpg

ここは細い麺と普通の麺がある店なんよ~
私は細い麺を食べてる時に、高松のre-nyaちゃんはふっとい麺を食べてたじゃね~
うどんも麺がいろいろでおもっしょいな~♪

メニューだよ~♪
  P1000646.jpg
  P1000647.jpg

どろりんは細切り玉子とじ
  P1000650.jpg

ぷにゅりんは細切りざる
  P1000653.jpg

旦那は細切り鍋焼きうどん
  P1000651.jpg
鍋焼きうどんには玉子が入ってないから、ぷにゅりんがウズラの卵を入れてくれたよ
ほんわか甘くてあっさり
麺は煮込んでるのに意外なんじゃけどコシがあるんよ
            P1000654.jpg

私は細切りあなごうどん
  P1000652.jpg
あなごの出汁がすごい!
一口飲んで「美味しい~♪」もう一口飲んで「でへへへへ♪」
            P1000657.jpg
麺はこんなに細いのにコシもあり
つるつる~と喉越しが良かったよ
            P1000656.jpg


こんぴらうどん稲福
  愛媛県新居浜市若水町1丁目8-10
  0897-34-4432
【 2012/01/23 (Mon) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(6)

新居浜市 はまさいフェスティバル

今日は新居浜
はまさいフェスティバル に行ってきたよ~♪
                        P1000663.jpg

どろりん ぷにゅりん の仲良し夫婦と一緒に食べ歩いてきた(^○^)
  P1000634.jpg
宮窪のおっさん も来てたんじゃけど用事があるとの事で少し挨拶をしただけじゃった
またどっかに食べに行きましょね~(*^-^)ニコ
そうそう、私はまだ会った事がないんじゃけど す~さん も来てたんやね
挨拶したかったわ(-ω-;)


はまさい、賑やかだったよ
場所が離れて開催じゃからアッチヾ(゚ρ゚*Ξ*゚ρ゚)ゞコッチ

熱々揚げたてのタコのフライ食べたり
  P1000617.jpg P1000615.jpg
しし汁食べたり
  P1000622.jpg P1000624.jpg
あまごの塩焼きかぶりついたり
  P1000626.jpg P1000628.jpg
横で食べる準備してる人の写真撮ったり
  P1000630.jpg P1000631.jpg
竹炭で焼いたツイストパンを食べたり
  P1000633.jpg
夫婦笑顔で揚げてる熱々のイカナゴのから揚げ食べたり
  P1000635.jpg P1000637.jpg
新居浜ご当地バーガー えび天バーガーを食べたり
  P1000643.jpg P1000662.jpg
仲良し夫婦の後をくっついて歩いたり
  P1000644.jpg
炭火で焼いた豚串にかじりついたり
  P1000659.jpg P1000660.jpg

いや~、楽しかったよ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
去年も思ったんじゃけど、新居浜は元気な町やね~
こんな催しものは人を明るく楽しく元気にしてくれるからええね~

(。・・。)(。. .。)ウン  また来年も参加するぞよ、ね、どろりん・ぷにゅりん・宮窪のおっさんさん(≡^∇^≡)ニャハハ


しっかり食べて満足して、旦那とまったりコーヒーでも飲もうと思ってたら次男夫婦から電話が
一緒に買い物に行く事にしたから真っ直ぐ帰ったよ

川之江方面に走ってタイム
やっぱ夫婦仲良くしてる姿を見るのは嬉しいな♪
  P1000664.jpg




【 2012/01/22 (Sun) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(6)

お昼は楽しく♪

今日は丸亀
長男のとこへお届け物を持って行ったよ

朝、ばたばたと掃除洗濯を済ませて8時過ぎに出発

大野原で高速おりて

空と海 (食べログ) へ
  P1000556.jpg P1000559.jpg  
今日はちと早い時間に着いたからマーブルもパンもよっけあったよ(^^)ニコ
        P1000560.jpg
店内はいつ来ても素敵じゃわ♪
置いてある小物もすごく可愛い~♪
店主さんも綺麗な方なんよね♪
  P1000564.jpg P1000567.jpg
そうそう「何時から作られよんですか?」って聞いてみたんじゃけど
「夜中の1時からしてるんですよ」って
一人でされてるから時間がかかってしまうらしいのじゃ
長男へのパンと我が家のパン
  P1000563.jpg P1000566.jpg
マーブルも4っつ買ったから狭いトランクの半分がパンになったよ(=v=)ムフフ♪
  P1000568.jpg


長男のアパートで楽しみにしてた本を読んで(o._.)o
  P1000578.jpg

  

長男・彼女・私の3人でお昼ご飯を食べに出発
母はもちろん後部座席
仲のええ二人を見るのも嬉しい~
  P1000579.jpg

       P1000580.jpg



彼女のリクエスト
おか泉 (食べログ) 
  P1000582.jpg
雨だからかな? 今日は行列が短かった
寒い日のこの暖房機は助かるな~
  P1000581.jpg P1000583.jpg
営業時間が変わるんじゃって
  P1000584.jpg
メニューじゃよ~
        P1000585.jpg
        P1000586.jpg
おでんにおむすびは二人のだよ~
  P1000587.jpg P1000588.jpg
3人とも‘ひや天おろし’
        P1000590.jpg
つるつるピカピカの麺で美味しいよ
天ぷらはやっぱりここじゃね~
エビはでかくてプリプリで満足じゃわ
        P1000593.jpg


楽しく食べて
二人は高松へデートへ
私はゆめタウンで買い物してぶらぶらじゃよ~

【 2012/01/21 (Sat) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(8)

きた~♪ ヾ(´▽`*)

普段の日は会社と家との往復だけで楽しみもネタもなく(-。-;)


でも今日、ポストにええもん入ってた♪

名古屋の こおろぎしゃん から届いた~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
     P1000553.jpg

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン 青さまや~♪
     P1000555.jpg
おもっしょい~!
見てなくて楽しみにしてる人がおったらいかんきん書けんけど、わろたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

日曜日にどろりんに渡すからね~

こおろぎしゃん、ありがとね~


でも、今日のぴょんたんは映らんかった
どっかから飛んでくるのを期待してる~

【 2012/01/20 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)

いつぞやのうどん

いつぞやのうどん~!(^Q^)/
アップせんままになってしまいそうじゃから書いとく~
でも日が経つとどんなだったか忘れてしまって(;^_^A アセアセ・・・


かすが町市場
  P1000305.jpg P1000309.jpg
広い綺麗な店内で活気があって気持ち良いね♪
メニューが多かったよ
旦那はかけうどん 150円
        P1000308.jpg
私は釜揚げ 250円
喉越しつるつる~、ふわっとした麺で朝の一杯目には最高じゃよ
        P1000307.jpg



しんせい
  P1000317.jpg P1000319.jpg
  P1000333.jpg
ここもメニューが多いな~♪
旦那は珍しく、親子うどん 500円
        P1000327.jpg
私はかけうどん 210円
        P1000328.jpg
少し肌寒いけど外で食べたよ
こんなテラス席ってええね~
麺はもちもちで好みじゃわ~
出汁もしゃんとしてて好み
こんなお店、近くにあったらええな~


うどんこ丸
  P1000335.jpg P1000336.jpg
旦那はかけうどん 160円
        P1000337.jpg
私はぶっかけ 190円
安いね~♪
開店してすぐだから天ぷらもよっけあったよ
食べたいけど後一軒って思ってたから我慢したよ
        P1000338.jpg




讃岐製麺所
  P1000339.jpg P1000344.jpg
ここも広い店内じゃね~
元気な声が店内に響いてた
聞いてて気持ち良いよ
かけうどん 180円
あっさり出汁にちゅるちゅる麺でごちそう様じゃよ
        P1000342.jpg



高松ってちょこっと走ったらうどん屋さん
もちょこっと走ったら、またうどん屋さん
ほんと多いね~
たくさんのお店に行ってみたいけど、お腹が・・・
【 2012/01/18 (Wed) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(8)