まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

昨日の昼からは 一とくう食堂

新居浜のはまさいで皆と別れてから
家に帰って荷物を置いて

三島の  でおうどん
   一
定番のかけうどんと出汁巻き玉子
   かけうどん 出汁巻き玉子
      愛媛県四国中央市三島宮川4丁目8-42
      0896-24-8834
      

その後は三島の義兄のお見舞いやら
次男の結婚祝いを川之江の義兄の家へ預かりに行ったりと
ちと気を使いつつ



ほっこりしたくてデザートを食べに くう食堂 へ
        CIMG18001.jpg
店主さんの笑顔にほっこり
旦那はチーズケーキとホット
   CIMG18031.jpg
濃厚チーズが美味しいんだよ
        CIMG18041.jpg
私はフルーツショートとカフェオーレ
   CIMG18051.jpg
ふんわりスポンジにでっかいフルーツが中に入ってたよ
        CIMG18061.jpg
ここのクリームパンが好きだから買って帰ろうと思ってたら売り切れ
残念じゃった
でもこのパンも美味しかった
    CIMG18071.jpg



こまぴたっ!
くう食堂

愛媛県四国中央市三島宮川2-2-33
営業時間:7時~18時(イートインは8時~)※ランチは予約優先
定休日:木・金・土曜
TEL:0896-24-6269 
データは2011/01/31現在のものです。
おすすめレビューを見る






新居浜 はまさいへ

今日は新居浜 はまさい へ
新居浜は元気な町じゃね~ 

どろだんごさん夫婦 、 宮窪のおっさんさん夫婦 、 はじめましての カイザーさん親子 一緒に美味しいものを食べに行ってきたよ

どこ行く~、何食べる~の相談中
        相談

まず一番に売切れちゃいかんから蟹を買いに
   蟹
しし汁
   筏津山荘 猪汁
アメゴの塩焼き
   筏津山荘 アメゴの塩焼き
どろさんにちょこっと貰って美味しかったキビナゴのから揚げを
   きびなご から揚げ
モツ鍋を食べたり
   モツ鍋

商店街に移動しつつ
        。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

太鼓焼きを焼いてる 袋さん に挨拶~
   袋さん

向かいでアツアツの天ぷら食べたり
   アツアツ~

みんなでわいわい言いながら食べるのってほんと楽しいね
寒かったけど良い一日だったよ
もちょっと一緒に産業遺産を巡るツアーも行きたかったんだけど用事があって残念だったな~

誘ってくれたどろさん、ありがとうです~


今日、買ってきたもの~
4000円が1000円に売られてた蟹やら
   蟹~ 蟹甲羅焼き
新鮮で安いしいたけ
   しいたけ
晩御飯用の、袋さんの太鼓焼きと炊き込みご飯2種類
   たきこみご飯・太鼓焼き


宮窪のおっさんさんからのお土産
   おっさんさん、ありがとうです
 ありがとうどざいました



楽しい一日をありがとうでした~
【 2011/01/30 (Sun) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(14)

いよてつ高島屋で全国うまいもの味めぐり

今日は、ご近所友達のこひろさんとデート 
松山のいよてつ高島屋の“全国うまいもの味めぐり”に行ってきたよ~ 

   CIMG16851.jpg

今回は北海道展に比べて試食が多かった、各ブースのほとんどであったんじゃないかな
珍しくルタオのチーズケーキの試食もあったくらいだもん 
こひろさんとしっかりと食べてしまったよ 

今日の一番の目当てはコレ
半熟かすてら
   CIMG16861.jpg CIMG17421.jpg
食べたいんだけど、旦那が帰ってきてからだよ 

試食して買いたいものがよっけあったんだけどガマン我慢
買ったのは前回も買って美味しかった
じゃが豚
   CIMG17431.jpg

あとは息子達用に
ルタオのチーズケーキ・じゃが豚・魚のハンバーグなど
   CIMG17441.jpg
定番のチーズケーキは長男に
次男には嫁さんの好みっぽいイチゴのチーズケーキを

家族ばらばらにそれぞれが生活してるからこんな出費がおおくなったな~


ここでしっかりと買い物をしてお昼ご飯を食べにぶらぶらと 

ちょこっと寄り道したとこで買った旦那へのお土産 
これってかんころとは違うんじゃね
まったりして甘くて美味しかった
あつ~いお茶をすすりながら食べよ~っと 

   CIMG17191.jpg CIMG17391.jpg

【 2011/01/29 (Sat) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(6)

焼き鳥 えっちゃんでお持ちかえり

今日は残り物~晩御飯
旦那の帰るコールがかかってきたら用意しようと、まったり♪ぼ~♪としてたら玄関のドアが開いた(○∇○) ドキッ
「ただいま~」と次男夫婦だったよ
連絡入れるのを忘れてたと笑う次男(^^;

でも困った( ̄O ̄;)
帰ってきたのは嬉しいけど、晩御飯は残り物
それはやっぱいかんよね~

慌ててお米を洗ってしかけて、地元の鳥屋さん“えっちゃん”に持ち帰りを買いに行ったよ

土居町 えっちゃん
   CIMG16761.jpg CIMG16771.jpg

よくアップしてるお店なんじゃけど、いちお~メニューもまたアップ(^ー^* ) フフフフ
   CIMG16781.jpg CIMG16791.jpg

持ち帰りは注文してカウンターに座って20分待ちだよ(∩.∩)
        CIMG16841.jpg

骨なしから揚げ
   CIMG16811.jpg
ざんぎ
   CIMG16821.jpg
きもフライ  
   CIMG16831.jpg

次男に「俺、きもフライ苦手なんよ、嫁も嫌いなんよ、から揚げとざんぎだけ食べるわ」って言われて( ̄▽ ̄;)
いまだに好き嫌いをわかってない母の私じゃわ



焼鳥えっちゃん
  愛媛県四国中央市土居町土居31-3
  0896-74-6988



明日は友達とまっちゃま~方面
美味しいもの買って、食べてくるぞよ~(* ̄0 ̄*)ノ オオォォォー!!



アップしてなかたもん~

アップしてなかったもんだよ~


いつぞやの旦那とぶらぶら~♪
高松市の tri cafe
   CIMG13921.jpg CIMG13861.jpg
どこに行ってもたいてい頼むのはチーズケーキ
ケーキの上にちょこんと乗ってる鳥さんのクッキーが可愛い~
   CIMG13881.jpg

     tri cafe (トリカフェ)
     香川県高松市兵庫町1-3 2F
     087-823-8884
     [火~土] 11:30~21:00(L.O.20:30)
     [日・祝] 11:30~20:00



ちょこっと香川に走った時に寄るケーキ屋さん
観音寺市の Pâtisserie KOGU
   CIMG14941.jpg CIMG14971.jpg
フォンテーヌブロー
   CIMG15071.jpg
プランタン
   CIMG15061.jpg
イチゴのタルト
   CIMG15051.jpg
プロフィットロール
   CIMG15041.jpg
やっぱこの季節はイチゴだよ~
でもうちの次男はイチゴよりもチョコの男

     Pâtisserie KOGU
     香川県観音寺市柞田町甲848-1
     0875-82-7333
     10:00~19:00
     定休日・月



ここもちょこっと寄った
新居浜市 アンシャンテ マナベ
   CIMG15081.jpg
雑貨屋さんなんだけどよっけあるんよね~
一階は可愛い小物や雑貨
   CIMG15221.jpg
階段を上がると CIMG15211.jpg
二階は和の雑貨と家具
   CIMG15201.jpg
旦那とぶらぶらしてて可愛い猫たん発見
大きさ、重さは本物の猫たんくらいあるんだけど、値段が高い
      CIMG15111.jpg
旦那が「買ったるよ」って言ってくれたんだけど、
私は猫たんよりも
      CIMG15131.jpg
   ぶ~すけの方が好き~
   で、何も買わずに目の保養だけして帰ったよ

     アンシャンテ・マナベ
     愛媛県新居浜市高木町4-48
     0897-65-1102 
     10時~20時
     定休日・水曜日

【 2011/01/27 (Thu) 】       香川 | TB(0) | CM(8)

新居浜市のchercherでちょこっと

いつぞやの昼下がり~
旦那とちょこっとぶらぶら~、私が行きたかったカフェ 

cafe chercher

ちょっと奥まってて隠れ家みたいなカフェで通りすぎて引き返してしまったよ
   CIMG16541.jpg
   CIMG16551.jpg

外見はちっこい店内のように見えるんだけど、中に入ると広かった
店内の写真も撮りたかったんだけど、お客さんがよっけおったからやめたよ

メニューもよっけ   
   CIMG16571.jpg
気になる方はクリックしてね
   CIMG16651.jpg CIMG16661.jpg CIMG16671.jpg
   CIMG16591.jpg CIMG16601.jpg CIMG16611.jpg
   CIMG16621.jpg CIMG16631.jpg CIMG16641.jpg


何食べよ~と迷って、旦那とわけっこできるように
        CIMG16731.jpg

フルーツのロールケーキ
   CIMG16701.jpg
ベーコンとバジルのピザ
   CIMG16711.jpg
      CIMG16721.jpg
コーヒーはポットで
   CIMG16691.jpg
チーズとろとろ~、ケーキもふんわり
満足どす~


こまぴたっ!
cafe chercher

安らぎのひとときを満ち足りた 気持ちで過ごすフードカフェ
愛媛県新居浜市宇高町4-2-3
営業時間:11時~22時
定休日:火曜
TEL:0897-32-5281 
データは2011/01/25現在のものです。
おすすめレビューを見る





昨日は昼から旦那の検査だった
心配だから有給取ってついていったんだ
点滴から造影剤を入れて心臓カテーテル検査をしたよ
も~、心配で心配で
今回、心配してよっけ泣いたわ

今日のお昼に検査結果が出た~
異常なしだった~
心臓の血管も異常なし、
とりあえずは大丈夫だって
良かったよ~
【 2011/01/25 (Tue) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(16)

新居浜市 お好み焼き きらく亭

今朝は久しぶりにのんびりと起きたよ 
ドラゴンボールを見てから、むくっと起きて朝の準備 
玄米を精米しに行ったり、新居浜に買い物に行ったり

お昼ご飯は
新居浜市の高専南側 きらく亭 でお好み焼き 

   CIMG16291.jpg
   CIMG16281.jpg CIMG16301.jpg

メニューだよ~
クリックしてね
   CIMG16311.jpg CIMG16321.jpg CIMG16331.jpg
   CIMG16341.jpg CIMG16351.jpg CIMG16361.jpg
   CIMG16371.jpg CIMG16381.jpg CIMG16391.jpg
   CIMG16401.jpg CIMG16411.jpg

種類多くて何にしようか迷うよ
関西風お好み焼き・広島焼き・鉄板焼・もんじゃ焼き有り
一品もあるで~


何食べよ~
鳥もつって好きなんよね

んで、鳥もつ煮込み焼きそば 710円
そばはオリジナル麺使用って書いてた
しっかりした噛み応えのあるしこしこ麺で美味しかったよ
   CIMG16521.jpg

豚キムチ焼き 870円 モダンにしてプラス210円
ふわっとしてるけど柔らかすぎず美味しい~
   CIMG16491.jpg

ホタテのバター焼き 500円
   CIMG16481.jpg

ここはお店の方が焼いてくれるから楽じゃよ
しかも綺麗なお姉さんじゃ
   CIMG16441.jpg

こまぴたっ!
きらく亭

愛媛県新居浜市庄内町2-2-88
営業時間:11時30分~15時LO、17時30分~22時LO(土・日曜、祝日は11時30分~22時LO)
定休日:月曜
TEL:0897-34-1928 
データは2011/01/23現在のものです。
おすすめレビューを見る



夕方は久しぶりに高校時代の友がにやってきた
何年ぶりだろ~
同じしこちゅ~におるのになかなか会う機会がないんよね
彼女はまだ子育て(小4と小2)が大変で忙しいのもあるかな

私の高校の友って結婚してバラバラになっちゃって、今は大阪・高松・松山・そして地元の5人組
今回の2月の次男の結婚式のお祝いを皆が送ってくれて、地元の友が今日は持ってきてくれて
すごく嬉しかった
ずっと会ってなくても友は友でいてくれてるのがすごく嬉しかったよ
今年は5人で会えると良いな~

【 2011/01/23 (Sun) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(10)

シュークリーム

今日はぶらぶらっと行く元気なくって、家でシュークリームを作ったりしてたよ 

材料混ぜて、オーブンで焼いて
   CIMG16211.jpg

カスタードクリームも作って

ちょこっと切り目を入れてクリーム入れて出来上がり
   CIMG16261.jpg

大きさは大小まちまちだけど、ま~、素人だしこんなもんかな
      CIMG16251.jpg

旦那が仕事から帰って来る頃には私のお腹に入っててかなり量は減ってるかも知れないや 


【 2011/01/22 (Sat) 】 おやつ | TB(0) | CM(8)

四国中央市 昭春丸

今日は仲良し友達と新年会
地元、しこちゅうの天満の漁港にあるお店 昭春丸

   CIMG15761.jpg CIMG15751.jpg

ここは、完全予約制の一組のみ
人数は5人から、ゆったり座るなら25人まで
つめたら30人は座れるお店だよ

今日は飲み代別の4200円
          CIMG15881.jpg

船盛り すずき・鯛・蛸~
   CIMG15811.jpg
煮魚 味付けも見た目も
   CIMG15831.jpg
甘露煮 骨ごと食べれてやわらかい
   CIMG15841.jpg
ちょっと苦手なんだけど、美味しくってしっかり食べちゃった
   CIMG15851.jpg
茶碗蒸しもあっさりなんだけど、しっかりした味でうまか~
   CIMG15861.jpg

とりあえず、乾杯
   CIMG15891.jpg CIMG16001.jpg

まだ出てくるよ

揚げ物は頭もパリッとしてて全部食べれた
   CIMG15901.jpg
一夜干しもほっくりうま~
   CIMG16011.jpg

〆に
          CIMG16061.jpg

鯛めし
   CIMG16031.jpg
赤だし
   CIMG16051.jpg
漬物
   CIMG16041.jpg

            CIMG15971.jpg


お土産の鯛めし
ポンカンはサービス
   CIMG16121.jpg CIMG16071.jpg

量も満足だし、値段も良いし
鯛めしのお土産までついてこの値段って良かったよ
めっちゃ満足したよ


昭春丸
愛媛県四国中央市土居町天満漁港2134
0896-74-6622
5人以上で予約を入れてね
昼も予約ありなら食べれるよ~



明日はお休みじゃ~
旦那のことも心配なのもあるし、家の事もしたいから出掛けても近場かな~
   

【 2011/01/21 (Fri) 】 呑み~ | TB(0) | CM(10)

Bar Motore(バール・モトーレ) でうさたん

いつぞやのお昼過ぎ
Bar Motore(バール・モトーレ)のうさたんが見たくて行ってきたよ
   
   Bar Motore(バール・モトーレ)

店内、すっきり
奥はお一人様でものんびりできるよ 
   CIMG14671.jpg CIMG14611.jpg

これこれ! 
      CIMG14621.jpg うさたん(∩.∩)

これが見たくて来たんだよね♪
カプチーノ
   CIMG14631.jpg
レアチーズはチーズが濃厚で美味しかったよ
   CIMG14651.jpg

メニューも多いよ~
香川に行くとうどんばかりなんじゃけど、たまにはピザやパスタも食べたいんだけどな~
でもやっぱりおうどんが食べたくなってステキなカフェに行っても飲み物ばかりだよ


善通寺市与北町881-5
0877-63-5226
営業時間 8時~22時30分(OS22時)
日・祝日~21時(OS20時30分)
定休日 水曜日(祝日の場合は営業)


今日はネットが重い~
うちの辺りはまだ光が通じてないし、局から遠いからネットが遅いんだ
すごくストレスを感じながら■_ヾ(・・*)カタカタするときがあるよ
早く光になってほしいけどNTTさんに聞いても未定って言われたよ(T.T)



 
【 2011/01/19 (Wed) 】       香川 | TB(0) | CM(10)