まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

たろめ亭でのんびりと♪

今日はのんびりと♪

朝は三角寺さんに寄って来年の三回忌の法事の予約
   P1000002.jpg
   P1000003.jpg
実家に寄って兄夫婦とまったり
新宮へ墓掃除
地元でのんびりと用を済ませてお昼ご飯は

   
地元、三島にオープンしてまだ行ってなかった
お好み焼き たろめ亭三島店 (食べログ)
   CIMG33792.jpg
店内は外から見るよりも広くかんじたよ
間切りしてて、テーブル席と掘りこたつタイプがあったよ
   P1000004.jpg
鉄板の上には大きな換気扇、これって匂いが付きにくいからええね~
   CIMG33782.jpg

メニューだよ~
   P1000010.jpg
   P1000011.jpg
   P1000014.jpg
      

魚介たっぷりシーフード焼き
           CIMG33662.jpg
ベーコンWチーズ玉
           CIMG33672.jpg
ここのお好み焼きはふわふわ~で柔らかい
でも味はしゃんとしてて美味しかったよ
           CIMG33732.jpg
           CIMG33742.jpg


ほんとアッという間の一年間
今年は次男が結婚して可愛い娘が一人増えて良い年になった
でも悲しい事故もあって仕事中涙がこらえ切れずに何日も泣きながら仕事をしたりしたこともあった

来年はもう一人娘が増える予定だからがんばらないかん

来年、素敵な年になりますように
みんなが幸せになりますように

一年間ありがとうでした<(_ _)>


昨日はうどん~♪

パソ、買い替えたから使い勝手がわからん~(ノ△・。)
次男に手伝ってもらいながら頑張りよるけど私にはついていけん~
当分は|;-_-|=3 フゥ

うどんあれこれ~

29日、旦那は忘年会
お腹いっぱいじゃなかったらしく「うどん食べよ~」の言葉で

地元の夜営業のうどん屋
ミットナイト
   CIMG33422.jpg CIMG33342.jpg
旦那、肉うどん
              CIMG33362.jpg
私、たまごとじうどん
              CIMG33352.jpg
この太麺が美味しいんよね~♪
              CIMG33392.jpg


昨日はうどん食べ納めに香川へ

 よしや (食べログ)
いやいや、びっくり!
名古屋からお友達つれて帰ってきてる、こおろぎしゃんにばったり会ったよ
   CIMG33432.jpg
ひやあつ
「いつ食べても味がかわらんの~、美味しい!」って旦那(⌒-⌒)ニコニコ...
          CIMG33442.jpg
うどんコロッケ
ちゃんと麺も入ってるよ~
          CIMG33462.jpg



来年、閉店してしまう
斎賀製麺所(食べログ)
美味しいのにな~
残念じゃよ(≧□≦;)
うどんの写真と店内の写真は今禁止らしいので撮ってないよ
ほんと残念じゃ
   CIMG33472.jpg
   CIMG33482.jpg
   

もう一軒、大好きなうどん屋さんも行っておかないとね
松井うどん(食べログ)
開店前にお店で待たせてもらったんじゃけど悪かったな~と・・。
ばたばたさせちゃったんだろうな、ひでみっちゃんごめんねm(_ _"m)ペコリ
   CIMG33492.jpg
旦那はかけ
          CIMG33502.jpg
これこれ、はしっこ入っとる」って見せびらかされた
          CIMG33552.jpg
私はカレーうどん
          CIMG33532.jpg
スパイシィ~で美味しい、今年の〆には最高やね♪
          CIMG33542.jpg



夜は次男夫婦と一緒にお鍋をo(*^▽^*)oエヘヘ!
次男の嫁さん、小物入れを作ってきてくれてた
旦那には大好きなチョッパー
       CIMG33582.jpg      
私には大好きなピンクの豚さん
       CIMG33602.jpg
うれしいな~
ほんとうれしいな~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
嫁さん、大好きじゃよ



さ~、昨日はばたばたしててお墓参りができてないから行かなきゃ

【 2011/12/31 (Sat) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(12)

今日は母孝行日

今年最後の母孝行日
もちょっと時間を取っていろいろ連れてってあげたらよかったな~と思いながらの今日

どこ行く~?
うどん~?
ほいほい(∩.∩)
ほなとっくりのうどんに行くな?

行ってみると
長田in香の香・・・、お休みだった(T_T)

帰りの道中で近場にないかな~
そうじゃ!
オハラうどんの釜揚げも美味しかったんじゃ♪


オハラうどん(食べログ)
   オハラうどん
       年末年始の営業日だよ~ 年末年始
12時ちょい前だったからお客さんはぼちぼち
でも帰る頃にはほぼ満席だったよ
   CIMG33262.jpg
        CIMG33272.jpg
        CIMG33252.jpg
        メニュー
        CIMG33242.jpg

母は釜揚げ
   釜揚げ
私は田舎うどん
野菜の甘みがしっかり出てて美味しかったよ
   田舎うどん

母も満足だったようで安心、安心(∩.∩)



そのあと、
高瀬ふれあい産直市でお買い物
   産直
あめ湯のお接待があった~
   CIMG33302.jpg CIMG33322.jpg
甘い!けど、あったまる~(∩.∩)



今夜は旦那が仕事納め後にバスで移動して忘年会
また迎えに行かないかん~
そんな私の晩御飯はカップラーメン(^_^; アハハ…
   
   
【 2011/12/29 (Thu) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(9)

仕事納めの後は忘年会

今日は仕事納め
16時に仕事は終了
18:30から某所にて忘年会じゃよ~

会場の奥にはバイキングの料理とビンゴの景品
これって欲しいものが当たらんのよね
   バイキング形式 ビンゴの景品

いつもよりも1000円アップ(6000円)の今年の料理
次から次へと美味しそうなものが並んでいくんじゃけど、これってそんなに食べれんのよね
それでも隣に座ったお姉さんが「私はお腹一杯じゃけどりこっちゃん、食べな」なんて言いながら次々に取ってくる( ̄O ̄;)

ローストビーフ                   シーフードのサラダ
   ローストビーフ シーフードのサラダ
おでん                        キムチ鍋
   おでん キムチ鍋
エビのなんたら~
             エビのなんたら
釜飯                          フライの盛り合わせ
   釜飯 フライ盛り合わせ
ロブスターのなんたら               かつおのたたき
   ロブスターのなんたら かつおのたたき
鯛の揚げあんかけ                 餃子とシュウマイ
   鯛の揚げあんかけ 餃子・しゅうまい
エビちりと鳥の炒めたの              うろん
   えびちり・鳥の炒め物 うどん
ステーキ
              ステーキ
            
こんなん食べてる途中でビンゴ大会
盛り上るんよね~(∩.∩)
   CIMG33052.jpg
当たったのはパナの加湿器
欲しかったコーヒーメーカーは友が当たったんじゃけど、ま~この季節にはええかな~(*^^*)
   CIMG33092.jpg

ビンゴの最中も何種類も料理が出てきてたけど、もうギブじゃ
〆にシチューのパイ包み・果物・ケーキ・プリン・柚子シャーベット
もう無理~
   シチューのパイ包み 果物
   ケーキ プリン 
   柚子シャーベット

↑ 一人で全部食べたんじゃないからね~

バイキングってなんかよっけ食べてしまうし、
1000円アップは大きかったようで料理も良かったし、
手付かずのものもあってお土産に包んで帰れたし、

うん!(^-^) ええ忘年会じゃったよ♪
   ブログ見てくれてる○さしさん、○山くん、ありがとね~


さ~、明日は今年最後の母孝行日じゃ
美味しいおうどんと買い物に香川に行くべし~!


         

 

やっぱ一軒じゃ~ね~、で、まなべうどん

日曜日はもう一軒うどん屋さんに行ったのじゃ
やっぱね~、一軒じゃ帰るの勿体無いもんね(∩.∩)

三豊市 まなべうどん
ここも久しぶり
この道を通るのも久しぶりだったよ
   CIMG32632.jpg

お客さん、よっけだよ~
ほとんどの人が中華そばを食べてたわ
   CIMG32652.jpg

旦那はこの日は珍しくビールなしの中華そば
ほんと珍しい~( ̄O ̄;)
私はびっくりじゃ
          CIMG32692.jpg

私は玉子うどん(玉子とじ)
          CIMG32712.jpg
ほわっとした麺にあっさり出汁で美味しい~♪
          CIMG32732.jpg
旦那も私も完食じゃよ!

年末はこんなかんじ~ ↓
   CIMG32742.jpg


まなべうどん
 香川県三豊市山本町財田西532-1
 0875-63-2560
 10:00~20:00
 休・木




今日・明日は昼休みが30分だけ
そのかわり28日は16時終了の夜は会社全体の忘年会
この30分延長がなかなかお腹は空くし、シンドイんよね
がんばらねばw( ̄o ̄)w オオー!  
【 2011/12/26 (Mon) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(6)

久しぶりにSIRAKAWA♪

今日は寒かった。(>_<;=;>_<)。
午前中は髪を切りに行ったりと旦那と別行動

昼からはうどん行くぞ~!と近場の

三豊市 SIRAKAWA

風が強くて寒くて慌てて中に入ったからお店の写真を撮るの忘れてしまったよ・・・(>_< )
ほんと久しぶりのSIRAKAWA
店主さん、細くなったな~、うらやましい~

メニューだよ~
   CIMG32752.jpg

旦那は たこちくかけ
   CIMG32772.jpg

私は たこちくぶっかけ 
   CIMG32782.jpg

麺はつるつる~♪
光ってる、てかってる♪
最近食べてなかったけど、こんなに美味しかったんやね~(∩.∩)
             CIMG32792.jpg
             CIMG32812.jpg

揚げたてのたこちくも衣がサクサク、ちくわはほっくりしてて美味しかった
             CIMG32802.jpg

むかし~、一時、すごくSIRAKAWAさんとこにはまってて、
ブログ見てたらミクシィで裏SIRAKAWAを書くなんて書いてて
見たくて長男にミクシィを招待してって頼んで入ったくらいはまってた(^_^; アハハ…
   (かなり古い話しやわ~、一回目のミクシィの時だから。今は一度リタイヤして二度目じゃもん)


明日は「讃岐の夢2009」の麺だけで営業、明日だけ限定だって
ええな~、食べたいな~、仕事じゃわ(T_T)
   CIMG32832.jpg
   CIMG32842.jpg

SIRAKAWA
 三豊市山本町大野2854-8
 0875-63-4602
 11:00~14:00頃



そろそろちゃんと年末年始の事を決めないかんのに決まらん
長男、次男のとこが一緒に来れてワイワイ♪がえんじゃけど、ちゃんと決まらん
どうなるんやろ~、なんかヤキモキしよる今日この頃(--;)


     
【 2011/12/25 (Sun) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(8)

新居浜市 堤亭♪

昨日、24日は旦那も私も仕事
しかも旦那は忘年会
クリスマスイヴに呑み会ってどうなんよ~。(>_<;=;>_<)。

呑み会の場所は川之江の駅前だから家から遠くて帰りの代行代が5000円はかかってしまう
勿体無い! しゃ~ないきん
  朝は6時半に家を出て旦那を会社へ
  それから私も出社
  夜は旦那を会社から呑み会のお店まで乗っけていって
  時間潰しに母のとこに転がり込んでうたた寝
  23時にお開きの電話がなってお迎え~

そのまま土居へ帰ればえんじゃけどね~
「ラーメンが食べたい」の旦那の言葉で新居浜に走ることになったよ
    (しこちゅ~で夜中に開いてるラーメン屋さんってしらんもん)


前回、芋焚き後にどろりんに連れてってもらったお店にリベンジじゃ~
あの時はお腹一杯すぎて美味しく食べれんかったもん

堤亭 (食べログ)
   堤亭
   CIMG32612.jpg
店内入るとどての良い匂い~♪
晩御飯はパン一個の私、おでんも食べよかな(∩.∩)
   CIMG32592.jpg
   CIMG32602.jpg
メニューだよ~
        CIMG32552.jpg
        CIMG32562.jpg

    

おでんは、たこ・豆腐・里芋
里芋がほくほくで美味しかった
          CIMG32522.jpg
どては一個づつ
甘いけど七味唐辛子がかかってて美味しい~ 
          CIMG32532.jpg
和風ラーメン
うどん出汁に麺はラーメン
ほんのり甘めの出汁が飲んだ後には美味しい~って旦那も完食
          CIMG32582.jpg

今回はちゃんと味わえたよ~
美味しかったぞ~(* ̄0 ̄*)ノ オオォォォー!!

こまぴたっ!
らーめん どてやき おでん 堤亭

[PR]中古車中古バイクならMj

特製ダレに漬け込んだ焼豚がポイント
愛媛県新居浜市西町1-6
営業時間:17時30分~深2時30分
定休日:月曜(祝日の場合は翌日)
TEL:0897-33-5065 
データは2011/12/25現在のものです。
おすすめレビューを見る




金曜の夜は長男カップルが帰宅してて、一緒にお家ご飯
手巻きまきまき・豚汁・焼き鳥・クリスマスケーキで賑やかに4人で食べたヽ(*^。^*)ノ
彼女さん、来年にはお嫁さんにきてくれる~
嬉しいな~(∩.∩)
長男より4歳上の姉さん女房じゃ
楽しみじゃよ~

ちなみに焼き鳥→ CIMG32492.jpg
盛り付けがね~、ど~んと盛ってしまうんよね~(^^;


 
【 2011/12/25 (Sun) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(12)

四国中央市 住吉食堂♪

今日は昼から忙しい~
で、お昼は地元のお店

住吉食堂
   CIMG32322.jpg CIMG32472.jpg
おでんもおにぎりもあるよ~♪
   CIMG32462.jpg
   CIMG32452.jpg

旦那は中華そば
   CIMG32352.jpg
          CIMG32372.jpg

私はオムライス
   CIMG32392.jpg
人参・玉葱・そして細切れの牛肉
牛だから甘みがまして美味しいよ
          CIMG32422.jpg


住吉食堂
  愛媛県四国中央市金生町下分1250-1
  0896-56-3221




今夜は長男カップルが帰宅予定~
で、昼から晩御飯の用意にバタバタ
普段どんだけ楽をしてるのやら
めっちゃ段取りに時間がかかってしまうよ
手際悪いわ~(;-_-) =3

19時頃帰るらしいから楽しみじゃよ~

四国中央市 延寿園でお昼ご飯♪

今週は仕事から帰るとプチ大掃除
旦那は毎日残業で帰ってくるのが遅いからのんびりとこつこつと
昨日はワックスかけしてピカピカ~(^-^)v
   DSC_0001555.jpg
とりあえず、あとは普段以上に掃除機かけて大掃除終了じゃ~!


いつぞやのお昼ご飯は
地元、しこちゅうの中華屋さん
延寿園
何年ぶりだろ~、めっちゃ久しぶり
   CIMG31662.jpg
どこかで見たことあるもんがあるで~ 
            CIMG31822.jpg CIMG31832.jpg
カウンター・テーブル席・座敷ありでゆったりできるのじゃ
   CIMG31812.jpg

メニューだよ~
   CIMG31682.jpg

気になる“牛乳ラー麺”なんてのもあるけど冒険は怖くてできず(^^;
旦那は味噌ラーメン
ほんわか味噌味で食べやすい~
これは私も好きな味♪
   CIMG31752.jpg
私は中華丼
白菜・玉ねぎ・にら・ねぎ・えび・豚・マッシュルーム入り~
派手じゃないけどほっこり安心する味で美味しい~♪
   CIMG31802.jpg
餃子はわけっこ
皮は柔らかくて中はジュ~シィ
   CIMG31782.jpg
もちろん、旦那はビール!
   CIMG31692.jpg

   延寿園
     愛媛県四国中央市金生町下分844
     0896-58-0326
     

明日はお休み~
でも土曜日は仕事
あとちょっとや、がんばるべ~!
  

マルトモ水産と掃除~

この頃、ちょっと寝坊気味なもんで日曜の朝はバタバタ~(^^;
何も食べずに出かけるとやっぱりお腹は空くもんで新居浜の某店でモーニング
胃に優しい薄めのコーヒーと、あっさりサンドイッチ
   CIMG32152.jpg CIMG32162.jpg


今日はここ
   マルトモ水産 でお買い物と昼ご飯

旦那はお決まりの海鮮丼 1300円
          海鮮丼
今日のネタはなんだかいつもより多く思えたよ
新鮮プリプリ、分厚い~\(*^ ^*)/
          CIMG32252.jpg

私はここでは初めての天丼 1300円
          天丼
海老・しそ巻き海老・イカ・ハモ・キス・カニ・椎茸・ししとう・なす・南瓜・さつま芋と種類が多かったよ
もちろん、海老はぷりぷり~
          CIMG32292.jpg
旦那、モーニングが意外とお腹にきたらしくビールはいらんって飲まんかった
って事で今日はずっと運転してくれた~(∩.∩)
なんか当たり前の事なんじゃけど楽チンで良かったよ♪

年末の買い物して帰宅~

こまぴたっ!
鮮魚市場内 お魚ごはん マルトモ

[PR]中古車中古バイクならMj

鮮魚市場に併設する食事処 地魚を中心とした魚介料理が人気
愛媛県西条市樋之口456-5
営業時間:水産9時~18時、食堂10時~22時(21時30分LO)
定休日:水曜
TEL:0897-56-8600 
データは2011/12/18現在のものです。
おすすめレビューを見る




ちょこっと昼寝してから
旦那は外から窓掃除
私は中から窓掃除

換気扇もばっちり綺麗になったし

あとは・・・
まだよっけあるきんぼちぼちせないかん(=_=;
   
【 2011/12/18 (Sun) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(8)