まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

四国中央市 お好み焼 いっぺい

いつぞやの~シリーズだよ

次男夫婦は嫁さんの実家へお泊り
旦那は同窓会

で、長男と私の二人で晩御飯~♪
旦那を呑み会の場所へ送ったついでに

地元の お好み焼き いっぺい 
   CIMG08872.jpg
何年ぶりだろ~
たしか、長男が赤ちゃんの時に友達と来たような・・・

店内は個室もあり、仕切りもありの一般的なお好み焼き屋さん
   CIMG08972.jpg
メニューだよ~、クリックしてね
            CIMG08882.jpg CIMG08892.jpg

二人で 
   CIMG08912.jpg
長男 シーフード焼き 850円 
             CIMG08922.jpg
私 豚キムチ 700円
             CIMG08932.jpg
わけっこのねぎ焼き 600円
             CIMG08942.jpg
なかなか具もたっぷりやろ~(∩.∩)
   CIMG08982.jpg
         CIMG09012.jpg
ふわふわ~♪で美味しかったよ
定番の懐かしいお好み焼きで(=^0^=)v


お好み焼き いっぺい
   愛媛県四国中央市金生町下分890-3
   0896-57-1405



会社のおねえさまがくれた、葡萄ジュース
手作りなんじゃけど、酔う~(^ー^* ) フフフフ
   CIMG12822.jpg


    
   
   

JCわくわくフェスタ B級グルメ夏の陣

今日は池田で JCわくわくフェスタ B級グルメ夏の陣 
美味しいものがよっけ出るんだからやっぱ行かなきゃね~♪

せんさん・ringoさん・sakasanさん・おかみさんと一緒に食べてきたよ (^-^)v

駐車場のグランドに車を止めて会場に、今日は暑かった
会場でおかみさんと合流
時間が早かったからまだ空いてたよ
   CIMG12502.jpg CIMG12512.jpg

まずは席を確保
手分けして美味しいものゲットだよヾ(^v^)
   そうめんやきやき  祖谷そばコンモダンお好み焼き 
   今治焼豚玉子飯 大三島ソースオムそば 
   そば米チャーハン 多度津鍋ホルうどん
   肉巻きおにぎり そば米三郎だんご 
   ひきょうざ 富士宮やきそば 
   苺氷り 津山ホルモンうどん
みんなで食べると美味しいね~♪
せんさん、でっかい口開けとる~(*^^*) フフ
                  CIMG12682.jpg
暑い中、袋さんもごくろうさまだよ
ジュース、ありがとうでした 
      CIMG12702.jpg
帰る頃(11時くらいかな)人であふれてた
賑やかでええね~
   CIMG12772.jpg


お腹一杯のはずなのに
近くのうどん屋さん、風輪でひやかけ
   風輪でひやかけ
お腹ギブなのに、カフェでまったりと抹茶のパフェ
   抹茶のパフェ


(=´▽`)ゞ イヤァ~ 楽しかった~
美味しかった~

ありがとうでした<(_ _)>
またご一緒させてくださいまし~

【 2011/08/28 (Sun) 】       徳島 | TB(0) | CM(22)

今日は母孝行日

今朝、掃除をしてたら久しぶりに家の電話が鳴ったよ
(‥ )ン? 誰? って思いながら取ると母だった
「今日休みなん? バアバはどっかに行きたい気分なんじゃ」って
私も予定なかったから母のリクエストでうろうろしてきたよ(∩.∩)


高瀬の母の友達のとこに寄って

昼ご飯はリクエストで 長田in香の香 の釜あげうどん
   香の香 
もちもちふわふわ麺に香りが良い出汁で母はここのが大好きなんよね♪
「美味しい、美味しい」って何度も言ってたよ!(^-^)
   大 CIMG12442.jpg

ここもリクエストで アゴラ でパン購入
しかも長田で大を食べたのに、パンも車の中で食べてた母(^^;
   アゴラ


ついでに寄ってと 鳥坂饅頭
   鳥坂饅頭


夢タウンで買い物に付き添って


帰りは 山田牛乳販売所 で冷たいものを
ここは母は二度目
お気に入りのお店じゃ~
   山牛 CIMG12482.jpg


今日は美味しいって言葉を何度も聞けて良かったよ
やっぱ行くなら満足してほしいもんね~ (=^0^=)v

【 2011/08/27 (Sat) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(6)

飲みすぎた~(; ̄- ̄;)

昨日は会社の慰労会
時々行く地元のお店 焼肉 ひらく で飲み会じゃったよ

   CIMG12062.jpg CIMG12052.jpg

まずは乾杯 ( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )
   CIMG12092.jpg

こんなん焼いたり
   CIMG12132.jpg CIMG12202.jpg
はしめからご飯食べる人もおったり
              CIMG12212.jpg
レバーの嫌いな人も多いんじゃね、私は好き~♪        
   CIMG12252.jpg CIMG12382.jpg

お店の中は煙がすごし~
   CIMG12352.jpg
   CIMG12312.jpg
酔っ払いもおるし~
   CIMG12262.jpg
私も酔っ払い~、課長ごめんなさい <(_ _)>
           CIMG12152.jpg
   

昨日はめっちゃ楽しかったんじゃけど・・・
かなり反省
飲み過ぎた・・・

自分は楽しかったけど、それを見て嫌って思う人もおるもんね 


今日は今から母孝行で
香川へ行くじょ~
【 2011/08/27 (Sat) 】 呑み~ | TB(0) | CM(10)

くう食堂でまったり♪

昨日は丸亀から長男帰宅~
突然だったから晩御飯の準備にバタバタ
食べ終えてから機種変した携帯の使い方を教わってたら、寝るのが2時前だったよ
今日は眠くてあくびばかりしてた(^^;



いつぞやのお昼ご飯は
地元の くう食堂 へ
   CIMG11042.jpg CIMG109622.jpg 

カウンター席で合い席~
隣に座った方と話をしてると、香川の JUNK GARDEN SUMIYA  だったよ
雑貨屋さんなんじゃけど、私も一度行った事のあるお店だったんだ
緑が綺麗で雑貨が可愛くて♪
その時の → SUMIYAさんに行った時のブログ

食べたのはカルボナーラだよ~
                 CIMG110022.jpg
うどん好きの私用に自家製麺で太麺にしてくれたんだ
もっちりしてて美味しかった(∩.∩)
   CIMG110122.jpg
        CIMG110322.jpg
うん!(^-^) うまうま~♪


くう食堂
  愛媛県四国中央市三島宮川2-2-33 
  0896-24-6269  


こおろぎしゃん拉致って ② よしや・ハナあかり

土曜日の続きだよ~(∩.∩)

シネマしゃん・re-nyaちゃん・そしてこおろぎしゃんと SANTA'S DINER  で美味しくしっかり食べたあとは

こおろぎしゃんのうどん禁断症状を治しに 純手打うどん よしや へ
   よしや
こおろぎしゃんは
        CIMG11382.jpg ← 中・ゲソ天・おでんのすじ
私は 
        CIMG11392.jpg ← 小
かなり禁断症状が進行してたらしく食べながら、「う~ん美味しい、う~ん、う~ん」とうるさいくらい唸ってた
     ほんとうるさかったし、鼻息も荒かった (--;)
でもこの一杯で治まったようで食べた後はおとなしくなったけどね (^ー^* ) フフフフ
いつも変わらず美味しい出汁と麺、私も満足じゃ!



甘いものも行ったよ~
めっちゃ久しぶりの 喫茶ハナあかり
   CIMG11412.jpg こおろぎしゃんはお初だよ (∩.∩)
二階へ行くよ
   CIMG11472.jpg CIMG11452.jpg
テーブルが三つしかないんじゃけど、あとの二つは若いお姉さんが座ってた
やっぱ気を使ってお姉さんが見えるように奥の席はこおろぎしゃんに
     鼻の下が伸びるのを見るのも楽しい~ (^u^)プププ
(=ΦωΦ=)キラーン☆なお人
   CIMG11482.jpg
                CIMG11532.jpg
こおろぎしゃんはバナナのシフォンだったかな
        CIMG11502.jpg
私はミルクレープ  
        CIMG11492.jpg
半分食べてええよって言ってくれてたんじゃけど、結局一口しか貰ってないような・・・
ま~そんだけ美味しかったんやね、良かったよ(^-^)v


よっけ話して、よっけ笑って
ありがとね~

この後、丸亀で ヾ(=^▽^=)ノバイバァイ

お土産もありがとうです~
   CIMG11582.jpg
今夜の晩御飯に作ったよ
美味しかった(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

また来た時は遊ぼうね~
      

【 2011/08/22 (Mon) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(10)

松井・いぶき・山牛・おはなやさん・・・なぜかこおろぎしゃん(^^;

今朝は雨だしのんびり~
でもやっぱり、うどんは食べに行きたいねって事で高速ぶ~ん ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


松井うどん
   CIMG11602.jpg
旦那、かけ中 
        CIMG11612.jpg
私、肉ぶっかけ 肉が柔らかくて甘くて美味しい~♪
        CIMG11632.jpg
コロッケも食べるよ~、スパイシーで美味しい~♪
        CIMG11642.jpg
食べ終わる頃に、 こおろぎしゃん が来た~ びっくりしたよ \( ~∇~)/ エーーーッ!
   CIMG11652.jpg
こおろぎしゃん、腹を引っ込めるとアゴが・・・(^u^)プププ
        CIMG11662.jpg
ちょこっと話して (^-^)ノ~ジャネ
外に出るとタクシーがおったわ
そういえば若い?お兄さんが、かけとカレーうどんを頼んでたな~
おっきいカメラかかえてたし、遠くのブロガーさんなんかな
   CIMG11672.jpg



この一軒で今日は終わりって思ってたんじゃけど、久しぶりに いぶき へ
お店のフェンスに琉球朝顔が咲いてたけど、綺麗なんじゃけどこれってでっかい虫がつくしハビコルから大変なんよね
うちも植えてたけど狭い土地じゃから引いちゃったんじゃ
   CIMG11682.jpg CIMG11752.jpg
しょうゆ竹うどんと旦那は生ビール
つるつる~な喉越しで美味しいね~
   CIMG11742.jpg CIMG11712.jpg




今年閉店してしまう 毎日牛乳 山田販売所 
寂しいな~
   CIMG11772.jpg CIMG11832.jpg




帰り、大野原の おはなやさん
   CIMG11902.jpg
店内、可愛いね~(*^-^*)
   CIMG11842.jpg CIMG11862.jpg
友達が胃の手術をして今、あまり食べれないのじゃ
綺麗な花を見て頑張ってほしい
元気になったら一緒にうろうろせないかん~
   CIMG11882.jpg
p(・∩・)q ガンバ!じゃよ ○○○しゃん!
          CIMG11892.jpg
    
   
   
【 2011/08/21 (Sun) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(12)

こおろぎしゃん拉致って ① SANTA'S DINER ~♪

名古屋から こおろぎしゃん が来た~
高松駅で拉致ってランチに行くよ~ 

シネマしゃん re-nyaちゃん と一緒に
SANTA'S DINER  だよ 
   SANTA'S DINER
お店に入るシネマしゃん
ほんと綺麗な足をしてる~、こおろぎしゃんはデレデレ~
                    CIMG11122.jpg
ここはいろんな人のブログを見て来たかったんだ
        CIMG11362.jpg
メニューだよ~、クリックしてね
   CIMG11212.jpg CIMG11222.jpg CIMG11232.jpg CIMG11242.jpg CIMG11252.jpg CIMG11262.jpg
今日は仕事のre-nyaちゃんに悪いと思いつつ、お腹が空いてたまんなくて先に注文 
コーラを頼んだこおぎしゃんは懐かしい自動販売機から
   CIMG11192.jpg CIMG11202.jpg
シネマしゃん
        CIMG11292.jpg
こおろぎしゃん
        CIMG11302.jpg
わたし
        CIMG11282.jpg
ケチャップ・マスタードをかけてはさんで
             CIMG11322.jpg
  自家製パティはほんと柔らかくてジューシー
  バンズもふんわりしてて美味しかったよ 

食べてると少し遅れてre-nyaちゃんも来た~
   CIMG11332.jpg
4人で楽しく話して食べてお昼時間も終わりに
支払い中のre-nyaちゃん
re-nyaちゃんも綺麗な足じゃ~
                    CIMG11352.jpg


ここで二人と別れて丸亀方面へ

久しぶり~の楽しい会話
ありがとね~

シネマしゃんもお土産ありがとう
旦那と食べるよ~
   CIMG11592.jpg

   

②に続くよ~
【 2011/08/20 (Sat) 】       香川 | TB(0) | CM(14)

高知 ③ ぽっちり堂

高知の続きだよ~

高知から高速のって途中で下りて
大豊~
ぽっちり堂に行ったよ

かなり山の中
かなり走ったよ

こんなとこに車をとめて
   CIMG10632.jpg CIMG10622.jpg
道を歩いて行くと
   CIMG10642.jpg CIMG10662.jpg
あった~!
   CIMG10682.jpg CIMG10692.jpg
              CIMG10872.jpg
外も素敵じゃけど
   CIMG10862.jpg
中もとっても素敵
   CIMG10712.jpg CIMG10822.jpg

メニューはクリックしてね~
   CIMG10742.jpg CIMG10752.jpg CIMG10762.jpg CIMG10772.jpg
旦那とケーキのセットを
   CIMG10802.jpg
小夏ロール
   CIMG10812.jpg
ぶんたんチーズケーキ
   CIMG10792.jpg 
果肉が入ってて食べると風味がしっかり♪
どちらも美味しかった!
ここはまた来るよ~
旦那もお気に入りになったようじゃ 
あ、店主さんも奥さんもとっても素敵だよ~(∩.∩)

見てね~ → お店のブログ


ここに来る道中、こんな景色も見れるよ
のどかでええね~
   CIMG10902.jpg CIMG10912.jpg




家に帰ってケヤキの木を見ると今年はよっけ蝉がきてる
で、くっついて樹液を吸ってるのがいたから珍しくて旦那に
「とうさん、珍しい~、くっついとるよ」
って話しかけると
「交○しよんじゃ」って(--;)
私、山で育って蝉も捕まえてたのに知らなかったよ(^_^; アハハ…
   CIMG10942.jpg CIMG10952.jpg
【 2011/08/18 (Thu) 】       高知 | TB(0) | CM(10)

高知  ② こみベーカリーと今日のゴゾゴゾ

高知の話の続きだよ~ ヾ(^v^)

タタキの後は甘いもの

こみベーカリー だよ
   CIMG10302.jpg
でかい立派な建物にびっくり!
パンとケーキのお店なんじゃけど、パンもショーケースの中に並んでて清潔
美味しそうなものはよっけ並んでたけど、さすがにそんなに食べれない
   CIMG10352.jpg CIMG10362.jpg
ここの二階にある サクレクール お茶したよ
   CIMG10372.jpg
お店はのんびりできる感じ♪
        CIMG10612.jpg
メニューだよ、クリックしてね(∩.∩)
   CIMG10382.jpg CIMG10402.jpg CIMG10412.jpg CIMG10422.jpg CIMG10432.jpg
   CIMG10442.jpg CIMG10452.jpg CIMG10462.jpg CIMG10472.jpg CIMG10482.jpg
   CIMG10492.jpg CIMG10502.jpg CIMG10512.jpg CIMG10522.jpg CIMG10532.jpg 
   CIMG10542.jpg 

チーズケーキが美味しいとの事で
   CIMG10592.jpg
チーズケーキと抹茶チーズケーキを
        CIMG10552.jpg
        CIMG10572.jpg
サイズも大きめ♪ ふわふわ♪ しっとり♪
すっきり甘さのおさえた味だったよ(∩.∩)





さ~、明日から仕事じゃよ
長い休みの後はシンドイだろうな~(--;)

今日はドコモへ
機種変に1時間30分かかったよ
新しいお店には無料の珈琲もあって、ま~接客も丁寧じゃし、ええかな~(-^^-)
   CIMG11072.jpg CIMG11052.jpg


それと、芋炊きの予約取ったきんね~
   CIMG11092.jpg CIMG11102.jpg
今年は17時30分~21時までの開催に変更になってたよ
天気だと良いな~

【 2011/08/17 (Wed) 】       高知 | TB(0) | CM(12)