まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

風車の丘

いつぞやのカフェだよ~

地元ブロガーさん、riekoさんのお勧めのカフェなのじゃ(∩.∩)


多度津町にある 風車の丘
   CIMG0185.jpg
         CIMG0213.jpg

ちょっと迷ったよ
ふと見上げるとカフェがあったって感じで見つけたよヾ(^v^)

9月オープンだからめっちゃ綺麗

店内に入ると笑顔で出迎えてくれるお店の方
とっても可愛い方だったよ

店内にうさたんもおったよ♪
   CIMG0186.jpg

テラスにも席があって天気の良い日には良いね~

海の見える席に座ってまったりと♪
   CIMG0192.jpg

   CIMG0195.jpg

水はレモン入り
私、レモンが入ってるのって意外と好きなのじゃ
   CIMG0203.jpg

注文したのは、マリアージュ
シフォンケーキ・ガトーショコラ、そしてアイスにフルーツ、ゼリー
見た目にも可愛いよね(*^-^*)
   CIMG0208.jpg

riekoさんのお勧めだけあって、のんびりまったりできるお店だったよ
カップルで来るのも良いけど、一人でぼ~としに来るのも良さそうだよ

こまぴたっ!
Cafe 風車の丘

絶景を見ながら何時間でも…。 こだわりメニューも好評!
香川県仲多度郡多度津町東白方864-1
営業時間:8時30分~日没まで
定休日:木曜、第3金曜
TEL:0877-32-0368 
データは2010/11/30現在のものです。
おすすめレビューを見る



【 2010/11/30 (Tue) 】       香川 | TB(0) | CM(8)

香川県高瀬町 篠原菓子舗 生どら

土曜日の話になるんじゃけど、

松井うどんのひでみっちゃん のブログを見て、食べたい!って思った“篠原菓子舗の生どら”

丸亀の帰りに寄って買ったよ♪

   CIMG0216.jpg
        CIMG0215.jpg

着いた時間が遅くてお目当ての生どらが二個しかなかった
    (15時過ぎてたかな)
でも、二個あって良かった
旦那と喧嘩せずに食べれたもん(∩.∩)

   CIMG0214.jpg

生どら
美味しそうでしょ~
生クリームに粒餡
いや~、好きです(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

   CIMG0238.jpg
むつごそうに見えるけど全く!
とってもあっさりと甘さ控えめ
おいしゅ~ございましたよヾ(^v^)

笑顔で嬉しそうに買ってたら「どちらから?」って
「愛媛からなんですよ」って言うと

「これも食べてみてください、コーヒーに合うんですよ」って
おまけしてくれちゃった
   CIMG0230.jpg
(。・・。)(。. .。)ウン これも美味しい~♪
甘さはやはり控えめでペロッと食べちゃったよ

お店の方もすごく話しやすくて、笑顔で、お店を出るときに笑顔になれる
ここはまた買いに行くよ
次回はゆっくりと店内も見たいよ


篠原菓子舗
香川県三豊市高瀬町 上麻3783−2
0875-74-6286

【 2010/11/29 (Mon) 】       香川 | TB(1) | CM(16)

新居浜市 さんさん産直市

新居浜市のさんさん産直市に行ってきたよ~(∩.∩)
今日は ぷにゅさん と一緒だよ♪

賑わってる、元気な商店街って良いね
   CIMG0253.jpg

美味しいものがたくさん出店してて悩んでしまうよ

はしっこのうどん屋さんの前に
   CIMG0249.jpg
袋さん おった~ヾ(^v^)
      CIMG0241.jpg
前回のB級グルメの時に食べれなかった“ざんぎ焼きうどん”を食べるよ
   CIMG0250.jpg
寒いから店内で待つ(*^-^*)
ついでにあったかいおうどんも
   ざんぎ焼きうどん 梅うどん
ざんぎ焼きうどん、お肉がおっきくてたれもよく絡んで美味しいんよ
梅うどんも美味しい~
旦那は CIMG0248.jpg
このお酒、その時ちょうど店内に話に入ってきてくれた袋さんに奢ってもらってしまった( ̄O ̄;)
袋さん、すみませんです、ありがとうです<(_ _)>

身も心もほんわかしたら、商店街をふらふら~ヽ(^。^)丿 フフフ

初めて食べる“かっしゃ焼”
たこの代わりカレーで煮込んだ鳥肉が入ってるんだって
熱々はこれまた美味しかったよ
   CIMG0258.jpg

“瀬戸焼き”も食べるよ
中身がしっかりしてて美味しいね~
これ好き~
   CIMG0259.jpg

練り物“まんぼ”
これもほんのり甘くて美味しかった
   CIMG0261.jpg

うどん屋さんとこで買った“ざんぎ”
良い味付けで衣も美味しいよ
   CIMG0276.jpg


今日は風もあって寒かったけど、楽しく一緒に行動してくれたぷにゅさん、ありがとうね~
また美味しいものを食べに(*^○^*)

袋さんもありがとうでした
ごくろうさまどす(-^^-)
【 2010/11/28 (Sun) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(12)

実家で

美味しくおうどんを食べてると電話が
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 兄貴からや何やろ~?
「りっちゃん、どこおるん? 丸亀!? 一人!? 何しよん! 帰りうちに寄って野菜を持って帰りな」
って(^_^; アハハ…

香川でしっかり遊んでまた実家の山に戻ったよ

やっぱ山ってええね~
生まれ育ったとこってええね~

今年はひらたけの原木を貰ったらしく元気に育ってたよ
   ひらたけ CIMG0219.jpg

しいたけの菌も打ったから来年は楽しみにって言ってくれたわ
   CIMG0221.jpg CIMG0222.jpg

ブログは見てないけど書いてるのは知ってる兄ちゃんは
「蜂も見るかい」って嬉しそうに案内してくれるんじゃ
   蜜蜂
うちの辺りは“蜂桶”って言ってるんだけど、この中に蜜蜂がおるんよね
冬場は花がないから蜂が弱ってしまうからって
義姉が一週間に一度、砂糖500に水500を溶いて与えてるって
もっと寒くなると全く花がなくなるから4日に一度あげるって言ってたわ
でも蜂って冬眠せんのだっけ?
   CIMG0225.jpg CIMG0226.jpg

うちんくのミニ菜園ではまだ収穫できない野菜をよっけ貰ったよ
   CIMG0228.jpg

で、今夜は鍋
ひらたけたっぷり鍋
今まで食べた中で一番濃い味なんじゃけど、収穫がちと遅いような・・・
ちと堅い(^^;
   CIMG0239.jpg




【 2010/11/27 (Sat) 】 こころ | TB(0) | CM(4)

うどんを食べに~

旦那は土曜日はしごと~
で、今日も一人で新宮お墓参り
お花交換して、掃除して、手を合わせて

さ~、自分の時間じゃよ~
おうどんを食べに丸亀方面へ

讃岐製麺所 かけ150円
太い麺、細い麺が選べれるから太い麺を
お店の雰囲気も良い♪ うどんもおいしゅ~ございました♪
   讃岐製麺所 ふといん


一軒食べてちょこっと満足して長男に電話
 「母、丸亀におるよ~」
 「俺、今から徳島に大学のOB戦」
デートできると思ってたのに残念じゃ
中・高・大とバスケ部に入っててバスケ馬鹿だからな~
なんせ成人式にも練習があるきんって欠席したくらいだもん
今日は、母、振られました(T.T)


浜っこ かけ220円 
店構えとは違って店内はすごく綺麗だった
薄焼きたまごがのっかってるのって嬉しいんだ
ここもおいしゅ~ございました♪
   浜っこ かけ

大真 梅うどん小280円
梅が落ちないよにサツマイモの天ぷらの上にのってたよ
つるつるの喉越しの良い麺でここもおいしゅ~ございました♪
   大真 梅うどん

平野屋 かやくうどん300円
昼は14時までになってるのにぎりぎり入ったんだけどね、嫌な顔せずに丁寧にうどんを作ってくれたよ
めっちゃ熱々
気持ちも良く味も良くおいしゅ~ございました
   平野屋 かやく




【 2010/11/27 (Sat) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(4)

新居浜市 うどん ほの香

いつぞやのお昼ご飯はやっぱおうどん

新居浜市 ほの香

   ほの香

旦那の元気のもと
手酌だよ
      CIMG0094.jpg

あてに
旦那は大根、私は卵
      CIMG0098.jpg

旦那、肉うどん
寒くなるとなぜか肉うどん摂取率が高くなるんよね
      CIMG0102.jpg

私はいつも同じ
梅たまごとじうどん
      CIMG0100.jpg
梅が落ち込まないようにワカメを敷いてくれてるんよね
この梅が柔らかくて美味しいのじゃ
         CIMG0103.jpg


こまぴたっ!
手打うどん ほの香

“やさしさ”がコンセプトの 人気うどん店が移転オープン
愛媛県新居浜市滝の宮町3-10
営業時間:11時~15時、17時~20時30分 ※土・日曜、祝日は11時~20時30分(麺がなくなり次第終了)
定休日:水曜(水曜が祝日の場合は翌日)
TEL:0897-36-2741 
データは2010/11/25現在のものです。
おすすめレビューを見る



【 2010/11/25 (Thu) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(12)

宇多津町 いたずらたまご

土曜日の話になるんじゃけど、

のうさぎカフェとうどん屋さん二軒寄った後に宇多津町まで帰って友達と合流 

宇多津町 いたずらたまご だよ~

   CIMG0058.jpg  
          CIMG0057.jpg
 
そういえばここって長男が「オムライスが美味しいんじゃ」って言ってたお店だわ  

でも入るのは初めて
店内、めっちゃ広いよ~
調べたら、座席が82席あるんだって広いよね~
   CIMG0056.jpg

一番奥の席からの眺め
でっかい観葉植物があってよく分からず
          CIMG0054.jpg

ランチとうどんを食べてる私は軽く、プリンとアイスコーヒー
このプリンがトロッとしてて美味しかったよ
   CIMG0053.jpg

友はなんだったっけ、こんなの~
ナポリタンにたまごが乗っかってるんだけど、このたまごがフワッとしててうま~
パスタの麺ももっちとしててうま~
   CIMG0051.jpg
たくさん取れへんよ
一口だけいただきました



こまぴたっ!
Home Dinner いたずらたまご

あのオムライスの名店がシックな雰囲気にリニューアル
香川県綾歌郡宇多津町浜二番丁20-1
営業時間:11時~22時(21時30分LO)
定休日:無休
TEL:0877-49-6626 
データは2010/11/24現在のものです。
おすすめレビューを見る



ついでにちょこっと香川こまちを検索してたら美味しそうなカフェがよっけある~
行ってみたいお店を___ψ(‥ ) カキカキ

     
【 2010/11/24 (Wed) 】       香川 | TB(0) | CM(10)

松井うどんと、手作りくう食堂

やっぱちょこっとバタバタかにゃ

朝は満中陰志の事でギフト屋さん、
仏具屋さんへロウソクやら買いに、
たつのお餅の注文やら、
四十九日過ぎるまではする事がいっぱいあるんじゃね
私はこんな仏事って全く分からずオロオロじゃわ



お昼ご飯はうどんが食べたい

切山超えて香川へ

ちょこっと寄り道 大野原の 法泉寺
銀杏は半分落ちてしまってたけど、まだ三色紅葉は見頃だったよ
   CIMG0126.jpg CIMG0129.jpg
落ち葉の絨毯がとっても綺麗だった
   CIMG0128.jpg


久しぶりの松井うどん
   松井うどん
     ↑ 今日撮り忘れたから過去の写真だよ

とってもお腹が空いてて、せんさん命名「ちゃばちゃばセット」を食べたかったんだけど、
行く時間帯がちょっと遅かったからおにぎり、天ぷら類は残念ながら売り切れ

旦那、肉うどん中とビール
   CIMG0131.jpg
私、かけ中
   CIMG0132.jpg
今日もおいしゅうございました
しかもネジレタはしっこも入っててご機嫌になったよ
   CIMG0133.jpg
ひでみっちゃんとちょこっと楽しくおしゃべり
1軒で大満足して愛媛へ


助手席旦那のビールと
おやつに ミニストップのワッフルポテト
   CIMG0136.jpg
カリッとフワッっと美味しいかったよ


毎週のお七夜のお返しを買って今日の買出し用事は終了


あとはお楽しみ
昨日、とっても美味しい~って思ったクリームパンを旦那にも食べてもらいたくて

手作り くう食堂 へ
   CIMG0150.jpg
   CIMG0147.jpg CIMG0141.jpg
クリームパンとカフェオーレ
旦那も「柔らかい~、クリーム多い~」と美味しそうに食べてたよ
   CIMG0143.jpg
「はしを切ったものなんですけど食べてみてください」ってだしてくれた、これ
美味しかったわ
   CIMG0144.jpg

店内の飾りで気になったんだけど、
   CIMG0140.jpg
子供の頃のクリスマスのツリーの飾りってこんなサンタのおじいさんがおったような想い出があるんじゃけどな~
懐かしいよ

【 2010/11/23 (Tue) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(12)

手づくり くう食堂 でランチ

今日は次男の結婚式の前撮りの予定だったから仕事は有給を取ってたんだ
なのに、雨 
雨だと外の撮影ができないから延期になってしまったよ

仕方なく朝から葬儀に来てくれた方の名簿をつくったり 

何が調子悪いのかわかんないけど、ネット中に突然落ちたり、電話が切れたり、電話にノイズが入ったりするのをNTTの人に見に来てもらったり 

旦那から「ベットに財布忘れた~」って携帯  があったり
で、お昼に三島まで財布も持って行って、ちょこっと一緒にコンビニへ行って缶コーヒー買って飲んだり


お昼ご飯は、今日で二回目 手づくり くう食堂 でランチを

   CIMG0124.jpg
               CIMG0123.jpg

お昼はパンもたくさんあるよ~
   CIMG0111.jpg

ランチが出来るまでにちょこっとクリームパン
   CIMG0114.jpg
クリームは甘さ控えめでたっぷりと、パンもとってもふんわりしてたよ
               CIMG0116.jpg

ランチは、カリーとふわふわオムライス
   CIMG0117.jpg

サラダも新鮮だよ
   CIMG0118.jpg
たまごもふわふわ カレーはマイルド、コクがあって美味しかった
   CIMG0119.jpg

気になった、ベリーナイスパフェ
   CIMG0122.jpg
盛り付けも可愛い~

満足、まんぞく




くう食堂
四国中央市三島宮川2-3-33
TEL 0896-24-6269
営業日  日、月、火、水曜日。
営業時間 7:00~夕方
モーニング 7:00~10:30  週替わりメニューランチ 11:00~

西条くいだおれフェスタ

旦那と行ってきたよ~♪

マーナ丼 と plus1さん と1時間前に集合

何を食べようと吟味しているマーナ丼 (^ー^* ) フフフフ
   CIMG0067.jpg
旦那とplus1さんはのんびり座って話してる♪
   CIMG0069.jpg
1時間って意外と長くって、
  まだ入れないんかな~と3人
      CIMG0072.jpg


会場入りして、各自担当の物を買って席取り!

私とplus1さんはあまり並ばずに買えて二人が帰ってくるのを持ってたのじゃ
その時、オープニングの風船をなぜかplus1さんにも持ってきたスタッフの人
しっかり貰ってニコニコ笑顔の
   CIMG0075.jpg
      CIMG0077.jpg
         CIMG0078.jpg
楽しそうに飛ばしてるよ (* ̄▽ ̄*)ノ"


(* ̄0 ̄*)ノ オオォォォー!! 
魚菜っ葉さんも来た~ヾ(^v^)
大勢でわいわい言いながら食べるのって楽しい~♪
でももっと早く到着してたら写真を撮れたのに残念じゃわ(# ̄З ̄)ぶつぶつ

純和風カレー  西条レタスチャーハン
  CIMG0079.jpg CIMG0080.jpg
西条いもたきコロッケ  つづみ風オリジナル串揚げ
   CIMG0088.jpg CIMG0083.jpg
ねぎ皮大判焼き  野菜たっぷりクラムチャウダー
   CIMG0081.jpg CIMG0085.jpg
みかん卵の羽衣焼き  秋だけど夏の恵みのチーズケーキ
   CIMG0104.jpg CIMG0106.jpg

味は美味しい♪のもあれば( ‥) ン?ってものもあって(^^;
今日の一番はクラムチャウダーかな(∩.∩)


たぶん主催者の方もこんなに大勢来られるとは思ってなかったんだろうね
席がなくて入場制限があったり、
開始早々30分ほどで完売のとこもあったりと
1時間楽しんで帰る頃は入れない人達で大行列に、駐車所に入れない車で大渋滞になってたよ
   CIMG0090.jpg



これ、plus1さんのお土産~
なが~~~~~~いパン!
   CIMG0107.jpg
超美味しそうなソーセージ入り
      CIMG0109.jpg
ありがとうです<(_ _)>


【 2010/11/21 (Sun) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(14)