まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

大晦日は

マーナ丼のおうどんを湯がいて年越しうどんじゃ~(∩.∩)   
   CIMG10781.jpg
かけうどんに
   CIMG10811.jpg
釜玉に
   CIMG10821.jpg CIMG10861.jpg
美味しくって大満足
ご馳走さまでした、ありがとう (^ー^)v



その後、居間は毎年恒例の次男の忘年会会場に 

   CIMG10971.jpg

今年は初めからお嫁さんも参加でワイワイ♪楽しそうじゃよ
その横でパソを打ってる私も幸せ~ \(*^ ^*)/



遅くなりましたが、ありがとうでした
とっても楽しい♪ 素敵な一年になりました(* ̄∇ ̄*)
ブログを通じてたくさんの人と出会えてとっても幸せ~♪

私は幸せだよ~~~!

 
【 2010/12/31 (Fri) 】 おうちごはん | TB(0) | CM(8)

マーナ丼の年越しうどん♪

きた~
届いた~
  わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

   CIMG1072.jpg

マーナ丼 の手作り麺じゃ~
   
   CIMG1076.jpg

とっても綺麗な麺じゃ~
とってもとっても美味しそうじゃ~

今夜は年越しうどんだよ

ありがとうです
とっても嬉しいよ~(*^.^*) エッヘッヘッ

   

【 2010/12/31 (Fri) 】 おうちごはん | TB(0) | CM(6)

雪と北京ハウス

今朝起きたら辺りは雪で真っ白 
私と旦那は早起きする気力が
でも子供達は元気じゃね~
さっそ~と起きて雪だるまを作ってたよ

次男夫婦作
   次男夫婦作
頭がかわゆし
      CIMG10541.jpg

長男作
   長男作
ちょっと下向き眉毛が寂しそう


かなり雪が溶けてから5人でユニクロへ
ちょこっと買い物してお昼ご飯は 北京ハウス
   CIMG10701.jpg

私は海鮮塩ラーメン 
      海鮮塩ラーメン
だんな~、味噌ラーメンチャーシュー付き
      味噌ラーメン チャーシュー付き
長男、天津飯 
      天津飯
次男、やきめし
      焼き飯
次男の嫁さん~、四川坦々麺
      四川坦々麺
   ↑ これ、私は無理じゃ~
     一口スープを飲んだらあまりの辛さにむせてしまったよ


家に帰ると少しの差で荷物が届いてた
留守にしてたから不在連絡票がポストに入ってたよ
すぐに宅配さんに連絡して待ち状態

早く届かないかな~
楽しみじゃよ
 

   

猪肉に、菜の家・一でうどん~♪

今朝は旦那は窓掃除
年に数回しか使わないアイテムを出してきて掃除だよ
   窓掃除

その間に私は貰った猪肉を
   猪肉
炊き炊き
よ~く煮込んで煮込んで、柔らかくなったらこんにゃくと大根を入れるんだ
   CIMG10291.jpg



昼前に新宮へ
川之江側からのトンネルを越えると雪が降りだしたよ
お墓に花を添えて帰る頃には吹雪
時間がもっと遅かったら大変な事になってただろうな~
   新宮は雪


お昼ご飯は地元のうどん屋さん
菜の家
   菜の家
しっかりしたイリコ出汁で、麺も美味しくって満足~
      CIMG10331.jpg

用事を済ませてもう1軒

   一
ここも美味しいんよね
      かけ
ついつい
   玉子焼き
   天ぷら



遠出はできなかったけど、美味しいおうどんを食べれて満足だよ

今夜は冷える
丸亀から長男が
岡山からは次男が帰って来よるんじゃけど。。。

心配はないんだろうけど、やっぱ帰って来て元気な顔を見るまでは安心できないよ~

くう食堂とミットナイト

旦那を会社に送って、大掃除を済ませて

   \(*T▽T*)/ワーイ♪ 自分の時間じゃ~♪

お昼は くう食堂 だよ(∩.∩)
   CIMG10091.jpg
くう食堂さん、年末年始は頑張るよ
28日から1月5日はお正月特別営業 10時~16時まで
(1日はお休み)
      CIMG10071.jpg

特別営業って事で日替わりランチはお休み
で、チキン南蛮 ごはん・味噌汁つき
   CIMG09971.jpg
チキン南蛮も柔らかくて美味しいけど、かかってるタルタルソースがまた美味しい
全て手作りなんだからすごいよな~
      CIMG09981.jpg

ケーキのショーケースを見たら美味しそうなケーキがいっぱい
   CIMG10001.jpg

どうしよう・・・と悩みつつ
   CIMG10041.jpg
濃厚なチーズケーキ
      CIMG10051.jpg
濃厚なチョコレートケーキ
      CIMG10061.jpg
勢いで食べたい!って思って注文してしまったけど、どっちも濃厚だった(^^;
でもとっても美味しかったよ
これが食べれる私ってすごいって自分でもびっくり

店内に実のなってる木があってね
   CIMG09941.jpg
何なんだろうと聞いてみるとコーヒーだったよ
私、初めて見たわ
      CIMG09921.jpg


掃除も済んでるし、お腹一杯だし、帰って昼寝 (=O=)。o O
こんなんだから



夜は旦那のお迎え
19:30に終わる予定だよって聞いてたから15分前に行って待ってたよ
そしたら旦那から電話が
 「長びきそうなんじゃ」
帰るわけにもいかんから1時間待ったよ
待たせるのは嫌いだけど、待つのは苦にならんよ

会社の全体の忘年会は毎回食べるもんがなかった~、お腹空いた~って帰ってくるから私も晩御飯は食べてなかったんだ
くう食堂で食べ過ぎたのもあるかな(^_^; アハハ…

土居まで帰って、ミットナイトでおうどん
   CIMG101811.jpg
今日はお客さんよっけおったよ
      CIMG101111.jpg
旦那はいつも肉うどん
   CIMG101311.jpg
私は玉子入りきつね
生玉子は苦手だから店主さんに聞いたら「どっちでも出来ますよ」って事で
   CIMG101411.jpg
ふっとい麺、好き~
      CIMG101611.jpg

天かすがたくさん入っとるけど油っこくないんよ
あっさり美味しい♪
ちなみに CIMG101711.jpg


家の中がワックス臭い。(>_<;=;>_<)。
明日は旦那に外からの窓掃除をしてもらって今年の大掃除は終了だよ



お掃除

今年はばたばたでお疲れ気味だから大掃除はなしにしようかと思ってたんだけど、
やっぱり落ち着かない

昨日、仕事から帰ってご飯の準備をしてからゴゾゴゾ
息子の部屋を掃除

今朝は仕事の旦那を会社に送って行ってからゴゾゴゾ
  (旦那、最終日で会社の大掃除後は某所に移動して全体の忘年会で飲むのじゃ)

二階、終了

後は居間

ワックス掛けをせないかん ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
ここんとこ私一人でしてるような・・・


すまっこに物を移動して
   CIMG09901.jpg

ワックスかけた
やっぱピカピカで綺麗やね~♪
   CIMG09871.jpg

残りは外からの窓掃除とお風呂の天井
明日の旦那の宿題だよ(^ー^* ) フフフフ
 手伝うけどねヾ(^v^)


【 2010/12/29 (Wed) 】 おうち | TB(0) | CM(6)

新居浜市 cooks.cafe でまったり♪

昨日は近場しか行ける時間がないって事で
ずっと行きたかったカフェ

新居浜市 cooks.cafe

   CIMG09651.jpg

    CIMG09621.jpg
お店の外観を見て
枕木を使ってるのってすごく憧れるんだ

店内も素敵
これは帰りの写真
私と旦那が行った時は満席で、奥にあるせまっこい、でも素敵な場所に座ったんだ
   CIMG09611.jpg

   CIMG09421.jpg CIMG09451.jpg
ちょっと暗く写ったんだけど、二人がけの席で壁に向かって座るんだけどね、狭いけど雰囲気良かったよ
   CIMG09481.jpg

私は、ベーコン・レタス・トマトのBLTサンド
ベーグルはもちもちでとっても美味しかった
   CIMG09511.jpg

旦那は、フレンチトースト バター&シュガー
バニラアイスが付いてるんだけどこれめっちゃ美味しくって次回も食べようと思ったよ
   CIMG09591.jpg

飲み物はドリップコーヒー
ポットつきだから量が多かった
美味しいコーヒーだったよ
   CIMG09551.jpg


カフェがちょっと苦手な旦那なんじゃけど、この奥の席が気に入ったようでまた来たいって言ってたわ


cooks.cafe

  愛媛県新居浜市庄内町4-1-7
  0897-32-2456

  月・火・金・土 AM9時~PM23時30分
  水・日・祝日  AM9時~PM18時30分

  定休日・木曜日



【 2010/12/27 (Mon) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(4)

松葉ガニもろたヾ(^v^)

今日は、
新宮の古い仏壇を引き取りに来てもらったり
レンタルしてた祭壇を引き取りに来てもらったりとバタバタ
でもこれでやっと取りあえず落ち着くんかな ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


午後に用事が済んで西条のコメリにでも行ってみようかと旦那とまったりお茶をしてたら
岡山に帰る道中の次男夫婦から電話が

お嫁さん 「親が鳥取に旅行に行ってたんでお土産を持って行くって電話があったんですけど、どこにいますか?」

私 「父さんとお茶しよる」

お嫁さん 「夕方親がお土産を持って寄るそうです」

私 「ほ~い、早めに帰ろうわい、ありがとう♪」


で、4時前に家に帰りつくと玄関にお土産があった( ̄O ̄;)
ちょっとの時間の差で寄ってくれたらしい・・・
あ~、悪い事をしてしもうたよ、買い物は後回しにして帰ればよかった 。(>_<;=;>_<)。



お土産、なんかごそごそ音がしよる(゜゜;)エエッ
   CIMG09671.jpg

蟹とは聞いてたけど、まさか・・・
   CIMG09711.jpg
生きとる~、動きよる~
生きとる蟹を初めて貰ったよ

軽く水洗いして、塩水を作って水から茹でるって
旦那も生きてるのは苦手らしく、私が洗って鍋につっこんで
   CIMG09771.jpg

茹でてても大人しく騒がないから蟹って良いね♪

茹がけた~!
   CIMG09801.jpg

真っ赤じゃ~! 
   CIMG09821.jpg

食べる!
   CIMG09841.jpg
身を取るのはへたくそだけど、美味しいね~
しっかり身もつまってて甘くてうま~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

蟹を食べてると無言じゃね
ビールも飲まずにひたすら食べちゃったよ



【 2010/12/26 (Sun) 】 おうちごはん | TB(0) | CM(8)

次男夫婦と四川亭で晩御飯

夜は旦那は呑み会
送って行ったついでに、次男夫婦と3人で晩御飯を食べたよ

四国中央市 四川亭
   
   CIMG09011.jpg
年末の営業は     CIMG09021.jpg

私は旦那のお迎えに行かなきゃいけないから
ウ~ロン茶
次男は生ビール お嫁さんは杏露スプモーニュ
   CIMG09101.jpg CIMG09111.jpg

ここはどれも美味しいけど、から揚げがとってもうま~♪なんよね
   CIMG09151.jpg

熱々の春巻きも美味しい~
   CIMG09141.jpg

次男は炒飯
   CIMG09241.jpg

お嫁さんはタンタン麺
   CIMG09261.jpg

私はここに来たらこればかり
中華丼
具沢山でとっても美味しいんよ
   CIMG09201.jpg

〆に私とお嫁さんは杏仁豆腐
   CIMG09291.jpg

四川亭
愛媛県四国中央市土居町津根1900
0896-74-8393
12:00~14:00、17:00~22:00
定休日・水



今年のケーキは次男のお嫁さんにって思ってたのに
時間が前撮りや打ち合わせやらでなくなって
結局私が作ったよ
デコレーションするのって一番苦手・・・
   CIMG0731.jpg CIMG0736.jpg


次男の前撮り

今日は次男の結婚式の前撮り日

お嫁さんのお母さんと一緒に見てきたよ

とっても楽しい
とっても綺麗な
とっても微笑ましい素敵な一日だった


   CIMG07671.jpg

   CIMG08101.jpg

外での撮影は風が強くて冷たくてとっても寒かったよ
   CIMG08281.jpg
   CIMG08301.jpg

   CIMG08361.jpg
   CIMG08391.jpg
  ↑これはドレスが汚れないようにすっぽりと布で覆ってるんだ
   これがまた可愛くって可愛くって

   CIMG08521.jpg

   CIMG08701.jpg
   CIMG08761.jpg


幸せ~
【 2010/12/24 (Fri) 】 かぞく | TB(0) | CM(10)