まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

PIZZAHOUSE PREGOでデザート

いつぞやの昼下がり
あま~いものが食べたくて

観音寺市 PIZZAHOUSE PREGO へ
   CIMG96021.jpg CIMG96011.jpg
店内、落ち着いた雰囲気で良いのじゃヾ(^v^)
   CIMG95871.jpg CIMG95891.jpg

モーニングは来たことあったんだけど、デザートは初めて
   CIMG95971.jpg

旦那はガトーショコラ
        CIMG95911.jpg
私はミルクレープ
        CIMG95931.jpg
ガラスの小さい容器はおおばのジェラードなんよ

ピザの美味しいお店だからケーキはどうなんかな~って思ってたんだけど、なかなか美味しかったよ♪

こまぴたっ!
PIZZAHOUSE PREGO

香川県観音寺市柞田町乙1430-1
営業時間:9時~20時
定休日:火曜(祝日の場合は営業)
TEL:0875-25-9869 
データは2011/05/31現在のものです。
おすすめレビューを見る



今日、帰ると地域の情報紙がポストに入ってた
三島にうどん屋さんができたんじゃね~
sakasanさん、食べに来てね~(∩.∩)
                CIMG96241.jpg


   
【 2011/05/31 (Tue) 】       香川 | TB(0) | CM(10)

そらパンそらカフェ

いつぞやのブラブラ~♪
ずっと行ってみたいと思ってたパン屋さん

三豊市 そらパンそらカフェ

こんな看板を目印に キョロ (((゜◇゜; )(;゜◇゜))) キョロ
   CIMG95531.jpg
(゜∇゜ ;)エッ!? ここ!?
      CIMG95521.jpg
ほんとじゃ看板がある~(* ̄0 ̄*)ノ オオォォォー!!
         CIMG95031.jpg
車を止めて奥へと、民家じゃ(^^;
            CIMG95481.jpg

自宅を改装して開いたパン屋さんは人気があって行列
    CIMG95321.jpg
買ったパンも食べれるカフェもあるんよ
   CIMG95281.jpg CIMG95201.jpg

どんなんかな~と気になるし、まずはカフェへ
メニューだよ~、クリックしてね
   CIMG95141.jpg CIMG95151.jpg CIMG95161.jpg
          CIMG95171.jpg CIMG95181.jpg CIMG95191.jpg

フレンチサンドプレート 780円   
熱々でチーズがとろ~り♪
コーヒーは量が多くて香り良いよ♪
   CIMG95211.jpg CIMG95221.jpg

パンも充実、値段も安かった(∩.∩)
   CIMG95391.jpg CIMG95401.jpg CIMG95411.jpg
   CIMG95421.jpg CIMG95431.jpg CIMG95441.jpg

ハード系はあまりないから好みが分かれちゃいそうだけど、買ったパンはどれも美味しかったよ
お店を探しながらぶらぶらドライブもええかも~ヾ(^v^)


こまぴたっ!
手作りパン工房 そらパンそらカフェ

ていねいに焼き上げたパンをテイクアウト&イートインで。
香川県三豊市三野町大見甲3983-7
営業時間:8時30分~17時30分
定休日:水曜、日曜 ※GW期間中は休み
TEL:0875-72-3764 
データは2011/05/30現在のものです。
おすすめレビューを見る



    
【 2011/05/30 (Mon) 】       香川 | TB(0) | CM(12)

旦那とうどん巡り

朝、めっちゃどしゃ降りの雨

  私「大雨じゃし、どうする~?」

  旦那 「( ̄~ ̄;)ウーン・・・ 寝よんのも勿体ないきんうどん行こか」

  私 「ほな用意しよわい」 (*^-^*)



さ~、どこ行こう
オープンしてまだ行ってない うまじ家豊浜店
この雨の中、愛媛ナンバーの車もおったわ(^ー^* ) フフフフ
   うまじ家 豊浜店 CIMG95641.jpg
旦那 かけ 170円
私 ぶっかけ270円 もちもちの強い麺で好み~(*≧з≦)
   CIMG95621.jpg CIMG95631.jpg
      うまじ家豊浜店
      観音寺市豊浜町姫浜83-1

丸亀市 おおまえ
   おおまえ CIMG95711.jpg
旦那 肉うどん330円 梅干しうどん290円
種なし梅であっさり出汁やね♪
   CIMG95671.jpg CIMG95681.jpg


丸亀市 麺通堂 郡家店
   麺通堂 郡家店 CIMG95751.jpg
かけ 180円 もちっとふわっとした麺 ほんのり甘い出汁でほっこりうどんやね~♪
   CIMG95741.jpg

丸亀市 おふくろ
   おふくろ CIMG95811.jpg
旦那はおでんと瓶ビール(大瓶) 私 かけ300円
店名通りのちゃきちゃきした奥さんで好感大♪
   CIMG95771.jpg CIMG95781.jpg

八丁掘も行ってみたけど閉まってたよ(--;)

宇多津町 鎌田うどん
   鎌田うどん CIMG95851.jpg
かけ 200円 海苔がのってるんよ
田舎風のほっこりしたうどんやね♪
   CIMG95841.jpg

帰りの道中、旦那はまたビール
350を2缶飲んでご機嫌さん~


今日の雨はほんとに凄かったわ
仁尾の海沿いを走ってたら、崖が崩れてた
   CIMG95861.jpg
【 2011/05/29 (Sun) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(16)

胃が・・・(≧▼≦;)

今日はお休み~♪
雨だから草引きもできんし、家のゴゾゴゾも済んだし、うどん食べに行くべし!

の、前に
クリーンセンターに寄って片付けた粗大ゴミを出して
        片づけしたゴミは
子供達が小さいときに遊んでたゲームソフトやらを売りに
古いもんじゃからすごく安く引き取られたけど、でも、またこれで誰か遊んでくれたらええな~(∩.∩)
        子供の昔のおもちゃ


さ~、香川に走るべし (* ̄0 ̄*)ノ
どこに行こう~
日曜日休みのお店に行こうかな♪

綾川町 味覚苑
ナビに入れると迷う事なく連れてってくれるけど、途中、こんなとこにお店があるん?って思うくらい、ちょっとヘンピな場所だね
しかも店内が広い~
   味覚苑 CIMG94801.jpg
かけ 170円 
朝の一杯目はええ感じの麺と出汁でごちそうさま~
         CIMG94791.jpg

ちょこっと戻って
綾川町 丸善
   丸善 CIMG94861.jpg
ほんわか優しい笑顔の店主さん(奥さん)と同じように、うどんもほっこりごちそうさま~
かけ 200円 ワカメ・赤板・天かす、生姜入りでお徳
         CIMG94871.jpg

坂出市 高橋
この道ってあんまり通らないから知らなかったよ
駐車場も広くて出し入れしやすいわ
   高橋 CIMG94921.jpg
しょうゆ 170円 もっちとした麺でごちそうさま~
         CIMG94911.jpg

坂出市 みささ
見た目でちょっと入りづらいって思ってたんだけど、入ってみるとやっぱり年季の入った店内
でも、綺麗に掃除されてるし、おばちゃん、ええ感じ~♪
ちょうど、近所の常連さんもおって一緒に話をしながら食べたんじゃけど、素敵なばっちゃまだったよ
   みささ CIMG94931.jpg
かけ 190円 少し平たい麺だけど不揃いで美味しかった ごちそうさま~
         CIMG94951.jpg

坂出市 室町うどん
イケメン大将が素敵じゃった~
店内も明るくて清潔感にあふれてた
   室町うどん CIMG95001.jpg
ぶっかけ 280円 つるつる~♪ずるずる~♪な麺にほんのり甘めな出汁、好きだわヾ(^v^)
         CIMG94991.jpg
食べログが貼れんかったから、住所書いときます~
   香川県坂出市室町2-7-15
   10:30~14:30 定休日・日



坂出ってガソリンが安い!
岡山でも安いな~って思ったけど、もっと安かったわ
   CIMG95571.jpg

家に帰ってからは、買ってきた鳥・豚・カレイにパン粉つけて冷凍
来週の晩御飯はこれだけあると何とかなるかな(^_^; アハハ…
   CIMG95581.jpg




タイトルの続きなんじゃけど、
最近、胃が・・・
よく入る (^^;

某イケメンチャラオ徳島ブロガーさんのように9軒食べてサイドメニューも取って
とまではいかないけど、でも、あちらは細いが私は
(^・(。。)・^)ブ~


【 2011/05/28 (Sat) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(14)

新居浜市 ronetcafe(ロネカフェ)

日曜日、長男を送り出してから新居浜へ
ダイキでぶらぶらした後は、まったりと 

ロネ カフェ (RONET CAFE) へ

地元のブロガーさん riekoさん のお勧めのカフェで、ここは行ってみたいってずっと思ってたんだ

   CIMG94631.jpg CIMG94471.jpg 

禁煙席と喫煙席が分かれててええ感じ~
カフェに行くとトイレも必ずチェックしてしまうんじゃけど、ここはシンプルで素敵なトイレだったよ
   CIMG94541.jpg CIMG94531.jpg

旦那は本日のケーキとミックスジュース
ケーキは4種類あって、レモンのなんたらだよ 
   CIMG94591.jpg

私はパンケーキとカフェラテ
       4種類トッピングが選べれるんだ 北海道物語
生クリーム・ナッツ・メイプルシロップ・季節のフルーツをチョイス
   CIMG94611.jpg

旦那とわけっこしながら食べたよ(∩.∩)

ほんとここはのんびりできて良いね~
riekoさん、良いとこ教えてくれてありがとう~



新居浜で、旦那の瓶ビールを2ケースだけを買って帰る予定だったんだけど、ついつい私もお店の中へ
可愛いラベルのいちご酒を見つけてしまって買っちゃったよ
次男の嫁さんと飲もうと我慢中の私~

   CIMG94691.jpg CIMG94721.jpg

↑ で、これってどこのお酒なんだろ~?


【 2011/05/24 (Tue) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(14)

みよしB級グルメフェスタと風輪

今日は徳島県みよし市の B級グルメフェスタ

ちょうど長男が帰ってきてたから旦那と3人で行ってきたよ(∩.∩)
まずは新宮でお墓参り
        その後、こんな道を通って CIMG94151.jpg

みよし市の リバーステーションWest-West へ
   CIMG94221.jpg
共同開催でラフティングレースもしてたよ
   CIMG94161.jpg CIMG94171.jpg
これってかなり楽しいらしいね~
長男も去年したらしく楽しかった話をよっけしてくれたもん(-^^-)

B級グルメが始まるまでに時間があるからお土産屋さんで
“大歩危 こなきの盗み酒” を買ったよ (旦那用)
みよし市山城町はこなきじじいの故郷なんじゃね
   CIMG94201.jpg CIMG94681.jpg

10時から販売 CIMG94361.jpg


ひきょうざ 5個300円               そば米ぎょうざ 3個100円
   ひきょうざ 5個300円 そば米ぎょうざ 3個100円
阿波ボーヤK 3個500円             そうめんやきやき 500円
   阿波ボーヤK 3個500円 そうめんやきやき 500円
柚子塩豚バラきのこ焼きそば 大500円    落人コロッケ 70円
   柚子塩豚バラきのこ焼きそば 大500円 落人コロッケ 70円
しいたけうどん 200円              みよっそドッグ 250円
   しいたけうどん 200円 みよっそドッグ 250円
三芳ロール 300円                アンケートに答えてもらった飴ちゃん
   三芳ロール 300円 すだち飴
あと、そば米チャーハン・祖谷そばコナモンお好み焼きもあったよ
  (食べてないけど、あと二品だったから食べればよかったかなと思いつつ)

値段も手頃で、量も少なめ
地域の物もしっかり使ってて美味しかったよ
こじんまりとこんなB級グルメもええな~

食べ終わってさ~帰ろうと思ってたら 「りこちゃん」 って
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ sakasanさんと machan(OKAMIさん)がおった~♪
会えて良かったよ~
嬉しかった(*^.^*)エヘッ



3人でわけっこして食べたから満腹にはならず
池田まで帰って
うどん 風輪
   CIMG94421.jpg CIMG94451.jpg
ひやかけ 200円
落ち着く味で美味しい~(=^0^=)v
   CIMG94441.jpg

風輪
  徳島県三好市池田町イタノ3298-2


お店の近くにサクランボの木があって、可愛い実をつけてたよ
   CIMG94461.jpg

   
【 2011/05/22 (Sun) 】       徳島 | TB(0) | CM(18)

今日はババ日

今日は久しぶりに母孝行日

なんじゃけど、次男の結婚式からちょっと・・・( ̄  ̄;) うーん  と思う事があって遠のいてたんよね
でも親じゃきん、仕方ない
寂しいだろうし、やっぱ優しくせないかんと思って

美味しいお魚を食べに連れ行ってあげようと
 西条市 マルトモ水産
   CIMG94051.jpg
メニューだよ~ CIMG94071.jpg CIMG94081.jpg

母はたいてい私と同じものを注文するんよ
海鮮丼 1300円
   CIMG94091.jpg
今年78になる母
食べきれんかもって思ってたけど、美味しいって食べてくれたよ
言葉きつくて嫌なとこが多い母だけど、でも喜んでもらえると嬉しい
          CIMG94101.jpg


こまぴたっ!
鮮魚市場内 お魚ごはん マルトモ

鮮魚市場に併設する食事処 地魚を中心とした魚介料理が人気
愛媛県西条市樋之口456-5
営業時間:10時~20時、土・日曜、祝日~21時30分
定休日:水曜
TEL:0897-56-8600 
データは2011/05/21現在のものです。
おすすめレビューを見る


そっから近くの水都市 へ
   CIMG94121.jpg
新鮮な野菜をよっけ買って
あぐり工房 で冷たいものを
野菜ミックスジュース 300円
色の通り、野菜もたっぷり、果物も入って甘くて飲みやすいよ
            CIMG94141.jpg


こまぴたっ!
JA西条 あぐり工房

愛媛県西条市神拝甲488-5
営業時間:8時~16時
定休日:無休(年末年始、10月16・17日は休業)
TEL:0897-56-8833 
データは2011/05/21現在のものです。
おすすめレビューを見る



喜んでもらえた一日で良かった
でも私は気持ちが疲れて帰って昼寝 ( _ _ ).。o○

【 2011/05/21 (Sat) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(6)

ネタもなく

普段日ってネタがない~

外食は旦那が残業で行けれんし~、おうちご飯は見栄え悪いし~( ̄O ̄;)

そんなこの頃は帰っては草引きと花植え
春の花、パンジーを引いて
   CIMG93951.jpg
         (黄色と紫、同じ数だけ植えたのに何故か黄色が勝ってしまってたよ)
↓ こんな風にメランポジュームに植え替えたり
   CIMG93981.jpg

今日は芝刈り
物入れから古い芝刈り機を出してきてガ~ガ~
                 CIMG93991.jpg
 芝はちゃんと手入れすると綺麗なんじゃけど、うちは草だらけ。(>_<;=;>_<)。
 刈り込むとなんとか見栄えもええかな


旦那は呑み会で帰ってこんから、

一人で家飲みの私
   CIMG94021.jpg CIMG94041.jpg
晩御飯は、さ~、どっちを食べようかな
めっちゃ手抜きじゃよ~(^_^; アハハ…
   CIMG94031.jpg



【 2011/05/20 (Fri) 】 ミニ菜園 | TB(0) | CM(6)

朝がもうやら~ヽ(*^。^*)ノ

今日は朝がもう~♪

はじめましての delmoさん
   やっと会えたよ~ \(*^ ^*)/ 
今月はまさかの3度目の せんさん
   今年は縁があるのじゃ (*^-^*)

3人で がもううどん だよ
この並べての写真が嬉しいんよね
今日の一杯はとっても美味しかった♪
はじめましてのdelmoさんだったけど、ブログの印象通りの穏やかな素敵な人だった(∩.∩)
   CIMG93591.jpg CIMG93631.jpg

delmoさんとはこの一軒だけで ^(*・。・)ノ~~~βyё βyё♪  また会えると良いな~ 


有給取って来てる私を気遣って、せんさんがうどん巡りに連れてってくれると言ってくれたから甘えたよ(*^.^*)エヘッ
時間があったから、ちょこっと五剣麓うどんも見に行って
  (食べてないよ~)
        CIMG93661.jpg 
前から行ってみたかった こだわり手打ちうどん 山
ほんとヘンピな場所にある~
子供向けの遊具もあったり、景色も素敵だよ
   CIMG93711.jpg CIMG93771.jpg

牟礼製麺 でしっかり食べて~
うどんも美味しいけど、300円の中華そばが美味しいね~
  (ちょこっと麺を1本もろて食べてみた)
   CIMG93781.jpg CIMG93801.jpg

ますやも寄ってくれたけど残念ながら定休日
        CIMG93811.jpg

上原屋本店 は行列だったよ
でもセルフは回転が速いね
あまり待たなくてよかったもん
   CIMG93821.jpg CIMG93831.jpg

せんさん、楽しかったです~(*^o^*)
ありがとうでした<(_ _)>
次回は私が連れ回ししまする~

せんさんと別れたあと
つるや
   CIMG93841.jpg CIMG93851.jpg
寿美屋
   CIMG93891.jpg CIMG93881.jpg

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。



帰りの道中
高瀬の良心市でお花を買って
      CIMG93901.jpg CIMG93941.jpg
観音寺の高橋でお花を買って
      CIMG93921.jpg CIMG93931.jpg

   
そろそろ春の花を引いて、夏の花に植え替えなきゃいかんな~
梅雨にはいる前にしておかないと、やんちゃになってしまうんじゃ~
   CIMG93571.jpg CIMG93581.jpg

【 2011/05/18 (Wed) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(10)

土曜の夜は友達と

土曜日の夜はご近所友達と飲み食べ~♪
友が「鳥を食べたい!」って事で

近くの
  焼き鳥 えっちゃん へ

   CIMG93241.jpg
この日もおっさん、おばさんがよっけおった~
私らも 「ここへ飲みに来るようになったらおばさんじゃね~」 なんて笑いながら食べたよ
   
いつもアップするんじゃけど、メニューだよ CIMG93051.jpg CIMG93061.jpg

まずは乾杯 ( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )
   CIMG93171.jpg CIMG93071.jpg

田舎らしくおでんの突き出し           ざんぎ            
   CIMG93091.jpg CIMG93131.jpg
きもフライ                      つぐね串
   CIMG93141.jpg CIMG93151.jpg
玉子焼き                       皮串                      
   CIMG93161.jpg CIMG93191.jpg
焼きうどん                      おにぎり
   CIMG93231.jpg CIMG93221.jpg

どれも味がしっかりしてて美味しい~♪ んじゃけど、オシャレではないせいかビールが進まず3杯で終了
   
    焼鳥えっちゃん
   愛媛県四国中央市土居町土居31-3
   0896-74-6988



不完全燃焼気味の3人で
すぐ向かいの、スナック のり子
   CIMG93261.jpg
この日もおっさんばっかりの店内(^^;
   CIMG93271.jpg
とりあえずビールで乾杯
   CIMG93301.jpg
なんやろ~、この日は3人ともなんかノリが悪く・・・
でもママさんの笑顔に救われつつ
      CIMG93331.jpg
不完全燃焼のまま代行で帰ったよ

    スナック のり子
    愛媛県四国中央市土居町土居27
    0896-74-8518


【 2011/05/16 (Mon) 】 呑み~ | TB(0) | CM(6)