まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

四国中央市 骨付鳥はなや

普段の日はネタがないわけで 
アップするもんもないわけで 


ちょこっと前に旦那と食べた鳥でも 

四国中央市 骨付鳥 はなや

   はなや
店内、とっても清潔感があって綺麗だよ~
        店内
メニューだよ、クリックしてね
   CIMG16512.jpg CIMG16522.jpg CIMG16532.jpg CIMG16542.jpg

旦那は  私は
ここは生中が390円だから安い~
安いからよっけ飲まれると高くつく~
   飲み物
一品ものから
めざし 
   めざし
もつ唐ちゃん 
   もつ唐ちゃん
じゃこ天 
   じゃこ天
ここのメインは骨付き鳥なんじゃけど、私も旦那もひな鳥を
        ひな鳥
とり飯はわけっこしながら
        とり飯

丸亀の一鶴よりも味はあっさり、お肉の付き具合はこっちの方が多めかな
でも皮がパリッとしてるのは一鶴
スープは鳥の出汁がしっかりしてて美味しい~んじゃけど具はなかったよ

のんびりできて、旦那も飲めて、私は鳥が食べれて満足じゃよ

骨付鳥 はなや
  四国中央市寒川町4097-1
  0896-25-3887



これで、ネタがつきた~


塩塚高原でまったりと

今日は旦那は会社の鍵開け、私も着いてったよ
8時に会社に着いて、業者さんと打ち合わせの時間が1時間
私はその間、車の中で寝て待ってた( _ _ ).。o○

9時に車に戻ってきた旦那と山へ
塩塚高原へススキの銀波を見に行ってきたよ~
   四国中央市のHPだよ → 四国中央市観光ページ

   道しるべ 山林
ススキが風に吹かれて綺麗♪
でも写真は難しいね~( ̄O ̄;)
   銀波 山
2年前に来た時はパラグライダーが飛んでたんじゃけど今日はいなかったや
   草 蜂

ちょこっと走ると霧の高原があってね
   霧の高原 案内図
設備の整ったオートキャンプやコテージがあって、キャンプ用品やマウンテンバイクなどの貸出し、軽食・売店のほか、コインランドリーやシャワーもあるから便利なんよ
   キャンプ 人工芝のレゲンデ
薪・ガスコンロ・飯盒・ランタン・テントもレンタルされてるよ
ちっさくアップしてるから、気になる人はクリックして見てね
   備品 レンタル 薪
   食堂 いろいろあるよ
   こんなんも売ってる 自転車


のんびりまったり♪ お腹空いた~

地元の、菜の家でおうどん
   菜の家 メニュー
旦那は肉うどん
         肉うどん
私はごぼううどん
肉と一緒に炊き込んでて甘くて美味しかったよ
         ごぼううどん
   菜の家
   愛媛県四国中央市上分町320-1    


中華そばも食べたいって旦那
秦食堂へ
   秦食堂 店内
中華そば
         中華そば
やっぱりここのスープはほっこりするね~
                    細麺
 秦食堂
   愛媛県四国中央市土居町土居64-1


午後から旦那は会社へ業者さんの作業の確認へ
その間私は家でお昼寝~o(__)o......zzzzzzzz


【 2011/09/25 (Sun) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(8)

天気が良いから池田でまったり♪

今日は良い天気~♪
旦那は仕事でおらんし、暇じゃし、池田に行こうかな~

池田でばったり昨日と同じように、せんさんに会った~(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
ほにゃ、朝ご飯も食べてないし一緒に
八千代食堂 へ
   せんさん 店内
せんさんはいつもの中華そば
             中華そば
私は鍋焼きうどん ほっこり美味しいね
             鍋焼きうどん


食べて満足、ちょこっと近くのお酒屋さんへ
わいわいとお店で楽しくお話~( ^o^)y(δ_δ) 
   酒屋さん~
sakasanさんを拉致って一緒に昼ご飯へ
        せんさんとsakasanさん
近くの どん へ
   どん 待ち中の二人
私は塩焼きチキン丼
              塩焼きチキン丼
二人は海鮮丼 写真を撮る二人じゃよ
              写真と撮る二人
  

ここまで来たらうどんも食べておかないとね
おやつに、風輪
   風輪
あっさりとひやかけ
              ひやかけ
今日の麺にこんなんあった~! 嬉しい~(=^^=)
              結ばれとる~
   風輪
     徳島県三好市池田町イタノ3298-2
     営業時間:10:00 ~ 15:00ぐらい (麺が売り切れ次第終了)
     定休日:水曜日


昨日も今日も楽しくせんさんと食べれて
今日はsakasanも一緒で楽しかった~(^-^)v

ありがとうです~

machan~、すだちありがとうです
お魚のフライにさっそく搾って食べたよ
果汁たっぷりで美味しい~(*^o^*)
     CIMG16022.jpg


【 2011/09/24 (Sat) 】       徳島 | TB(0) | CM(14)

こんなところに~

今日は旦那と香川へ

ゆうゆう亭 に新メニューが出たから行ってきたよ~
初めて来た時はこんなところに~って思ったんよね
   ゆうゆう亭 看板
10時オープン、外で待ってたら せんさん 来た~\(*^ ^*)/
今年は奇遇ですね~の年でよく会うんよねってね(^ー^* ) フフフフ
今日も変わらず綺麗な花を生けてる
   花~ メニュー
新メニューのいのししチャーシュー丼
   いのししチャーシュー丼
しょうゆラーメン チャーシューのせ忘れて後でのっけたよ(^▽^笑)
   しょうゆラーメン CIMG15402.jpg
今年は終了の冷麺 (しょうゆ)
   冷麺 しょうゆ
麺類も美味しいけど、ご飯物がとっても美味しいね~
ここで一番好きなのは今日食べたいのししチャーシュー丼じゃわ
食べて満足いっぷくするせんさん~
                        せんさん
コロッケで“いのしし10”は制覇できるんじゃけどな~
幻となってしまった今はいつ食べれるやら
sakasanさん、冷麺終了ですよ~、(* ̄▼ ̄*) デヘヘ 勝った!


二軒目 的場
こんなところに~って場所だった
   的場 ふたり
中に入ると民家だった(^^;
   店内 メニュー
                        くつろぐ二人
旦那はもちろんお約束の
   ビール
野菜もたっぷりで美味しい餃子
   餃子
いやいや、炒飯も美味しい~♪
   炒飯
ラーメンのチャーシューがとろとろうま~
   ラーメン
楽しく話して、ここで、せんさんと(^-^)ノ~ジャネ
また明日~♪

   的場
     まんのう町炭所西2493-2   
     0877-79-0710



冷たいものを求めて
Cafe ひいちゃんのキッチン へ
ここも、こんなところに~ってとこにあるお店じゃね
   ひいちゃんのキッチン
   アイスコーヒー ロールケーキ
   Cafe ひいちゃんのキッチン 
      まんのう町七箇942    


帰りの道中 たからだの里 でお買い物~
苗を買ったり、野菜を買ったり、アイスを食べたり
   苗を選ぶ旦那 桃とイチジクのアイス
徳島さんの松茸を売ってたんじゃけど、値段が・・・
これは高くて買えん~。(>_<;=;>_<)。
        買えん!


あ~、今日も楽しい一日じゃったよv(・_・) ブイッ

【 2011/09/23 (Fri) 】       香川 | TB(0) | CM(6)

焼き鳥 えっちゃんで晩御飯

いつぞやの晩御飯~

地元の 焼き鳥 えっちゃん だよ(∩.∩)
   えっちゃん
いつもアップしてるんじゃけどメニューだよ、クリックしてね
        CIMG15042.jpg CIMG15062.jpg

この日は次男夫婦と一緒
長男は残念ながら仕事で帰っちゃったんだ

私と嫁さんはウ~ロン茶、旦那と次男は生ビール
   ビールとウ~ロン茶
   冷奴 とりのたたき
   骨なしから揚げ ずり・ロース
   皮 ねぎ肉
   玉子焼き 手羽
   足 鳥、LOVE~♪

ちなみにお客さんはおっさんばかり~(^_^; アハハ…
                       おっさんばかり



そんなこんなの夜のデザートは
次男夫婦の入籍一周年のお祝いケーキ
披露宴は今年の2月だったんだけど、去年先に入籍をしてたんだ
家族になってはや一年か~、早いな~
笑顔の可愛い嫁さんで私は大好きじゃよ!(^-^)
         CIMG15232.jpg

いもたきの次の日はうどん~巡り

いもたきの次の日~

遠いとこからはるばる愛媛まで来てくれてたこおろぎしゃんをそのまま帰ってもらうのも悪いし
しこちゅうでも案内しようかと思ってたら、「うどんがええ」と言われ(^^;
うどん巡りをしつつ、丸亀駅まで送ってきたよ
でもね~、前日よしやで3玉も食べてきてるのに、まだ食べ足りんのかい( ̄△ ̄;)


一軒目 上戸うどん かけ小
美味しいね~♪ 出汁も麺もやっぱ好みじゃわ♪
   上戸 CIMG14802.jpg

二軒目 安並 ひやひや
前回食べた時ちょっとがっかりした想い出があるんじゃけど、この日の麺はシャキンとしてて美味しかった♪
   安並 CIMG14862.jpg

三軒目 オハラうどん 山ぶっかけ
ここのおいちゃん、ええ人なんよね~
人柄も好きじゃわ、もちろんうどんも美味しかったよ♪
のりの良いこおろぎしゃん 
   オハラうどん → CIMG14882.jpg
季節限定メニューで松茸うどんもあるよ~
   CIMG14912.jpg CIMG14892.jpg ←クリックしてね


四軒目 純手打うどん よしや
バレタ! よしやの大将に「りこさん?」って言われたよ( ̄▽ ̄;)
よしやさんはいつ食べても変わらんね~
ほんと美味しいや
4杯目だけどしっかり完食!
   よしや CIMG14942.jpg


〆は 冷たいもの オリオリカフェ
コーヒーフロート、アセロラいちごフロートで水分補給
   オリオリカフェ CIMG15022.jpg


丸亀駅まで送って (^-^)ノ~ジャネ
でも本土に帰ってもう一軒うどん屋さんに寄るって言ってたな~
きっとこおろぎしゃんの体はうどんがグニュグニュ入ってるんだろうな~(* ̄m ̄)



そんなこんなのバタバタ~な楽しい休日だったんやけど・・・・
昨日は頭痛と吐き気と頭ぐるぐる~で4時に仕事を早退して帰ったよ
帰って(=O=)。o O
45にもなるとほんと更年期に突入しつつで体調が変じゃわ
今日は忙しいから休めず、午前中はぐるぐる~
なんとか昼から体調も戻ったかな

あ~、気長にこの変化に頑張っていくべしщ(=`□´щ)オオオォォォッッッ
【 2011/09/21 (Wed) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(6)

土居のいもたき ③

みんなでワイワイ♪楽しいな~のいもたきのあとは

腹いっぱいなのに
堤亭 で二次会
   CIMG14702.jpg

ここね、来てみたかったんよ
どて、食べたかったんだ~
   

メニューだよ、クリックしてね
          CIMG14712.jpg CIMG14722.jpg

柔らかい牛肉に八丁味噌
   CIMG14732.jpg
旦那は堤亭ラーメン
   CIMG14752.jpg
私は塩ラーメン
   CIMG14742.jpg
私的にはtsuyoさんの食べてた和風ラーメンだったっけ
それが一番好みかも~

いもでお腹いっぱいで、あまり食が進まずめっちゃ残念
もっとどても食べたかったし、おでんも食べたかったな~
   CIMG14762.jpg CIMG14772.jpg


どろりん、リベンジさせておくれ~!   

【 2011/09/20 (Tue) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(12)

土居のいもたき ②

昨日の続きだよ~ ヾ(^v^)
           CIMG14392.jpg

夜は河川敷でいもたき~
よっけの人が来てくれた
嬉しかったよ!(^-^)

香川 せんさん 青いんさん re-nyaちゃん めいてるしゃん シャンちゃん ピアノさん tooonさん 
愛媛 どろりん ぷにゅりん 宮窪のおっさん御夫婦 マーナ丼 袋さん tsuyoさん
徳島 machan~
名古屋 こおろぎしゃん

遠いとこから参加してくれて感謝感謝だよ<(_ _)>

   CIMG14402.jpg CIMG14412.jpg
            CIMG14432.jpg

5時半の開始の時には蚊がよっけおって、よっけ刺されてカイカイになってしもうた
でも青いんさんが蚊取り線香をつけてくれたよ
ええ仕事するお方じゃ
   CIMG14462.jpg CIMG14492.jpg



とっても楽しかった~!
みなさん、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

   CIMG14452.jpg

        CIMG14502.jpg


どら焼きやら、お土産ももらったのに写真撮る間なく、腹の中~(^^;

   

土居のいもたき ①

今夜はいもたき~♪

夜の部の前に、ちょっと軽くお昼ご飯だよ~(∩.∩)
香川からは、 せんさん 青いんさん re-nyaちゃん めいてるしゃん
西条から マーナ丼
遠く、名古屋からは こおろぎしゃん

皆で たまご屋さんの食堂 熊福 だよ
   CIMG14202.jpg
メニューだよ~、クリックしてね
                    CIMG14212.jpg
私は白いオムレツ 旦那はたまご丼
   CIMG14252.jpg CIMG14302.jpg
玉子焼きはわけっこ~  家庭的な味でほっこり♪
   CIMG14282.jpg 
そうそう、めいてるしゃんったら味噌汁に七味をかけてたけど・・・・・(^^;
            CIMG14242.jpg

食べた後は冷たいものを 珈琲蔵 
なぜかお店の外観の写真を撮り忘れ(--;)
さすがに8人一緒には座れずに2テーブル
こおろぎしゃんのお土産を広げて吟味したり~(^u^)プププ
   CIMG14332.jpg
それをそのままで CIMG14362.jpg
いかんね~、してる事はおばちゃんやわ(^_^; アハハ…

なんか、のんびり~とした時間を一緒に過ごせれて(-^^-)


夜は河川敷でいもたき
明日のアップに続く~

   

徳島県池田町 どん

今日は母孝行日
昨日、母から「どっか行きたい」って電話があって行ってきたよ
でもね~、いつもどこに行こうって悩む~ ヽ(~~~ )ノ

で、今日は池田方面
           CIMG13962.jpg

お昼ご飯は どん へ
お店の隣は鮮魚店だから新鮮なお魚の丼が食べれるお店なんだ
   CIMG14192.jpg
店内はカウンター席とテーブルが一つ
   CIMG14052.jpg CIMG14062.jpg
お店の方はふんわりとした感じの方でとっても話しやすいよ♪

メニューだよ~、ちょっと光ったんじゃけどクリックしてね
   CIMG13982.jpg CIMG14002.jpg CIMG14012.jpg
   CIMG14022.jpg CIMG14032.jpg

母は海鮮スペシャル丼 950円
   CIMG14152.jpg
イカ・エビ二種類・イクラ・ブリ・サーモン・まぐろ
        CIMG14162.jpg
私はマグロマヨネーズ丼 900円
   CIMG14122.jpg
ネギトロのマヨまぜまぜ~
        CIMG14132.jpg

新鮮で美味しかったよ~
もちろん、母も大満足じゃったv(・_・) ブイッ


 

【 2011/09/17 (Sat) 】       徳島 | TB(0) | CM(10)