まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

今日はうどん~♪やまうち・水車・梅木だよ~(∩.∩)

旦那も休みの日曜日
一緒にうどんだよ~♪

とっても久しぶりの やまうちうどん
今日も大阪ナンバーや他県の車がよっけ来てたよ
   やまうちうどん
ひやあつ 200円
美味しかったんだけど今日の麺はもっちり感がなかったな~
        ひやあつ

近くの向日葵だよ~
今年はちょっと来るのが遅かった
少し終わり気味の花だったよ
でも向日葵ってたくさん植わってると綺麗じゃね~(∩.∩)
                      CIMG07362.jpg


ちょこっと走って 水車
   水車
旦那は肉うどん 850円
        肉うどん
肉がすごい・・・
柔らかい甘い肉に出汁 もちもち麺
写真を撮ってる間は旦那は「待て」状態 (^ー^* ) フフフフ
         肉
私は水車うどん 550円
“ 独自に製粉した小麦粉を使った昔ながらの少し黒っぽい麺 一日限定20食”
確かに色は黒めでもちもちしてた
        水車うどん


もちょこっと走って 梅木
   梅木
ひやかけ 200円
麺はつるつるで喉越しのいいよ
        ひやかけ


この後、丸亀から長男が帰ってくるとTELあり
で、11時には家に帰り着いてた私達夫婦じゃよ


【 2011/07/31 (Sun) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(4)

とみさん、すみれさんと行く 因島編 ① 入船ホルモン店・大出たばこ店

新居浜のブロガーとみさんと、すみれさんと一緒に因島へ
今日は運転手のとみさんが家まで来てくれたから飲めるのじゃ~♪

因島へ着いて、まず一軒目 菓子処 中島  へ
宮窪のおっさんさんに貰って美味しかったカフェオーレ大福をゲットだよ~
   CIMG06252.jpg CIMG07202.jpg


お昼ご飯は前回も迷った 入舟ホルモン店
今回もやっぱり迷ったよ
   CIMG06262.jpg CIMG06292.jpgCIMG06282.jpg
お店に入ったら写真撮るよ
すみれさんもパチリ (*・_[[◎]]o 
店内では学生の息子さんが宿題中(^▽^笑)
      CIMG06312.jpg
今日は飲める私はビールだよ~♪
店主さん、手際良いね~ 見てて楽しい(∩.∩)
   CIMG06362.jpg
      CIMG06392.jpg
         CIMG06412.jpg
            CIMG06482.jpg
出来上がり~(*^o^*)
味はもちろん美味しいよ~
スパイシーなソースと新鮮モツとうどん、よく絡んで満足~♪
   CIMG06512.jpg
美味しく食べて足取りの軽い二人をパチリ!(>o□ゞじゃ
                           CIMG06532.jpg

   

せっかくの因島
もう一軒 大出たばこ店  だよ
   CIMG06552.jpg CIMG06562.jpg
運転をしなくてええのって嬉しいね~
ついつい(^^;
   CIMG06602.jpg
お好み焼きは奥さんが焼いてきてくれるよ
3人でわけっこ~
とみさんの手がでっかいからお好み焼きがこんまく見えてしまう~(^u^)プププ
      CIMG06662.jpg
実は広島焼きってちょっと苦手だったんじゃけど、ここのん食べてから美味しいな~って思うようになったのじゃ
キャベツのシャキシャキ感もしっかり残ってて、モヤシの風味と歯ごたえもええ~(=^0^=)v
ここでも美味しく食べて大満足!

さ~、次へ行くよ~ヾ(≧▽≦)
【 2011/07/30 (Sat) 】       広島 | TB(0) | CM(6)

池田町 太陽がいっぱい

土曜日の続きになるんじゃけど~
うちの母もよく食べる人で、うどんだけじゃ足りず(^^;

帰りの道中、池田町の 太陽がいっぱい に寄ったよ
ここはミク友兼マッキーファン友のゆーこねぇのお勧めのお店なのじゃ(∩.∩)
   CIMG04542.jpg
お店を始めて17年になるって言ってた
確かに懐かしい感じのするお店だよ
漫画の本もよっけあるし、のんびりするにはええ感じ~
生ビールが置いてあるのが高得点(^ー^* ) フフフフ
   CIMG04652.jpg CIMG04732.jpg
メニューは多い~、ちょっとびっくり
クリックしてね~ 
   CIMG04552.jpg CIMG04562.jpg CIMG04572.jpg CIMG04582.jpg
   CIMG04592.jpg CIMG04602.jpg CIMG04612.jpg

私はゆーこねぇのお勧め
 エビフライ定食 1050円
   CIMG04662.jpg
野菜に玉子焼き、酢の物やらがど~んと
        CIMG04632.jpg
エビはプリプリ~♪ タルタルソースは酸っぱめだよ~♪
        CIMG04682.jpg
母は焼きそば 420円
これがね~、麺が美味しかったんよ♪
母もしっかり完食
   CIMG04702.jpg

裏には樹や花がいっぱい植わってて見るのも楽しい~\(*^ ^*)/
ビールのホップがあったり、トケイソウの実がなってたり
   CIMG04762.jpg CIMG04772.jpg
予約でバーベキューもできるんじゃって
   CIMG04802.jpg CIMG04782.jpg
母も気にいったようで、「また池田の帰りに寄らんかの~」って笑顔だったよ






   CIMG06062.jpg CIMG06072.jpg
アマゾンに注文してたマッキーのアルバムが届いた~♪
コンサートに向けてしっかり聴かなきゃ
嬉しいな~ヽ(*^^*)ノ


   
【 2011/07/27 (Wed) 】       徳島 | TB(0) | CM(8)

結局日曜日はうどんも食べた♪

日曜日の旦那とまったりは(=^^=)

オシャレにモーニングなんぞを食べたり
セレブにちょいお高めなケーキセットを食べたり

でもね~、でも、
やっぱりうどんは食べたくなるもんで・・・
でも、香川に行くにはシンドクって

隣町の新居浜

手打ちうどん ほの香
   CIMG05742.jpg CIMG05672.jpg

ちょうどお昼時でお客さんがよっけおったよ
旦那はさっそくビールにおでん
        CIMG05642.jpg

私、かしわ天ぶっかけ 600円
柔らかい胸肉でほくほく~熱々~
        CIMG05682.jpg

旦那は、ざる 400円
湯がきたて綺麗な麺線やろ~
もちろん美味しいんよ
        CIMG05722.jpg

こまぴたっ!
手打うどん ほの香

[PR]中古車中古バイクならMj

“やさしさ”がコンセプトの 人気うどん店が移転オープン
愛媛県新居浜市滝の宮町3-10
営業時間:11時~15時、17時~20時30分 ※土・日曜、祝日は11時~20時30分(麺がなくなり次第終了)
定休日:水曜(水曜が祝日の場合は翌日)
TEL:0897-36-2741 
データは2011/07/26現在のものです。
おすすめレビューを見る



そんなこんなで、日曜日もしっかり食った(*^0^) =3 ゲップ
夜は前日の残り物、鯛飯を焼きおにぎりにして、お汁を作って終了
の、日じゃったよヾ(^v^)

  
【 2011/07/26 (Tue) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(8)

新宮 霧の森でまったり♪

昨日、お墓掃除の後は

新宮 霧の森 へ

良いお天気だったから、家族連れがよっけ川で遊んでいたよ
   CIMG05032.jpg CIMG05042.jpg
子供も楽しそうだけど、お父さんが一生懸命網に魚を捕まえようとしてたり
のんびりシートでくつろぐ家族がいたりと
   CIMG05592.jpg CIMG05602.jpg
ここは流れもゆるくて水も綺麗だし、小さい子にはええ遊び場なんよね~♪


次男夫婦へ大福を送ってあげようと手配してから
  (3箱同じ配達場所なら送料400円 2箱までの場合は送料800円だよ~)

霧の森茶フェで旦那とまったりじゃ~
   CIMG05502.jpg
ここの池はゆっくりと水際を歩いてほしいな~
                     CIMG05482.jpg

茶フェは古民家のような店内で広くて落ち着く雰囲気だから好き~
GWはすごく混んでて待ち時間も長かったようだけど、昨日は空いてたよ
   CIMG05402.jpg CIMG05432.jpg
メニューは限定ものがあったり季節に応じて違うのじゃ
クリックしてね~、これ以外にもあったりするんよ CIMG05512.jpg

私は抹茶ジンジャー 抹茶の渋みがなんとも美味しい~
旦那は冷茶 よく冷えてて氷もお茶を凍らせてるんよ
日本茶ってすっきりするけど後味が甘いんよね
   CIMG05102.jpg CIMG05092.jpg

キャンパス 
  「霧の森ロール3種類、チャーズケーキ3種類、カステラ、生チョコ、煎茶プリン」と、9種類のスイーツが揃う贅沢なプレート
旦那とわけっこじゃ
   CIMG05142.jpg 
真ん中の生チョコにはお茶の芽も一緒に盛り付けられてた
             CIMG05162.jpg
抹茶ゼリー涼セット
  季節限定メニューだよ~
  もちろんわけっこじゃよ
   CIMG05192.jpg
白玉が弾力あってもちもち~♪ ゼリーよりもこの白玉だけおかわりしたかったよ
             CIMG05202.jpg
(=´▽`)ゞ イヤァ~ 美味しかったわ♪


レストランもちゃんとあって、ちょうど昼頃だったから満席だったよ
川の方の席に座ると景色がめっちゃえんよね
   CIMG05562.jpg
メニューはクリックしてね CIMG05532.jpg
せんさん、ここにもイノシシあるよ~(^ー^* ) フフフフ


こまぴたっ!
霧の森茶フェ

[PR]中古車中古バイクならMj

愛媛県四国中央市新宮町馬立4491-1
営業時間:10時~17時
定休日:月曜(月曜祝日の場合は火曜) ※4~8月無休
TEL:0896-72-3111 
データは2011/07/25現在のものです。
おすすめレビューを見る
    
   
   

この後、高速で新居浜へ

四国中央市 小山Cafeでまったり♪

今朝はワンピースもなく・・・、でも7時過ぎに起きてゴゾゴゾ~
今日はのんびり~だから久しぶりに旦那と川之江にモーニングへ行ってきたよ♪

四国中央市 小山Cafe
   CIMG04852.jpg CIMG04842.jpg

店内、素敵~
シンプルでスッキリ♪
窓のからの眺めは金生川
   CIMG04872.jpg CIMG04922.jpg
モーニングは4種類 珈琲のおかわりは200円だよ
   CIMG04892.jpg CIMG04902.jpg
旦那も同じものを
   CIMG04932.jpg
ポケットパンモーニング 650円
        CIMG04942.jpg
中身はスクランブルエッグにチキンナゲットだよ(∩.∩)
熱々うまうま~
パンもしっとりもちもちうまうま~
             CIMG04962.jpg
旦那も満足して笑顔じゃよ~ヾ(^v^)

こまぴたっ!
小山Cafe

[PR]中古車中古バイクならMj

愛媛県四国中央市金生町下分2550-80
営業時間:8時30分~18時 ※ランチ11時30分~14時
定休日:月曜
TEL:0896-58-7743 
データは2011/07/24現在のものです。
おすすめレビューを見る





そっから新宮へお墓掃除に
セミがよっけ鳴いてたわ

最近、雨がよく降るからダムも水がよっけ(*^o^*)
今年は渇水は大丈夫かな
消防の横の川にダムの堰があって涼しげに流れてたよ
   CIMG05002.jpg CIMG05022.jpg


新宮でちょこっと遊んで
新居浜のダイキへ寄ってお花を購入
“ジャスミナム マツリカ ”って花なんじゃけど、香りがすごく良いのじゃ
頑張って育てるよ~
   CIMG05612.jpg CIMG05762.jpg




帰ってちょこっと昼寝(=O=)。o O
夕方、旦那も一緒にちょこっとミニ菜園を
とうもろこし、2回収穫して残りをって思ってたら先に鳥に食べられてしまったよ。(>_<;=;>_<)。
しかもこんなの綺麗に食べられとった(T_T)
   CIMG05772.jpg
   

今日は池田~♪

今日は母孝行日
母から池田のお店に行きたいってリクエストがあったから行ってきたよ~(∩.∩)

まずは池田の某酒店でご挨拶~♪
OKAMIさんとちょこっと話して笑顔 \(*^ ^*)/

母のリクエストのピーエフ
ここにも友がおるのじゃ
服やらいろいろ見ながら楽しくお話 (/^-^(^ ^*)o
   CIMG04452.jpg
母もちょこっと買ってお昼ご飯へ

池田にも美味しいうどん屋さんがあるんよ
風輪(ふうりん)
   CIMG04462.jpg CIMG04472.jpg
今日はおばちゃん以外にも助っ人がおったよ
でもおばちゃんの笑顔もええんよね~(*^o^*)
   CIMG04482.jpg
   CIMG04502.jpg CIMG04512.jpg
かけ 200円
母も「出汁も麺も美味しかったわ~」と喜んでくれたから良し良し♪
   CIMG04522.jpg
       風輪
         徳島県三好市池田町イタノ3298-2

そっからまだぶらぶら~として帰ったよ





家のアカメ樫に鳥が巣作りしてるんだ
ツバメじゃなく、すずめでもなく、ひよでもない
尾っぽのちょっと長いすらっとしたカッコイイ鳥だよ
卵が孵って餌をせっせと運んできてる
なんとも可愛いのじゃ~ (〃∇〃)
   CIMG04832.jpg


【 2011/07/23 (Sat) 】       徳島 | TB(0) | CM(10)

高松ふらふら~うどん♪

昨日の桃喰う祭りの後は

高松市の「一代」に行ったんじゃけど残念ながら臨時休業(T_T)

近くの 根っこ 内町店 へ
   根っこ  CIMG04142.jpg
旦那はかけ 180円 私はぶっかけ220円
細い麺じゃけどツルツル~で出汁も美味しいね~♪
   かけ ぶっかけ
   
二軒目は近くの~って思ったんじゃけど、大都会は駐車場のないお店ばかりで諦めて(^^;


どこ行こう~と走ってたら対向車が急に左折してきてぶつかりそうになったんじゃ。(>_<;=;>_<)。
も~、急ハンドルに急ブレーキで何とか当たらなかったけど、
「おじさん (`□´) コラッ!」と思いながら運転手を見たらニヤニヤしてるんよ
それが何か気持ち悪くてテンション落ち落ちだったゞ(+ヘ+)ノ


でもせっかくの高松
ちょこっと走って、和希
   和希 CIMG04222.jpg
メニューの種類も多いね~
美味しそうな玉子焼きもあったよ
   CIMG04242.jpg CIMG04212.jpg
旦那は肉ぶっかけ 550円 私は梅ぶっかけ 450円
太くて弾力があって好み~
旦那曰く、肉も美味しかったって(∩.∩)
   肉ぶっかけ 梅ぶっかけ


せっかくの高松だから近くの みやい
   みやい CIMG04272.jpg
二人ともかけ 200円
5分待ってね~の嬉しい言葉だったんだけど15分待ったわ
不揃いなひらぺったい麺に醤油の濃い出汁だったよ
   CIMG04292.jpg

   

せっかくの高松だもんね~、行ってみたかった やまと も
   やまと CIMG04312.jpg
おもしょいメニューがよっけだよ~
氷山うどんってどんなん~?
ラぁうどんってどんなん~?
   CIMG04322.jpg CIMG04332.jpg
旦那はかけ 200円 私は元祖オムたま 700円
オムたまはこだわりの玉子5個
   かけ 元祖オムたま
オムレツはフワフワ~♪一口食べるとバターがふわ~♪醤油をかけて混ぜて食べるんじゃけど醤油よりもケチャップも合いそうなくらい洋だったよ
                    CIMG04362.jpg CIMG04372.jpg


帰りの高速に乗る前に 上田製麺所
   上田製麺所 CIMG04412.jpg
これこれ、ぬるかけ 170円
                      CIMG04422.jpg 
ぬるい~でもなく美味しく食べれる温度だよ
つるつる喉越しのいい細い麺で美味しい~
   かけ


って事で気持ちはシュンってなってたけど食欲は大 (^_^; アハハ…
しっかり食べて帰宅~

旦那はそんな私の横で
   CIMG04432.jpg
道中 (=O=)。o O だったよ


   
【 2011/07/19 (Tue) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(6)

雨の中、桃喰うまつり

今日は丸亀市飯山町へ
桃喰う祭りがあるから行ってきたよ~

ちょこっと昨日と引き続きせんさんと会えるかな~っと連絡してみたんじゃけど、桃の場所違いで残念ながら会えなかった~。(>_<;=;>_<)。
雨のバカ・・・・


桃喰う祭りは、よっけ雨も降ってるのに、よっけの人が来てた
桃の販売もよっけ売れてたよ
   CIMG04091.jpg 
桃の試食もしてみたり
私が食べたのはちょっとまだ熟してなく甘さ控えめ(^^;
   CIMG04041.jpg
桃ジュースを飲んだり
これもちょっとあっさりめ(^_^; アハハ…
   CIMG04031.jpg
桃カレーを食べたり
   CIMG04061.jpg
定番の家庭の味で美味しかったよ
桃もちゃんと入ってた(*^-^*)
カレーに桃ってあうんじゃね~♪
        CIMG04071.jpg


これだけ食べて満足して、高松方面へ
今日の運勢は最下位だったから、気にせんとこ~って思ってたんじゃけど、
良い日ではなかったな~(;-_-) =3 フゥ

明日、アップしまする~

【 2011/07/18 (Mon) 】       香川 | TB(0) | CM(8)

今日は昼間っから飲んだ~(^-^)v

今日はお楽しみの日~♪

朝ご飯は旦那とうどん~
俺のうどん 愛 でひやかけ
   俺のうどん 愛 ひやかけ

電車に乗って中萩駅へ
 新婚旅行以来だから25年ぶりに二人で電車に乗ったよ
 なんか嬉しかった~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
   JR きっぷ

中萩で どろりん ぷにゅりんファミリー に拾ってもらって アサヒビール園 へ到着
   アサヒビール園
お久しぶりの 宮窪のおっさんさん 夫婦と合流
さっそく、カフェオーレ大福をお土産に貰ってペロリと食べたよ
クリームたっぷりで甘さも控えめで美味しかった~(∩.∩)
   カフェオーレ大福
マーナ丼も合流して、みんなでビール工場の見学(「・・) ドレドレ
園内は撮影禁止だから写真はないけど、すごくクリーンな工場で機械化にびっくりだった
楽しく見学した後は
生ビールが3杯無料で試飲できるんよ(^-^)v
   生ビール 試飲
運転手のどろりんはこんなん首にかけてジュースをゴクゴクだよ~
   どろりん  ←(‥ )ン?モザイクになってる?

香川からせんさん夫婦もここから合流♪
短パンのせんさんに私はドキドキで思わず写真(^u^)プププ
   せんさんの足~ せんさんのおしり~♪
レストラン会場で鉄板焼き食べ放題じゃ
まずは乾杯
        乾杯 
   にく 焼く
ワイワイo(^-^o)(o^-^)o
         楽しくワイワイ♪
いや~、おもっしょい♪楽しい♪美味しい時間だったよ(∩.∩)



そっから新居浜へ
やっぱ、うどんも食べなきゃねって事で
凡蔵 凡蔵 メニュー
    温玉ぶっかけうどん 600円 手打ちそうめん 650円


(^・^;) ?? 私の発言か?
大鵬軒 大鵬軒 メニュー
ここは4人で
        4人で(^^;
    特製ラーメン 冷やし中華
ここで解散
いや~、よっけ美味しいものを食べたわ~
楽しかった♪



お土産ももろた~(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
宮窪のおっさんさん、ありがとうです~
   もろた~
せんさん、ありがとうです~
帰りも家まで送っていただいてありがとうです~
   もろた~

宮窪のおっさんさんに頼んでいたウニ
これがね~、めっちゃ美味しかった♪
ウニの苦手な旦那も「甘くて美味しい~」って食べてたもん
   ウニ 美味しかった~


次回は秋にみんなでワイワイしましょ~
今日はありがとうでした~
【 2011/07/17 (Sun) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(16)