まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

旦那とうどん巡り~(∩.∩)

マッキーのコンサートの次の日は、指定休でお休みの旦那が高松までお迎えに来てくれたよ!(^-^)


ついでじゃから日曜日お休みのうどん屋さん巡りをしよ~!
の、つもりだったんだけど、前日にマッキーがバカ一で食べてる~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
私も行くよ~~~!!!!!

うどんバカ一代 (食べログ)
   うどんバカ一代 店内
マッキーも大絶賛してた釜バターうどん
前回来た時もこれを食べたんじゃけど、美味しかったんよね
ふわふわもちもち麺でほんと美味しい~♪
             釜バターうどん
これ、ええな~(〃∇〃)
                             マッキーのサイン


天野製麺所
   天野製麺所 店内
じっちゃんとばっちゃんがのんびりと対応してくれる
なんか昔の食堂のような雰囲気でええね~
少ししょっぱいぷりぷり麺で美味しい~♪
             かけ

   
野口製麺
   野口製麺 店内
店内、手作りのフエルトのうどんが並んでて可愛いね
お店の方も丁寧で感じええよ
私は釜揚げ 旦那はかけ
もっちり麺に出汁も好みで(^-^)v
   釜揚げ かけ


うどんの中休みに
行ってみたかったパン屋さん
ベーカリーKUKKIA
   ベーカリーKUKKIA パン
可愛いお店じゃね~
時間帯が悪くてパンは少なかったけど、お店の方の印象もええし、可愛いお子がおって癒やされたよ
女の子は可愛いや
この二種類買って満足~♪
             パン


丸山製麺所 も行っちゃおう~
   丸山製麺所 店内
自分で麺を温めて出汁も自分でかけるタイプのお店で、小さい子もちゃんとしてるのが、さすが香川のうどん屋さんやね
細めでつるつる~な麺で美味しかった♪
             一玉


ここも行きたかったんだ
増井米穀店
   増井米穀店 店内
のんびりとゆっくり時間が流れてるようなお店で
うどんもほっこり
こんなんも素敵じゃわ♪
          小


旦那も満腹
私も満腹

うどんって美味しいね(∩.∩)
【 2011/10/31 (Mon) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(6)

高松市 SHIGI china kitchen

今日はあいにくの雨
今朝は旦那の里、新宮へお墓掃除へ
山はお茶の花と野菊が可憐に咲いてたよ(∩.∩)
             お茶の花 野菊



ここからは金曜日の続き~
昼間にがっつり食い! 夜はマッキーに癒やされて(*^^*)

終わった後の晩御飯はホテルに帰る道中にあるお店
SHIGI china kitchen (食べログ)
   SHIGI china kitchen SHIGI china kitchen
若いオーナーさんでちょっとビックリ
いやいや、しかも男前~♪
気さくで話しやすい方だったよ!(^-^)
   メニュー 
        男前なオーナーさん
とりあえず、今日は楽しかったね~と乾杯
re-nyaちゃんはウ~ロン茶、私はビールだよ~
   乾杯 
        突き出し(キャベツと中華くらげ)
ゆで豚温サラダ
豚も甘くて美味しかったけど、野菜が美味しい~♪
             ゆで豚温サラダ
エビチリ
エビがぷりっぷり 玉子がいい役してたよ♪
             エビチリ
ホタテの炒めもの
ここのお店は具材がええね~、ホタテも大きくて甘い♪
             ホタテの炒め物
唐揚げ
ジューシ~な鳥で下味もしっかりしてて、塩をちょこっと付けたら美味しいわ♪
             唐揚げ 塩
うちの地元のお店の名前がでたりと親近感のわくオーナーでリピしたい~
けど、遠すぎる~
満足した晩御飯じゃった(^-^)v

朝5時に起きて家の事して出かけたから、酔いのまわりもええ感じ~
ふらふら~で、re-nyaちゃん「(^^; ) すんつれいしました

「商店街のここ美味しいんよ~」のちいの言葉を思い出して買って
熱々~をホテルで(・~・)゛ モグモグしたりと
      肉まん あつあつ~
一日中、美味しいものを食べてた気がするわ(^^;

ほんとにええ一日だったよ(=^0^=)v



田舎暮らしの私はきらびやかな夜の商店街に毎回驚いてしまう
10時すぎて人が歩いてる~
よっけの酔っ払いが歩いてる~
綺麗なオネエチャンが店先に立ってる~
12時こえても開いてるお店がある~
都会ってすごいぞよ~
【 2011/10/30 (Sun) 】       香川 | TB(0) | CM(10)

マッキーコンサートと満腹~な一日

昨日28日は待ちに待ったマッキーのコンサート♪
高松へ行ってきたよ~(∩.∩)

三島駅からのんびりとどんこうでゴトゴト
景色を見ながら揺られるのもええもんじゃ
             三島駅
2時間ほど楽しんで高松駅に到着
re-nyaちゃん が駅で待っててくれたよ~\(*T▽T*)/ワーイ♪



まずは行ってみたかった まなべ製パン(ブログ) へ連れてってもらった
店内も可愛いけど、店主さんも美人だよ
   まなべ製パン 店内 
こんなん買って満足~♪
   CIMG21322.jpg CIMG21332.jpg CIMG21342.jpg




小腹を満たしにうどんへ
でもお目当てのお店の開店時間が11時半だった、そんなに待てない~!
で、うどん 大善(食べログ) へ
   大善 メニュー
綺麗な店内に活気ある接客で気持ちがええね~
私はとり天ぶっかけ、re-nyaちゃんはひやかけ
鳥がとっても美味しかった、麺も好みじゃ~!
   とり天ぶっかけ re-nyaちゃん


パン好きの私
La crou te(食べログ) にも連れてってくれたよ
海沿いの隠れ家のようなお店ですごくええ感じ~
   La crou te 店内
こんなん買って満足~♪
   CIMG21502.jpg CIMG21492.jpg (=∩.∩=)



美味しいおうどんを食べて満足~♪の次は
リクエストしておいたお店 サンタズダイナー(HP) へ
ここからshoちゃんも合流 めっちゃ嬉しいな~(^-^)v
   サンタズダイナー おっちゃん
そうそう、店主さん、おっちゃんって呼んでるけど私よりもずっと年が若かったΣ( ̄口 ̄;;
限定メニューだよ~
             メニュー
私はビール(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
二人は瓶ジュースで乾杯
   shoちゃん re-nyaちゃん 乾杯~
3人とも限定メニューのきのこバーガー、私はホワイトソースだよ
ふんわりバンズにジューシーなパティ 濃厚なホワイトソースでめっちゃ美味しかったよ~♪
   3人それぞれのきのこバーガー きのこバーガー ホワイトソース



甘いものは MUG'S CAFE (食べログ) へ
   MUG'S CAFE 店内
友達がここへ貼ってたマッキーのポスターをもらえるように頼んでくれてたんだ
友よ、ありがとう~♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪
re-nyaちゃんはベリーサンデー
shoちゃんはパンプキンチョコバナナサンデー
私はパンプキンキャラメルスムージー
   ベリーサンデー パンプキンチョコバナナサンデー 
甘くて美味しいよ♪ のんびりまったりできるお店で雰囲気もええね~♪
   パンプキンキャラメルスムージー
3人でワイワイ♪とよく話した
ほんとありがとうo(*^▽^*)o~♪
shoちゃん、また遊ぼうね~



時間もきて、コンサートのあるあなぶきホールへ
池田からちいも来てre-nyaちゃんと3人で楽しんできたよ~!
席は前から5列目のほぼ中央
汗が光ってるのも見えるくらい近かった(#^_^#)ぽっ
今回のコンサートが今までで一番好きかもしれん
みんなで大合唱、みんなでダンス
会場が一体になって、マッキーも楽しそうだったわ
とっても素敵なコンサートだったよ
   ツアートラック あなぶきホール
マッキー好き~(〃∇〃) てれっ☆



コンサートが終わって晩御飯~
明日アップしまする~

【 2011/10/29 (Sat) 】 マッキー | TB(0) | CM(4)

よしうみグルメ祭りの後は(*^v^*)

昨日の続きだよ~


よしうみバラ園でちょこっと控えめにしてたのは今治で寄り道をしたいから(∩.∩)

カフェ A・CalinBell でみんなでまったりだよ
   CIMG20982.jpg CIMG20992.jpg
店内、めっちゃ可愛い~♪
素敵なイラストもあったり、置物も可愛い~♪
写真を撮りたかったけど満席で邪魔になるといかんから我慢じゃ
メニューだよ~、これもイラストが可愛いかったヽ(*^。^*)ノ
   CIMG21002.jpg CIMG21012.jpg CIMG21022.jpg CIMG21032.jpg
   CIMG21042.jpg CIMG21052.jpg CIMG21062.jpg CIMG21072.jpg
   CIMG21082.jpg CIMG21092.jpg
旦那に有無を言わさずケーキセットを注文
ガトーショコラにシフォンケーキ
甘さは控えめでしっかりもっちりタイプじゃよ
   CIMG21132.jpg CIMG21172.jpg CIMG21142.jpg
のんびりまったり♪

ここで、re-nyaちゃんと妹さんとヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
ほんとビックリな出会いだったわ~、嬉しかった



せっかくの今治じゃからもう一軒
宮窪のおっさんのお勧めのお店 中華そば よしとく
   CIMG21192.jpg CIMG21202.jpg
メニューがシンプル
こんなお店ええね~!(^-^)
         CIMG21212.jpg
中華そば 並  ほっこり~美味しい~(o^-^o)  
ここで頑張った! せんさんよりもスープをよっけ飲んだよ(≧▼≦;)
         CIMG21232.jpg


パンも買って帰ろう~って事で
こがねパン
ここも派手じゃなく昔からのお店でえんよね
しかも安くて美味しいから好き
   CIMG21242.jpg CIMG21272.jpg



昨日はほんと楽しかったわ~
またこんなんあるとええな~
またバッタリドキドキあるとええな~

ありがとうでした

   せんさん、ありがとね~
   ここのん、しっとりしとるから好き~ 
          CIMG21262.jpg
  
   
【 2011/10/24 (Mon) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(8)

よしうみバラ公園 グルメ祭りに行ってきたよ~(∩.∩)

今朝は遠路遥々、香川から せんさん夫婦 がやってきた~(∩.∩)
一緒に今治の大島へ行くよ~♪

途中、さいさいきて屋でお買い物
朝早くから賑わってるね
   さいさいきて屋 CIMG20612.jpg
ここへ来たら新鮮な野菜も買わないかんけど、これも買っておかないと!
今の季節は瀬戸ジャイアンツ大福だよ
             瀬戸ジャイアンツ大福
  

大島のバラ園に到着
駐車場に車を止めて歩いてたら「りこちゃん」の声が
ビックリしたよ(○∇○)
高松から re-nyaちゃん と妹さんが来たんじゃもん
みんな遠いのに元気じゃ~、すごい~!

ちょこっと歩いて会場のバラ園へ
会場は人気のブースには列ができ始めてた
   CIMG20732.jpg CIMG20752.jpg

   
先に場所取り、それからお目当ての物を買いに散らばって
それぞれ、いろんな物を(=^^=)

6人でわけっこしながら食べたよ~

宮窪のおっさんさん が頑張ってる 
水軍エソうどん
出汁がすごく美味しかった♪
        水軍エソうどん
サザエ飯も美味しかったよ♪
        サザエ飯
漁師のエビ丼
        宮窪名物 漁師のエビ丼
安芸釜あげちりめん丼
        安芸釜あげちりめん丼
レモンポーク丼
        レモンポーク丼
いのししコロッケ
        いのししコロッケ
伯方塩焼きラーメン
        伯方塩焼きラーメン
ちょこっと食べ歩き、揚げたて島じゃこ天
                         島じゃこ天


これだけ食べて余力を残して終了

鯛バーガーといなかもんのエビフライはお持ちかえりじゃよ
   鯛バーガー いなかもんのエビフライ


帰りは頑張って焼き焼きしてる 袋さん に挨拶
袋さんの笑顔って可愛いんよね(*^.^*)
   袋さん

そうそう、会場にはゆるキャラもよっけおって、それを写してるせんさんとre-nyaちゃんがおったり♪
ニコニコ笑顔のre-nyaちゃんの妹さんがおったり♪
   CIMG20962.jpg CIMG20972.jpg


ほんわか~
のんびり~
すごく楽しい時間だったヽ(*^^*)ノ


この後、今治へ戻って甘いものを
明日、アップしまする~



それにしても、今日のre-nyaちゃんとのばったりはほんとにびっくりしたわ~
赤い糸なんかもしれん~(#^.^#) エヘッ
【 2011/10/23 (Sun) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(16)

新居浜市のアルルでのんびり♪ グランフジでゲット~♪

今朝は美容院へ
数ヶ月前に切った髪
お金かかるし切って放置しとこうと思ったのが大間違いだった
くせっ毛がひどくてどうもこうもならんようになってしもうた・・・
で、今日は諦めてストレートあてたよ(=_=;

今日のお昼は一人でのんびりと新居浜へ

喫茶アルル だよ~

   アルル
       CIMG20422.jpg CIMG20432.jpg

浜千鶏のチキンドリア (サラダ・飲み物・デザート) 977円
   CIMG20482.jpg
鳥はむね肉でサクサク~♪
ご飯は少なめ~で、ちょうど良いような物足りないような~
             ドリア
デザートはシフォン ふわふわ~♪
             シフォン
携帯つつきながらのんびりまったり(∩.∩)

そうそう、西条にもアルルがオープンするよ~
   CIMG20412.jpg

こまぴたっ!
喫茶アルル

[PR]中古車中古バイクならMj

愛媛県新居浜市庄内町1-899-5
営業時間:9時~17時
定休日:火曜(祝日の場合は営業)
TEL:0897-36-1336 
データは2011/10/22現在のものです。
おすすめレビューを見る




お腹を満たして買い物
今日は新居浜のグランフジのポイントが、衣料品等が10倍・食品等が5倍の日

旦那のジジシャツ買ったり、私の5本指ソックス買ったり
もろもろ買ってガラガラ~
   CIMG20562.jpg CIMG20572.jpg
ま~、良しとしとこうかな~(^-^)v
         CIMG20592.jpg


   
【 2011/10/22 (Sat) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(6)

とみさん、すみれさん、おかちゃんと行く 南予編 ② しらす・花・まんじゅう

土曜日のアップの続きだよ~(∩.∩) 
さざえを食べて、パンと志ぐれを買ってメインのお昼ご飯を食べに佐田岬方面へ


この道でおうとん~って思える狭い道をクネクネ
新鮮なしらす丼が食べれる しらす食堂 しらすパーク に着いたよ(*^o^*)
   しらす食堂 可愛い鬼さん
店内の一階はお土産物売り場
   お土産売り場
靴を脱いで二階へ上がると食堂
海が見えるカウンターに座ってまったりだよ♪
            カウンター席
メニューだよ~、クリックしてね
   CIMG19232.jpg CIMG19242.jpg CIMG19252.jpg
   CIMG19262.jpg CIMG19272.jpg CIMG19282.jpg CIMG19292.jpg
三色御膳を食べるよ。運転手のbbkingyoさんがおるからビールも飲むぞよ(^-^)v
   三色御膳
三色丼は
  生しらす
             生しらす
  釜あげしらす
             釜あげしらす
  いくらの3種類
             いくら
これに、生しらすの小鉢がついて
             生しらすの小鉢
天ぷらは、しらすのかき揚
             しらすのかき揚
ズワイガニとかぼちゃ
              ズワイガニの天ぷら
漬物、お汁もついて1500円
bbkingyoさんが“のれそれ”を注文してたから一本貰って食べたよ
タチウオの稚魚らしく長くて目もあった(^^;
    ↑ タチウオじゃなく、アナゴの稚魚だった~
                のれそれ
この定食でお腹一杯になった
この後、冷たいものくらいしか食べれないくらいお腹一杯になったよ

一階にはアイスがあってね、シラス入りのミルクアイスを食べたんじゃけど、しょっぱ甘くて美味しかった
   しらすアイス しらす入り

   
帰りながら 栗の里 フラワーハウス に寄り道
小さいハウスなんじゃけど私的にはすごく良かった
いろいろと植わってて見てて楽しかったよ(=^0^=)v
   フラワーハウス CIMG19772.jpg
      CIMG19562.jpg ブーゲンビリア 
      ウォーターアップル グアバ
            すみれさん・おかちゃん
      アテモヤ CIMG19632.jpg



栗のおまんじゅうもお土産に買いたいねって事で まんじゅう屋 久保
   久保 CIMG19862.jpg


帰りの高速でまだ食べてる人もおったり
   まだ食べるbbkingyoさん
       楽しかった~


(=´▽`)ゞ イヤァ~ 楽しかったよ~
運転、ありがとです bbkingyoさん
すみれさん、おかちゃん、楽しかったね~
次は11月なんかな?
またよろしくですじゃ~ヾ(^v^)

       せんさん、しらす食べにどうどすか~
【 2011/10/17 (Mon) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(14)

久しぶり~の高松うどん♪

今日は旦那と久しぶりの高松♪
せんさん と一緒に松茸うどんを食べに行くのじゃ (* ̄▼ ̄*) デヘヘ


待ち合わせの時間にはまだ余裕があるから、ちょこっと寄り道
にしばた製麺 で朝うどん
   にしばた製麺 店内
優しそうな店主さんが「5分待ってくれたら湯がきたてだせれるよ」って事で待ちますとも(*^v^*)
釜玉 230円 (すだちもつけてくれたよ)
ふわふわもちもちの麺で朝から笑顔になった(∩.∩)
            釜玉
 

少し走ったとこの 空海房
せんさん、来た~ヽ(*^。^*)ノ
   空海房 メニュー
かけ 180円 鳥天
のどごしつるつる~♪
             かけ 鳥天


こんなん間で食べて
         ソフト CIMG20192.jpg




3軒目 阿讃亭 へ
せんさんが予め松茸うどんがあるか聞いてくれてたんだ!(^-^)
   阿讃亭
まだ松茸うどんはメニューに載ってなかった
始まったばかりなんじゃね
   一番搾り! そば うどん CIMG20242.jpg
混んでてちょっとばたばたの店主さん
待ち時間におでんを食べるせんさんだよ
             おでんを食べるせんさん
ちょこっと待ってきた~!!!
松茸うどん 1800円
高いから私はやめて違うの食べようかな~と迷いながらきたんじゃけど、でも年一回やもんね
旬のもんやもんね
私も頼んだ とっても豪華なうどんじゃ~
三つ葉と松茸の香りが美味しい~ (〃∇〃) 
             松茸うどん
   

   
   
この後どうする~?って話になって、一度行きたかった 玉子焼 赤鬼 に案内してもらったよ
道中、Σ(^∇^;)ぇええぇえええ~ こんなとこ通るん!?って思いながら着いてった
   赤鬼 CIMG20312.jpg
せんさんお勧めのごはんバーガー
でもうちは昨日の栗ご飯が残ってるから諦めた
次来る時はこれも食べたいな~
   CIMG20332.jpg ごはんバーガー
我が家はこれ! 食べたかったんだ~
美味しいって聞いてる玉子焼
             玉子焼
丸亀の長男にも届けたいな~ってふと思って電話をかけてみたら3時から仕事だからまだアパートにおるって
なら届けちゃお~とついつい甘いうちら夫婦じゃよ

甘いものも一緒に食べたいって思ってたんじゃけど、ここでせんさんとバイバイ~(≧д≦)ノ
11号線まで案内してもらったんじゃけど、また(≧◇≦)エーーー!って思う道を通りつつ・・・
徳島・高知では走ったことあるんじゃけど、香川にも沈下橋ってあるんじゃね
これ、怖いわ・・・


丸亀の長男のアパート行って、ちょこっと話して安心して
帰宅~

それから昼寝 (=O=)。o O

今日もええ日だったよ
せんさん、ありがとうです~
また来週 ヾ(^v^)


【 2011/10/16 (Sun) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(12)

とみさん、すみれさん、おかちゃんと行く 南予編 ① さざえ・しぐれ・パン

今日は bbkingyoさん、すみれさん、おかちゃんと南予方面におでかけ~♪
bbkingyoさんに家まで迎えに来てもらって楽チンな私じゃよ(∩.∩)
  運転手がおるって事は飲める~(^-^)v


高速ぶ~ん
途中のトイレ休憩でさっそく限定品の塩サイダー購入♪
   。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
               塩サイダー 購入~


まずは 道の駅 ふたみ に寄り道
   。。。。。。。((( ・Θ・) ♪☆♪ 海鮮コーナー
   魚 伊勢海老 煮物
さざえを4個買って焼いてもらったよ
熱々が食べれて美味しいんよね~
値段は少し小ぶりだったから4個で800円
   さざえ 焼いてくれるよ 美味しい~
ここのイカ焼きも柔らかくて美味しいんだ
旦那へのお土産に1パック買ったよ
   イカ焼き 旦那へのお土産


   
少しだけ小腹を満たして まことや へ
   まことや
パンは大きくて柔らかい
懐かしいパンがよっけあったよ、サンドイッチも種類がよっけあった
   パンは袋にはいってるよ サンドイッチも豊富 店内は狭まいよ
ハムツナチーズパンときなこクリーム金時購入~♪
                             買ったよ

   
次はbbkingyoさんのお勧めの和菓子“志ぐれ”を買いに 稲田菓子舗 へ
   稲田菓子舗 店内
これって初めて食べたよ
もっちりした和菓子で美味しかった♪
   志ぐれ もちもち

   
この後、お昼ご飯を食べに佐田岬方面へ

長くなるので明後日アップかな~(^^;
【 2011/10/15 (Sat) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(10)

四国中央市 kinari cafe

いつぞやの昼ご飯~

次男夫婦とちょこっと買い物
ついでに一緒にお昼ご飯

地元のお店 kinari cafe でまったりだよ~♪
   CIMG18662.jpg CIMG18472.jpg

みんなでいろいろなランチを注文

次男の嫁さんは、海老とイカのトマトパスタだったかな
        CIMG18512.jpg
旦那は海老とイカのスープカレーだったかな
        CIMG18532.jpg
次男がキーマカレーの焼きチーズドリア 私はサーモンとほうれん草のドリアだったような
        CIMG18552.jpg
セットはこれにサラダとスープ、コーヒーつき
   CIMG18492.jpg CIMG18482.jpg
   CIMG18582.jpg

メニューをちゃんとチェックしてないから、うろ覚え~( ̄O ̄;)

味は美味しいよ~(∩.∩)
雰囲気もええし、次男夫婦も笑顔じゃった♪

こまぴたっ!
kinari cafe+zakka

[PR]中古車中古バイクならMj

愛媛県四国中央市妻鳥町1568-1
営業時間:cafe11時~23時(日曜は~21時)※ランチ11時~14時30分、zakka10時~16時
定休日:火曜(zakkaは火・土曜)
TEL:(cafe)0896-58-6367 (zakka)050-3565-2796 
データは2011/10/12現在のものです。
おすすめレビューを見る



ここで岡山に帰る次男とバイバイ~(≧д≦)ノ
        CIMG18642.jpg




そうそう、どろりん~
むかし~の細麺の方がやっぱ美味しいぞよ~
うち夫婦はこっちの方が懐かしくて好きじゃわ~
           CIMG17802.jpg