まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

こんかいや~新居浜 B級グルメショッ喰!! inくらう島(黒島)

今日は残念ながら  だった
でも、たくさんの人がB級グルメに来てたよ


黒島到着 9時過ぎ
 でもドラゴンボールが終わるまでは旦那は車から動かず

会場に入ると人気店にはすでに行列ができてた 
旦那と分かれて並ぶ事に

私は 富士宮やきそば へ
お店の方も熱々を食べて欲しいと思っているようで取り掛かりは10時5分前
9時半から並んでゲットしたのは11時過ぎ
なかなかだったわ・・・
それでも途中の放送で「富士宮やきそばは4時間待ち・・」って言ってたからまだマシなほうかな

    富士宮やきそば
麺はもちもちで美味しかったよ
          富士宮やきそば



私が並んでる間に旦那は早くもゲット
津山彩の里のホルモンうどん
早めに焼き、販売があったらしいのじゃ
目玉焼きつき
   津山彩の里のホルモンうどん(目玉焼きつき)
なし
   津山彩の里のホルモンうどん



私が少し待ってると、どろだんごさん ぷにゅさん 夫婦も来た~ヾ(^v^)
手分けしてゲットだよ~♪

二人がゲットしてくれた
高砂にくてん
   高砂にくてん
新居浜のソウルフード どて焼き
   新居浜のソウルフード どて焼き
これ、はまる~、うま~い(=^0^=)v 食べに行きたいです! どろさん、ぷにゅさん、行こう~!
ウツボの唐揚げ
   ウツボの唐揚げ
今治焼豚玉子飯
   今治焼豚玉子飯
今治ラーメン
   今治ラーメン

私が富士宮焼きそばに並んでる間に、いろいろゲットしてもらって良かった~
しっかり食べれたよ
ありがとうでした

あ、待ってる間に立ち食いで
美作しし肉カレー
   美作しし肉カレー



この大勢の中でばったり会うもんじゃね~
松山からこんな二人も来てたよ~
   魚菜っ葉さん・plus1さん



袋さんのざんぎ焼きうどん も食べたかったんじゃけど行列に屈してしまった
ごめんなさい、でも食べたかったよ~
   袋さん





会場を後にして一番近い香川のうどん屋さん 鳥越うどん
   鳥越うどん
久しぶりに食べたんだけど、ちょっと変わったかな?
かけうどん
     かけ
今月いっぱいでこの場所から撤退
ここは持ち主がまたなにかするかもって
鳥越は「川之江に移転」って言ってたような・・・
ちょっとはっきりと聞けなかったんよね
   CIMG9721.jpg



食べて義母のお見舞い
そして新宮へポストのチェックに
今日の山は霧がすごかったよ
   CIMG9723.jpg

今朝は熱っぽいシンドイって言ってた旦那はB級グルメで復活
昼には缶ビールを呑んでにこにこ~だったわ



      
【 2010/10/31 (Sun) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(20)

新居浜市 スシロー

今夜は次男夫婦と一緒に新居浜にオープンした スシロー へ
   CIMG9672.jpg

8時でこの状態
混んでるね~
待ち時間約40分

旦那は
   CIMG9673.jpg

私と次男夫婦はお茶だよ

一皿取って旦那と一個づつ食べるから色んな種類食べれて
   CIMG9687.jpg CIMG9690.jpg
   CIMG9692.jpg CIMG9675.jpg
   CIMG9676.jpg CIMG9677.jpg
   CIMG9679.jpg CIMG9686.jpg
   CIMG9697.jpg CIMG9698.jpg
うちの〆はいつもこれだよ CIMG9700.jpg

4人で54皿
次男がよく食べてた
でもお皿を積み重ねていったから誰が何皿食べたかは?じゃよ

噂通り、この値段でこの寿司なら良いね~
どれも美味しかったよ




新居浜店
愛媛県新居浜市松木町3-36
TEL:0897-66-2215
FAX:0897-66-2216
   
【 2010/10/31 (Sun) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(16)

西条市 カフェ ヒルズとクラレ感謝祭

今日は旦那の頼まれ事で西条市へ
でもそれだけじゃつまんないから気になってるカフェにも行くのじゃ



カフェ ヒルズ   
   CIMG9647.jpg

店内、お客さんがいっぱい
   CIMG9633.jpg

今日はあいにくの天気で眺めは良くなかったけど、の日はしまなみ大橋が見えるらしいのじゃ
         CIMG9641.jpg

ごぼうトーストとサラダのモーニング
飲み物代+150円だよ
               CIMG9640.jpg

カフェ コン ショコラ
   カフェ コン ショコラ
ごぼうのトースト
   CIMG9638.jpg
  シャキシャキごぼうにマヨネーズ、美味しいね~
サラダに卵焼きつき
   CIMG9639.jpg
  卵も良い味してたよ
ミニおにぎり(炊き込みごはん)
   CIMG9637.jpg
フルーツも付いてたけど撮り忘れた

店内に焙煎室もあって良い香りなんだよね~
ここ、良かですじゃ


こまぴたっ!
ヒルズ

愛媛県西条市坂元字向原甲476-1
営業時間:9時~17時
定休日:水曜
TEL:0897-57-7960 
データは2010/10/30現在のものです。
おすすめレビューを見る





満足してから、旦那からの頼まれた物を買いに
クラレ感謝祭 
   クラレ感謝祭
今回もよっけの人が来てたよ
        CIMG9649.jpg
中をうろうろ~
買わなきゃいけないものがない、ない、な~い 
スタッフの方に聞いたところ、「今年はないんです」  

仕方ないから帰ろう~、でもこれは買って帰んなきゃ
いとうの焼豚
   いとうの焼豚
見た目はグロイけど、これ、美味しいんよね~
ちょっと小ぶりのをゲットしたよ  
         CIMG9652.jpg




昼からは次男夫婦と義母のお見舞いに
先日、仕事が終わってから行ったらいまいち機嫌が悪かったんよね
しんどいのと、病院の雰囲気もあるんだろうけど・・・
今日は可愛い孫が一緒だから笑顔じゃよ

【 2010/10/30 (Sat) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(6)

元気パン工房 ごぱん

いつぞやのぶらぶら日 

宇多津町の 元気パン工房 ごぱん だよ~

   元気パン工房 ごぱん
         CIMG9495.jpg

外観が可愛い~ って思ったけど、店内も可愛いかったよ

最近のパン屋さんにしては珍しい、ショーケースの中にパンが陳列されてて店員さんが取ってくれるんだよ
近所のばっちゃんも買いに来てた
のんびりした雰囲気良いわ~
   CIMG9503.jpg

食パンの種類も多い~
   CIMG9505.jpg

ハード系は少なめかにゃ
   CIMG9502.jpg

サンドイッチも美味しそうじゃよ~
   CIMG9500.jpg
この奥にイートインのスペースもあるのじゃ

飲み物は  CIMG9509.jpg

でね、ついつい食べちゃった
   CIMG9499.jpg
もちろん、パンも美味しかったよ~



こまぴたっ!
元気パン工房 ごぱん

香川県綾歌郡宇多津町長縄手752-3
営業時間:8時~18時30分、日曜・祝日8時~17時30分
定休日:木曜
TEL:0877-41-9877 
データは2010/10/28現在のものです。
おすすめレビューを見る


【 2010/10/28 (Thu) 】       香川 | TB(0) | CM(8)

四国中央市 珈琲蔵

昨日はちとだれててアップできなかった 

土曜日の続きじゃよ~ 

友とまったりしっかりとでストレス発散した後は甘いものを食べに
運転は友の娘だよ~
二人で呑む時は送り迎えをしてくれるんだ、助かるよ~

近くの珈琲蔵 へ

   珈琲蔵

ひろ~い店内
一枚板のテーブル
大人の雰囲気で素敵なカフェなんよね
   CIMG9568.jpg
窓から見える景色も好き~
           CIMG9563.jpg

友はモンブラン
   モンブラン

友のむすめっちはマロンラッテ
   マロンラッテ

私、栗は好きなんだけどモンブランは苦手なんだ 
甘さがちとね
で、カフェジュエリー
   カフェジュエリー
 コーヒーゼリーにコーヒー入りソフトだからあっさり美味しい~


ここでものんびりと話して
良いね~、母と娘の会話ってほんわかしてて良いね~
男の子って食べたら出ようになるけど話がつきないわ

ここのパンも美味しいんよ
もっちりしててほんのり甘い
新居浜のエーワンベーカリーに似た味で私は好きなんだ
しっかり買って帰ったよ
   CIMG9569.jpg


こまぴたっ!
珈琲蔵

愛媛県四国中央市中曽根町391-2
営業時間:9時~22時
定休日:無休
TEL:0896-24-0313 
データは2010/10/27現在のものです。
おすすめレビューを見る





ちょい前に長男から貰った「永谷園 明太子と高菜茶漬け」
   お茶漬け
でっかい袋に6袋入り
どんなんかな~と思って開けると
   CIMG9620.jpg
小袋もちょっとでかかった
でも中身は同じ~、一杯分だよ
ご飯にかけて、お湯かけて、
   CIMG9625.jpg
        CIMG9627.jpg
ちょこっと明太子味
ちょこっとピリッとした高菜が入ってた

長男君、ありがとうだよ
   

   

四国中央市 喰王(クッキング)坊zu

先週末は友達と

ま~、毎回なんだけど突然 がかかってきて「土曜日行こ~」で決まっちゃう 

で、土曜日の夜は
四国中央市にある喰王(クッキング)坊zu へ

   坊zu

店内はジャズが流れてて、席は座敷とカウンター席
      CIMG9556.jpg

女二人だしね、カウンター席へ
      CIMG9548.jpg


メニューはお酒の種類が多いよ
クリックしてね~
   CIMG9545.jpg CIMG9544.jpg CIMG9543.jpg CIMG9542.jpg
   CIMG9541.jpg CIMG9540.jpg CIMG9547.jpg CIMG9546.jpg

とりあえず、で乾杯
   CIMG9527.jpg

串盛り合わせ                  鱧の湯びき
   CIMG9537.jpg CIMG9539.jpg
なんこつのから揚げ              豆腐サラダ
   CIMG9529.jpg CIMG9530.jpg
山芋スライス                  里芋のから揚げ
   CIMG9532.jpg CIMG9534.jpg
にんにくピザ
   CIMG9552.jpg

3杯目のおかわりは
カシスみかん
   CIMG9550.jpg
友は梅酒
   CIMG9553.jpg

〆はやっぱりおにぎり
   CIMG9555.jpg

どれも美味しかったけど、一押しは里芋のから揚げ
下味もちゃんと付いててほっくりしてて美味しかった
二番目に気に入ったのは、にんにくピザだよ~


友の長女も来年の6月に結婚するって
嬉しいな~
子供が小さかった頃は、私・友・友の娘2人・うちの息子2人の6人が軽自動車一台に乗って遊びに行ってたんよね
それからだから長い付き合いだよ
深い話もできるし、ダメなことはちゃんと怒ってくれるし
でも、ベタベタ会わずにたま~に会うから良いんかも知れんね


喰王(クッキング)坊zu
四国中央市妻鳥町1080-1
0896-57-1103
営業/17時~22時
定休/月


【 2010/10/25 (Mon) 】 呑み~ | TB(0) | CM(20)

さんさん産直市と成龍酒造“酒蔵開放”

今日はお楽しみがふた~つ(〃⌒∇⌒)ゞえへっ♪
袋さんの瀬戸焼き と、 成龍酒造“酒蔵開放” に行くのじゃ

新居浜市の登り道サンロードで毎月第4日曜日に行われてる さんさん産直市 へ
   CIMG9570.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 袋さんおった~
   CIMG9571.jpg
瀬戸焼き、焼きよる焼きよる♪
B級グルメ(10月30日(土)31日(日))で売り出すざんき焼うどん も焼きよる焼きよる♪
   ざんぎ焼きうどん
醤油の良い匂いが漂ってたまらな~い(∩.∩)

30日(土)は旦那に用事を頼まれてるから行けないけど、日曜日には行くよ~♪
楽しみだよ
袋さん、がんばってねヽ(*^^*)ノ

  B級グルメ こんかいや~新居浜




年二回開催される
西条の 成龍酒造 酒蔵開放 へ

   CIMG9618.jpg

奥さんと仲良く来てた マーナ丼 
朝ごはんを食べてくると言って出てきたらしい plus1さん  おった~ヾ(^v^)

まずは、袋さんの瀬戸焼きとざんぎ焼きうどんを
瀬戸焼き、美味しいね♪ ざんぎ焼きうどんも醤油味で好みだよ~♪
うちでも焼きうどんはソースじゃなくて、醤油なんだ。だからこの味好き~(*^v^*)
両方とも、ほんのりまだあったかかったけど、熱々はもっと美味しいだろうな~
   CIMG9591.jpg

さ~、何食べよ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
私は食べる! 旦那はお酒の試飲じゃよ
   CIMG9610.jpg
      CIMG9611.jpg

今年も「マルブン」 
   CIMG9606.jpg
里芋のフリット
      CIMG9585.jpg
生ソーセージとひめたけのソテー
      CIMG9586.jpg

毎回これが目当ての「千年松」
   CIMG9593.jpg
鯛出し醤油ラーメン(200食限定)
      CIMG9597.jpg
うるめいわし一夜干し(200匹限定)
      CIMG9595.jpg

蔵女将おゆかいな仲間達
   CIMG9598.jpg
蔵人の粕汁
      CIMG9599.jpg

世界のチーズ「フロマジュリーピノ」
   CIMG9609.jpg
お酒に合うチーズ盛り合わせ
   CIMG9582.jpg

いや~、うまうま~(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

旦那もいろいろと呑み比べてにこにこ~(-^〇^-)

よかよか♪

次回は春やね~
また行くぞ~!


【 2010/10/24 (Sun) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(8)

彦江製麺所と松井うどん

昨日は早起き~♪ 5時半
起きて掃除洗濯、お出掛け準備
この時間からバタバタしてる私に旦那は ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

仕事の旦那と同時に私も出発 6時50分


高速ちょこっととばして 彦江製麺所 到着 8時

つぶあんなちゃんと\(~O~)/おはよぉ
re-nyaちゃんは少し遅れ気味って事で先にお店まで行って待ってよ~
   彦江製麺所
「今日は冷えるね~」なんて話してたらブロックの影から(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
めっちゃお久しぶりですの、じぇ~むすさん
噂通りの可愛い奥様と一緒だったよ♪
   ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
その後すぐにre-nyaちゃんも来た~ヾ(^v^)

「何を食べる~」なんて話してるうちに順番がまわってきたよ

まずは、ひやあつ
   ひやあつ 
 出汁の香りがすご~い、美味しい~(*^v^*)

おかわりの、ひやひや
   ひやひや
 来て良かった、食べれて良かった
 しみじみおいしゅ~ございました

食べて外に出てみるとめっちゃ行列 8時50分頃
みんな、やっぱ、食べたいんよね
閉めちゃうの、残念だよね(>_< )
   CIMG9491.jpg CIMG9492.jpg

私達が解散する時、近くまでどろだんごさん夫婦も来てたんだけどちょっとの差で会えず
すれ違う時に顔だけ見れたよ~(*^o^*)



そっからふらふら~



帰りの道中 松井うどん
   松井うどん
かけとコロッケ
   かけ ころっけ
いつも変わらずすっきりうま~♪
このコロッケ、綺麗な形! 衣は薄くでもサクっとしてた♪
おいしゅ~ございました(-^^-)



近くの 高瀬の良心市 でお買い物
   高瀬の良心市
二人の母に、おいり
ちょっと砂糖多めなんかな? このくっついたおいりが美味しいんよね~
   おいり


ミニ菜園のスペースがまだあるから 黒川農園 で豆やら色々買ったよ
また花も買ってしまった・・・
枯らさないようにしないと
   観音寺 黒川農園

【 2010/10/24 (Sun) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(16)

昨日は長男帰宅

昨日は久しぶりに丸亀から長男が帰ってきた~ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
おかえり~♪だよ

今夜の晩御飯、何食べよ~
鍋でいいっかな?
で、寄せ鍋だよ

町内にある“焼き鳥えっちゃん”で鳥も少し購入
   焼き鳥 えっちゃん
        CIMG9475.jpg
長男はここのきもフライが好きなんよね♪

鍋もぐつぐつ
   CIMG9476.jpg
        CIMG9477.jpg
旦那、一緒に呑めるから嬉そうなんよね!(^-^)



大分に研修に行ってた長男
お土産を買ってきてくれてたよ
ありがとうだよ(*^-^*)
   お土産
      お土産

【 2010/10/22 (Fri) 】 おうちごはん | TB(0) | CM(12)

ちと、お疲れ~(-_-;

昨日お昼に旦那から携帯に電話が入ってた
でも気づかず見てなかった私
夕方、また電話
「ばあちゃん(義母)が昼から入院したきん」
       Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

で、今日は仕事休んだ
三島におる義姉と一緒に病院へ
ばあちゃん、寝てた
でも、すぐに目が覚めて私の顔を見てにこっと笑顔になった
嬉しかったよ

この花は次男夫婦が結婚式場でもらったもの
お嫁さんが私にくれたんだ
   CIMG9044.jpg
2月に式
義母に早く元気になって出席してほしいよ


義母の顔を見てちょこっと安心して、
さ~、掃除じゃ!
義母の家を義姉と一緒に掃除だよ
若い頃から片付けの下手な人で、お客さんの来る日や今回のような時は掃除に帰ってるんだ
台所は義姉担当 他の部屋は私担当
お昼は二人でパンとコーヒーで済ませて
お昼過ぎに任務終了



パンとジュースじゃ私はたりないよ~
地元に帰って秦食堂へ
   秦食堂
いつもの中華そば
      中華そば
美味しいね~♪
大判焼きも始まったよ
   大判焼き
今の時期は甘めすっきりの餡子
もっと寒くなったらもちょっと甘めになるんだよ
   CIMG9458.jpg CIMG9459.jpg


家に帰ると玄関でバッタが待ってた(∩.∩)
   バッタ


まだ日が暮れるのには時間がある
草引きするよ~
このところ天気が続いてたから土が固かった
うん!(^-^) 綺麗になって自分で満足
   ミニ菜園

そうそう門のとこに咲いてるアンデスの乙女が散りだした
   アンデスの乙女
地面が花びらで黄色い絨毯になってるよ♪
      CIMG9466.jpg

   
【 2010/10/20 (Wed) 】 こころ | TB(0) | CM(8)