まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

三豊市 CAFE DE COMU

いつぞや~

香川こまちを見て気になってたお店に寄ったよ(*^o^*)
ナビに入れて行ったんじゃけど、通り過ぎること2回
国道から見えるとこにあるんじゃけど目立たないのが勿体ないな~

CAFE DE COMU (食べログ) 
   CAFE DE COMU
入ってすぐにショウケースがあって、美味しそうな甘いものが並んでるよ!(^-^)
            CIMG28792.jpg
店内はすっきり綺麗
ほんと綺麗な店内できっと几帳面な店主さんなんだろうな~って好感持てるよ
   店内 店内
ショウケースからケーキを選んで飲み物も選んで(∩.∩)
              メニュー
コーヒーは濃くて美味しいよ♪
   コーヒー
            ケーキ
苺のダックワーズ
しっとりもっちりなダックワーズに新鮮な苺とカスタードクリーム
   苺のダックワーズ
ミルフィーユ
さっくり生地に生クリームが美味しい~
   ミルフィーユ
生クリームもカスタードもすごく美味しかった
果物も新鮮だったよ~
最近は甘くないクリームが多いけど、やっぱりケーキは程よく甘めがええね~ヾ(^v^)

ここもまた来たいお店に追加じゃな~
一人でも来やすい雰囲気じゃもん(=^^=)

クリスマスケーキの予約もしてたよ
            クリスマスケーキ


     お店のブログ → CAFE DE COMU



この帰りにちょこっと寄り道
ほほ~、観音寺の新店ってここなんじゃね
ちょっと楽しみ~
              CIMG28872.jpg

   



昨日は会社でインフルエンザの予防接種があったよ
2500円だった

旦那は三島のいつも行く病院で3500円
岡山の息子夫婦は安いとこを探して3000円って言ってたな~

ほんと値段はいろいろじゃね~
【 2011/11/29 (Tue) 】       香川 | TB(0) | CM(6)

松井うどんで珍

日曜日のお昼うどんは久しぶりの

松井うどん 
   松井うどん
今までの珍シリーズは○○珍・ねば珍・ポテ珍
今回第4の珍が新しくメニューに増えたんよ(∩.∩)

“コマネ珍” 名前がおもっしょい~
           CIMG28442.jpg
他にも手作りコロッケや天ぷらもあるんじゃけど、どれも美味しいんだ(^-^)v
           CIMG28432.jpg
           CIMG28452.jpg
           CIMG28462.jpg
           CIMG28482.jpg

旦那はいつもの肉うどん
肉がよっけで麺が見えん~
   肉うどん
              やっぱり飲む旦那
                        ビール
      
私はすっきりシャキン~のかけうどん
   かけ
いつものもちもち麺で美味しいよ(* ̄▼ ̄*)

旦那とわけっこの天ぷら
ハムポテコロッケ、しっかり詰まってるんよ
           ハムポテコロッケ
チキ天、衣がサクサクで美味しい~
           チキ天
新しい、コマネ珍
           コマネ珍
ほんのり甘辛いソースに山芋のシャキシャキ感が美味しい~
                 CIMG28562.jpg
満足、まんぞくの一軒じゃ!



お野菜買いに近くの良心市へ
いつ来てもお客さんがよっけおるよ
   良心市 CIMG28652.jpg
赤い大根・紫の大根があった、珍しいね~
        大根
これも初めて見たんじゃけど、スーパーにもあるんかな
        打込うどんの麺
これは懐かしいな~
        お菓子
外では子犬がおったよ
誰か優しい人に貰われていくとええな
うちも飼いたいけど散歩に毎日行く自信がないから無理じゃ
旦那が定年になったら飼えるかな
    CIMG28662.jpg CIMG28672.jpg
      
【 2011/11/28 (Mon) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(8)

とみさん、すみれさんと行く 徳島編 ② ジェラテリア・アンリコ、HATS ESPRESSIVO、魚谷キムチ

昨日の続きだよ~

ピザに振られて「どこ行こう~」ってぶらっとしてると、
すみれさんが 「あ、ジェラードってある!!」って
それは行かないとって事で、とみさんは近くで車をユーターン(^ー^* ) フフフフ

ジェラテリア・アンリコ
   ジェラテリア・アンリコ
ちょっと狭いけど店内で食べれるスペースもあって、店主さんも笑顔の素敵な人だったよ
少しあっさりめのジェラードで美味しかった♪
   店内 なると金時

   

さ~、次は、
徳島バーガーも気になる~!
駐車場に車を止めて。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
               CIMG27832.jpg
HATS ESPRESSIVO 
   HATS ESPRESSIVO
店内、素敵~
二階も素敵~
   店内 CIMG27932.jpg
本日の徳島バーガーランチ
 阿波すだち鶏のプレミアムチキンバーガー・サラダ・ポテト付き
           CIMG27912.jpg
あっさりチキン、白いのはシャキシャキ蓮根
バンズはもちもち
なかなか美味しいもんじゃね~
           CIMG27922.jpg
        
   

よっけ美味しく食べて満足(=^0^=)v
腹ごなしに眉山へ
   眉山
紅葉が綺麗に色ついてた
             もみじ
頂上からの眺めも綺麗だったよ
   CIMG28012.jpg CIMG28022.jpg
下りの階段は軽やかに♪
                       CIMG28092.jpg
    


ここまで来たらここのお土産も忘れずに買わなきゃ
魚谷キムチ
   魚谷キムチ
         CIMG28182.jpg
         CIMG28192.jpg
辛いの好きな人にはたまらんお店だろうな~
こんなんも売ってるよ
   CIMG28112.jpg CIMG28162.jpg CIMG28172.jpg
買ったのは、スルメイカ・タコ・キュウリのキムチ
焚きたてご飯にのっけて食べるのじゃ
   スルメイカ タコ きゅうり

駐車場の向かいに、長男が大学生の時に借りてたアパートがあるんじゃけど、まだ空きのままだったわ
懐かしいな~、毎月会いに来てたんじゃけど嫌がられてふた月に一回に減らしたんよね
                        CIMG28222.jpg

  


楽しい一日だったよ
よっけ食べて、よっけ話しして、二人とも大好きじゃ
気楽っつうか、気を使わなくてええのはええね~

ありがとうでした
また次回、どっか行こ~
【 2011/11/27 (Sun) 】       徳島 | TB(0) | CM(10)

とみさん、すみれさんと行く 徳島編 ① 谷ちくわ店・酒菜和の香

今日は b.b.kingyoさん 、すみれさんと徳島へ行ってきたよ(∩.∩)


まずは遠いとこから行ってみよ~
谷ちくわ商店
ここは二回目、かつ天が美味しいんだ♪
   谷ちくわ店
店内の奥は工場になってて作業が見れるんよ
   CIMG27372.jpg CIMG27362.jpg
かつ天(フィッシュカツ)・ちくわ・海老ぼー天・たこ・紅生姜など種類も豊富
            CIMG27352.jpg
持ち帰りの練り物を買って、車の中で一枚食べたよ
この白い天ぷらはふわふわで上品な味だった(^-^)v
   お持ちかえり 車の中で
 


お昼ご飯は食べログで検索したお店
酒菜和の香
   酒菜和の香
いやいや、昼から飲めるお店をチョイスしたわけじゃないからね(^^;
店内はカウンター席・テーブル席・座敷ありでのんびりできるよ
   CIMG27432.jpg CIMG27522.jpg
今日の日替わりは
             CIMG27412.jpg
とみさんはぶり大根
   ぶり大根
すみれさんはブリカマの塩焼き(ミニ) 私もブリカマの塩焼きを
   ブリカマの塩焼き
これにコーヒーがついて800円
で、とみさん運転じゃから甘えさせてもらって、生ビール2杯飲んだよ\(*^ ^*)/
         CIMG27682.jpg CIMG27492.jpg



ピザが有名なお店
トラットリア ピッツェリア スガッチィー
残念ながら予約でいっぱいで食べれんかったよ(T_T)
かなりの人気店なんじゃね
ここはリベンジしたいな~
   トラットリア ピッツェリア スガッチィー CIMG27712.jpg


まだまだ続く楽しい食べ歩き
明日、アップしまる~ヾ(^v^)
【 2011/11/26 (Sat) 】       徳島 | TB(0) | CM(8)

観音寺市 お好み焼き、ぶうにゃん

いつぞやの晩御飯~♪

新居浜のブロガーさん bbkingyoさんのブログ を見て食べたかった
観音寺市の お好み焼き ぶうにゃん に行ってきたよ~(∩.∩)
   ぶうにゃん
店内はテーブル席あり、座敷ありで広いよ
   CIMG27142.jpg CIMG27162.jpg
メニューはお好み焼き・焼きそば・もんじゃに中華そば、うどんもあるんよ(^-^)v
            CIMG26952.jpg
お好み焼きといえばビール
旦那はもちろん、ビール。 私は可愛いガラスコップの水で我慢
       生ビール 水
ここは自分でも焼けるし、焼いてもくれるんじゃ
たいていの人は焼いてもらってたよ
手際良くテキパキと仕事をこなすお店の人を見るのも楽しいもんじゃわ(∩.∩)
   CIMG26972.jpg CIMG26982.jpg
食べたかった、レタス玉とトマトチーズベーコン玉を注文
焼けるまでは気になる“かけうどん”を食べたよ
   かけうどん
これがね~、すごく細麺で喉越しつるつる~
とっても美味しかったんよ
        CIMG27022.jpg
笑顔で食べてたら
おばちゃんが「おいしかろ~」って
私も「うん、美味しいです~♪ どこの麺なんですか?」って聞いてみた
そしたらおばちゃん、「ここの」って笑いながら言うのじゃ(^^;
マジかな~って半信半疑で若女将さんにも聞いてみると
「ここで踏みよるとはいえんな」って笑いながら言うから違うみたいじゃ

レタス玉
レタスはお好み焼きになるんじゃね~
レタスの香りが良くてほどよくシャキシャキ感もあって美味しかったよ
   レタス玉
                  CIMG27092.jpg
トマトチーズベーコン玉
トマトは皮をむいたミニトマト、少し水っぽくなるけどトマトの酸味がこれまた美味しくって
これも有りじゃわ~
   トマトベーコンチーズ玉
                   CIMG27072.jpg


ここはまた来たい、来るぞ店になったよ
味も美味しいけど、若女将さんは美人じゃし、おばちゃんは笑顔が可愛いし
ええ店じゃ~!




さ~、明日はとみさん、すみれさんと行く徳島
美味しいもの食べてくるぞ~ (* ̄0 ̄*)ノ   

     
【 2011/11/26 (Sat) 】       香川 | TB(0) | CM(8)

年金と、多度津の富家

今日は用事があって有給取って休み~
朝は新居浜、年金事務所で気になることを聞いてきたよ
知らんと損する事ってよっけあるんよね
旦那があと6年で定年じゃから、ちゃんとチェックしとかなね~
   新居浜 新居浜年金事務所


そうそう、今日は旦那もお休み~
合わせて一緒にお休みを取ったのじゃ
朝は旦那は東方面に用事で行ってたから別行動だったんだ

昼からはこれまた用事があって香川へ
お昼ご飯はかなり遅れていつも行列のお店
富家 へ
   富家
   CIMG27202.jpg CIMG27192.jpg
旦那はチャーシュー麺 私は中華そば
   CIMG27222.jpg
         CIMG27252.jpg
チャーシューは厚みがあって少し固め
               チャーシュー
麺は少し太めのストレート
               麺
スープはあっさりとしててコクのあって美味しかった(*^^*)
違うのも食べてみたいからまた来たいな~
  
【 2011/11/24 (Thu) 】       香川 | TB(0) | CM(8)

日曜日は長男カップルとランチ♪

日曜日は、昼丸目当てに高松の私達 (∩.∩)
ちょうど長男も高松へ買い物に来るって事でお昼ご飯を一緒に食べることにしたよ (* ̄▼ ̄*) デヘヘ
   うどん2軒食べてるけど、そんなの気にしない気にしない (^_^; アハハ…


地元民、つぶあんなちゃんのお勧めのお店
Bitz Burger cafe(バーガーカフェ、ビッツ) へ行ったよ
   Bitz Burger cafe CIMG26752.jpg
ちょっと狭い店内じゃけど落ち着く雰囲気やね
テイクアウトもできるよ~
   CIMG26622.jpg CIMG26662.jpg
メニューだよ、クリックしてね
                  メニュー      
長男・アメリカンバーガー 850円
             アメリカンバーガー
長男の彼女・チキンの甘酢あんかけバーガー 350円
             チキンの甘酢あんかけバーガー 
旦那・テリヤキバーガー 350円 
             テリヤキバーガー
私・カマンベールチーズバーガー 350円
             カマンチーズバーガー
ふんわり、さっくりバンズにしっかりした味のソース
野菜もシャキシャキで美味しかったよ~♪
                  3人~(。-_-。)ポッ


   

甘いものはre-nyaちゃんのブログを見て行きたかったお店
cafe 様Sama (さま・サマ) へ
   cafe 様Sama CIMG26922.jpg
店内、素敵じゃね~(*^^*)
彼女は何度かランチで来た事あるそうじゃ
   店内
                CIMG26892.jpg
長男・ブルーベリー
             ブルーベリー             
彼女・さつまいもだったかな
             さつまいも
旦那・ケーキプレート
             ケーキプレート
私・あずき
             あずき
甘いけど美味しい、でも甘かった~
ボリュームもたっぷりじゃね
彼女は長男に助けてもらってたし、私は旦那のを助けたよ(^^;



ここで、長男カップルと(^-^)ノ~ジャネ


縁ってあるんだな~と思う今日この頃
 私が     5月9日生まれ O型
 次男の嫁さん 5月9日生まれ O型
 長男の彼女  5月8日生まれ O型

次男の嫁と私は旧姓も同じじゃし、名前もちょっと似てるんよ
やっぱ、縁ってあるんじゃね~


【 2011/11/24 (Thu) 】       香川 | TB(0) | CM(6)

移店木の崎うどん・昼丸のりょうしのハゲ

今日も香川~♪
水曜日だよ! 昼丸の水スペが食べれる日じゃよ!
こんな日は滅多にないもん行くよ~(∩.∩)

道中、今日が移転オープンの 木の崎うどん で朝うどん
    木の崎うどん
広い店内に活気ある元気な声
ええね~、朝から気持ちがええよ♪
   メニュー
天ぷらも種類が多いね、珍しいのもあったよ
   天ぷら 湯葉巻きエビ入り
旦那はかけうどん
             かけ              
私はぶっかけ 
つるつる~な麺、ぶっかけの出汁は久しぶりに美味しい~って思えた味だった(=^0^=)v
             ぶっかけ
今日は天ぷら1個サービスなんじゃ
サービスのちくわ天の中にはごぼうが入ってて美味しい~
私が取った湯葉巻エビ入りはエビがプリプリしてて、これも美味しかったわ~
        ちくわ天 湯葉巻エビ入り
      



高松へ行く道中、ジョン君にご挨拶ヾ(^v^)
可愛いの~(//∇//)
           ジョン君
  



久しぶりの 鶴丸 (昼丸) じゃよ(=^^=)
   鶴丸 (昼丸)
今日の水スペは“りょうしのハゲ” 
たくちんさん、おもっしょい名前つけるよね~(^ー^* ) フフフフ
   水スペ メニュー
かけうどんも美味しいんだ
出汁が上品♪ 飲み干しちゃった
             かけ
スペシャルのりょうしのハゲ
ハゲってハギだったよ!
ハギの出汁がすごい~、濃くて美味しくて麺もつるつるで満足~♪
これも完食じゃ
             りょうしのハゲ
盆栽うどんの試作品
木はチョコって言ってたかな、おもっしょいね~
とりあえず、私は写真だけ撮ったよ(^▽^笑)
             盆栽うどん
久しぶりの昼丸の水スペ
満足な2杯じゃった!(^-^)

また食べに来れると良いな~



この後、高松に遊びに来た長男カップルと合流
明日、アップしまする

【 2011/11/23 (Wed) 】 さぬきうどん | TB(1) | CM(14)

西条市 マルトモ水産で旦那孝行

土曜日はのんびり遊ばさせてもらったから、日曜日は旦那孝行しなくちゃね(∩.∩)
朝から私が運転手、旦那は助手席だよ

まずは地元、土居の産直でお買い物~
苺があったよ
クリスマス頃が高いんよね~
   CIMG25902.jpg CIMG25912.jpg

      

お昼ご飯は
西条市 マルトモ水産 へ
   CIMG25932.jpg
よっけお客さんがおったよ、賑わってた
   CIMG26202.jpg メニューだよ~、クリックしてね
   CIMG25952.jpg CIMG25962.jpg CIMG25982.jpg CIMG25992.jpg

単品のエビフライ 1000円 と、旦那の生ビール 500円
   CIMG26022.jpg
エビはでっかくてプリプリ~♪
             CIMG26142.jpg

旦那は海鮮丼 1300円
   CIMG26052.jpg
分厚くて新鮮
             CIMG26062.jpg

私は親子丼(サーモン・イクラ) 1300円
   CIMG26092.jpg
サーモンもイクラもすごい量で満足なんよ♪
             CIMG26102.jpg
旦那、笑顔で大満足
ま~、これで前の日の埋め合わせができたかな(^ー^* ) フフフフ

11月27日(日)の「もぎたてテレビ」に出るそうじゃから見てね~
                             CIMG26152.jpg


こまぴたっ!
鮮魚市場内 お魚ごはん マルトモ

[PR]中古車中古バイクならMj

鮮魚市場に併設する食事処 地魚を中心とした魚介料理が人気
愛媛県西条市樋之口456-5
営業時間:水産9時~18時、食堂10時~22時(21時30分LO)
定休日:水曜
TEL:0897-56-8600 
データは2011/11/22現在のものです。
おすすめレビューを見る




帰りは近くの
水都市で
   CIMG26282.jpg CIMG26272.jpg
野菜やパンを買ったよ(∩.∩)
            CIMG26302.jpg



我が家のお風呂はバブ派
コメリで498円だったから色んな種類を買ってきたよ
毎日、旦那が一個お湯にほおりこんでくれるんだ
私はひのきが一番好きだな~
       CIMG26362.jpg
     
【 2011/11/22 (Tue) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(8)

濃い~一日 ③ やきとん屋ゆきや・宇宙軒

土曜日の続き、夜の部だよ~♪

こおろぎしゃんが丸亀滞在中によく行くお店
やきとん屋 ゆきや に行く事になったのじゃ
嬉しいな~♪ 行きたかったんよね~(∩.∩)
   やきとん屋 ゆきや
メニューだよ~、クリックしてね
   CIMG25562.jpg CIMG25572.jpg CIMG25592.jpg CIMG25602.jpg

昼の部から何故か変わって無駄毛処理、以前の青いお方に戻った青いんさん
ちょこっとの待ち時間にホテルで昼寝してヨダレのあとがあるこおろぎしゃん
通りすがりのちょろっと見たパンの文字にすばやく反応するre-nyaちゃん
と、食い気満々の私
お疲れさま~の乾杯じゃよ( ^ ^)/U☆U\(^ ^ )
   乾杯
こんなん食べながら サラダ 
   枝豆 パリパリあげやき
メインのやきとん~~~!
ジューシィ~で柔らかくて、かみかみしてると肉が甘くって美味しい~(=^0^=)v
こおろぎしゃん、香川に帰省したらこれを食べてたなんて羨ましい~事じゃよ
             やきとん
途中からお店の大将さんも一緒にわいわい(*^o^*)
濃い~話に耳ダンボなんじゃけど、濃い過ぎて分からん事もよっけあったわ
もっと精進せないかん~
                               CIMG25682.jpg

      

話の中に「屋台のラーメンの引き出しが・・・」なんて会話があって
山で育った私は屋台のラーメンって食べたことないのじゃ
そんなこんなで〆のラーメンを食べよ~って事になって
宇宙軒 へ
   宇宙軒
店内に屋台があるんよ、おもっしょい~♪
店主さんはぶっきらぼうなんじゃけど、なんかええ感じ~♪
   店内に屋台
中華そばはあっさりしてて美味しかった、満足じゃ!(^-^)
             中華そば



朝の7時に家を出て、家に帰りついたのが11時過ぎ(^^;
一日中、よく食べ、よく喋り、よく笑ったよ
ありがとうでした~

次回も一緒に食べれたらええな~
もう一軒の甘めの中華そばも食べたいぞよ~

【 2011/11/21 (Mon) 】       香川 | TB(0) | CM(8)