まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

西条市 あぐり工房

日曜日の続きだよ~ん(∩.∩)

コメリに行くついで、ついでだからね

西条市 水都市・あぐり工房 
この近くを走ったら必ず寄ってるかな
産直はお野菜も新鮮で安いんよね♪

産直 水都市
あぐり工房 あぐり工房
                CIMG8866.jpg


中に入るとパン屋さんとカフェコーナーがあって
   CIMG8881.jpg

メニューはこんなんよ~
   CIMG8867.jpg
   CIMG8871.jpg

旦那は葡萄のジュース
大きさにもよるけど12粒の葡萄を使ってるんだって
濃厚で甘くて美味しかった♪
   ぶどうジュース
私はいちぢくのジュース
いちぢくは3個
これも、そのままいちぢくヽ(^。^)丿 フフフ
美味しかった♪
   いちぢくジュース
お米のパンも、もちもちで美味しいんだ
ついつい食べちゃったよ(≧▼≦;)
   CIMG8876.jpg



そうそう、西条ってほんと水が綺麗やね~
どの川も水路も澄んでるね
   CIMG8883.jpg



こまぴたっ!
JA西条 あぐり工房

愛媛県西条市神拝甲488-5
営業時間:8時~16時
定休日:無休(年末年始、10月16・17日は休業)
TEL:0897-56-8833 
データは2010/09/28現在のものです。
おすすめレビューを見る






【 2010/09/28 (Tue) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(10)

たまにはモーニング

昨日の朝は久しぶりにカフェでモーニング

ほんと久しぶり
まったり~♪ 旦那とこんなん嬉しい~(*^o^*) テレテレ

新居浜市 アルル
   
   CIMG8848.jpg

         アルル

店内狭いけど素敵なんよ~♪
   CIMG8833.jpg

座った席は3階
上から見ると CIMG8845.jpg

旦那はミックスジュース 私はアイスコーヒー
普通は反対じゃないんかな(^u^)プププ
   CIMG8839.jpg

旦那 シュガートースト
   シュガートースト
私 チーズトースト
   チーズトースト

熱々でパンも良いの使ってる
美味しい~(=^0^=)v
良いね~、の~んびり出来るのって(*^v^*)

こまぴたっ!
喫茶アルル

愛媛県新居浜市庄内町1-899-5
営業時間:8時~21時
定休日:火曜(祝日除く)
TEL:0897-36-1336 
データは2010/09/27現在のものです。
おすすめレビューを見る




今週も2時間残業
イヤイヤo(><;)o o(;><) o

でも、元気になれるものが届いた~!

トドさんアシカさん の葡萄が届いた~ヾ(^v^)

   葡萄
CIMG8890.jpg CIMG8891.jpg
CIMG8892.jpg CIMG8893.jpg

さ~、どれから食べよう
楽しみだよ~(^Q^)アーン


【 2010/09/27 (Mon) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(6)

お昼ご飯は udon夕

今日はミニ菜園 (* ̄0 ̄*)ノ

今朝、旦那がミニ耕運機でおがしてくれてるのを二階から撮影 (=^^=) ニョホホホ
私はその間は掃除と布団干し、ちょこっと草引き



終わって苗ものを買いに西条のコメリへ
道中、お腹が空いたので
旦那はまだ行ったことない


新居浜市の udon 夕

   udon夕
         CIMG8853.jpg

とりあえず、朝の仕事のご褒美のビール 大 600円
   CIMG8854.jpg
こんなとこを指差して「見て」と嬉しそうな旦那
   CIMG8855.jpg
     はいはい、だから飲んでるんだって言うのね (^_^; アハハ…

天ぷら盛り合わせ 500円
海老天二つ・鳥天二つ・ちくわ・豆
   天ぷら
 この鳥天がしっかり味がついてて美味しかった♪
 海老もぷりっとしてて美味しかったよ♪

旦那 梅ぶっかけ 500円
   梅ぶっかけ
私 生醤油 450円
   生醤油
 麺もつるつるプリプリで美味しいね♪
 うん!(^-^) 満足!



こまぴたっ!
udon 夕(You)

子どもから大人まで 誰もが楽しめるうどん店
愛媛県新居浜市一宮町1-1-21
営業時間:11時30分~14時、18時~21時
定休日:日曜
TEL:0897-47-5167 
データは2010/09/26現在のものです。
おすすめレビューを見る


↑ 定休日は木曜日に変わってるからね~


西条のコメリってでかい!
いろんなもの、種類多いから楽しいね~(∩.∩)

白菜・キャベツ・ブロッコリーの苗
芽キャベツの苗も二つ買ったよ
   芽キャベツの苗
 初めて作るんだけど、どんなんだろ~
 うまく育つと良いなヾ(^v^)

あと、種も買ったよ 種


家に帰って、
私は花植え

旦那は苗植え
   CIMG8887.jpg




そうそう、今日も帰りの車の中で相変わらず 
   CIMG8885.jpg
  二缶飲んでたわ(^^;


【 2010/09/26 (Sun) 】 ミニ菜園 | TB(0) | CM(12)

今日は母孝行日

今日は久しぶりの母孝行日
昨日電話して事前に「行くきんね~」って言っておいたんだ

今朝、早くから母から電話が
「いつ来るんぞ~、○○のおばちゃんも一緒に来るの待ちよる」

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 聞いてないで~
二人だと思ってたから私の車で行くつもりだったのに・・・

私 「え~、軽で行くのに」
母 「かまんかまん」

かまん事ないわい!
私の軽はパジェロミニだから後部座席が狭いし、乗り降りに不便じゃし・・・

で、結局、旦那の会社に寄って
車を交換して
普通車で迎えに行ったよ(-_-;



夢タウン三豊で買い物付き合いやら、付き合いやら・・・

母は友達もおるからテンションハイで楽しそう
ま~、しゃ~ないっか(; ̄- ̄;)


お昼はちょっと走ったとこにある
高瀬町の いちばん
   いちばん

母達はわかめうどん
   わかめうどん

私は天ぷらぶっかけ
   天ぷらぶっかけ

つるつる麺でおいしゅ~ございました



満足して嬉しそうに帰った二人
私はちと頭痛が・・・


たま~にしか連れてってあげれないから我慢じゃよ(^^;



晩御飯は貰った栗で栗ご飯
   栗
皮をむくのが大変なんよね
旬のものって美味しい~♪
        栗ご飯
と、おでんでビール
   おでん



【 2010/09/25 (Sat) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(6)

マーナ丼としこちゅ~ ③ キング食堂・GOTO

私がずっと行ってみたかったお店

三島中央 キング食堂
創業57年って
私、生まれてないや

   キング食堂
看板もレトロやわ~
        CIMG8785.jpg
中もレトロやわ~
   CIMG8788.jpg

メニューはよっけあるよ
   CIMG8793.jpg

食堂の定番、ばらずし・おでん
   ばらずし おでん
見たかった謎の文字
   謎の
やっと来れたんや~

私、中華そば
   中華そば

マーナ丼、焼き飯
   焼き飯

入りずらいお店って印象があって来れなかったけど、お店のおばちゃんがとっても気さくな話好きな人で、ここなら一人でも来よいわ~
オムライス、食べたいからまた来なきゃ


キング食堂
愛媛県四国中央市三島中央3丁目13-33
0896-23-2498
営業時間 10:00 〜 18:30
定休日 木曜日




よっけ食べた~
めっちゃお腹いっぱい 


マーナ丼のリクエスト
川之江町 ゴトウ洋菓子店
   ゴトウ洋菓子店

ちゃんと奥さんにケーキを買ってたよ
偉いね~、愛じゃね~

私も旦那と一緒に食べようと、午後のチーズケーキを
   午後のチーズケーキ
これ、美味しいんよね~

こまぴたっ!
ゴトウ洋菓子店

愛媛県四国中央市川之江町1930-3
営業時間:8時30分~20時
定休日:日曜
TEL:0896-58-6060 
データは2010/09/24現在のものです。
おすすめレビューを見る



昨日に続き、よく食べた
マーナ丼、またおいでね~
どっか良いお店チェックしとくよ


明日は久しぶりに母孝行日じゃよ



マーナ丼としこちゅ~ ② ひかり食堂・もに花

熊福で朝卵を食べた後は、

土居町 ひかり食堂

   ひかり食堂

綺麗系のお姉さん4人衆も食べに来てたよ
   CIMG8760.jpg

メニューは CIMG8754.jpg

私 濃厚味噌そば
   濃厚味噌そば
最近はこればかり食べてる
濃厚じゃけどクドクなくって美味しいのじゃ

マーナ丼は ひかりそば
   ひかりそば
と、おでん
        丼のおでん
さすが、よく食べるお兄さんじゃよ
でも美味しそうだった 一個奪えば良かったと


 
こまぴたっ!
麺処 ひかり食堂

愛媛県四国中央市土居町天満1618
営業時間:11時~14時、17時~21時※スープ終了時閉店
定休日:日曜
TEL:0896-74-3218 
データは2010/09/24現在のものです。
おすすめレビューを見る
 




三島へ戻って冷たいもの

三島中央 もに花 

   もに花
住宅街の中にあるから分かりにくいお店なんだ
ちょっと隠れ家のような感じかな

   CIMG8782.jpg
        CIMG8777.jpg

ワッフルが美味しいんだけど今日はこれは我慢して、
   CIMG8771.jpg

冷たいもの、季節のフルーツのパフェ
ちょっと想像してたのとは違ってた
   季節のフルーツのパフェ

マーナ丼はミックスジュース
   ミックスジュース

落ち着くから雰囲気は好きなんじゃけど、やっぱ次回はワッフルを食べよう


もに花
愛媛県四国中央市三島中央3丁目5-6
0896-24-8474


次は私がずっと行きたいって思ってた店へ


マーナ丼としこちゅ~ ① 霧の森・熊福

今日は マーナ丼 の奥さんの○○歳の誕生日
って事で四国中央市に買出しがてら食べにやってきたマーナ丼 
地元の私は案内役だよ



新宮の 霧の森 

   霧の森 CIMG8724.jpg
                                ↑ 川の写真を撮る丼
平日は空いてるね、並ばずすんなりと大福が買えたみたい
私はちょい前に食べたから今回は買わずだよ 




丼のリクエスト
妻鳥町 熊福

   熊福
お店の隣には自動販売機もあるんよ
        CIMG8726.jpg

私も食べるのは初めてなんよね、たのしみ

入ってすぐは販売所、奥に食堂だよ
   CIMG8751.jpg
    ↑ 奥さんに何を買って帰ろうかと物色中
     
       メニューは CIMG8730.jpg
   CIMG8745.jpg CIMG8746.jpg


   CIMG8731.jpg
卵は食べ放題です
   CIMG8735.jpg

私、生卵は無理なんで、白いオムレツ(一日5食限定)を
餌にお米を与えて産まれた、黄身も白いオムレツ
ふんわり美味しかったよ
   白いオムレツ

丼は卵かけご飯
   卵かけご飯
ご飯に直接卵を落としてマゼマゼ
白身もプリンプリン~ 黄身も盛りあがってた
        CIMG8744.jpg

まんぞく、満足

販売も色々売ってて
   CIMG8747.jpg CIMG8748.jpg

   CIMG8749.jpg CIMG8750.jpg

プリンを買って帰って旦那と食べたよ~
うまかでした

こまぴたっ!
たまご専門店 熊(熊野養鶏)

愛媛県四国中央市妻鳥町2160-1
営業時間:11時~14時(飲食)、9時30分~17時30分ごろ(販売)
定休日:水曜
TEL:0896-56-5125 
データは2010/09/24現在のものです。
おすすめレビューを見る
 
  9月11日からオープンが9:30からに変更になってるからね



さあ~、次は土居方面に食べに
   

旦那とうど~ん ② 昼丸・さぬ一

キリン・藤村・まつはまで食べたあとは、今日のメインの昼丸へ

ナビ頼りに走ってたのになぜか迷子
つぶあんなちゃんは電話で、外でre-nyaちゃん、たぁさんが立っててくれたのを見て嬉しかったよ~
雨の中、ごめんね、ありがとう

私が着いたと同時くらいに、ぴょんたん、shoちゃんも来た~

店内に入ると、いっしゅうさん率いる松山ミシュラン隊おった~


って、事で
4軒目 昼丸(鶴丸)

   CIMG8698.jpg

今日のスペシャルは CIMG8697.jpg
               ↑ 嬉しさにぶれてる

旦那にはやっぱりスペシャルな、ハモまったけを
   天然ハモまったけうどん
 
私はポン酢が食べたくて
でも、たくちんさんの好意で、私も、ハモまったけポン酢になったよ~
   わがままにポン酢で
 
素材も良いから味も良い
でもそれに負けてないおうどんってすごいわ~
めっちゃ美味しくて、めっちゃ大満足だったよ

有給取って休んで良かった
長男をむりこやりこでも連れてきたら良かったな~
  (来る予定だったのに、今夜は夜勤だから寝たいって言うもんで・・・、しゃ~ないっか)




5軒目 さぬ一(さぬき一番一宮店)

   さぬ一

ざるカレーを食べるべし

私はうどんで 旦那は中華麺で
   うどん 中華麺

このカレーが美味しいんよね
   カレー

もちろん、あとめしも食べるよ~
   あと飯

↑これが通常版 お皿が足りなかったのかマーナ丼、つぶあんなちゃんはこんなのに↓
            (◎_◎) ン? 
 これはこれでおもっしょかったよ

残ったカレーをご飯にかけると美味しくってね~、これだけ食べてたのにしっかりと旦那と完食
   CIMG8709.jpg

美味しかったよ~、満足


ここで、松山隊とお別れ
ちょっとの時間だったけど、美味しいものを一緒に食べれて嬉しかったです
ありがとうでした




時間の都合でお茶は出来ず、
天満屋で買い物を

今、九州物産展をしてるんじゃ
こんなん好きなんよね~
   九州物産展

今夜仕事の長男に晩御飯のお弁当を 長男お弁当

うちと、長男、次男夫婦用に一口餃子を3袋
   一口餃子

あとはあまり買いたいものがなかったかな



長男の丸亀のアパートにお弁当を持ってって

あとはいつものお決まり
夕方解禁 CIMG8722.jpg
旦那助手席、にこにこ



ちと反省・・・
嬉しくって、テンション上がって・・・
ついついハイになりすぎてたわ

      
【 2010/09/23 (Thu) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(14)

旦那とうど~ん ① キリン・藤村製麺所・まつはま

旦那と高松、おうどんだよ~

1軒目 キリン

お店の広さにびっくり
元はなんだろ~? 荷物の入れる倉庫やらだったんかな?

   キリン CIMG8676.jpg

朝一は熱いかけうどんをって思ってたんだけど、メニューを見てついつい
私 めんたとろろ 330円
   めんたとろろ
 とろろ、もちょっと欲しいな~
旦那 かけ 150円
   かけ




2軒目 藤村製麺所

   藤村製麺所 CIMG8681.jpg

かけうどん 220円
   CIMG8679.jpg
 ほっこりお出汁に麺、美味しいね~




3軒目 まつはま

   まつはま CIMG8684.jpg
 お店の人、感じ良かった
 やっぱ笑顔って良いね~
冷かけありますに惹かれて CIMG8685.jpg

旦那 かけ 180円
   かけ

私 梅冷かけ 250円
   梅ひやかけ
 梅は種なし~ すべすべ麺の噂通りの美味しさに



3軒しっかり食べて、今日のメインを食しに 


【 2010/09/23 (Thu) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(2)

丸亀でおうどん

お彼岸やね~
今朝は旦那の親戚を3軒お参りしてから香川へ

丸亀でおうどんだよ~(=^0^=)v


一軒目
つづみ
   つづみ

駐車場がないお店なのに、すごく賑わってた
みんなどこに車をとめて食べに来てるんだろ~?

旦那 肉ぶっかけ 430円
   肉ぶっかけ

私 双子ちゃん 480円
   双子ちゃん
 梅・餅天・えび天・肉から好きなものを二種類選べるんよ
 で、梅と餅天を(∩.∩)
 餅天は甘く、梅は3個もあってさっぱりと、こんなん良いね~♪



二軒目
こいこい
   こいこい

旦那 かけうどん 400円
   かけ

私 釜揚げ 400円
   釜揚げ?
 ちょっと残念 湯だめじゃった
 麺は太くて好みなんだけど、湯がきたてを食べたかったな



三軒目
入江飲食店
   入江飲食店

このレトロな感じ、好き~♪

旦那 中華そば 400円
   中華そば

私 うどん 280円
   かけうどん
 中華そば、好きなタイプのちと甘め
 うどんもほっこりやね
 お店のおばちゃんが雰囲気良くて感じ良かったよ♪



四軒目
吉田うどん
   吉田うどん

ひやかけ 200円
   ひやかけ
 店内ひろ~い!
 麺もしっかりしててうま~♪


うち夫婦は朝ごはんを食べるとダメみたいで、今日はこの4軒で終了(^^;


残業続きでちとお疲れモードに入ってる私
今日は旦那に運転してもらおうと思ってたんだけど・・・
な~、やっぱ、いつものように旦那孝行してしもうたよ(;-_-)
   CIMG8665.jpg



帰りは下道、のんびりと♪

観音寺でまったり
山牛
   山牛

旦那 ソフトクリーム 200円
   ソフト

私 クリームぜんざい 220円
   クリームぜんざい
おいしゅ~ございましたヾ(^v^)


【 2010/09/20 (Mon) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(14)